画像
教えて!成田西陵高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
生活科学って どんなことを学びますか??
あと資格など。
HPを見たのですがいまいちよくわからなくて。
地元の人ではないので雰囲気もあまり。
そして実力で150点以上はとっているのですが
やっぱり不安でこんな点数で合格
できるでしょうか?

長々とごめんなさい!

回答待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
昨年度、倍率が最も高かったのが生活科学科です。勉強の内容は、普通科目以外に農業科目と家庭科目になっています。農業科目では、実習があり、トウモロコシやダイコンなどの野菜を作るそうです。収穫した野菜は持ち帰って食べることができるそうです。家庭科目は、被服や福祉関係、2年生になると調理実習もあるそうです。動物関係の授業もあるそうです。毎年、CMで有名なカイ君が学校に来て、授業をしているそうです。
150点で合格するかどうかは、わかりません。ただ、最近人気が出ている学校で、国立大学の合格者や県の公務員試験にも合格しているとの話を聞くので、レベルが上がってきているようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
資格は、介護職員初任者研修課程(旧ヘルパー2級)、日本農業技術検定、ワープロ検定、文書デザイン検定、フォークリフト、小型車両系建設機械などの資格も取れるとのことです。

ちなみに話は変わりますが、ここで偏差値が38となっていますが、これは古い情報だと思いますよ。今はレベルが上がっています。
いちご@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
詳しい回答ありがとうございます!

そうなんですか。
合格したいですが、やっぱりまだ不安が
私立を受けていない分頑張らないとです!

でもやっぱり後期は確実に合格できる科目を
選ばなきゃですよね。。

慎重に考えたいと思います!

ほんとにありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
頑張れ!応援してます(^o^)/
ぜひ、成田西陵高校を受験してください。
いちご@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
ありがとうございます!!
頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
鞄って指定のものですか?
12年前の人@卒業生 [ 2013/12/01(日) ]

おはようございます
僕の通ってたころは靴は基本、自由でした。ただ式典などの時には指定の物ではありませんでしたがローファーでした。
参考にしてみて下さい。
匿名くん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
今は何も指定ないですよー!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
最近、成田西陵高校は、国立大学の合格者が出たり、部活動で地域生物研究部が全国大会で優勝し、日本一になるなど、レベルが以前より上がっているので、しっかり勉強した方がよいと思います。10年前の西陵高校とは、間違いなく違う学校になっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
すいません。この質問の回答場所を間違えました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
実力テストで合計点が85点だったんですけど、

入れますか??
内緒さん@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
倍率によるかな。
150点あれば余裕。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
最近、成田西陵高校は国立大学の合格者や全国大会で地域生物研究部が全国大会で優勝し、日本一になるなど、レベルが高くなってきているようです。今年も有名大学に合格している生徒や公務員試験に合格している生徒がいるようですよ。10年前の西陵高校とは、まったく違った学校になっています。
西陵はバカの集まりと言っている人、情報が古いですね(笑)。
匿名くん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
100はせめてほしいですね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
100点では、かなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
最近、倍率が高く、人気がある学校であるため、100点ではかなり厳しいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
この学校の教科科目で国立はありえません。
単に学校トップとかの推薦をもらいたい人がいただけでしょ。
定員割れしている学科もあるので、学科次第です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
生産技術受けようとおもってます
びっくりっ@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
二つ上の↑内緒さんの言う通りっ!
流石に「国立」は有り得ません・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成田西陵高校の情報
名称 成田西陵
かな なりたせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 286-0846
住所 千葉県 成田市 松崎20
最寄駅 0.8km 下総松崎駅 / 成田線
1.4km 成田湯川駅 / 成田空港線
4.6km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-26-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved