画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「将棋」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/18(金) ]
佐倉高校を志望している中3です。

水泳がすごく苦手で気になってるのですが、佐倉高校にはプールの授業はありますか?

あと、将棋部は盛んですか?
ご回答よろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2017/08/18(金) ]
プールはありますが、授業では水泳やりません、将棋部についてはちょっとわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/19(土) ]
早速の回答ありがとうございます!

授業で水泳はないのですね。安心しました。もし合格できたら将棋部に入ろうと思っています。

後期試験も倍率が高いので、受かるか心配ですが合格できるようにがんばります。

ありがとうございました!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/19(土) ]
早速の回答ありがとうございます!

授業で水泳はないのですね。安心しました。もし合格できたら将棋部に入ろうと思っています。

後期試験も倍率が高いので、受かるか心配ですが合格できるようにがんばります。

ありがとうございました!!

内緒まる@卒業生 [ 2017/08/20(日) ]
何度もご丁寧に。回答に対してのお礼は大事。

前期で合格掴める様にがんばって。
佐倉だけ佐倉だけ これから2月まで頑張って下さい。
私立は安心のため受けといてね^^ 応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/21(月) ]
ありがとうございます!

佐倉高校に絶対入りたいので、これからも勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
遠距離通学になる者なのですが
もし合格できたとしても
部活動に入ることは難しいと思います。

入らなかったら
冷たい目で見られたりするのでしょうか?
また 入らないよりは
幽霊部員になった方が良いのでしょうか?
三日月@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
遠いってどのくらい? クラスに一人います部活に所属してない子。
一人早く帰るだけ。誰も気にしません。

ちなみに片道二時間かかる仲間も某運動部所属してますけどね 女子ですww
部活は自分がそこにいたくて居るんです強制ではありません。
クラスの友達より部活のアホな仲間との方が居心地いいし。
幽霊部員? 意味わからない。
内緒@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
大丈夫だと思うよ 部活に入らなくても。強制では無いんじゃん?公立だし。

でも考えただけつまらなそうだから自分は部活に入って彼女作る!
うちはまだ近い方かな 片道一時間半くらいかな。
鍋山@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
私も帰宅部ですが、全く問題有りませよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/03(水) ]
???部活に入らない事ってそんなにおかしな事ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
スクールカーストの三軍扱い
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/04(木) ]
中学校までと違い、高校には多くの種類の部活があります。スポーツ系の種類も豊富ですが、何より文化系の部活の種類の多さは、運動音痴の私にとって有り難かったです。
大学受験の為に塾にも通いたかったので、当時私は活動が週1の部活を2つ兼部しました。趣味の範囲で楽しめて、友達も増え、受験勉強との両立もできる。願ったり叶ったりで、楽しく充実した高校生活を送れましたよ。
↑の方が言っているスクールカーストなんてものは、この学校には存在しないと思います。そのような低俗な考え方をする人は、いてもほんの少数。気にせず、自分のやりたいようにやれば良いのです。部活に入らずとも、楽しく過ごす事はできますよ。私の様に活動日が少ない部活に入る選択肢もお薦めです。安心して高校受験頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
佐倉高校にスクールカーストなんて無いですね。
あると思ってる人がいるのですねぇ。驚きです。本当に低俗すぎます。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
たくさんのお答えありがとうございます!

まずは入学できるように受験勉強頑張ります!!
Osean the Tardy King@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
担任が促してくるような感じは多少ありますが、別に強制ではないですから問題ありません。
面倒を避けたいのであれば、自由度の高い部活も結構あるので、そこで時々活動するのがいいとおもいます。
文系奴@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
活動日数ではレスリング部、軽音楽部、茶道部、天文気象部、文芸部、将棋部、放送委員などおすすめです
遠距離勢頑張ってくださいね!!!

あと、スクールカーストなんて全くないです。みんなかなり個性強いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved