画像
教えて!茂原北陵高校 (掲示板)
「法政大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
sakura@保護者 [ 2012/02/24(金) ]
今年、北陵高校を卒業する生徒に法政大学、成蹊大学や明治大学に合格した人がいるって、聞きましたが本当なんでしょうか?

また、去年卒業した生徒に公立大学に受かった人がいることも聞きました。

北陵高校は、長南高校の時よりレベルが上がったんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/02/26(日) ]
今年、特進から法政大合格者がでたのは本当です。
だからといって長南高校時代よりレベルが上がったかどうかはわかりませんが(昔なんで)
sakura@保護者 [ 2012/02/27(月) ]
成蹊大学、明治大学は?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
月曜日に調べておきます。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
成蹊大学はいるみたいです。
明治大学はおそらくいません。
ART@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
本当です!
北陵でも頭のいい人はいますから!
1995年@卒業生 [ 2012/05/06(日) ]
北陵は、偏差値の上限と下限の差が激しく、上限であれば長生高校クラスの人は沢山います。ただ、普通課と特進に別れており、特進で真剣に勉強すれば6大を目指せるくらいの成績にはなる反面、普通科の空気に飲み込まれて成績を落とす人間もいます。成蹊、明治クラスにこだわるのであれば、長生高校に入学させたらいかがでしょうか?
1995年@卒業生 [ 2012/05/06(日) ]
ちなみに長南時代よりは偏差値は上がっています。昔は38〜40程度、現在は50に届く位じゃないでしょうか。一部の人間が引き上げている、といった形になっていると思われます。
1994年@卒業生 [ 2012/06/23(土) ]
長南の名前としての最後の卒業生でしたが、
(卒業年号合ってるかな?)
38〜40の偏差値は家政科の偏差値だと思います
普通科は、上下、だいぶ差はありましたが43以上はあったと思いますよ
(それでも大分低いですけど(^_^;))
1つ下から特進クラス、新校舎が出来ました
在学中に、学食が出来たりして、、
カレーうどんが人気でした
あ〜懐かしい、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
千葉大志望@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
僕は今日茂原高校の一般入試を受けました。でも凄く受かってるか心配です。
僕は茂原北陵大学進学コースに併願で合格しました。そして千葉大学教育学部志望です(頭悪いですが…)
こう言っては失礼ですが茂原北陵では千葉大学に進学できるような進学指導をしているか疑問に思い質問しました。時間があれば答えて下さい。宜しくお願い致します。
千葉大志望@質問した人 [ 2010/03/05(金) ]
受かったので大丈夫です。
お騒がせしました。
茂人@関係者 [ 2010/05/07(金) ]
どうやら、茂原北陵は去年千葉大学志望者が3人だったみたいですよ。それに、昔は千葉大学、東京藝術大学、早稲大学、明治大学、法政大学などいい進学校みたいですよ。今は、中堅校らしいですが、外房の高校では、第4位ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/29(土) ]
ウソだ!名前書ければ入れる長南高校だよ。慶応なんて合格するはずない。
内緒さん@関係者 [ 2012/06/23(土) ]
長南じゃねぇよ!
北陵だよ!北陵はそんなあまくないんだよね〜
単願でも落ちる人がいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茂原北陵高校の情報
名称 茂原北陵
かな もばらほくりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 299-4122
住所 千葉県 茂原市 吉井上128
最寄駅 1.4km 本納駅 / 外房線
3.0km 永田駅 / 外房線
3.8km 新茂原駅 / 外房線
電話 0475-34-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved