高校受験ナビ
検索
麻生佐原白楊鹿島小見川鹿島学園潮来神栖東総工業成田北佐原
画像
私立
女子

千葉萌陽高校

ちばほうよう
偏差値 48
千葉萌陽高校のいいね139
117件の質問と945件の回答
概要
千葉萌陽高等学校は、千葉県香取市佐原イにある私立高等学校。1901年(明治34年)に佐原淑徳裁縫女学校として開校。1933年(昭和8年)4月、高等女学校令により私立佐原女子商業学校に名称変更。1948年(昭和23年)4月、新学制により佐原淑徳高等学校に改称した。2001年(平成13年)4月、校名を千葉萌陽高等学校に改称。地域の女子教育振興を1世紀以上の歴史の中で実践してきた。現在、普通科の中に特進コース、情報コース、服飾デザインコースを設けている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
千葉萌陽高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(千葉萌陽高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      皆さん総合点何点くらいで入学されてますか...

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒@一般人

      電車内で周りを配慮せず音楽を聴いたり(音漏れ)おしゃべりしてる方を見かけました。駅を出ても改札口前で立ち止まる人がいて迷惑でした。
      スカートめちゃ短くしてる人もいたり校則が緩いのでしょうか??
      これって全校生徒そんな感じですか…?

      2件の回答移動
    • 匿名@一般人

      そんなマナーのない人ごく一部ですよ。スカートの丈を短くすると言っても精々一巻きとかそこら辺。
      大人しい生徒が大半なのでみんな常識やルールは守ってます。むしろ常識が無いと白い目で見られるので本当にごく一部の人だけです

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      先日駅のトイレで萌陽生と思われる方の落書きを見つけたのですが、学校の雰囲気もそういう感じなのでしょうか?それとも他人によるいじめや嫌がらせなのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      どのような内容の落書きなのか分からないので何とも言えませんが 校則や先生方が厳しいので他校と比べて治安が良く落ち着いた雰囲気です。ただ先生方に目をつけられているような問題児も、かなり少ないですがいます。

    • 学校生活2

      桜🌸@中学生

      他県から通う生徒は多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      茨城の鹿嶋・潮来・神栖・行方などから通う人は学年に数人います!

    • 学校生活2

      ミッキー@中学生

      人見知りがあるのですが学生生活上手く出来ますでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      私も人見知りでしたが友達出来ましたよ。1年生は必ず何かしらの部活に所属しなければならないので同じ部活の子と友達になったり 出席番号近い子に話しかけて友だち作ったりしてました。少し勇気を出して話しかければ友達出来ると思います!頑張ってください。

    • 学校生活2

      リンゴ🍎@中学生

      中学の時、不登校でしたが勉強について行けるか心配です。大丈夫かな?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      勉強が苦手な人や 不登校だった人が多くいる学校なので心配しなくて大丈夫ですよ!

    • その他2

      虚無@中学生

      千葉の野田に住んでいるものです。
      野田の梅郷駅から、行けると思いますでしょうか。
      親からは無理と言われているのですが、
      梅郷駅から香取市は難しいでしょうか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      どうやっても無理です

    • 部活動2

      マサヨ@一般人

      沢山、部活は、あると思いますが
      、おすすめの部活は、ありますか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      みくりん@一般人2024-02-23
      かなりの天然パーマなのですが先生に目を付けられませんか?

      確か希望者は地毛証明書を提出できるので入学してすぐに担任に相談してみてください!地毛であることを言えば目をつけられることは無いと思います。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      萌陽の学校行事にはどのようなものがあるのか詳しく教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      4月 入学式
      新入生オリエンテーション(部活動の紹介)
      5月 春のスポーツ大会
      (全学年が体育館に集まり、 ...200字以上

    • 部活動2

      ほのか@中学生

      部活の個数と、その部活の内容を教えてほしいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今ある部活は運動部が卓球部・ダンス部・バドミントン部、文化部がシンセサイザーオーケストラ部・茶道部・イラスト部・文芸部・ファッション部・ボランティア部・ガーデニング部・書道部 なので11個です。

    • 学校生活2

      オレンジジュース@一般人

      人見知りがあるのですが、友達出来るかな?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      人見知りでも友達出来ると思いますよ!私も人見知りでしたが入学してすぐに友達出来ました。1年生は部活動全員加入制なので同じ部活の子と仲良くなれたりします!

    • 進学先2

      ゴン中山@一般人

      大学、専門学校へ行く生徒は多いでか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      専門学校へ進学する生徒は学年の半分くらいなので多いと思います!大学へ行く生徒や就職する生徒もいますが専門学校へ進学する生徒よりは少ないかなといった感じです。

    • その他

      ミカン@一般人

      30年位前に卒業しましたが、その頃にいた先生は、いらっしゃいますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      ミカン@一般人

      怖い先生は、いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      宮野@一般人

      長く勤めている先生は、いらっしゃいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いますよ〜!私立は先生の異動が少ない為10年以上勤務されている先生がかなり多いです。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      併願で合格しました。
      かるーくで構いませんので学校の雰囲気など教えていただけないでしょうか。
      スマホを使えないのは知っていますが、校内でお菓子とか食べれますか?お腹減りやすくて常に何か食べてたいんですけど、、、女子高って同性カップルとか居らっしゃるんですかね??
      他にもメリットデメリット教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      合格おめでとうございます。
      お菓子やジュースは持ち込みOKですよ!休み時間お菓子食べたり早弁したりしている人がほとんどです。同性カップルは居るかどうか分からないです、すみません。
      メリットは指定校推薦枠が充実しているので進学がしやすいこと、 ...200字以上

    • 学校生活2

      田中@一般人

      カバンは指定でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      指定ではありません!自由です。

    • 学校生活2

      田中@一般人

      SHRは何時でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      朝のSHRは8時35分頃〜
      帰りのSHRは月曜日が16時30分頃〜、
      火曜から木曜は15時35分頃〜
      金曜は14時30分頃〜です。

    • 学校生活

      宮野@一般人

      長く勤めている先生は、いらっしゃいますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      @一般人

      萌陽高校志望校なのですが、シンセサイザーオーケストラ部は基本的に楽器を吹くことは出来るのでしょうか?また、楽器はマイ楽器しか使えないのですか?

      0件の回答開閉