画像
教えて!成田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/30(木) ]
高1です!内進生は、いじめはないけれど、いつも1人の子が何人かいるという噂聞いたのですが、本当でしょうか?仲良さそうだったのでびっくりです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
新1年生はまだ始まって2カ月。これからじゃないですか?
もし、声かけられ待ちなら、少しだけ勇気出して自分の席の前後左右の生徒に声をかけてみましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/30(木) ]
内進生と書いてありますよ。知らないなら適当なこと言わないほうがいいかと
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
内進生なら既に3年間過ごしてきてるでしょう?
内情だってそれなりに詳しいはずです。
いじめはないけれど、と書いてもあるので一人で居るのが好きなタイプかもしれません。
いじめでも何でもなく、一匹狼タイプの人はいます。
貴方が何かを感じてるのであれば、ご自分から話しかけてみてはいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/01(土) ]
内進生の方に答えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
内進生です
特進は皆真面目なので静かですが仲は良いです
一般は動物園ですが仲いいですよ
通勤で同じ電車に生徒あり@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
同じ学年でも離れて座り、噂話をしていたりするのをよく見かけます。
自分の学力と同等のレベルの学校に行くのが一番、自分のレベルにあった話ができるのでいいのではと思います。
友達になりたい人がいれば友達になれば良いし、いないならならなくてもいいと思います。
基本的に人間とは共感を求める生き物です。違うと感じれば離れてしまうものです。夫婦もそうでしょう。
学校でグループが分かれているのを見れば分かると思いますが、同じ様なタイプの人が同じグループを作りやすいです。
自分の属したいグループに近づけるように努力をして、友達を否定せず、肯定する事が友達である事に大切なことです。
どんなに仲のいい友達だって否定され続けたら壊れるのは大人も同じです。
そういう関係を積み上げれば積み上げるほど、その努力を無駄にしたくなくなり仲を守らなければと意識が高まります。それこそが相手を大切に思う気持ちとは名ばかりの親友システムです。
ほんとの友人というものは、作るべくして作るのではなく自然にできるものです。自分の考えなどを理解してくれる人は自然と現れるものです。
まだ現れてないので有ればこれから現れると思って信じましょう。
年収が高いから幸せとか、友達が多いから幸せとかは押し付けの考えです。
貧乏を幸せと思える気持ち、一人でも考える時間が増え自分に向き合う時間が増えたと思える気持ちがある人の方が幸福度は高いと思われます。
少し違った角度から物事を見る考え方を身につけてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
成田高校の情報
名称 成田
かな なりた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 286-0023
住所 千葉県 成田市 成田27
最寄駅 1.0km 京成成田駅 / 本線
1.0km 京成成田駅 / 東成田線
1.3km 成田駅 / 成田線
電話 0476-22-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved