画像
教えて!佐原白楊高校 (掲示板)
「茨城」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今年茨城県から受験する中学3年生です。
1月の後半に受けたS模擬で五教科合計点246点合格可能性40%内申点100と出ました。
ここで聞きたいのは大きく3つ、
・ここから合格する可能性はどのくらいか
・中学校での遅刻は内申点に響くか
・みなさんはどのくらいの点数を取っているか
です。
ぜひ教えていただけますと幸いです。
!@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
私も佐原白楊に受験するのですが私の方が低いので笑下には下がいます笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
自己採280位で茨城側からなんですけどやべぇですかね...
名無しさん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
全然大丈夫だと思います。
去年などの平均点はざっと260点で、今年は難しかったので280点行ってたら大丈夫でしょう。あくまで私の考えですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
ずいぶん倍率下がっていますね。以前は2倍近くあったんですけど。なぜ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
著しい少子化。
私立高校へ希望者増加。
成田市以西への希望者増加
茨城県の千葉県へ高校希望者減。
上記の複合的要因によると思われる。(ほかにもあるかも)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
投稿失礼します。
皆さん、後期受験お疲れ様でした。
後期に佐原白楊高校を受験した方、差し支えなければ自己採点が何点ぐらいだったのか、教えて頂けないでしょうか?
その際には、記述問題や作文、英作文を
含んでいるのかも書いて頂けたら幸いです。
また、宜しければ内申点もどれぐらいなのか教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
あなたは????
受験生@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
283点でした!作文英作文含んでないです!
内申も100いかないくらいなので
これは落ちましたね。。😓

自己採点教えて貰いたいです!
受験生@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
質問した者です。
私は作文と英作文を含めないで310点程でした。
内申点は114点です。
受験生@中学生さんへ↓↓↓
私なりに調べてみたところ、280点程でも合格している人はいらっしゃるそうですよ。希望を捨てず、合格している事を一緒に祈り続けましょう!!
受験生@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
質問した者です。何度もすみません。
追加で質問なのですが、私は英検の準2級を取得しています。また、学校行事やボランティアにも積極的に取り組んできました。
これらは加点の対象になるのでしょうか?
もしならない場合、どういったものが対象となるのか教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自己採350点、内申110でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
↑記述抜いてます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
茨城側ですか???
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
千葉ですが、記述入れての間違いです、すみません。
受験生@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
質問した者です。
無事、合格する事が出来ました!!
コメントしてくださった方々、本当にありがとうございました。
来年以降に受験を控えている方々、これらのコメントが少しでも役に立つ事が出来れば幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
茨城側と言ってた私も合格しましたー!
よろしくお願いします*_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
なんで人の点数聞いといて
この掲示板に人たち自分の点数は隠して
人のだけ知ろうとするんだ
俺は278点だった
皆さんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
下の者の事でしょうか?
それ私です、、
聞かれたら言うつもりでしたが、御無礼お許しくださいら、
私は312点です(茨城側)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
千葉県からで記述抜き300点位です。
ただ、自分は内申点が100いってないので不安です。。。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
2人ともおそらく受かったますよw
少なくとも自分がいますからねw
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
私は茨城側なので、まだ油断は禁物かなと………今回茨城側では定員割れしているのですが、合格基準が茨城と千葉で違うかもしれないので、どきどきしてます、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
倍率かなり低いので
大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
あと自分の点数より高い人もしくは
低い人いたら教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
要するに全員ですね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
茨城県在住の生徒が千葉県の高校に入ると大学入学前に申請出来る給付型奨学金(返済不要)が貰えなくなると知っていましたか?
逆に千葉県在住の生徒が茨城県の高校に入ると貰えます。

例えば、
慶應義塾大学
首都圏外から経済的な不安を抱えることなく入学したい(入学前申請)
入学前に予約ができる地方出身者対象の奨学金です

学問のすゝめ奨学金
対象者は、東京・神奈川・千葉・埼玉以外の高等学校出身で両親の合計収入が1000万円未満の大学一般入試受験予定者です。書類選考により一般入試出願前に候補者認定を受け、一般入試合格、入学手続き、入学後の所定の手続きを経て奨学金が給付されます。
採用候補者数(予定):550名以上
奨学金額:年額90万円(医学部) / 年額80万円(薬学部) / 年額60万円(その他の学部)
受給期間:入学年度を含め4年(医学部・薬学部薬学科は6年)※毎年の継続審査による
入学時加算:入学初年度には、奨学金額に入学金相当額(20万円)を加算して支給
成績優秀者増額:入学2年目以降、成績優秀者には奨学金額を増額して支給
増額後 年額150万円(医学部)/年額120万円(薬学部)/
年額90万円(理工学部、総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部)/
年額80万円(文学部、経済学部、法学部、商学部)
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
補足しますと、出身高校で決まる大学と出身地で決まる大学があります。

【出身高校で決まる大学】
慶應、早稲田、法政

【出身地で決まる大学】
青山学院、明治
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
入学前予約型・返還不要の給付奨学金
■対象:首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)以外の高等学校等出身者

早稲田大学 都の西北奨学金 約1,200名
慶應義塾大学 学問のすゝめ奨学金 550名以上
立教大学 自由の学府奨学金 約500名
法政大学 チャレンジ法政奨学金 約200名
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
大学給付型奨学金

千葉県民→茨城県の高校 貰える
茨城県民→千葉県の高校 貰えない

入学前予約型・返還不要の給付奨学金
■対象:首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)以外の高等学校等出身者

【早稲田】
名称:めざせ!都の西北奨学金
支給期間:4年間継続
採用人数:約1,200名
奨学金額:半期(春学期)分授業料相当額(入学時納入金から免除)

【慶應】
名称:学問のすゝめ奨学金
支給期間:入学年度を含め4年(医学部・薬学部薬学科は6年)
採用人数:550名以上
奨学金額:入学時加算 入学初年度には、奨学金額に入学金相当額(20万円)を加算して支給
成績優秀者増額 入学2年目以降、成績優秀者には奨学金額を増額して支給
増額後 年額150万円(医学部)/年額120万円(薬学部)/
年額90万円(理工学部、総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部)/
年額80万円(文学部、経済学部、法学部、商学部)

【立教】
名称:自由の学府奨学金
支給期間:4年間継続
採用人数:500名
奨学金額:年額50万円(理学部は70万円)

【法政】
名称:チャレンジ法政奨学金
支給期間:4年間継続
採用人数:200名
奨学金額:文系学部 入学時…年額38万円(2年次以降は年額20万円)、工系学部…入学時 年額43万円(2年次以降は年額25万円)

【明治学院】
名称:白金の丘奨学金
支給期間:4年間継続
採用人数:200名
奨学金額:年額40万円

【専修】
名称:専修大学進学サポート奨学
支給期間:4年間継続
採用人数:300名
奨学金額:授業料の半額相当額を支給
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
後期で茨城県受けるとしたら点数はどれくらいになるのでしょうか???
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
390とれば確実かと‥
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
それは平均点をどのくらいとして予想しているのですか?
茨城県前期は平均点260で300で受かっているのを見ていますので、もう少し下なのではないでしょうか?と思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
まあ茨城でも390は無いでしょうね
恐らくですが、320ほど取れば余裕だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
高校ホームページ「隣接県協定に係わる…」見てみたら…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
受かった方、自己採点と内申どのくらいでしたか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
記述、作文抜きで330
内申105くらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
自己採点360くらいで内申115くらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
自己採点・内申とも高いですね・・
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
自己採点300点、内申118でしたが受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
自己採点300点、内申104で受かりましたよ!
今回はだいぶボーダーが下がっている気がします、、
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
今回は内申が高い生徒が受かっているように思います。
うちの子の学校では280点で内申120近くある子が受かり、300点超えたけど内申が100前後の子は落ちていたとの事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
内申重視だったんですかね?
自己採点308、内申102で受かりました。
ボーダーラインは、だいぶ下がっていますよね?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
本当かどうかはわかりませんが、学校の先生の話だと前期で茨城県枠の3割はほぼ取ったという事でしたので、千葉県から受験した生徒が前期で落ちる確率が高かったのかなとも思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
確約書提出35人だけです(普通科)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今回の前期、茨城側からは何点くらいとれば合格できますか?
350くらいとらないと合格は無理ですかね?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
そうですねー
340あれば受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
それはそれぐらいあれば余裕の点数ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
後期は茨城からだと何点あれば受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
去年は302点で受かった人がいます
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
それくらい取れば十分ですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
ギリギリだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原白楊高校の情報
名称 佐原白楊
かな さわらはくよう
旧称
かな
佐原女子
さはらじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-861
最寄駅 0.4km 佐原駅 / 成田線
2.9km 大戸駅 / 成田線
4.1km 香取駅 / 成田線
電話 0478-52-5137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved