画像
教えて!佐原高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
前期倍率昨年より下がりましたね
昨年度から定員を減らしましたが来年度は更に減らした方が良いのでは?

普通科 1.86→1.60
理数科 1.10→0.88
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
早稲田大学理工学部(先進)併願対決2014

早稲田○東北工× 0 : 東北工○早稲田× 26
早稲田○筑波理工× 0 : 筑波理工○早稲田× 14
早稲田○横国理工前× 0 : 横国理工前○早稲田× 22
早稲田○横国理工後× 1 : 横国理工後○早稲田× 21
早稲田○農工大工× 1 : 農工大工○早稲田× 18

最近私立は合格者絞ってるからもっと厳しい模様

https://i.imgur.com/2HaUMrx.jpg
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
早稲田大学理工学部(先進)併願対決2014

早慶理工の滑り止めにされるゾーン

早稲田○東北工× 0 : 東北工○早稲田× 26
早稲田○筑波理工× 0 : 筑波理工○早稲田× 14
早稲田○横国理工前× 0 : 横国理工前○早稲田× 22
早稲田○横国理工後× 1 : 横国理工後○早稲田× 21
早稲田○農工大工× 1 : 農工大工○早稲田× 18

最近私立は合格者絞ってるからもっと厳しい模様
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
あと、募集が減ったからそれじゃあって早慶をはじめ私立大学の附属校が人気になっているというのもあるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
学生のレベルは、

センター利用>一般入試>指定校推薦>自己推薦>AO>附属上がり(高入)>附属上がり(中入)>附属上がり(幼稚舎上がり)

なんだけど入ってしまえば大して関係ないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
慶応大学のヒエラルキー

1.附属上がり(幼稚舎上がり)
2.附属上がり(中入)
3.附属上がり(高入)
4.その他

慶応は大学から入ると差別される。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
2番目に投稿した者ですが、実際に4学区で私立専願者が増えるとなると、清真、成田、東京学館だと実際はどこに流れますか?
清真良いのは分かりますけど、定員が少ないので他に流れるのではないかと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
↑間違えました、4番目に投稿した者でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
大学受験とラグビーなら清真学園
ラグビー以外の運動部なら成田
運動部で成田に届かないなら鹿島学園
ではないでしょうか。
東京学館に行く人はほとんどいないように思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
佐原高校、昨年の競争倍率を教えていただけますか?辛うじて定員割れは、してないはずなのですが....。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
昨年の倍率質問に東大関連の回答ばっか。まぁ検索すれば分かる事だけど…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
どうして佐原高校から東大には合格できなくなったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
来年、清真学園の大学入試はこれまで以上の結果になることが予測されている。
市立銚子、佐原、匝瑳、鹿島、鹿島学園は清真学園に落ちた生徒の受け皿として生き残れば良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
おまけにこれ。

私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
これも?

清真の下位の生徒は既に指定校推薦で有名大学への合格していて、住む場所も決まっている。
秋から選び放題だから他の生徒に比べ居住費も月3万円くらい安く済む。
年間36万円だから国公立に行くのと大差なくなる。
国公立後期とは同じ立地条件だと月5万円年60万円くらい差がつく場合もある。
大学進学を考えれば、この地区では清真以外考えられない。

清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。
今年も既に多くの生徒が指定校推薦で有名大学への進学を決めています。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
PR必死だね・・他の板にまで進出してきて。
自分の板だけでやってればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
関係者じゃないよ。

東大合格者数

清真(卒数152) 1992-2019年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2

成田(卒数335)2001-2019年
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

佐原 (卒数319)2006-2019年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0

市銚 (卒数322)2006-2019年
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※カッコ内2019年卒数
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
佐原高校野球部は強いのですか?今年の秋の大会で千葉英和を倒したと知ったのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中3@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
清真学園はHPですでに公開していますが,今年佐原高校は東大や国立医学部にどれくらい入ったのですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
茨城県民@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
ドキッとしましたか?今回はこの件だけでなんすね(笑)。こういう感じで極端なんで、益々そう思えてしまうんですよ。もしかして、大人の人も在校生になりすましたりするんですか?大人は関西人さんを含め2人、在校生1人だと思っていましたが(笑)。
時間をチェックしている訳ではないんですよ。こうして私が数分かけて書いて投稿した直後に上に沢山書き込みが出来ていたりするんですよ。そんな事が何度かあって。それも全部名前が違っているという。
東葛飾高校って始めて聞いた時は東京の高校だと思ってしまいましたよ。葛飾って言ったら普通、葛飾区ですよね。寅さんの葛飾。お隣の県ですが、まだまだ知らない事だらけですね。私も楽しくなってきましたよ。そんな訳で、船橋高校と東葛飾高校の東大進学実績について調べてみましたよ。
船橋高校、’10年度2名、’11年度3名、’12年度4名、’13年度8名。
東葛飾高校、’10年度4名、’11年度4名、’12年度1名、’13年度2名。
このサイトによると、船橋高校と東葛飾高校は偏差値72もあるんですね。それで、何でこの程度の結果なんですか?千葉御三家なんですよね。千葉の塾が渋幕の偏差値を意図的に上げていると聞いた事がありますが、これはまた別の理由ですよね?千葉市周辺の人たちは損しているとかって思わないんですか?ちゃかしている訳じゃないんです。純粋に知りたいんです。何度も書いてきましたが、茨城に比べて千葉がどうのという意味じゃないんですよ。高校受験に興味がある一市民として知りたいだけなんです。
茨城県民@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
私は千葉県の高校に通っていたと書きましたが、高校野球はまず第一に千葉県代表を応援しているんですよ。なってったってチバラキと言われているくらいですから。仮に茨城代表と千葉代表が対戦したとしても千葉を応援します。常総学院と習志野なら確実に習志野を応援します。わかって貰えますかね、この気持ち(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
結構、このサイトには来ます。
特に、このような、ちょっと荒れたスレッドは、真剣に書き込んでいる人には申し訳ありませんが、見ていて面白いです。
茨城県民さん、おそらく、このスレッドには、もう数名いるようです。
それと、千葉県の松戸や柏のあたりは、葛飾区が出来るずっと前から、東葛飾と呼ばれていました。つまり、葛飾区の方が後なんです。
あと、このサイトの偏差値は、ちゃんとした受験サイトに比べると、正確ではありません。

どことは言いませんが、なりすましが二人だけで、罵倒を繰り返している、なんて高校の掲示板もありますから、探してみてください。ただ、登場人物は20名近くになってるから、面白いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
茨城県民さん。

昔から、千葉県の市川〜柏のあたりを東葛飾と呼んでいました。実は、葛飾区が出来るずっと前からなんですよ。
それと、このサイトの偏差値は、あまり現在のものと合っていない場合が多いです。
茨城県民@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
あーそうなんですか、千葉県の葛飾の方が伝統があるんですね。これで納得です。偏差値の件を含めありがとう御座いました。
**@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
上の内緒さんに補足です。

江戸時代の前までは、現在の葛飾区、江戸川区、江東区、墨田区の一部は、下総の国(現千葉県北西部)で、南葛飾郡と呼ばれていたのです。
北葛飾は埼玉、西葛飾は茨城と埼玉の中間ぐらい。
中葛飾はやはり埼玉。本来の葛飾という町は、今の西船橋のあたりにあったそうです。
元々、利根川とその支流で運河として開拓された江戸川の周辺は、葛が生い茂る湿地帯で、葛茂が葛飾になったと言われています。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
なんか、清真が歴史になっちゃいましたね。
新中3@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
もう書き込みは結構です。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved