画像
教えて!成田高校 (掲示板)
「佐倉高校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
佐倉高校の併願校の様ですが、其れは特待Rクラスと言う事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
普通クラスにもウジャウジャ居ますね。
佐倉、八千代、千葉東落ちですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
有り難うございました。
R組ってどの辺おちですか?ひよっとシテ船橋落ち位ですか?教えて下さい!
内緒さん@保護者 [ 2021/02/03(水) ]
成田高校に進学して(公立落ち)後悔している子が多いと過去の投稿にいくつか書き込みがありましたが、今でも多いですか?昔の話でしょうか。
今は大分規則も緩くなったと聞きますが…。
やはり私立は各学校独特の校風があり、いざ入ってみると想像と違い合わない子もいるということでしょうか。
佐倉を目指していますが、落ちて私立に行くより、公立を下げた方が無難かと成田国際と悩んでいます。
経験者の方から助言頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
こちらの高校は佐倉落ちや八千代落ちの生徒が多いです。
公立に落ちてからのスタートですから半分不貞腐れる生徒もいます。
校則があるようで無いような公立に比べたら厳しいのは事実です。

公立志向であるなら成田国際でも良いと思います。
ただ、合格実績はかなり違うのは私立ゆえかもしれません。

入学後に後悔してる生徒よりも学校生活を楽しんでる人の方が多いと思いますよ。
こういった掲示板には学校生活を楽しんでる人は書き込みしませんから、不満の書き込みが目立つのでしょうね。

どちらの学校に進学しても楽しい学生生活をおくれることを祈ってます。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
何を高校に求めるかは人それぞれだから、本人の意思を尊重するのが一番だと思いますが、ただ大学合格実績に関しては八千代や成田国際より成田のほうがいいのが現実です。高校生はまわりの環境やカリキュラムによって左右されてしまうのがマジョリティーだと思います。
梅田 賢太郎@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
ちなみにR組じゃなくてαですよ笑
aでもありません!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
実績は内部の人が作っているとは聞きますけどね。
ともあれ第一志望に合格するのが一番です。
佐倉→成国は下げすぎ感ありますね。V模擬偏差値の差が7もあります。
その前に船橋東や薬園台、八千代に変更が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
最難関国立大学に合格できる層は高2のセンター同日模試(センター試験1年前の時点)、今は共通テストですが7割以上とっているのが一般的です。もちろんそれ以下で1年間ものすごい勉強量で合格する人もなかにはいますがメジャーではないです。
ざっくり、理系なら英数8割、国語7割、理科社会は6割以上のレベル。文系なら英国8割、数学7割、理社6割以上のレベル。高校受験のときはこのレベル感がわからないと思いますが、2年後(高2くらいになると)とてつもないレベルということをきずきます。もちろんこのレベルにいってるというのであれば申し訳ないですが。
昨年度の成田高校の合格実績をみるかぎりこのレベル感に到達している生徒は何人かいる学校だと思っています。大学合格実績は同じくらいの高校入学偏差値の高校に比べていいです。楽しいかどうかは私にはわかりませんが、大学受験のカリキュラムや進度がこのレベルにしてはしっかりしている学校なんだと考えています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
成田高校って進学実績よろしくないですよね。
偏差値の割には、全然受かってないし。
どうしてわるいんですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
上記に書かれた田舎の公立高校の者です。正直に言ってしまうと成田高校が頭のいいという話は全く出てきません。進学実績からみたら進学校の中では下位だと思います。付属出身以外は中途半端な進学実績ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
何を言ってるのやら・・・
これくらいの偏差値のところならこれくらいの実績なもんだよ。毎年こんなもんだよ。
逆に同レベルの偏差値でズバ抜けてる所があるなら聞きたいくらい。
この辺りの偏差値の高校の大学進学のボリュームゾーンって日東駒専。
ごく普通にのほほんと高校生活を送っていればそんなもん。
かなり頑張った人でマーチ。

入学後何もしなきゃFラン以下。

内進生の一部と高校からの特進の極一部が早慶国立を取るくらいだよ。

この辺りの偏差値の学校なんて大体こんなもん。
比べる意味がほとんと無いくらいどんぐりのなんちゃらだと思われるよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
理系だと日東駒専も苦しいみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
それはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
私も、そこまではいかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
理系は普通で千葉工大、日大理工学部あたりで、万々歳です!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
>佐原高校でも上位の生徒が千葉工大で万々歳だそうです。
どこも低レベルですね。

↑私はその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
佐原高校合格30名進学4名
万々歳とは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
前期試験 落ちました。
知人で 同じく前期試験で落ちたのですが、あと5点で合格だったと話している人がいます。
本人に聞きずらいので教えてください。
合格最低点や合格点が 出ているのですか?
検索してみたのですが見つかりませんでした。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
佐倉高校、ギリギリ入っても、入学後に苦労します。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
後期に向けて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
成田高校がダメで佐倉高校に受かる人なんていっぱいいますよ。公立は、5教科しかも内申点もありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
いっぱいはいません。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
昔は成田が受からず佐倉に合格した人もいるようですが、最近は差が開いてきたせいか、そのパターンはごくまれです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
家庭の事情で、ぜったい公立という人は、現実を見て受験校を決める勇気も必要。

公立に落ち、その後にかかる学費がまかなえず、奨学金のお世話になり、数百万の奨学金という名の借金を背負い、社会人になる人が本当に大勢います。
親御さんの中には、大学にかかる学費を知らない方もいるようで。

なにはともあれ、しっかりご家庭で情報を集め、
話し合い、受験校を決める必要があります。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
私立でも、結局塾に通う人が多数です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
成田高校からの大学推薦合格者の入学後の不祥事が続いて、
関連大学の指定校推薦枠の取り消しが有るそうですが、
取り消しは今年度からですか?来年度からですか?
今、高3なので、来年度に取り消しですと有り難いのですが・・・。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
全然、理解できてないな
東大京大早慶に比べたら千葉大なんて簡単だって言ってんだろ
貼ってある偏差値だって東大京大早慶と千葉大では全く違う
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
この学校レベル低すぎるから千葉大でもかなり頑張らないと入れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
この板ウケルわ〜w
内緒さん@在校生 [ 2016/11/03(木) ]
無教育な大人が踊らされてて草
内緒さん47回卒業@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
成田高のクラスで1〜3番以内でないとーー
いかにも成田の教師がいいそうで笑。
席次とセンターの点、相関あるわけありません。
なまじ、全科目上から押し付けでやらせるのは二流学校の証です。センターの後媚売って茨城やら宇都宮に出させるとかやってるのかな。
自分のみちを歩みましょう。成田の使用教材はどれもよいとは言えないのでわ。
成田の教師は
教え方下手なのが大半でしょう。I田先生が早慶英語だっけ笑。
選抜は別の意味で上から難しいの強要されててか
つ、非能率的だから、一般であとは自分でやった方が伸びるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
学校授業、とても大切です。
ちなみにですが。
佐倉高校の先生は、全員ではないかもしれませんが、佐倉高校で教えたい先生が立候補して、選ばれて入ってきているという、公立でありながら珍しいシステムの上で採用されているので、よい授業を受けられる場合が多いです。

放課後でなはく、昼休みに毎日のように補修をしてくれる先生もいます。
生徒もお弁当を食べながら受けるのですが、それは皆一生懸命に受けているそうです。

私立でお金かけなくでも、公立でもいい学校はたくさんあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
佐倉と成田
比較する意味ないよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]

レベル違いすぎて笑える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
偏差値65とありますが、本当にあるのでしょうか?
ひ・み・つ@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
成校は、佐倉高校とか県立上位校の併願に使われるから、偏差値が押し上げられている気がする。入学する生徒の偏差値は65はないのでは。。。
アンチ成田の人はネガキャンしてるけど、一応私立なので受験指導は一般的な県立高校よりは丁寧であり、大学合格実績(トップ校と比較しても意味ない)もまずまずなので、そんなに入学偏差値も低くないのでは?62〜63くらい?
内緒@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
62って・・・
そんなに低くないでしょ。
確かに佐倉落ちはたくさんいるけど(^^;
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
佐原も65になってますけど、佐原よりはいいと思います。
佐倉の2年です@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
同じ高2の従兄弟が成田にいます、彼はここにして正解だったって言ってる。
私立だからか(通っている訳じゃないからわからないけど)色々丁寧だし充実してるって。
同じ学年なのでお互い競いあえています。

偏差値って公立ですら正解はないと思う
佐倉も65?〜70(今の高1が優秀だったらしい...俺らの代はそんな無いからww)
全く幅広いったらないぞ、迷惑な?話だ。(笑)
特進とかある私立ならもっとじゃないか?

って、そんな数字って大事? いいじゃん、ダメ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
入学者の偏差値は65はないと思います。
ここ二年くらいで、幕張総合レベルの併願校になってきた気がします。

大学合格実績は、内進生が貢献しているのでは?
一般の普通科に入学した生徒は、どういうレベルの大学に進学している場合が多いのでしょうか?
日東駒専の文系レベルですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
成田高校 生徒数(学年)約320名

慶應 2名
早稲田 6名
上智 5名
東京理科 9名

早慶上智合計 22名(7%)

明治 23名
青山 8名
立教 13名
中央 16名
法政 31名

MARCH合計 91名(28%)

日大 45名
東洋 32名
駒澤 6名
専修 3名

日東駒専合計 86名(27%)

約半分は日東駒専文系すら厳しい状況では?
内緒@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
上の人の分析はおかしいね。
国公立大学やGMARCHと同じレベルの大学の合格者を考慮しないで切り捨ててるね。
まあ、受かるやつは、複数受かっているから正確な数字はわからないが、稚拙な分析で学校を評価するのは、在校生やここの受験生に失礼ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
在校生の母です。

子供達も楽しく通っていて、良い学校だと思いますが過大評価はいけません。

学力に関しては偏差値なりだと思いますが、上下差はかなり激しいです。

面倒見という点では、決して良くないと思います。

塾や予備校なしで、難関大学に合格する子は数えるほどです。

高3にもなれば皆塾に通っていますし、上を目指す子ほど早くから通っています。

学校の授業だけで難関大学受験は難しいと思いますし、最低でも特進クラス(上から3分の1)に在籍することが絶対条件となるでしょう。

どこにいても本人次第とは思いますが、相当頑張らないと上の方が書いてる通り厳しい結果となります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
同レベルの大学?受かってる子はこの数字に含まれていると思うけど。

できる子は併願しているから結果は大して変わらないでしょう。

つまり一部の優秀な生徒が合格実績を上げているって事。

分かっているのに意地悪ですね。

成田の場合は、未だに進学校と勘違いして受験させる親御さんが多いけど合格者の8割が辞退する現状を知って昔と今では明らかに違うって事にそろそろ気付くはず。

受験生だって正確な情報を知りたいのが本音でしょ?

それなのに「私の同級生は、成付から現役で東大や京大に行ってますよ」なんて恥ずかしげもなく書き込む卒業生のほうが違和感ありますよね。

何十年前の話?10年に1人出るか出ないかの話でしょ?

それよりも「半数が日東駒専すら厳しい学校ですよ」のほうが現実的な情報だと思うけど。

現実から目をそらした楽観性はただの現実逃避にしか過ぎません。

在校生に失礼なんて発想がナンセンス。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
今週 バスケ部新人戦。
進めばシード佐倉高校と因縁対決!!
頑張って下さい!
佐倉南会場 佐倉南って何処にあるんですか
応援いきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まさ@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
付属中受験予定なのですが、付属中の中間期末のレベルは、どれ程か知りたいです。
成田市の公立の中学と比べて、やはり難しいとは思いますが、下記に関して大体で構いませんのでお教え頂けると幸いです。

●成中の教科書レベルの問題がとけるレベルで取れる中間期末の点数。
数学
英語
社会:
理科:
国語

●成田中で40番以内に入るための中間期末の平均点。

数学はシステム数学という教科書以外に何か使用していますでしょうか。

英語はNewCrown以外に何か教材を使用していますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
コロコロ@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
そうなんですか ってわからないしわかりたくもないや。
みみこ@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
久しぶりに覗いて。難しい質問なのに返答沢山だーって♪見たんだけど。
どこ見ても答えが無い。
でもまあ。これが成田なのかな。
府中生@保護者 [ 2015/10/04(日) ]
今年、付属中に入ったものです。中間・期末テストについてお答えします。
付属中では5教科が9教科に細分化され、授業が行われ、テストも以下の通り9教科(中間テスト)で実施されます。
国語:国甲(文章等)、国乙(文法・漢字)
数学:数式、図形
理科:理1(物理・化学)、理2(生物・地学)
社会:地理
英語:英1、英2
です。
試験は、授業内容と各教科の副教材(問題集・プリント等)から出題されます。レベルは、それほど高くなく、授業に普通についていけていれば問題ないと思います。ただし、公立中の応用問題レベルは普通に出題されますで、公立よりは若干難しいですかね。
普段、普通に授業を受けて、復習していれば何も心配する必要はないですよ。入学お待ちしてます。

まさ@質問した人 [ 2015/10/06(火) ]
府中生様
ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
ちなみに歴史はテストを行わないのでしょうか。
府中生@保護者 [ 2015/10/09(金) ]
中1では社会は地理のみで歴史は2年生からみたいです。
副教材の補足説明をすると、基本的に全教科について副教材があります。

国語:的確につかむ文法の学習
新漢字教室2136字
数学:システム数学問題集(発展編)
英語:5ステージ 英文法完成
クラウンワークブック
理科:中1理科 徹底演習テキスト
社会:新中学問題集 地理
等です。

成府中もあまりレベルは高ありませんが、公立中学校の友達の中間や期末の問題を見て、簡単すぎると言っていたので、私立に行かせて少しは成果があったかなと思っています。

順位についてですが、教科によって平均点がバラバラなので一概に言えませんが、平均80点くらいとっていれば、30番くらいに入れるのでは・・・まあ、その時の問題にの難易度によりますかね・・

ただし、平均点周辺に塊っているので、1〜2問落とすと順位が大幅に下がることも・・

私自身、昨年、いろいろと学校のことが知りたかったので、何でも聞いてくださいね。

わかる範囲で、お答えします!!

まさ@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
府中生@保護者様
ご返信、誠にありがとうございます。
大変よく分かりました。
最後に学校の紹介サイト等では英語数学のみ中2で中学分を終わらせるとありましたが、他の科目は3年間での進行になりますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。
府中生@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
学校の説明や子供の話を聞く限りでは、英語数学は時間数が多く、1年前倒しになります。
他の教科についても、中高一貫という6年間のカリキュラムの中で、高校2年で全教科の履修が終わり、高校3年生は大学入試に向けた演習が中心になるそうです。
特に、理科や社会は高校と中学で重複する分野もあり、無駄を省いて効率的に進めると聞いています。レベル的には、公立中学よりもかなり踏み込んだ内容を学習していますよ。
(まぁ、他の上位の進学校に比べれば、大したことないかもしれませんが(笑))

来週からの中間テストに向けて、息子が追い込みをかけて頑張ってます。目指せ、特進(笑)!!

成田はレベルが中途半端なので、掲示板みるといろいろとネガキャンされているのが残念です。
特別優秀でない息子にとっては、レベル的にもちょうどよく、参観日等で学校に行った限りでは雰囲気や生徒の対応も気持ちよく、個人的には良い学校だと思いますよ。
来年お待ちしてますね!!

まさ@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
府中生@保護者様
ご回答ありがとうございました。
私の息子にとっても成田はレベル的に丁度よいと思っています。
また、見学会の際に私も生徒の反応に、とてもよい雰囲気を感じました。ぜいひ行かせたいと考えております。
色々とありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
偏差値65って本当ですか???
成田国際のちょっと上くらいと思っているのですが・・・。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
成田と成国や佐原とはかなりの差がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
成田の現状は滑り止め併願校。偏差値は受験する生徒全員を対象としたものなので、実際入学する生徒の偏差値は、62ない位の筈。

しかも、数年前から入試科目を減らして受験生を集める「偏差値操作」で偏差値を必死でキープしている状況なので実情はもっと厳しいのでは。

ちなみに、2016千葉県高校偏差値ランキング。(成田は3教科、マークシート方式なので一概には比べられない)

71 佐倉高校 県立

65 成田高校 私立

63 佐原高校 県立

62 成田国際高校 県立
naisyo @在校生 [ 2015/09/11(金) ]
入った学校の偏差値ってそんな大事?
佐倉みたいなとこと比べて何かある?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
大人の社会は見栄の社会だということですよ(笑)
ただ、こういう見栄や嫉妬心を馬鹿にすると痛い目にあうのも事実なんですよ。
そういうことのためだけに生きている人も大勢いますから。
多古@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
成田市は微妙だけど、地方は就職するにしても大学名より高校名が重要になるね
日本全国どこいっても同じ
スルヨだよ@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
偏差値とか他所と比べるとか.意味ある?(((((゜゜;)
中学の時県選抜で、大手の私立から推薦ビシバシ来ても
全て断り部活も中学で終了、商業科に進み現在夢のために
バイトでお金貯めてる友人が居ます。
彼女凄いです。県立落ちて成田来てちょっと凹んだ自分が
恥ずかしかった。
高校で資格とって頑張ってる仲間も居ます。

こんな事書いて怒られちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
今の気持ち80歳になるまで持ち続けて下さい
成功するし何より幸せになれますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
偏差値65いっているのは内部特進、内部普通科の一部、文系特進、理系特進くらい。

スポーツ推薦組で偏差値50ちょいあれば受かっている奴いました。

スポーツ推薦組がいないと仮定したら偏差値65いってもおかしくはないでしょうが、スポーツ推薦組を含めると偏差値65は絶対にありえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
だいあ@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
文化祭を9月にやっている間は『自称進学校』から抜け出せないと思うんですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
息抜きという意味合いがありますが少々浮かれすぎかなとは思いますね。
初夏に行えば良いのですが・・
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
佐原高校の文化祭は6月ですが同じく『自称進学校』ですよ(笑)
こうた@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
佐倉は今年から6月でしたよ。
あそこも言うほどではない田舎の...

Qm(。≧Д≦。)m 成高生で佐倉高校嫌いな仲間、集まれ〜
通りすがりの。@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
嫌いじゃないです。
地区的に試合する回数多いですし佐倉高校にも
よくお邪魔します。礼儀正しいし良い学校だと思う。
ヤッカミじゃ無くてね。
行けたらよかったけど後期も落ちました。
でも今は。今が楽しいからいいです。
匿名@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
私の周りに千葉東落ちとか何人もいる。今はみんな成田が大好き。がんばって成田の進学実績あげよう。いまのままでは成田はヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
東高落ちて成田? 今はみんな成田が大好き。終わったな。ご愁傷様。 チーン
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
佐倉、佐原?ここの連中はホント馬鹿の一つ覚えだなwwこの調子だと成田国際に追いつかれるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
↑貴方も馬鹿の一つ覚えで同じ様な批判を繰り返してるじゃないですか。
文体で直ぐに貴方だと分かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
今年は倍率低かったですか?

アパッチ@関係者 [ 2015/02/10(火) ]
近年、中学入試も倍率が下がってきていますね。
右肩下がりで坂を転げ落ちるような感じです。
成田高校といえばジリ貧という言葉が思い浮かんでしまうようになってしまいました。

http://www.study1.jp/detail/287
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
どんどん偏差値が下がりそうですね・・・。
以前は成田合格すれば、佐倉合格に希望がもてる気がしましたが、今は怪しいですね。

成田国際レベルな気がしてきました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
いくら何でも成田国際はないと思います。
実力があれば、佐倉も合格します!。
友達は成田受かって、薬園台も佐倉も
合格してましたよ☆
(私は凡ミスしまくりましたが(>_<))

ちなみに成田国際を受ける人で成田高校を
受ける人ってあまりいないのではないかと
思います。

チャレンジ校としてならいるかも?しれ
ませんが、滑り止めは内申が5科38あれば
八千代松蔭、なければ英和ですよね?

その滑り止めに行きたくない
佐倉、薬園台、八千代落ちの人が
成田を選んでいるので、学力は
そこまで下がらないと思います。

その後、奮起して頑張るかどうかは
その人次第ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
佐倉、成田近辺での公立は、佐倉高校と成田国際の間を埋めるレベルの公立高校がない。成田高校が公立ならば、、、、。この2校の私立併願校となっている成田高校に未来はない。
その対応が特進アルファや選抜。でもその合格者のほとんどは佐倉へ。どうしたらいいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田高校の情報
名称 成田
かな なりた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 286-0023
住所 千葉県 成田市 成田27
最寄駅 1.0km 京成成田駅 / 本線
1.0km 京成成田駅 / 東成田線
1.3km 成田駅 / 成田線
電話 0476-22-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved