画像
教えて!佐原高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
茨城県から佐原高校に行くのに推薦をもらうことはできますか?また、奨学金がもらえないというのは大学にあがるさいのですよね?奨学金って借金のようなものみんなもらうんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
茨城県から千葉県の高校へ通う人は激減ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
そもそもこの地区は茨城も千葉も生徒数激減ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
駅弁大学に通う費用で早稲田や慶應に行けるって素晴らしいですね。
医学部や薬学部だと1000万円近く貰えるってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
私大医学部や薬学部に行ける家庭はそもそも年収ではじかれるかと。
1千万近くもらえても2千万程度の負担はあるわけなので。一般的な家庭から行ける学部ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
私立医学部は学力の前に親の財力です。
つーか、慶応医に行ける学力あるなら国医行けますよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
私立医学部に合格するには、英語数学理科について東工大に合格する位の学力が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
慶應医学部はブランドです。
駅弁大学と一緒にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
公立から私立医に行く人は極少です。公立トップクラスからでもあまりいません。学力より財力とはそういう事です。
こちらで議論する意味は何もありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
成田国際高校と佐原高校どちらがレベル高いですか?そして入りづらいですか?大学進学はどこの大学が多いですか?(国立大学、私立大学それぞれ)指定校推薦は、どこから来てますか?(有名大学)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
両方の高校に書き込みなされてますね。
今は成田国際の方が入学は難しいと思います。似たような偏差値ですが倍率では成田国際の方がずっと上です。

進学実績では佐原の方が上でしょう。国立大の実績を見る限り佐原は高校の偏差値の割に優秀だと思います。こちらでは東大やら医学部やらが書かれがちですが、そちらを望む学校ではありません。
ただ、こちらの地区では通学出来るエリアが限られてる為に佐原しか選択出来ない優秀層も入ってきます。その生徒が難関大を取っているのでしょう。
成田国際の場合は通学エリアが被る範囲にもっと上の公立校がありますから優秀層はそちらに行きます。
その差が大学合格実績に出ているのでしょう。

指定校推薦はどちらも似たり寄ったりだと思いますよ。佐原には慶応があったと思いますが成田国産はマーチが上だったはずです。成田国際はネットで見れたような・・
ただ、どちらも公立校なので私立校に比べるとかなり少ないです。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
佐原高校の合格実績は未だに発表になっていません。
ぞくぞくしますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
国公立大学合格実績はまだまだ佐原の方がかなり上です。入りやすいのも佐原です。
最近の傾向ではみんな成国成国と言ってますが国公立合格実績はいまいちですよ。
国公立や難関私大目指すのなら佐原高校へ行った方が良いと思います。
各高校ホームページに過去の合格実績載っているので自分で確かめるのが一番良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
↑佐原の国公立大学って偏差値40台の誰でも入れる大学が多数入っているんですよ?
成田国際の生徒はそんな地の果ての大学ではなく東京の私立大学を選びます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
2023
佐原 成田国際
千葉大 20 17
早慶上智 7 49
gmarch 87 159
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
中3で佐原高校が第一志望です。
将来、国公立医学部を志望したいと思っています。学校説明会の話だと理数科は医学系の体験が含まれていると聞きました。普通科で医学部志望の人はどれくらいですか?医学部なら理数科の方が、いいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
国立医学部は超難関です。
こちらの学校からは数年に1人出るか出ないかです。

これくらいの偏差値の高校(公立、私立)から国立医学部に合格しているのは「ほぼ推薦合格」と言っても過言ではないと思います。

普通科理数科問わず、学校の校内テストでは手を抜かず限りなく評定5.0に近い数字を目指す事だと思います。
指定校推薦ではないので、それでも国立医に推薦合格出来るかはわかりませんが・・・

一般入試での合格を目指すのであれば死に物狂いで勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
普通科がおすすめです。出来る人も多く勉強を共有できます。二年生から理系に進む人が多いです。いまの一年生は中々出来る人が多いらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
医学部は国立私立、大学名に関係なく超天才の集うところです。あなたもその中に入れるようになれたらいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
いま高1普通科です。普通科から2年生で理系に入り医師、歯科医師を目指してる子がいます。いまの一年生は理数科より普通科の方が出来ると言ってしまったら語弊がありますが、上位から半分は普通科です。普通科をおすすめします。理数科から医学部は居ないとおもいます。いまの所はですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
理数科からはいないの?
数学・物理が出来る方が有利なんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
得意かは?微妙ですね。同じテストでも数学、理科は上位30番は普通科なので。単元テストも理数科は追試が多いです。
卒業生@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
10年以上前に佐原高校を卒業し現役で国公立大学医学部医学科に進学したものです。
かなり前のことなので参考にならないかもしれませんが、私は普通科に通っていました。
当時は医学部進学するにあたり普通科、理数科どちらが良いというような印象は受けませんでした。どちらでも良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
どっちの科云々よりも、高校に入ってからの勉強量だと思います。1日10時間は勉強するぐらいの覚悟は必要です。医師は肉体労働です。そのぐらいの勉強ができる体力と精神力が無ければ、国家試験も取れないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
理数科は理系に優れている人と言うより今は文系,特に英語が不得意という人がいくところです。普通科に行けるように勉強した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
英語なんて元々日本とは関係のない言語なんだし不得意でも仕方ないよ。
数学、物理の力がある人は日本に必要だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
オミクロン株で感染爆発しても今回もオンライン授業は無しですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
コロナ1週間で倍増ですね。
オンライン授業の導入を望みます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
生徒から感染者が出てもオンライン授業にはならない学校もありますから無意味ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
やばいね
家で課題だけだとたいていずっと寝てるんだよ
1日18時間寝てたって子もいたし
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
オンライン授業も繋ぐだけで映像や音声切って、違う事してる人たくさん居たけどね。そんなもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
課題提出だと朝7時に寝て夜7時に起きるような生活になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
今は公立も私立もオンラインなんてしていないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
私立はしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
公立小学校でもオンラインやってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
国公立大学の推薦入試の結果が出ていますよ?
今年も実力通りの結果ですね。

難関国公立大学推薦入試合格者数 2021年(暫定)

清真
京都1
東北1

佐原、市立銚子、匝瑳、成田、鹿島、鉾田一
0
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
他の大学もこんな感じで差がつくと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
国公立大学の推薦入試の結果が出ていますよ。
今年も実力通りの結果ですね。

難関国公立大学推薦入試合格者数 2021年(暫定)

清真
京都1
東北1

佐原、市立銚子、匝瑳、成田、鹿島、鉾田一
0
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
清真学園の大学実績は中高一貫生の実績であって
高校からの編入生の実績は酷くて公表できないから公表してないと
塾の先生から聞きました!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
↑と、白髪ボーボーのオジサンが申しております笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
全然違うんですけどね?

東大合格者数

清真(卒数157) 1992-2020年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 2

成田(卒数321)2001-2020年
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2

佐原 (卒数334)2006-2020年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0 1

市銚 (卒数323)2006-2020年
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※カッコ内2020年卒数

国公立大学 医学部医学科 合格者数 2006-2020年

清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 2 1 2 1 6 合計40
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 1 1 1 1 0 合計10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
佐原は短大、専門学校、就職が沢山いるらしいですが、どのくらいの数の生徒さんになりますか?
何故、短大、専門学校、就職の生徒数は公表しないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
悪いことは発表したくないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
ちゃんと資料はありますよ。

平成31年度 進路

国公立大学 87名
私立大学 182名
短期大学 3名
専門学校 14名
就職 9名
浪人・未定 26名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
佐高今年は頑張ったよね。
東大も受かったし名古屋大5名とか。
旧帝大結構合格したね。おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
保護者がインベーダーゲーム世代だからです
名古屋撃ち
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
国公立大学医学部医学科がゼロなのは何故?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
川向うからわざわざ出張して来なくていいから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
国公立大学医学部医学科がゼロなのは何故??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
難関大学合格者数 3.12現在判明分 ※カッコ内現役

清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、お茶の水女子1(1)、筑波9(9)、岐阜薬科1(1)、早稲田 7(7)、慶應 6(6)、上智 4(4)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-)、岩手医科医医 1(1)、聖マリアンナ医科医医 1(1) 、東京女子医科医・医 1(1) 、北里医医 1(-) 、参考:日大17

成田 卒数321名
東京2(2)、東工1(1)、北海道2、早稲田14(14)、慶應4(4)、上智10、昭和医・医 1(1)、東邦医・医1(1)、参考:日大73

佐原 卒数334名
東京1、北海道1、東北3、九州1、筑波2、上智4、参考:日大59

匝瑳 卒数?
千葉医・医1

市立銚子 卒数?
筑波2
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国公立大学 医学部医学科 合格者数 2006-2020年
清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 2 1 2 1 6 合計40
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 1 1 1 1 0 合計10
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
誰の目にも清真の一人勝ちでしょ。
それも、清真は成田に比べ48.9%、佐原に比べ47.0%しか生徒がいない。

難関大学合格者数 3.12現在判明分 ※カッコ内現役

清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、お茶の水女子1(1)、東北1(1)、筑波9(9)、岐阜薬科1(1)、早稲田 7(7)、慶應 6(6)、上智 4(4)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-)、岩手医科医医 1(1)、聖マリアンナ医科医医 1(1) 、東京女子医科医・医 1(1) 、北里医・医 1(-) 、参考:日大17

成田 卒数321名
東京2(2)、東工1(1)、北海道2、早稲田14(14)、慶應4(4)、上智10、昭和医・医 1(1)、東邦医・医1(1)、参考:日大73

佐原 卒数334名
東京1、北海道1、東北3、名古屋5、九州1、筑波2、早稲田5、慶應7、上智4、参考:日大59

匝瑳 卒数?
千葉医・医1

市立銚子 卒数?
筑波2
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
清真学園さん、
佐原高校の国立大学医学部の数を少なく捏造していますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
大方合っていて逆転する程じゃないんでしょ
間違いだというなら公式に発表されたデータのURLを付けて示さないと逆に多く見せかけているように感じてしまうよ

内緒さん@一般人[2020/03/15]
国公立大学 医学部医学科 合格者数 2006-2020年
清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 2 1 2 1 6 合計40
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 1 1 1 1 0 合計10
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今年は佐原は東大を始め旧帝大に結構受かっているね。
頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
国公立医学部医学科が0なのは何故?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
医学科の表は佐原の数字は実際よりも少なく書かれています。
清真学園関係者のコピペはインチキが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
東京一工国医合格者 3.31現在判明分

1.清真学園 13名 8.3%
2.成田高校 -3名 0.9%
3.匝瑳高校 -2名 0.7%
4.佐原高校 -1名 0.3%
5.市立銚子 -0名 0%
5.県立銚子 -0名 0%
5.佐原白楊 -0名 0%
5.鹿島学園 -0名 0%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年東大受かった人がいるって本当ですか!?

2020年東大合格者数 速報値
(出典:大学通信)
渋幕74
県千葉 20
県船 15
市川 14
東葛 4
秀英、東邦 3
佐倉、芝柏、成田、専松 2
県柏、佐原← 千葉東、暁国、稲毛、長生 1
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
順.校−|--人|-東|京|一|東|国|-合|割.-|
位.名−|--数|-京|都|橋|工|医|-計|合.-|
=======================
01.清真|-157|--2|-2|-1|-2|-6|-13|-8.3|
02.成田|-321|--2|--|--|-1|--|--3|-0.9|
03.佐原|-334|--1|--|--|--|--|--1|-0.3|
03.匝瑳|-3??|---|--|--|--|-1|--1|-?.?|
05.市銚|-3??|---|--|--|--|--|---|-0.0|
通りすがり@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今年の佐高は成績良かったよね。
東大を始め旧帝大にも結構受かっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
どうして?

国公立大学 医学部医学科 合格者数 2006-2020年
清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 2 1 2 1 6 合計40
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 1 1 1 1 0 合計10
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/15(金) ]
本当です!
卒業式の日、友達の友達が合格してました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved