画像
教えて!野田中央高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
前期 他では落ちました。後期に、ここ 受けようと思います。部活や、学校生活を 楽しみたいと同時に、勉強も 頑張りたいのですが、
まわりに、流されそうで 心配です。そうゆうのって やはり、浮きますか?
まわりの 友人とも 上手く やっていきたいですし、おシャレも 大好きです。
中学では、検定 を とったり 一応 頑張ってきたので、高校でも チャレンジ したい気持ちもあります。何事も 自分次第 なのは、わかっていますが、そこまで、自分を 貫いて 強く いけるかどうか… あまり、浮きたくありません。授業も 寝て
終わり の 人も 多い感じでしょうか?
秘密さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
自分の意思次第だと思います。自分がもういいやって思ったらその通り流されてしまいます。けど自分の意思を強く持って自分がやりたいことをやればいいと思います。自分を貫けなくても浮かないと思うし何も心配いらないと思います。ただ自分のやりたいことをやってそれに連なって友達と仲良くしたりもちろんオシャレもすればいいと思います。私も高校生活不安ですがお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます。自分次第ですね!
一緒に 頑張りましょう。
ちなみに、何点 で 合格でしたか?内申モードできれば、教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
野田中央高校を 真剣に 考えています。
定期テストや、進路に 対して 頑張ろう という
雰囲気は、ありますか? それとも 頑張っても
どうせ、無理だから… という人が、多いでしょうか。私は、ソコソコ 自由に、学校生活が、送れて、でも、頑張る時は、みんなで、頑張る!
みたいな 学校に 行きたいです。(遊びも、勉強も頑張りたい)
自分は、周りに、流されやすいので 情報を 下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
質問者さんには申し訳ない言い方ですが、そもそもこのレベルの高校に、勉強に対して頑張る雰囲気を求めるのは間違っている気がします。ほとんど学力的には底辺であり、目指すというよりは、ここ以外に選択肢がない状況で入学してくる生徒が多い高校です。
質問者さんの求める雰囲気がある高校は、少なくともこの掲示板での偏差値が55以上あるところを探すしかないかと。そのくらいのレベルからなら、部活や勉強を頑張る雰囲気のある高校が見つかりますよ。
回りに何かを求めるより先に、自分の学力を高めないと。カラオケやバイトや異性の話しかしないような人達に囲まれて3年間無駄に過ごす事になりますよ。もちろんここにも真面目で勉強を頑張る人はいますが、極々少数派ですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
そんなの自分次第じゃないですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/11/19(木) ]
二つ前の一般人さん。学力で学校の雰囲気を決めつけるとはずいぶん程度が低い方ですね。
これから入学しようと頑張っている受験生に、また、頑張っている在校生に対してとても失礼ですよ。偏差値55以上が偉いみたいな考えは捨てましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
いやいや、そう言われても仕方ないでしょ。

実際その通りだし。頑張って入るところじゃない。ここ意外選択肢なくてきた子ばっかだよ。自分も含めてね。

在校生だって遊びの話しかしてないよ、毎日毎日授業中は寝るかスマホするか。ちゃんと勉強してる連中なんて極々少数派。保護者なら、そんな事知ってるくせに↑みたいな事いってんの?程度低いのどっちだよ。

残念だけど、学力と学校の雰囲気は正比例してるね、確実に。自分も中学校の時に、もっと努力してたらって後悔してる。ほんとやり直したい。受験生のみんなも、俺みたいにならないように勉強頑張って、もっと上を目指して下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/14(日) ]
今少し不登校なのですが、学力は少しあっても不登校だったり中学で部活を途中で変えたりなどした人は受かったりはしませんか??

点数は230~250くらいで内申はわかりません
ピアスなどは開けていないですが、それ以外で不登校などはどう見られるかわからないので、中学の時に不登校の人が居たりした方は教えてください( .. )
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
不登校だと内申点はかなり低いと推測します。
通知表に1が多いのではありませんか?
3年間の内申合計が極端に低かったりすると、試験で点数が取れても不利になります。
あと欠席日数が余りに多いと審議対象になります。その日数は学校によって違う場合もあるようなので、先生にでも聞いてみて下さい。
部活や委員会活動もやってないと不利です。

偏差値の高い高校は、内申が低くても当日の試験の点数が高ければ受かりますが、偏差値の低い高校ほど内申点や面接重視になります。ここは後者です。
勉強はできなくても、部活や委員会活動など学校生活を一所懸命頑張ってきた人ほど有利です。
残念ながら不登校は、一番不利と言わざるおえません。

でも不登校の理由がイジメなどによるものなら、調査書にその事を書いて貰う事もできると思います。まずは先生に相談しましょう。
ただのサボりでの不登校なら諦めるしかないですが、そうでないならきっと先生も相談にのってくれるはずです。引き続き勉強も頑張って下さい。

合格できると良いですね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
この高校の合格基準はなんですか?235点の内申85の私が落ちて、175点の内申75くらい人が受かったのですが、私はこの高校の合格基準がよくわかりません。誰か教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
どうなのでしょうか、調査書などが関係してるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
そうかもしれませんね、学校生活はきちんとしていたはずなのですが、とにかく返答ありがとうございます。後期受かるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
後期頑張って下さい!応援してます!
oo@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
先輩が250点あれば余裕って言ってたよ☆
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
このレベルの学校は面接重視だと聞いたことがありますが…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
ピアス空いてる子が今年落ちたのは知ってます
内緒@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
調査書400、面接150、自己表現150ってちゃんと公開されているよね。
それで、試験点数が500でしょ。
面接0点、自己表現0点だと簡単に逆転だよ。

自分のことなのに、これ位調べられないんだから仕方ないかな。

私は190で合格しました。もちろん、合格基準は知っていました。

私も

内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
こんな質問してすみませんでした。自分は少しあせりとイライラが溜まっていてこんな質問してしまいました。頭をよく冷やしてなにがだめだったのか反省して後期に挑戦します。こんな質問にわざわざ返答していただき本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
野田中央高校はキレイですか?広いですか?

不良さんたちはいますか?

教えてください!
それと便座カバー@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
野田中央は頑張ってキレイにしております。
そしてあまり広くはありませんが一般の高校と同じぐらいです。
そして、不良さんと言っておりましたがあまり不良さんは見られませんよ🎶
みなさん人それぞれですので、まじめに頑張れば快適に学校生活が楽しめる学校です。
もう一度言いますが、まじめに頑張ればですからね🎶
もし、野田中央に行きたいという気持ちが本当にあるのであれば頑張った下さい🎶
某高校@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
不良と言うよりは、チャラチャラしてるのが見られます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
校則は厳しいでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
マナ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
みた感じユルそうでしたよ!
でも、頭髪検査とかやるみたいですからピアスや髪染めるのはできないと思いますよw
ま、そんなことするなら高校通わない方がいいけど(笑)
内緒@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
人それぞれ個性はあるから、怒られたりする覚悟ができてるなら、校則やぶったっていいんじゃない?♪
こうゆうのに反論するやつは、お節介だね。
あくまで、一人の人間としての意見だけど(笑)
HanG@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
だよねーww
校則やぶって怒られても(・ε・)キニシナイ…
つかバレなきゃなんでもありなじゃね?って思って
中学でもいろいろとヘマしました( ̄▽ ̄;)

頭髪検査はユルいみたいですょー。
色染たりしなければ注意されることはない!!!みたいな??
ハーピー@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
バレなければ何やっても良いだなんて考え間違ってると思う。
ヘマしたと思うなら反省して直そうとかしないの?
そーいうのが、校風悪くなる原因だと思うんだけど。
フツーの学校生活にしたいのに、そういうのがあるとかイラっとする。
周りの迷惑とか考えてください。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
↑その通り!!
自分もそう思う
抹茶@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
そうですよ!
そんな風に考えてるの良くないと思います。
そういった考えの人がほかにもいるなら、やめた方がいいと思いますよ。
自分にも周りにも悪影響ですから。
、@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
調子こいてここきたらお前らしめてやるよ

ピアスだ染めだ怠けた事言ってんな
入学してもねーで何浮かれてんの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
偏差値どの位必要ですか?

また、
前期のテストで何点位あれば後期うかりますかね?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
rara@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
あ、ほんとだ(^o^)
でもBambiちゃんって響可愛くなーい?笑
全然馴れなれしくないよ!!☆
うち「ちゃん」付けで呼ばれるの似合わないから嫌いなんだ(笑)

番号あるといいな(;;)

rara@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
日にち被っても行くのが私さ!!笑

全然!!
めっちゃ気合うしもっと話したいよ(^o^)
Bambi@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
本名は全然響き可愛くないんだよ(笑)
「ちゃん」付けで呼ばれると(本名で)鳥肌が立つw!
日にち被ったら、私がいくよー!!
だって、raraのせっかくの文化祭、約束のため参加できませんなんてことにしたくないしね!♪
Bambi@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
柏陵の掲示板見たら、raraは270ぐらい取れたんだね、テスト!
じゃあ、もう絶対合格基準満たしてると思うから大丈夫だよ!!
番号は絶対にあるね!!
てか昨日私の星座、占いで1位だったから、もう合格は確実なものとなったね!
rara@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
いやー絶対うちより名前可愛いよ(笑)
わかるー!!「ちゃん」ってキャラじゃないんだよねーwww
いやいやうちが行くよ!(笑)

うちが点数高くてもみんなも点数高いからどうしよう(汗)
占い1位なんておめでとう!!(^o^)
Bambi@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
いや、ホントにraraのが可愛い名前だと思うよ!
もう、周りの子の名前がうらやましい!

大丈夫だよ!受かるよ!合格だよ!
私なんか合格発表の日に、朝起きてから会った人全員におめでとうっていってもらってたよ!(この時はまだ合否不明w)
占い一位でおめでとうなんて言われたの初めてだよー!(*´▽`*)わーい!ありがとー!
Bambi@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
なんか、ココでやってる会話ながいねw
新しく質問のとこにraraさんからここに返事来たら新しいの作っとこうと思うんだけど、どう?
下まで降りてくるの面倒かな?って思って(>_<)
rara@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
うち自分の名前があんまり好きじゃなくてww

合格だといいんだけどな、、、(;;)

占い1位って地味に嬉しいんだよね☆笑

賛成!!
ちょっと長すぎだよねww
気が合いすぎてる!!(^o^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2012/11/19(月) ]

野田中央高校は
行事盛り上がりますか??

学校生活楽しいですか??
Y★@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
行事はたくさんある方だと思います( ̄Д ̄)ノ
そして、結構盛り上がってはいるのではないでしょうか。

学校生活が楽しいかは…
クラスやその人にあってる環境かとかによると思いますよ(ー ー;)
私は楽しいです( ̄^ ̄)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
野田中央高校の情報
名称 野田中央
かな のだちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 278-0046
住所 千葉県 野田市 谷津713
最寄駅 0.6km 七光台駅 / 野田線
1.9km 川間駅 / 野田線
1.9km 清水公園駅 / 野田線
電話 04-7125-4108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved