画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「テスト合計」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
みなさんは内申とテスト合計で何点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
だいたい520〜530です。

内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
539でした。(記述は塾の先生に採点してもらって加点)
mochi@中学生 [ 2020/02/16(日) ]

「あると思います!」(合格発表時に受験番号が。天津 木村風)
内緒@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
510ぐらいでした
この点はやばいですかね?(--;)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑今年は問題が難しかったので可能性は充分に有るのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
参考程度に教えてください。
今年度佐倉高校受験予定の中3の方に質問です。
最後の実力テスト合計何点でしたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
そもそも合格者の中でも上位合格か下位合格かで、数十点以上の開きがありますから……。実力テストやV模擬で何点以上なら……と言うきっちりとした線引きは難しいです。内申とのバランスもありますし、ただ合格すれば良いと言うだけなら、実力テストが400点前後でも可能性はあると思います。
一般人@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
佐倉は大学進学にも重きを置き授業進度を
考えた内容なので出来たら下位合格でも
佐倉の授業を希望し子供も頑張って来ました
5教科はほぼ5ですが他教科の内申が…
その分 漢・英準2取り…
学校評定平均93?(透けて見えた?笑)だからプラス2
等々…プラス思考で来ましたが
志望を変えました。果たしてこの決断良かったのか
どなたかの意見を伺いたくコメントしました。
そもそも下位合格しても授業について行けない…と
おっしゃられたら終わりなのですが(^^;
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
上の方。5教科がほぼ5なら、佐倉を十分目指せると個人的には思いますが、もう出願目前ですし、最終的には本人の意思を尊重するのが賢明でしょうね。

また、上位合格か下位合格かは関係なく、その後の努力次第です。高校の勉強は全く別物です。ただ、上位校ほど志しの高い人も多く、切磋琢磨し合える環境にあると言えると思います。
一般人@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
生徒数200〜250の中で定・実テ回数の半分は
一桁の順位に位置していたので行けると本人は
思っていましたが塾の物言いに
自分ってそんなに出来ない人なんだ(悲)
とかなりのネガティブ思考になってしまってます
↑の方のように言って頂けてたら本人も
奮起していただろうと思うと少し残念に思います
本人に↑の方のご意見も伝え進むであろう
他校でも自信持ち頑張れるよう話そうと思います。
コメント下さった方々有り難うございました。
質問者でも無いのに割り込み質問ゴメンなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
実力テストは、やはり目安に過ぎません。当日の試験で何点取れるかが重要だからです。中学の担任が、実力テストの結果を重視して進路指導するのは分かりますが、そのために可能性を摘んでしまう事も有ります。実際に去年に実力テストや模試で合格確実と言われた生徒が受からず、受験に合わせて実力を上げた生徒が合格するという事が起きています。絶対に無理と言われて諦める事は、有りません。何故なら絶対は無いからです。
一般人@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
有り難うございます(涙)
佐倉の授業受けさせてあげたかったです…本当に。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
何処の学校に入るよりも、そこで何を学ぶかが大切です。
大学入試でリベンジしてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
一番辛いのはお子さん本人です。親御さんまでネガティブになってはダメです。
佐倉にも千葉高や船高を諦めて、大学入試でのリベンジを誓って入学してくる子がいるはずです。
高校入試はあくまでも通過点。佐倉の授業を受ければ大学合格が保証されるわけではありません。一番大切なのは、努力すること。
気持ちを切り替えて前向きになれるかどうかで3年後の結果は大きく変わってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
内申点➕当日のテスト合計=550点取ることができれば、合格安全圏でしょうか?
もしそうでなければ、ある程度の目安として安全圏を教えて頂きたいです。
同じような質問が過去にもあるかもしれませんが、自分で質問しないと不安で仕方ないので…
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/08(日) ]
普通科と理数科問わずに前期なら合格可能性は高いと私は思います。後期は受検者のレベルが上がるので厳しくなるかもです。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/08(日) ]
なるほど!ご回答ありがとうございます!
少しですが気が楽になりました。内申点130なので、当日440前後を目標にしていこうと思います。
当日に向けて気を抜かず頑張ります。
ちなみに、できれば教えて頂きたいのですが、佐倉高校に通うとなるとやはり休日も部活や勉強中心になり、趣味の時間(漫画を読み漁ったり、映画鑑賞をしたりなど)の時間はほとんど無くなってしまうのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
全然そんなことないです
勉強しなくなって馬鹿になる人が山のようにいます
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/08(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
噂では休日はめっきり図書館で自習と聞いていたので安心しました。運良く合格できたら、成績を落とさないよう勉強しつつ、趣味にも没頭しようと思います。
111@関係者 [ 2017/01/11(水) ]
佐倉高校のウェブサイトで部活動紹介のページがあります。そのページで活動時間がわかりますよ。

趣味の時間は充分とれます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
はい、もちろん拝見しました。
その情報によると自分の入りたい部活が結構大変そうだったもので(笑)

そうなのですね!返信ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
上の方の回答で、後期は受験者のレベルが上がるという表現がありましたが。確かに後期は、ここより上のレベルの高校から落としてくる人達もいますが、どちらかというと少数派で、多くは前期落ちリベンジ組と聞いています。前期で、成績上位60%が合格して抜けたあとなので、後期が厳しくなるという事はありませんから安心してください。後期は、前期より問題の難易度が低くなる為、同じ人が受験した場合、後期の方が30点以上高く得点できるので、後期合格者の方が高得点な傾向がある為、そういった誤解が生じているのかも知れません。質問者さんが、一度回答を締めきっていますが、不安になる人がいたらと思い、書き込ませていただきました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
返信遅くなり申し訳ございません。
なるほど、そのような傾向があるのですね!
不安がいくらか払拭されました!ありがとうございましたれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved