教えて!佐原白楊高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
成田北と佐原白楊どちらがオススメですか
田中真紀子@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
後者の方が所謂偏差値が高い為、レベルの高い生徒が入学します。其の為、後者の方が学習環境は良いかと思われます。然しながら、成田方面からギリギリの点数で白楊に行くのならば、成田北に上位で入った方が良いかと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ギリギリだと大変ですか?
ないしょ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
成田北と佐原白楊を比べると白楊の方が偏差値が高いため授業環境はしっかりしてると思います。また単位制のため将来の夢のためだけに必要な勉強を選ぶことが出来るというのも利点です。合格ギリギリのラインでしたら成田北で高順位を狙って大学受験の際に推薦をもらう方法もあります。受験頑張ってくださいね〜!
れ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
高校生活楽しむなら成北!絶対!私成北なんですけど、校則ゆるいし楽しい!ざJ Kってかんじ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
後期まであと少しですが、理科社会はどのように勉強してますか?また白楊に通ってる方で勉強法など教えてくれたら嬉しいです
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
泣いても笑ってもあと一週間💦
でも人間やる気になればなんでもできるよぉ✌大学受験だと一日8時間は自分で勉強するらしい🙈
だけど試験前日は早めに休んで試験直前は問題集を見ながら軽く頭を動かすとグッド☝

後期の試験は前期で一教科50分だったけど後期は一教科40分と時間が短くなります。そのかわり難易度は前期と比べて簡単になります。なので、基礎〜標準問題を素早く正確に解ける対策が効果的かな☝

直前はやはりいままで使っていた問題集を何回も繰り返すのが良いです😆
特にできなかった問題を重点的にやって完璧にしましょう一問一問を大切に😉

理科・社会は図を使って勉強するとわかりやすいですよ😊
視覚で印象付けて覚えるというのでしょうか⁉
実際に、去年は 理科は放電管、水上置換、植物の断面図、力の向き
社会は資料の読み取り、地形図、内閣総理大臣の顔(゜ロ゜;
などが出題されました☝

あと社会は千葉県に関する問題が必ずデルデル〜😆
千葉県人でも微妙な問題なんですけどね💨
去年はアクアラインや佐原の著名人伊能忠敬なども出ました☝
・浦安市から富津市にかけての東京湾沿岸の広い埋立地
・京葉工業地域の市原市の石油化学コンビナートや千葉市と君津市にある製鉄所
・農業産出額、漁業総生産量が全国トップクラス
・住みやすい気候だが内陸部と海岸沿いの違い
・成田空港
に関するものが出題されそう✌

嬉しい報告を待ってます😊
体調に気をつけてね😉
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
とても丁寧に有難うございます!後期頑張ります。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
茨城県側で落ちたひといますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
そりゃいるだろ
結構落ちてんだから
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
('0')/ハイ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
この掲示板をみるより、学校のHPをみてみましょう。
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
前期の茨城県受験者67人
前期の茨城県内定者41人ですよ😃

確かに志望校のホームページを見る癖をつけたほうがいいかも☝
大学受験も就職するのにも、まずそのホームページを確認しようと言われますし💨
私も今、大学のホームページを見まくっています😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐原白楊高校の情報
名称 佐原白楊
かな さわらはくよう
旧称
かな
佐原女子
さはらじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-861
最寄駅 0.4km 佐原駅 / 成田線
2.9km 大戸駅 / 成田線
4.1km 香取駅 / 成田線
電話 0478-52-5137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved