画像
教えて!東金高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/16(火) ]
東金高校を志望校にしてる者です。
東金野球部で甲子園を目指したいのですが東金野球部さんで一般入試組と推薦組で扱いが違うらしく推薦組だけが試合に出られると聞きました。また僕は県外からの入学希望者なので推薦は厳しいです。実際野球部の雰囲気はどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
その情報が正しくてそこまでわかっているのなら推薦をもらうか他校を目指した方が賢明だと思います。

推薦組以外の一般生徒は確実にここで野球をやったことを後悔してます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/20(日) ]
推薦組だけが出れる、という待遇はありません。
別に普通の公立校の野球部です。

確かに私も高校野球に後悔がありますが、それはこの野球部で野球をやったことではなく、本気で甲子園を目指さなかったからです。
甲子園にいきたいという気持ちを持ち続けて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
↑本気で甲子園目指せるような選手はここで書き込みしたりはしないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
悪いことは言わない、平等にチャンスを与えてもらいたい人はここの野球部は避けた方が賢明です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
普通科で自己採点したんですけど
半分くらいしか点数が取れませんでした
250点くらいです。
やっぱり、無理ですかね…

無理だった場合、後期も東金に受けたいと思っています
はると@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
俺もそのくらいだった
受かるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
多分、難しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
倍率にもよりますが後期で同じくらいとれたら例年ならなんとか入学できる事もある様です。

志望校を落とさずに逆に匝瑳の英語課あたりなら十分に合格圏内です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/01(水) ]
東金高校って県立なのに入学してからそんなにお金かかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
高校は義務教育ではないので公立といえどもお金は中学以前よりたくさんかかります。
経済的に苦しければ部活に入る義務はないしバイトすれば学費の足しになります。

自身の希望で入学したのですから不満なら他の道に変えるのも大切な選択肢だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/02(木) ]
授業料無償化…と聞くとお金がかからないイメージはありますが、どの高校に 行ってもお金は かかります。電車やバス通学など…うちの子の場合は部費が中学校より高くなりました。
保護者@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
PTA会費、光熱費、教科書代、指定参考書代、模試代、制服、ジャージ、体操服、体育館シューズ、クラスTシャツ、部活Tシャツ、部費、その他学校によって差はありますが思っていたよりも掛かりました。義務教育ではないので当たり前かもしれませんが情報があると助かりますね(@_@)
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
そういうじょうほうを自身で調べた上で志望校を決めたり部活に入るか決めるものです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
前期に他高校を受験し失敗、後期にレベルを落として東金高校に合格した方に質問がります。
せっかく入学したから楽しみましょうや、楽しい事が待ってます!何て言う綺麗事は聴きたく無いのです。

嬉しいですか?悔いは無いですか?恥ずかしく無いですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
退学するのも又人生、高校はお金を払って行く所なので行きたい方は行き、辞めたい方は辞めれば。
内緒@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
皆さんの意見を聞いて質問者さんは どう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
早く入学辞退してきちんとした自分の人生を歩みましょう。
男が一度辞めると言ったこと、二言はなしでさっさと辞めましょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
と、頭の悪い先輩が言ってます。
辞退する?辞め?
どこに書いてある?
sakura@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
悔しかったですが恥ずかしくはありませんでした。もちろん安心はしたけど嬉しくもありませんでした。
恥ずかしいと思うなら入学しないことです。
入学後、恥ずかしいと口に出さなくても、態度に表れ、友人は離れ、楽しい高校生活ではなでしょう。
でもそれは東金高校が悪いのではなくあなたが悪いんです。
高校に行かないなら恥ずかしくないですか?
浪人するなら恥ずかしくないですか?
私立に行くなら恥ずかしくないですか?
途中でやめれば恥ずかしくないですか?
志望校に受かっていれば嬉しかったでしょうし、悔いも残らなかったし恥ずかしくもないでしょう。
でも、結果として出てしまったことは変更できません。あなたの思い通りにはならないってことです。
これから、どうするかは、今の状態を悔いたりすることではなく、気持ちが切り替えられない中でも、何が一番耐えられるかを探すことだと思います。
世の中そんなに甘くはありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
最初の二行まで観たけど、顔を真っ赤にしてダラダラ書き込みご苦労。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
↑このコメントは質問者さん?だとしたら困った子供ですね。

かなりの正論ですよ。
自分の為に書き込みしてくれた意見、きちんと考えてみてはどうですか。
???@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
志望校を前期から変更するのは恥ずかしいのですか?
可能性が低くてもチャレンジする子、少しでも合格の可能性が高い学校へ変更する子、みんな考えて決めた道です。違う道には違う素晴らしい事があります。そして、いろんな経験をして人は成長します。
過ぎたことより、これからを考えて毎日を過ごしてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
我が娘は後期合格しましたが、とたんにPCや携帯電話、遅くまでTV、夕方遅い帰宅。
ホッとした気持ちも解りますが、下の
在校生サンの書き込みを観てると考えさせられます。
前期で第一志望校に行けなかった涙も忘れ、約二週間、家族がどれだけ気を使って過ごしたか。
おそらく高校入学しても赤点で恥ずかしく、悔しい思いをするのは又自分なのに。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
4月に入学してからの頑張り次第で道は開けます。今はご本人が休憩をしたいのだから怠けていると思うより高校に合格したことを讃えてあげるべきだと思います。

そんなに勉強に精を出せるのならもっと上のレベルの学校に入ってますよね。
内緒@保護者 [ 2013/03/09(土) ]
うちの娘も質問者さん家と同じ様な感じです。でも受験に向けて3年間塾や部活に頑張っていた事を思い出しました。もちろん勉強した方が良い事は分かってますが息抜きも必要だと思いました。質問者さん子供達を信じましょ
内緒さん@保護者 [ 2013/03/10(日) ]
息抜きですか?
子供を信じるですか?
部活や塾で頑張ってたですか?
へ~ なるほどねー。
色々な方の意見がありますねー。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
娘さん大変だ、こんな↑親で。

せっかく東金に来たのに楽しめそうにないですね↓
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/13(水) ]
東金って楽しいの?
自分は感じなかったよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/13(水) ]
⇑たまに充実できない人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タミト@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
私達の子は高校を辞めてしまいました。
県立とはいえそれなりにお金がかかります、みなさんこの不況な時代、親に感謝し有意義な学生生活を送って下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
年収630万以下って事でしょうか?
貴方、、書き込みの内容からして解りませんか?
630万あればねぇー。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
知らない方多いですよ。
うちも子供を私立に入れるまで知りませんでした。
無料になるかは?ですが、私立は授業料よりその他の経費が多いので少し助かりました。
吹雪@保護者 [ 2013/03/08(金) ]

知らない人もいるんですか?
千葉県のHPに普通に出てますよ。

http://www.pref.chiba.lg.jp/gakuji/shiritsutou/gakuhi-josei/genmen/index.html

受験生の親が普通に確認する事のひとつだと思っていました。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
ここの掲示板
自分の無知を棚に上げ
恥ずかしい人多すぎ
受験生の親として
もっと情報集めなきゃ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
まあ、うちの場合きちんと用意してあったのでそんな心配必要なかったと言うこと。
入ってから制度があることを知って使えたのでラッキーだったという話です。
秘密@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
上↑アホな保護者。
準備しないで、私立に行かせる親なんているわけないじゃん。
助成金のことは、進路説明会のときに、先生が言ってますよ。
用意があるとかないとかじゃなくて、制度として知らない親がいることにビックリします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
ボケ↑貧乏にん。
はて?@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
お金の準備をしないで、私立に行かせる親なんかいない。
準備をするのは当然で、でも、情報として、学校でもきちんと説明をしている。
なのに知らない親がいてビックリした。

についてのコメントが、ボケ、貧乏にん。

東金高校関係者って、残念なんですかね。。。

元の書き込みから外れ過ぎだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

後期、受ける人で何点ぐらい前期でとりましたか?

わたしは、成東で落ちて、迷ってます…
sato@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
私は幕張総合高校に落ちて、後期で東金受けます。
前期は低くて、284点で高くて301点でした。
姉が東金通っていて、校風もとてもよかったのでおすすめします!
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/19(火) ]
幕張総合もいい学校ですが東金高校は本当に行って良かったと思うと思います。
ブラスバンド@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
私は去年成東で落ちて後期
東金を受けて受かりました。

初めは志望校だった成東に
いけなかったことすごく後悔しましたが
今になってみれば、
東金にきて良かったと思えます。

すごく豊かな学校で
生活しやすいです。

受験頑張って下さいね。
sato@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
がんばって受かりたいです!
ちなみに質問された内緒さんは前期で何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]

295でした(−_−;)
退学生@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
去年、前期で成東を受けて不合格、後期に東金を受けて合格しましたが、去年の10月に退学しました。
第一志望に落ちると私みたいな結果になった人がいる事も事実です。
皆さん後期は後悔しない志望校を!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
☝それは東金高校だけのせいではないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
H&S@中学生 [ 2011/09/25(日) ]

国際教養科の人に質問です!
今、志望校を東金高校の国際教養科にしようかどうか悩んでいます><

学校見学などで、良さそうな学校だなと思ったのですが、
唯一心配なのが1クラスしか無い事です。
国際教養科は女子の割合が高いと聞いたので、
もしトラブルなどがあった時、クラス替えがなかったら辛いのではないかな、
と心配です。

どなたか答えて頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします!
葵@在校生 [ 2011/10/06(木) ]
現在普通科1年の者です。
たしかに国際教養科は1クラスしかありません。
ずっとクラス替えもなく、同じメンバーで3年間を過ごすことになります。

確かに女子率だと国際科は多いかもですね。
普通科でもけっこう女子が多いですけど。元女子校ですし。

もし不安であるのなら普通科で入るとか、英語を学びたいのなら別の学校を探す、などのほうが良いと思います。

でも、私の国際教養科の友達(男)は、男子少なくても楽しいそうなので、大丈夫だとは思いますよ。

長々と失礼しました(・ω・*)
H&S@質問した人 [ 2011/10/06(木) ]
わざわざお返事ありがとうございます!!*.+'
そうですか。。やっぱりクラス替えはないんですね′`
でも、女子だけって訳じゃないんですもんね、
男子がたのしそうだと聞けて良かったです^^

このアドバイスを貴重な判断材料にさせて頂きます♪本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東金高校の情報
名称 東金
かな とうがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 283-0802
住所 千葉県 東金市 東金1410
最寄駅 0.6km 東金駅 / 東金線
1.9km 福俵駅 / 東金線
4.2km 求名駅 / 東金線
電話 0475-54-1581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved