教えて!千葉萌陽高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
萌陽の学校行事にはどのようなものがあるのか詳しく教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
4月 入学式
新入生オリエンテーション(部活動の紹介)
5月 春のスポーツ大会
(全学年が体育館に集まり、クラス対抗でバレーボールなどをします)
1年生バスバイク
(今の1年生はひたち海浜公園に行ってました)
2年生進路見学会
(バスで千葉市内の専門学校に見学に行きます。)
3年生修学旅行(3泊4日で九州方面)

6月 前期中間試験
7月 三者面談
9月 前期期末試験、前期終業式
10月 後期始業式
秋のスポーツ大会
(全学年がグラウンドに集まり、学年対抗で長縄や二人三脚、部活動対抗リレーなどをします。)

11月 学園祭、創立記念式典
(学園祭は生徒限定の日と一般公開の日で2日間行われます。有志の発表やダンス部、シンセ部の講演、スクールファッションショー、文化部の作品展示などがあります。スクールファッションショーは2年生全員が出演し、必修科目の授業で制作した浴衣を披露したり、3年生がウェディングドレスを披露したりします。)

12月 後期中間試験
2月 予餞会(3年生を送る会)
3月 卒業式 、 学年末試験
(3年生は2月が自由登校期間になるので1月下旬に学年末試験があります。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/09(月) ]
修学旅行は長崎や大阪と聞いてますが、今年はどこですか?
毎年、変わりますか?
他校は沖縄が多いようです。
内緒@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
毎年変わりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もえ@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
いじめがあると聞いたんだけどそんな噂あるのかな
☆★@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
あたしも友達からそんな噂聞きました!w 女子校ってそうゆーのよくあるらしい(>_<)
ゆり@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
まじですか(´・ω・`)いじめあるのですか><
もえ@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
ほうよう高校に行きたいんですけど 茨城から行く人はどれくらいの割合かなあ 修学旅行とか楽しそう
さーや@一般人 [ 2011/09/02(金) ]
いじめやると一発退学みたいですぅ><
いとこが萌陽行ってるんで聞きました
なかちゃん@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
ことし入学します
同い年のひと!!
今から仲良くしませんか??
現役萌陽生@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
こんにちわっ(*≧∀≦*)

萌陽はみんなマイペースでポエポエしてる子が多いので
安心してくださいな( ´△`)
あらちゃん@一般人 [ 2012/04/20(金) ]
子供が通っている。
楽しい先生がいるらしい、いつも帰ってくると話してくれて先生方も面倒見がいいと聞いています。いじめは許さないとも聞いている。
くまこ@卒業生 [ 2012/11/10(土) ]
非行行為・いじめは120%退学です。
教室でお財布がなくなるとかよくありましたが、疑わしい人たちもなんだかの理由で退学になりました。個性が強くても不真面目でヤル気が失せて勉強ができなくても、退学になることはないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉萌陽高校の情報
名称 千葉萌陽
かな ちばほうよう
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-3371
最寄駅 1.0km 佐原駅 / 成田線
3.1km 香取駅 / 成田線
3.1km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-2959
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved