画像
教えて!光英VERITAS高校 (掲示板)
「聖徳学園」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ちゃん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
スクールバスはどこから出ていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
付属幼稚園のバスはあるけれど小学生以上に専用のスクールバスはありません

松戸・市川・市川真間・東松戸駅から聖徳学園行きのバスが出ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
聖徳大学女子と聖徳学園は全く違う高校何ですか?
ちぃ@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
全然関係ありませんよ

せいとく

しょうとく
です(笑)
のあ@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
今中3でこちらの学校に受験しようと思っています。2類と3類では何が違うのでしょうか?
内緒さん@一般人@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
高校の{L}組は、特進ですか?

教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2010/07/26(月) ]
在学生の方で、自分自身、またはご友人が「厳しい」と感じている校則がございましたらいくつか挙げてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
私が知っている人は、何度か携帯を没収されていましたよ。
本当に解約させられていましたし…

飲食物が禁止なので、何度か熱中症になりました。水なんかで塩分を得ることは出来ないので、殺す気かとも思いました。

身なりに関しては、慣れれば気になりません。校則のまま電車に乗ると、知らない人に「ダサい」と言われるので、学校以外では着崩して着ていました。

大学進学にはあまり力を入れていないように思いました。

制服と学費が他の学校より高いので、本当に裕福な家庭でないと難しいと思います。私は貧乏ですが…
この学校に高い学費を払っていたことには後悔しています。そこまで価値のある学校とは私は思いません。

礼法を学べたのは良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2010/11/11(木) ]
わかります!
いじめの対策はんてしていません。
昔は知りませんが今は…
皆授業中にお菓子を食べたり
携帯をいじったりしてます。
特にI類は……………(笑)

あと飲食は夏の期間だけ
持ってきても大丈夫です♪
教室以外の場所では飲めませんが。
匿名さん@卒業生 [ 2011/12/02(金) ]
校則はとにかく厳しく、刑務所のようでした。また厳しい理由も不明でした。とにかく教師は細かな事を指摘しストレス発散のごとくすぐ怒ってきました。それもバカとか平気で言ってきます。教員レベルが低いです。今でも行ったことを後悔しています。お嬢様学校というイメージもないのに学費の無駄だと思います。


内緒さん@卒業生 [ 2012/09/14(金) ]
私は、22年前の卒業生です。
今も校則は厳しいのですね。当時は、他校に比べると厳しく、学校帰りに参考書を購入するのに寄り道したければ、生徒手帳に親の許可がなければダメでした。
でも今思うと素敵な学校を卒業して満足しておりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/28(日) ]
私のいた時代のいい先生はすべて他の学校に移ってしまいました
残っている先生はそういうことです。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
高いお金を払ってる価値はありません
ゆり@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
くだらない校則ばっかです。食堂に入るときは無言とか、名札を忘れただけで立たされて担任が迎えに来るまでお昼食べれないとか、spカードとかいう吊り下げカードをしなきゃいけないとか。携帯は持参可能になりました。使ってはいけないですけど。飲み物も持って来れるようになりましたよ。
進路に関しては聖徳大学にいく人にはとっても良いと思います。ただ内部でも必ずしも入れるとは限らないそうです。毎年1人は落ちてるから気を抜くな、と先生が仰ってます。あと聖徳大学にある学部だったら他大学への推薦書は理由がしっかりとない場合は書いてくれないそうです。びっくりですよね。本当ありえない。他大学に行きたいなら特進に行くか、そもそも聖徳に来ない方がいいです。受験対策なんかなんにもしませんから。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/24(日) ]
他の方が仰るように、くだらない校則、何故あるのかが不明な校則が多いです。
熱中症対策のために夏の間だけ飲み物の持参が可能になりましたが、ペットボトルは禁止で水筒のみ持参可。意味が分かりません。ペットボトルを禁止にする理由は?と感じました。それに熱中症対策のための飲み物なのにも関わらず、飲んでいいのは校内でだけ。それなら校内に水飲み場があるからそれで事足りるわけですし、何よりも校外で熱中症になるかもしれないという可能性を考えていないのか?登下校の途中で飲んでて生活指導の教師に注意された子がいましたが、その子が熱中症になったら責任とれるのでしょうかね。納得がいきませんでした。
あと修学旅行の時、お土産を買う際は試食禁止というのもありました。理由が「食べ歩きは良くないから、下品だから」だそうで。食べ歩きと試食は別でしょうに、貴方たち教師は試食の際に動き回るのかと問いたいです。
とにかく厳しくすれば良いものだと勘違いしているのでしょうか、この学校は。服装に関しての校則については特に文句はありませんでしたが、指導する教師によって指導の基準が違うのが困りましたね。ある教師が良しと言っても別の教師はダメだと言うので、教師間で指導が必要になるラインを決めておけよと思いました。
この学校の良いところといえば礼法が学べることぐらいですかね。少なくとも、私は入って良かったとは思えませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光英VERITAS高校の情報
名称 光英VERITAS
かな こうえいゔぇりたす
旧称
かな
聖徳大学附属女子
せいとくだいがくふぞくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山600
最寄駅 0.8km 北国分駅 / 北総線
0.9km 秋山駅 / 北総線
2.0km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-392-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved