画像
教えて!あずさ第一高校 (掲示板)
「ピアス」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
重曹ちゃん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
私はあずさ第一高等学校に通いたいのですが父に反対されました。偏差値というものはないそうなのですが内申は1.2年は両方25でした。もともと勉強が苦手なのですが大丈夫でしょうか。面接はどのような質問があるのでしょうか。 頭髪、ピアス、スマホなどなにか引っかかるところはあるのでしょうか。

返事くれたらうれしいです。
もちもち@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
勉強が苦手でも全然大丈夫ですよ!勉強!!って感じの勉強は全然しないです、レポートをただ解いていくって感じの授業ですから‼️
面接はまじで気楽に話して大丈夫です!私は最近ハマってることとかなんか予想してたことと全然違うこと聞かれました笑 キャンパスによるとはおもいますけど… 校則はまじで無しなので何も引っかかりませんよ!大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
y,s@中学生 [ 2016/04/16(土) ]
あずさ第一高校の大宮の週3コースを今のところは希望しているんですが、髪を染める、ピアスとか平気なのですか?
中3でピアスあいているのですがはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
メイク、髪染め、ピアス、なんでもオッケーだよ。ここは、普通の高校じゃないから。安心して!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
柏キャンパスのあずさ第一高校に行きたいんですが、髪を染めていてピアスが空いているんですけど大丈夫でしょうか。
あと、偏差値とかは関係なく面接だけなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
学校の掲示板を見て、気になりました。
音楽や、声優に興味があって、こういうところに行きたいなと思っていたのですが、ここの掲示板を見て、どうしようもない人を救うような学校とわかりました。

入った方がいいのか、入らない方がいいのか判断がつきません…。サポートのお言葉お願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
質問者さんが、普通に中学校に登校出来てて、他の高校に行けるくらい学力があるなら、普通の高校に進学しといた方が将来就職の為にも良いかもね。
声優になるにしても、高校卒業してから専門学校に進学すればいいんだし。音楽なら音楽大学だってあるから。学歴は、なくたって生きていけるけど、あった方が人生の選択肢は広がると思うよ。ここは一般的な高等教育を受ける高校とは違って、職業訓練校みたいなとこだから。でもそれでも良いって言う人だってたくさんいるし、人それぞれの考え方次第かな。迷ってるなら、親や学校の先生に相談してみたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
化粧、ピアス、髪染め自由。
試験もなく面接だけ。
普通の高等学校とは違いますよ。
ヤンキーだらけの同級生に囲まれても大丈夫、或いはその方が良いという人でなければおすすめできないです。でも勉強が嫌いな人には良い学校だと思います。不登校で対人関係が難しい人にも。その辺のサポートが手厚いみたいなので。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
娘が昨年4月から大宮の週3日コースに通っています。公立を退学してから2年間フリーターしてたのでクラスメートは2歳年下ですが、楽しく和気あいあいです\(^o^)/ 先生方も一人一人を尊重して接して下さるので、不登校等、対人関係が心配なお子さんでも安心して学校生活が送れますよ(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
すぐ上の保護者様、こんにちは。
現在中3不登校女子です。
校舎によって先生や生徒の雰囲気の違いってありますか?柏校について何か情報はありますか?校舎もどこにしたらいいのか迷っています。でも家からは柏が一番近いのでどうかなと思いました。
やんちゃな生徒さんは多いですか?
いじめなどはありませんか?
先生はどんな対応をしてくれますか?
質問ばかりですいません。だいぶ出遅れてしまって焦っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
すぐ上の保護者さんではありませんが。

とりあえず見学に行ってみてはどうですか?電話で問合せせずに、いきなり訪問するのです。そこでどんな対応をして貰えるかで、雰囲気は分かると思います。

焦らなくても大丈夫ですよ。まだ中3ですよね?3月中なら充分間に合いますから。私立は、特にこういうところは、柔軟に対応してくれるはずですから、気負わず遊びに行くような気分で見学に行くのが良いかと思います。
あずさ千葉キャン志望男子@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
あずさは基本、試験受けた全員受かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
というか学科試験そのものが存在しません。
面接を経て入学します。様々な理由で、義務教育を受けてこなかった、或いは受けられなかった人達の為のサポート校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じょし@中学生 [ 2014/10/02(木) ]
今ほぼ学校に行ってません。

ピアスを開けたくて。。
でも、やっぱあずさに受かってからあけた
方がいいですかね?

面接当日にピアス空いてて受かった人とか
いますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
うーん、今学校行ってなくてピアス開けたいって…。自分の生き方考えた方が良いと思いますよ。ここはどこも行くところがない子供たちを救う学校だから、学費さえ払えば誰でも通えるけど。勉強や部活動等、今やるべき事やらずにピアスって。自分で言ってて恥ずかしくないですか?親御さんは何て言ってますか?私立の学費って高いんですよ!今からでも勉強して公立の高校行って親孝行する事考えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
内緒さん、言い方がきつすぎだと思います。学校に行けてない方にその言い方は。。。私はグサっと来ました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
そっかな?正論だと思うよ。学校行けてないのは、色んな事情があるだろから仕方ないとして。

高校生でピアスはどーなのかなって思う。

ここはそんなのばっかりかも知れないけど。
やるべき事やらずにチャラついてるのに対しての世間の目は、もっと厳しいよ。
名無しのごんべ@中学生 [ 2016/05/31(火) ]
私の友達も不登校です、内緒さん言い方きついですよ。ピアス開けたいっていう気持ちわかります。女の子はだれだってお洒落したいものですから、私も親によくピアス開けたいって言ってますもんwww親孝行なんて今すぐするようなものではないです。もっと自分の将来のことを考えて、立派になってからでも遅くないと思います。子供のうちに楽しめることを精一杯やっておいた方がいいですよ(~ 'ω' )~最後に内緒さん、あなたはこの質問者さんの人生までに口出しするほど質問者さんのこと分かってるんですか?違いますよね。そこまできつく言う必要はないです。親孝行とか高校の学費などで親孝行しようなんて私は思いません。私立や国立等の良い高校に行って、大学を出て、自分の好きなことを精一杯やることが本当の親の願いだと私は思うし、実際そう言われました。行きたい高校に行かないで公立選んで後悔してる人だってこの世にはいます。私も中学受験したんですけど学費が高いからってやめたんです。そしたら私の親は泣いてました。そんな学費なんてあなたの為ならいくらでも用意するって言われました。本当の親孝行は私達子供が幸せに生活できているそれだけで充分だって私は思いますよ。なので質問者さん、子供の今の自分のしたいことを精一杯やって下さい応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧長文失礼しました。
通りすがり@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
中学受験をするような別世界の中学生がくるとは驚きました。ここがどんなところか知っていての回答なのか疑問です。親にいくらでも教育費をかけて貰えるような経済的に恵まれた環境で、中学受験にも挑める程優秀な頭を持っている中学生さん、この学校の内情を良くご存じの上で言ってますか?「自分のしたい事を精一杯やって下さい応援してます」と言ってますが、勉強や部活もせずに飲酒喫煙髪染めピアス化粧する生徒を応援?意味不明です。あ、他の方達も言ってますが、不登校は私も否定しません。色々な原因や事情があると思うので、その選択肢は時には必要だと思います。でもそうなったとしても、自宅学習するとか、家の手伝いをするとか、ボランティアに出掛けたり、きちんとした生き方をしている人はたくさんいます。自分を律する事を忘れて、本能のままに自堕落な毎日を送る事を、他の皆さんは指摘しているのだと思いますよ。公立私立問わず、全ての学校の運営費用は、税金から捻出されており、補助金として各学校に納められています。保護者から徴収する学費だけで、運営が成り立っているわけではありません。上でコメントしている方達は、言葉が足りないですが、税金で勉強の場を与えられているのに、オシャレや遊ぶことに重きを置いて過ごして良いものでしょうか。と、言いたいのだと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
すごい横から首突っ込みますけど学校側が髪染めやピアスをOKしているんだから後はその人次第じゃないですか?
髪染めてピアス開けたら勉強が出来ないわけじゃないですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みや@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
あずさ第一高校に行きたいと思っている中3です。

質問なんですが、
バイトOKですか?
高校生になったらバイトしたいと思っています。

髪染め、ピアスOKですか?
髪は今ちょっと染めててピアスはあけてないです。
高校がOKならしたいと思っています。

いじめ等はないですか?
前にいじめられてたことがあるので気になります。
そのいじめが原因で、学校に行っていなかった時があるのでテストの点も悪く勉強についていけるかも不安です
質問多いですが答えてくださると嬉しいです!
ゆめ@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
バイトOKです。

勉強にはついていけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なつぽよ@一般人 [ 2013/01/18(金) ]

校則わ厳しいですか?
ゆり@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
かなりゆるいですね。
ピアス•染髪も大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
他の学校より緩いですね。
金髪も居ればピアスも開けてたり…でも荒れてはないですよ(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
あずさ第一高校の情報
名称 あずさ第一
かな あずさだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 278-0037
住所 千葉県 野田市 野田405-1
最寄駅 0.5km 愛宕駅 / 野田線
0.5km 野田市駅 / 野田線
1.5km 清水公園駅 / 野田線
電話 04-7122-2400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved