画像
教えて!茂原北陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
2012年卒業@保護者 [ 2015/03/31(火) ]
2012年に茂原北陵高校卒業したものです。
私の時の北陵高校はガラが悪く、中退者も20〜30人ほど中退者がいました。今の雰囲気はどうですか?
変わりましたか?

最後に今年卒業した3年生の大学実績どうでしたか?
卒業生@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
2003年に普通科を卒業した者です。
確かに入学当初はガラの悪い人間が散見されましたが、この学校の教師は大変熱血なので本当に悪いと思われる人間は堪えられず自分から何かしら理由を作り辞めていきました。
それ以外は生徒をやる気にさせてくれる事が多かったので、入学当初は不良の様だったのに卒業時には某大学(それなりに名の通った)の理系学部に入学が決まると言うような事がありました。
ちなみに私は勉強が嫌いでこの高校に入りましたが、熱血教師のお陰で今では駒澤と並ぶ文系の大学に入学できましたよ。(実話です)

ご参考までに。
田舎のプレスリー@卒業生 [ 2015/10/20(火) ]
2011年、普通科卒業。

自分が居た頃もガラの悪い人が多く窓ガラスを素手で割る人や喫煙者、職員室登校をする人がたくさん居ましたが、最近の北陵はガラの悪い生徒が一気に減り雰囲気もよくなり偏差値も自分が居た頃に比べると上がったとそうです。
久しぶりに北陵に遊ぶに行った時、すれ違う生徒から挨拶され、とても嬉しい気分になりました。

先生とお話しする機会があったので今の生徒の状況を聞くと、職員室登校や素行の悪さが減り職員室が寂しく感じるそうです(笑)
毎月といっていいほど生徒の机があり反省文を書いている姿がありましたから。

今北陵生徒は純粋でまっすぐな生徒が多いと感じます。

嫌いな先生や大好きな先生、卒業後も付き合う友人やもう会うことないクラスメイトも出てくると思います。
熱血な先生が多いので些細な相談も親身になって答えてくれます。
楽しい高校生活を送ってください。

以上。ご参考までに。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茂原北陵高校の情報
名称 茂原北陵
かな もばらほくりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 299-4122
住所 千葉県 茂原市 吉井上128
最寄駅 1.4km 本納駅 / 外房線
3.0km 永田駅 / 外房線
3.8km 新茂原駅 / 外房線
電話 0475-34-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved