画像
教えて!光英VERITAS高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
共学になってそんなに経ってないそうですが、男子の進学はどういう感じなんでしょうか?指定校推薦は女子向けばかりですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
そんな事ないですよ
☆@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
女子校だったために、聖徳大学への優遇推薦はあります、男子は当たり前に外部進学だから実力で頑張るのみ!頑張って将来の夢を勝ち取ってください。指定校推薦は沢山あります。マイナス面を書いてる人が見られますが、共学になって、校則は緩くなって自立心を育てようと生徒が考えて行動するようになったと思います。

偏差値はもう古い!その子の実力次第、やりたいことが出来る!やりたいことを見つける!を高めていけばいいと思います。私は通っていて楽しいです!
櫻井翔@関係者 [ 2023/10/13(金) ]
先生がクソすぎる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/22(木) ]
内申オール4くらい必要ですが、進路実績どれくらいですか?
同じレベルの公立に比べてどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
頑張っている人は高レベルの大学に行っています。
あとは聖徳大学への推薦が多い。
今年の受験生が共学になってから最初の年の人達なので変わるかもしれませんが。
正直学費も高いし行事もつまらないので、もしも迷っているのであれば公立に行くことをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
ろくな公立に入れないからここに行くんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
今年の大学合格実績はどんな感じですか?
、@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
行けてもFラン女子大くらいじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/07/25(水) ]
音楽関係で行くなら、ここの学校もいいかもしれないけど、後は特進で入るなら、他を受験したほうがいいです。きれいな学校かもしれないけど、まだ和洋のほうが、ここよりは。
失敗した。いい大学行くならやっぱり都内ですね
ミミ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
どうしてですか?
頭もそこそこいいじゃないですか!
名無し@卒業生 [ 2013/05/13(月) ]
聖徳大学に内部進学を考えている方は当たり前ながら、高校3年間で欠席をしないことと評定平均を稼いでおいたほうがよいですよ。保育関係はピアノの練習を6年生からはじめて頑張っている人がいるのでやっておいたほうが良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ちぃ@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
新しい制服
どう思いますか?

私は、中学生はいいと思います
高校生はちょっと・・・
あれを高3で着てたら・・・(笑)
あいちゃん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
どこもかしこもチェックのスカートでガッカリしてるので、高校でセーラーは新鮮だと思います。娘にぜひ着せたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
まったく魅力的ではなくなってしまいましたね
つまらない学校だよね@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
ここに行くのは若さとお金の無駄です。
この学校はなんでも押し付けで、学校が嫌いになる生徒がほとんど。学校嫌いという病気が空気中に漂うとクラス全体の意欲が低下します。周りが意欲がないので自分も合わせて学習意欲がわかなくなります。そうなると、先生の言われる通りになぁなぁと過ごすようになり、つまらなくなり学校に反発したり、無気力になります。全く自主性が身に付かなくなりますよ。友達はいい子ばっかりなのでそれなりに楽しいですが、逆に言うと楽しい友達ができる。ただそれっきりの学校です。180度方向転換してほかの学校を見つけてください!!絶対後悔します。子供も親も。
1@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
制服に関して、着てみると問題はありません。季節の変わり目は暑かったりしますが・・・
学校が嫌いな生徒は一部です。
私はこの学校に通って後悔したことはありません。
むしろこの学校にきて良かったと思います。
あき@保護者 [ 2013/04/28(日) ]
以前よりも没個性で全く魅力的でなくなってしまいました
校長が今の方になってから、やる事なすことトンチンカン、という印象ですね
内緒さん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
新しい制服…機能性最悪です。冬服は生地が硬くて動きずらい割にはあったかくないし、夏服は生地薄すぎて下着すけすけ。

中に着てるインナー透けててだらしがない!

って先生方は注意するけど、別に好きで透けさせてるわけじゃ無いしむしろ恥ずかしいわ!って感じです。
取手聖徳が羨ましいです。大体、森英恵がデザインした前のあの制服が聖徳の売りだったのに制服変えちゃったらもうなにも残りませんよねw

冬服は肩パットの上からカーディガンを着ますw
ありえない…(ーー;)
肩パットの上からカーディガンとか肩が盛り上がって見えてまるでアメフトの選手みたいですww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光英VERITAS高校の情報
名称 光英VERITAS
かな こうえいゔぇりたす
旧称
かな
聖徳大学附属女子
せいとくだいがくふぞくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山600
最寄駅 0.8km 北国分駅 / 北総線
0.9km 秋山駅 / 北総線
2.0km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-392-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved