画像
教えて!関宿高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
返信は求めていません。
この程度の偏差値なら、高校行かなくても
卒業後の進路は同じじゃないですか?
別に人格も成長出来るような学校でもないですし。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
あなたのおっしゃる通りです。
はっきり言って、高等教育を受けるレベルではありません。九九にも不自由する人達が少なからずいるのに、何の意味がと思うのも無理はないです。
でも中学卒業して社会に出るのは早過ぎます。心身共に未熟ですから、せめて高校卒業の年齢になるまでは、居場所が必要なのです。
それに勉強はできなくても、人ぞれぞれどこか優れている所はあるのものです。自分には何ができるのか、何がしたいのか、考える時間も必要です。高校3年間は、適性を探る時間と考えます。
偏差値50を越えるような高校と同じだと考えるから、無駄だと思うのかも知れませんが、社会に出るまでの準備期間を過ごす場所と思えばいいのではないでしょうか。
りょ@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
「進路」というのは、卒業後に行く場所ではあるけれども終着点ではありません。昨今は終身雇用などほとんど耳にしませんし。それよりもまだ学校という媒体で出会いや別れやいろんなことに一生懸命にぶつかって、生きていくことが大切だと思います。
人生は偏差値は関係ありません。事実私は進学校卒ですが、資格もなくパートで働いて年齢もあり転職は難しいです。やりたいことももうなかなか出来ません。大事なのはいつも「生き方」です。でも高校出ていないとやりたいことも少し難しいのが今の日本です。成長できるかどうかは学校ではなくどこであっても自分次第だと思いますよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無記名@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
偏差値40ぐらいでここの生徒に
なれますか?
内緒さん@関係者 [ 2012/12/11(火) ]
余裕。
ここより下は無いので よっぽどおかしな子じゃない限りは入れる。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
てか、ここの生徒ヤンキーばっかだから
投稿しても
あんま意味ないと思う。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/21(金) ]
どのくらいいるんですか?
ヤンキーは、男子・女子どっちが多いですか?
名無し@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
ヤンキー退学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関宿高校の情報
名称 関宿
かな せきやど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 270-0222
住所 千葉県 野田市 木間ガ瀬4376
最寄駅 3.7km 川間駅 / 野田線
4.4km 南桜井駅 / 野田線
4.8km 七光台駅 / 野田線
電話 04-7198-5006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved