教えて!津田沼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:207件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
なぎ@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
2日目の自己表現についてなんですけど…

どんなことをするんですか??汗

やっぱり特技とかを披露するものなんでしょうか??

私ゎこれといった特技がないので……←
詳しいかたよろしくお願いしますm(__)m
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/20(土) ]
津田沼志望の受験生です!

まず、自己表現というのは、選択制です。
選択肢は、自己アピールor歌唱表現orピアノ演奏です。

自己アピールは、口頭で1分間話します。

歌唱表現は、中学の教科書1〜3年に掲載されている曲の中で任意の1曲を2分以内で歌います。譜面は見てもいいです。

ピアノ演奏はモーツァルトorバッハorシューベルトorベートーベンorチョップリンの曲の中で1曲を、弾きます。必ずしも冒頭から演奏しなくても良いそうです。譜面は見てもいいが、譜めくりはしてくれないそうです。

質問です!なぎさんの学力はどの位でしょうか?学力テストでは何点取りますか?
俺、数学やばいんです・・・。
なぎ@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
私、アピールするの苦手だから…(Д)大変なことになりそうです汗

私ゎテストの点数とかすぐ忘れちゃう都合のいい脳みそなんで…←あんまり覚えてませんが…汗

私ゎ理科と社会が特に苦手ですね(。ω。)
ほんとにそろそろヤバいタイプです汗
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
まあお互い頑張りましょう!

どこ中ですか?
彩香@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
途中で乱入してごめんなさい(´`;)
もしよければ、お話に参加させて下さい。
私も津田沼高校が第1志望です!!

でも、最近成績が下がってて
もう泣きたいくらいなんですが(汗

どうしても津田沼に行きたいのですが...
(´・ω・`)
なぎ@一般人 [ 2010/11/21(日) ]
アンパンマンさん
どこ中かゎちょっと…(ω)でも津田沼までゎ30分ぐらいかかります←ω

彩香さん
私も泣きたいぐらいヤバスです(Д)
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
なぎさん
30分ですか・・・!?いいなあーーー!(笑)僕は松戸市在住なので、一時間は掛かりますよっ!

彩香さんっ。
僕だって!!!
数学なんて学力テスト50点台ですよ!?
英語は得意で80点台、その他は「まぐれ」で70点台ですけど・・・。自己表現も決めていません。
どーでもいいことなんですけど、彩香さんは性格良いですか?
うちのクラスの「彩香」は、かなりうるさいけど、ほんとーに良い奴なんです。天然も入っていますが・・・。
だって、男子に「お前ガイジだろ」って言われて、「えっ、そーなの?」って言い返すんですよ!まぢうけます。。。

なぎさん、彩香さん、アンパンマンで津田沼合格同盟結びませんか?
彩香@中学生 [ 2010/11/22(月) ]
★なぎさん
もうあと3ヶ月くらいで本番だし、
焦りますよねー(´;ω;`)!!
この時期に成績が下がると、本当に落ち込みます・・・。

★アンパンマンさん
私も数学かなりヤバいです!!
模試では、いつも数学が1番低いし・・・
関数とか、図形とかが意味不明です(泣
社会とかも、年代の並び替えが苦手です。。

性格は...キツくはないですよー!
時々どこかが抜けてるとか言われます(笑
アンパンマンさんのクラスの彩香さん、面白い方ですね!!

津田沼合格同盟、いいですね(^ω^)★
絶対、3人一緒に合格しましょう!!
なぎ@一般人 [ 2010/11/22(月) ]
アンパンマンさん
1時間ですか(Д)遠いですね汗

じゃあ、三人で同盟くみましょう*^^*

彩香さん
大変ですよね汗

合格できるかほんと心配…
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/22(月) ]
賛同してもらえて光栄です!!

なぎさん
みんな成績落ちてますよ!
そう考えたらほら、元気出たでしょ?
自分を信じてお互い頑張りましょうね↑

彩香さん
今日、うちのクラスの彩香に、
「津田沼志望の、彩香っていう子見つけた −。」
って言ったら、
「え?うち津田沼行かないよ」
って言われたんで、(まぢ天然)このサイト のことを説明したら
「えー、友達になりたいけど、津田沼って
ことは、かなり頭いいね。」
って言われました(笑)

彩香さんは、船橋市在住ですか?
なぎ@一般人 [ 2010/11/22(月) ]
アンパンマンさん

そうですね(゚ω゚)
なんか頑張れる気がしました(∀)←単純
彩香@一般人 [ 2010/11/22(月) ]
私は千葉市に住んでますよー!!

アンパンマンさんのクラスの彩香さん、本当に天然なんですねっ(^ω^)笑
ぜひ友達になりたいです(笑

3人とも前期選抜で合格しましょうー!!
なぎ@一般人 [ 2010/11/22(月) ]
彩香さん
合格しましょう!!笑

私ゎ友達と第一志望の前期選抜で合格して、二人で卒業旅行行く約束したんで!!★笑

あ、お二人に質問なんですが^^
1日、平均何時間ぐらい勉強してますか??((ω))
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
平日は4時間、休日は6時間くらいかな?

塾行ってないからね!

僕も2人に質問!
高校で何部に入りたいですか?

そいえば、アンパンマンのクラスの彩香は、
バイオリンが弾けます!
彩香@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
平日2〜3時間、休日3〜4時間ですね・・・
今日から、もっと勉強しないと(汗
あ、私は通信教材(進研ゼミ)やってます。

高校では、弓道部かオーケストラ部に入りたいと思ってます!!
できれば音楽コースに進みたいです(^ω^)
ピアノやりたいので.....。

バイオリンは全く弾けませんが(笑
なぎ@一般人 [ 2010/11/23(火) ]
回答ありがとうございます!!★

私ゎ演劇部に入りたいですけど……バイトOKだったらバイトします(ω)
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
僕は、絶対に、オケ部に入ります!

なぎさんは、自称テストの点数を忘れてしまう都合のいい脳みそなんですよね(笑)
羨ましいですポー。

彩香さんの学力テスト(11月)の点数は何点ですか?
僕も教えるので、お教え願えますか?
彩香@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
オーケストラいいですよね(^ω^)!
音楽大好きです。

11月の学力テストって、学校の定期テストじゃなくて千葉県の中3生が全員受けるやつでしょうか??

それだったら、383点でした(´ω`;)
1番低いのは、やっぱり数学でした(笑
どうすれば数学上がるんだろう・・・。
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/24(水) ]
僕は、353でした。。。

でも353でも偏差値63ですって!
383なら65くらいあるのでは?

そいえば、彩香さんは千葉市の何区にお住まいですか?

お二人に質問です!
11/27(土)の説明会には行きますか?

彩香@中学生 [ 2010/11/24(水) ]
353点で偏差値63なんですか〜!!
私の学校、偏差値は教えてくれなかったので驚きです。
でも10月のVもぎ、津田沼の前期がB判定で・・・。
頑張らないと(泣)。

私は千葉市の若葉区です(^ω^)★
なぎさん&アンパンマンさんの住んでる所からだと結構遠いかも・・・。

説明会は、8/19に1度行ったので、
多分11/27のは行かないと思います;;
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/24(水) ]
良い事教えてあげます!

東葛に行ってるいとこに聞いたところ、
C判定、B判定は普通に受かる。あなたにピッタリのレベル。

A判定、S判定はもう少し上を目指してもいいくらいだそうです。

若葉区ですかぁ、うん、遠いな(笑)
みつわ台中、加曽利中、千城台西中、若松中、大宮中、貝塚中、山王中の中に、ありますか?
彩香@中学生 [ 2010/11/24(水) ]
そうなんですか!!ちょっと安心しました(笑)。
この調子で頑張ろう・・・。
東葛飾って、いとこさんかなり頭良いんですね(゚ω゚)!

その中に、私の中学ありますよ〜(^ω^)
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/24(水) ]
やっぱりっ!でも、プライバシーなんで、聞きません(偉)

本当に合格したいですね!僕は合格したら、ずうっと我慢してきたAKB48の握手会に行きたいです!

彩香さんは合格したら何をしたいですか?
それと、AKBでは誰が好きですか?
彩香@中学生 [ 2010/11/24(水) ]
はい、プライバシーです(笑

私は合格したら、田村ゆかりさん(声優)のライブに行きたいですね〜!!
大好きなんです(^ω^)☆

AKBでは、小嶋陽菜さんが好きですねー
可愛いし、性格も好きです(´ω`)♪
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/25(木) ]
こじはるっすかー。うちのクラスの女子が、あいつの喉ひねりつぶしたいんだけどって言っていました!

あれ?そこからだと津田沼高校までどうゆうルートで行くんですか?

詳しく教えてくださいな♪

彩香@中学生 [ 2010/11/25(木) ]
こじはるの天然っぽい(?)性格を嫌う女子もいますね;;
でも私は性格含めて大好きです(笑

私の家からだと、
1:都賀駅〜千葉駅まで4分
2:千葉駅〜津田沼駅まで11分
3:津田沼駅〜津田沼高校までバスor徒歩
って感じですね!!(^ω^)

アンパンマンさんはどんなルートで行くんですかー?
最近、なぎさん来ませんね;;
勉強で忙しいのでしょうか・・・私も勉強しないと(汗
なぎ@一般人 [ 2010/11/25(木) ]
放置すいません汗
いろいろ忙しくてД

説明会ゎ夏休みに行ったんでいきません(゚ω゚)
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
俺の場合、
松戸新田〜京成津田沼40分(新京成電鉄)

京成津田沼〜チャリ♪

そういえば、彩香さんの偏差値が判ったような気がします!

クラスの天才男子の5教科が404点で偏差値68。

おれが353点で偏差値63!

ということは、約10点で、偏差値が1上がるわけですね。
だから、彩香さんの点数が383点なので、63+3で、66かなー?みたいな(笑)

彩香さん、あなた天才!偏差値が9も下の学校受けるんですね!
偏差値63で津田沼受かると思いますか?

なぎさん!お久しぶりです!なぎさんは何市の人間ですか?
なぎ@一般人 [ 2010/11/26(金) ]
アンパンマンさん
四街道です^^
彩香@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
●アンパンマンさん
結構、高校まで遠いんですね(・ω・)!!
千葉市からのほうが津田沼高校まで近いのかな?
私、そんなに偏差値あるんでしょーか(←)!?
でもやっぱり不安ですね(´;ω;`)
数学と社会がありえないくらい低いんですよー。泣
偏差値63あれば合格できるはずですっ(^ω^)
3人とも、前期で合格できると信じてます☆

●なぎさん
お久しぶりですーーー(^ω^)★
四街道市に住んでるんですか!?
私、中1の時四街道に住んでましたよ!!
中2の5月に千葉市に引っ越しましたが(笑
なぎ@一般人 [ 2010/11/27(土) ]
彩香さん
まぢですか!!*^^*
それゎ親近感わきますω笑
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
ディア彩香っち(笑)
数学と社会ですかー。俺は、理科と数学で す。数学は60点で、社会は70点です!
でも、頭のいい彩香っちにとってのヤバイ は、75点位なんだろうなぁ!

ディアなぎなぎ
→四街道?知ってまーす!
ほんとに不安ですよね!何の教科が苦手で
すか?
彩香@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
いつの間にか、あだ名が(笑

いやいやー、本当にヤバいんですよー!!
だって数学・・・59点ですよー(泣
他の教科で何とかカバーできたって感じです。

どうしましょうね、本当に(´;ω;`)。
得意なのは英語国語だけです(笑
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
うちのクラスの彩香は、
管弦楽部組からは彩香ちゃんって呼ばれてて、他の女子からは苗字を取ったあだ名ですね!

ってか家帰ってから何時くらいから勉強してますか?
彩香@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
ほおぉーそうなんですか(^ω^)!
私は、女子には彩って呼ばれてますね(笑

私は普段(平日)は2時間ちょっと、
休日は4時間くらいですかねー・・・

でも、途中でいつの間にか寝てたりして
実際にはあまり勉強できてません;;
もうあと3ヶ月くらい・・・
頑張らなきゃ(´ω`;)汗
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
うちのクラス彩が1人、あやかが4人いるんですよ!
彩は「彩ちゃん」
彩香は「彩香ちゃん」
彩花は苗字呼び捨てが大半一部が「彩花」
綾香は苗字あだ名

そうですよね!僕は寝るというのはありませんが、音楽を聴いちゃいます!AKB48の「ポニーテールとシュシュ」を踊っています!(男ですが踊れます!惹かないでください)

でもすごいじゃないですか!!途中うたた寝で、383点ですかぁ。

僕は斉藤さんを見てからやります!
見てますか?
なぎ@一般人 [ 2010/11/27(土) ]
アンパンマンさん
苦手なのゎやっぱ理科・社会でしょうかね汗

勉強時間わ…意識してません←
ただ22:30布団に入る
23:00寝る
の生活リズムができてしまってるので、夜更かしゎしないです←

私もよく音楽聴きます^^
私ゎ[少女時代]が大好きなんでそればっかですω笑
あとゎ少しジャニーズです゚゚
彩香@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
そんなに同じ名前の人がいるんですかー!!
私のクラスには同じ名前の人いないです。
沢山いると、ややこしくなっちゃいそうですね(笑

音楽を聴きたくなるの、よくわかります!!
集中力が途切れてくると、休憩ってことで音楽2〜3曲聴いて⇒また勉強、っていう風にしてます(^ω^)

私もアニソンで色々踊ってるので、全然引きませんよーっ(ω)笑

実力テスト前は珍しく真面目に勉強したので、
偶然あんな点数が取れたんだと思います(汗

あ、斉藤さんは見てないですー(´ω`;)
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/28(日) ]
彩香さん、アニオタなんですかー。うちの学校は「放送委員=オタクの集合体」です!
うちの学校では放送委員に入ることをお勧めします!あの実力テストって県内統一なんですかね?

なぎさん、少女時代なんですか?給食の時間流れて、いいなあと思いました!ノウノウノウノウノウって連呼する曲です!他の男子が「オーイェーイ!」って叫んでました!

なぎちゃんはどうゆうルートで行くんですか?津田沼まで。

なぎ@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
少女時代ゎ可愛いです^^*

私ゎ千葉で乗り換えると思いますω
彩香@中学生 [ 2010/11/28(日) ]
私はアニメ自体にはそこまで興味ないんですが
アニソンが好きなんです(笑
放送委員って結構アニメ好き多いですよね。
私の学校、お昼の放送でよくアニソン流れます。

実力テスト・・・どうなんでしょうね?
先生は、「業者が作ってる」と言ってましたが...

少女時代って綺麗な人多いですよね(^ω^)
あと、美脚・・・羨ましい(笑
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/28(日) ]
今、自己表現の練習もやっています!
あと社会の金融と、歴史の仕上げと地理の産業もやっています!社会大詰めです!あと一息!

お二人に質問です!3年間の内容で、まだ、手付かずの単元ってありますかぁ?
彩香@中学生 [ 2010/11/28(日) ]
自己表現・・・まだ全然考えてないです!
冬休みにやろうと思ってたんですが
それじゃ遅いですかね(汗
理科社会の暗記、やらなきゃーー(´д`;)!!

私の学校は、まだ三平方の定理(数学)とかやってないです...
最近、相似に入ったばかりで。。
ギリギリになっちゃいそうです(´・ω・`)
なぎ@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
切実な疑問ω

自己表現って具体的になにすればいいのですか??←

音楽コース目指してない私ゎ全くわかりません←
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
≧なぎなぎ
とにかく、アピールです!
自分を出すんです!
評定は5段階らしいですからっ!

≧彩香
うちの学校は12月の前半で、数学の範囲が終わります!
ほんとに辛いですよね!数学

なぎさんは何部に入りますか?
彩香さんは結局、弓道とオケ部どっちにするんですか?
僕は、オケです!中学の管弦楽部でオケが大好きになったんで(笑)
彩香@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
○なぎさん
自己表現は悩みますよね(´`)
ピアノは練習してる暇がないので、音楽表現ではなく自己アピールにしようと思います。。

○あんぱんまんさん
数学、大変ですよね;;頑張らなきゃ。。

弓道とオケはどちらも魅力的だと思うので、
部活見学(仮入部?)をしてから最終決定しようと思います(^ω^)

みんなで1つの音楽を作るのって本当に素敵ですよね!!
まずは合格しないといけませんが(笑
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
もしオケ部に入ったら、入部部員の挨拶的なやつありますから、終わったら、声掛けますよ!!
「お前、掲示板の彩香だろー」って(笑)

あれ?彩香さん僕の中学知ってますか?
彩香@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
もしオケで会ったら、ぜひ声かけて下さい(笑
津田沼高校では、オケと吹奏楽ってどっちが有名なんでしょうかね...(´・ω・)

あんぱんまんさんの中学、分からないですー(´ω`;)
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
うーん、そうですねー・・・。僕は、有名とか実績とか関係なしに、オーケストラが好きだから、入るだけですけど・・・。

僕の中学は、松戸市で、管弦楽部がある珍しい学校です!
名前に数字がつきます!

暇でしたら、このヒントで当ててみてください(笑)
彩香@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
音楽いいですよねー。大好きです。
小学校のとき、金管部に入ってて合奏の素晴らしさ、楽しさに気づきました(^ω^)

管弦楽のある松戸市内の中学、調べてみました!
第六中学校・・・かな?
検索したら、1番最初に出てきました(笑)。
違ったらごめんなさいです;;
アンパンマン@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
御想像にお任せします!!

今、地球と宇宙のところを必死で暗記しています!大変です!

金管いいですよね!
アンパンマン@中学生 [ 2010/12/01(水) ]
少し消えます。

前期選抜が終わった後にきますんで、彩香なぎコンビも絶対来てください!お互い報告しましょう!

さようなら。ありがとう。また会える日まで・・・。
彩香@中学生 [ 2010/12/01(水) ]
やっぱり勉強が1番大事ですもんね(^ω^)★
私も勉強に集中しようと思います。
前期選抜が終わったらまた来ます。。

3人で合格の報告しあいましょーねっ(´∀`)/
彩香@中学生 [ 2011/01/02(日) ]
久し振りに来てみました(^ω^)
あと1ヵ月半で前期選抜・・・
頑張らなきゃ(´;ω;`)不安だ・・・っ
アンパンマン@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
お久しぶりでーーーーーーーーーーーーーーーーース!

彩香さーーーん。懐かしいです!

すいません。返信遅れました・・・。
私は今アンパンマンを見ながら猛勉強中です!

なぎさんはどうしてるんでしょうかね?
彩香さんは僕の中学知ってると思うんで、
バッグ見たら、こいつか・・・とか思っといてください(笑)

じゃあ前期選抜の前日にここに来てください!
なぎさんもでーす!
なぎ@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
だいぶお久しぶりです!!(ω)ゞ
あと2週間後ですね……(´Д`)ヤバいです:(
しかも定期テストも近いので…
とりあえず頑張りましょう!!

前期選抜の前日、絶対ここにきますよ(・∀・)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/01(火) ]
あの・・・俺は、7:59、津田沼駅発のバスに乗るんですけど、なぎさんは何時何分のバスですか。
なぎ@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
まだそういうの全然考えてなかったです(´Д`)←

まだなんとも言えないですね:(
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/01(火) ]
ありが10匹でーす!

試験番号近かったら良いですね!

あと、1月の学力テスト何点でしたか?
なぎ@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
学力テストって、実力テストのことですか??(゚゚)
嵐@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
そーそー
一か月に一回やるやつ!
なぎ@一般人 [ 2011/02/03(木) ]
嵐さん=>ありがとうございます^^

アンパンマンさん=>実力テストだったら、たしか300前後だった気がします…
ヤバすぎますね(゚∀゚;)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/03(木) ]
えー、だいじょうぶだよー。
だって、津田沼と同じレベルの松戸国際受ける人で、そんくらいの点数の人いるもん!

300前後の人いっぱいいるんじゃにかなー?
なぎ@一般人 [ 2011/02/03(木) ]
そうですかね(汗;)
でも、やっぱなんか不安ですね(´Д`)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
月曜日は出願です。会えたらいいですね。
では今回はこの辺で消えます。
前期の前日また。
彩香@中学生 [ 2011/02/13(日) ]
なぎさーーん!!アンパンマンさーーん!!
お久し振りです(^ω^)

ついに、明後日は前期1日目ですね;;
頑張りましょうっ(´ω`)♪

また明日来ますb
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
はいはい登場ですっ!

アーンパーンチ!(笑)

なぎさんと彩香さんは満員電車で来るんですね!頑張れっ!

今日は9時には寝ます!みなさん何時に寝ますか?あと彩香さん。1月の学力テスト何点でしたか?

ps
辛い受験勉強を乗り越えられたのは、同じ目標を持った貴方達がいてくれたからです。
今夜は雪です。
彩香@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
こーんにーちはーっ!
ついに明日ですね;;

満員電車・・・怖いです(笑
私は11時ごろに寝ます(^ω^)☆

1月のテスト、ケアレスミスしまくりで337点でした(´;ω;`)泣
明日は頑張らないとなぁ・・・。

私も、アンパンマンさん&なぎさんがいたから
ここまでやってこれました!
もしこの掲示板を知らなかったら、あきらめていたかも。。
絶対合格しましょうね(`・ω・)!!
なぎ@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
彩香さん=>ミスしまくりでその点数とかスゴいですね(゚∀゚)★

私もお二人がいたからなんとかここまできました(ω)
明日ゎ全力を尽くして頑張りましょうね!!:)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
はい!
頑張りましょう!

明日、テストの出来具合話しましょう!

アディオス!
運命の高校なら合格しないはずがない!
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
今日の学力検査どうでしたか・・・・・。
彩香@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
やっと家に帰ってきました・・・(笑

国語が自信ないですね・・・
わかるのに、時間が足りない!って感じでした(泣
個人的には、英語が1番解きやすかったです。
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
わしは、

理科が一番うれしかったです!
傾向がわずかに変わったのかも。。

数学が一番落第です。60点いってたらいいな。
お二人さん数学何点行きそうですか?
なぎ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
国語英語かなり死にました(゚Д゚)

アンパンマン@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
なんか皆、数学出来てたみたい・・・。

しんぱいだな
彩香@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
私も数学は、50〜60だと思います(;ω;`)
理科は・・・なんともいえない出来でしたね(笑
でも、一応全部の解答欄うめました。
傾向ちょっと変わってましたよね、国語とか。

検査室(控え室)、どこでしたかー?
なぎ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
傾向変わっててびっくりでした(´Д`)

あ、明日もお弁当って必要ですか??(ω)

アンパンマン@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
小金受けた友達に聞いたら、
国語終わった。50点だ。って言ってましたよ。作文の配置が変わっていましたね。

弁当は小金の友達に聞いたらナシって言ってましたよ。
彩香さんは控室どこですか。
あと彩香さんもなぎさんも、同じ中学いませんよね?
彩香@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
解答速報が出ていたので、怖かったけど
自己採点してました(゚д゚)

控え室、私は2階の控え室8でしたー。
同じ中学の人、1人もいません(笑
なぎ@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
解答速報でてたんですか!?←え
知らなかったです(゚△゚)

まぁ今度嫌でも学校で自己採点させられるんで(Д)←

アンパンマンさん=>お弁当の件ありがとうございます(^^)

今日ゎ自己表現ですね!!
頑張りましょう(∀)/★
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
自己表現終わりました!
全部が終わった。

私は検査室7(3F)です!
なぎさんは?
彩香@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
自己表現おわりましたねー・・・
なんか微妙な感じでした(泣

合格発表まで少し怖いですが、
お疲れさまでした(`・ω・´)★
津田沼合格同盟、3人全員合格を祈ります!!
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
いきあたりばったりでも終わった!

祈ります。

自己採点したら、点数教えてください!
彩香@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
自己採点の結果、一応出ましたー。
352点でした・・・(多分ですが...

ケアレスミスが1ヶ所あって残念です;;
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
今学校から帰ってきました!

今日学校ではテストのことでもちきりでしたね!
東葛の子で、380いくつだと。

僕は、まぐれで、406〜415辺りですかね!

なぎさんは?
なぎ@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
私、きっとダメです。

辛いんでここにゎたぶんもうきません…

お二人とも入学して頑張って下さい。
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
えぇっ!

そんな悲しくなること言わないでよー。
まだ終わったわけじゃないんだから。

泣泣泣泣

祈ろうよ
彩香@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
そーですよっ、なぎさん!!(´;д;)

まだ結果が決まったわけじゃないんだし、
一緒に祈りましょうよっ(´;ω;`)!
なぎ@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
またきてしまいました←

祈りたいですが…
ダメな確率が高いので…

あまり、期待できないんで…
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
そいえば合格発表の日ってどうすればいいんですか?

合格した場合
高校で入学確約書をもらう
→記入する(どこで?一回中学に戻るの?)
→高校に再び持って行く?

不合格の場合は怖いんで訊きません(笑)
彩香@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
○なぎさん
まだ可能性はあると思いますよ!!
私も、自己表現が微妙だったので
かなり不安ですし・・・
あと3日、合格を祈りましょうっ*

○アンパンマンさん
合格した場合、合格発表を見た後に中学に戻って
中学の先生に、入学確約書をもらいます。
それで、家に帰って記入して、また高校に行って提出!!
・・・と、私の中学では説明されましたよ〜!
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
どうもです!

祈りましょう!この3日間長いなー笑
彩香@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
早く結果が知りたいけど、
やっぱりちょっと怖いです・・・(笑

「もしもの為に、受験勉強は続けておけ」って
担任に言われましたが、
何をすればいいのかわからない状態です;;
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
何か暗記やれば良いんじゃないんですか?

そういえば試験の日、総武線、満員電車でしたか?(笑)
彩香@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
そーですね...。
ほぼ遊んでますが(笑)、暗記やろうと思います。

試験当日、もうありえないくらいに電車は満員でした。
乗るのがやっとで、津田沼駅までずーっと
息苦しかったです(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
御苦労です!!

そいえば合格発表の掲示って何時頃までやってるんですかね?
御存じですか?

それと、合格発表の時何時頃に高校に行きますか?

すいません質問攻めで。
彩香@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
合格発表の掲示時間はちょっと分からないです;;
お役に立てず、すみません(´;ω;)
私は、当日9時ちょっと前に高校に着くようにします(^ω^)!!

あぁ・・・怖い(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
ほんと怖い。

(火)に会えたら良いですね。
一人で、来てる人を見つけます!
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
明日はとうとう発表かー。

皆さんに桜咲きますように!
彩香@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
明日の発表、怖いですね・・・
3人全員で合格したいですね(´;ω;`)!!

合格祈願!!
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
どうでしたか?

ぼくは無事合格することが出来ました!
彩香@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
私も合格しましたっ(´;ω;`)!!
本当によかったです・・・
信じられなくて、3〜4回ほど確認してしまいました(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
ですよね!?
やっぱ3〜4回確認しちゃいますよね(笑)

誕生日っていつですか。
彩香@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
1回見ただけじゃ、信じられませんよね(笑
携帯で写メ撮って、やっと安心できました。。

誕生日は、4月23日です(^ω^)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
早い!
僕は11月9です!
4月23日は知り合いに2人いますねー。

おっと、話がずれました!
3月8日は親と一緒に行った方が良いんですか?
なんか、書類いっぱい貰ってくるんですよね・・・・。
彩香@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
アンパンマンさんは11月なんですね!
4月23日、2人もいるんですかー(・o・)!!
私の周りに、誕生日が被ってる人はいないです(笑

3月8日・・・どうなんでしょうね〜。
もし高校に提出しなきゃいけない書類があるなら、
親と一緒に行ったほうがいいような....。

でも、書類を受け取るだけだったら1人でもいいんじゃないかと思います。

なんだか、曖昧な回答でごめんなさい(´;ω;`)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
いや曖昧じゃないですヨ。

よく判りました。

うちのクラス
30人公立受けて
受かったの10人だけです。
彩香@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
公立、10人合格したんですね(・o・)!

私のクラスは、全部で34人いるんですが
私立単願が9人、公立前期合格が16人、
後期を受験する人が9人でした(・ω・)。
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
ほうほう。千葉市若葉区となると、敬愛学園とか千葉敬愛とか多いですか?うちのクラスにもいますよ★

うちのクラスは39人で、そのうち
不登校・・2人
私立単願・・7人
公立前期合格者・・10人
前期落ちて後期受ける・・16人
前期落ちたが後期受けずに私立進学・・4人
って感じです!

春休みの課題あるっぽいですね。

そういえばなぎさんはどうしたんでしょうか?
彩香@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
敬愛学園や千葉敬愛、多いですよ♪
私は、私立(すべり止め)は千葉敬愛でした。
あと、千葉明徳もけっこういます(^ω^)

不登校、いるんですね...、
私の中学、ちょっと荒れてるので(笑)
不登校は多いですが、幸い私のクラスはいないです。

春休みの課題、あるんですね〜。
でも、心から行きたいと思っていた津田沼から
出された課題なら、いくらでもやりたいです(笑

なぎさん・・・どうしたんでしょうね;;
来なくなっちゃったんでしょうか...(´;ω;`)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
うちの学校も5年前は大荒れでした。
1週間に一度はパトカーが来てたみたいで、
殺人が無くてよかった。ってレベルだったらしいです。

うん。津田沼からの課題ならいくらでもやるぞ(頑

なぎさんが来たら笑顔で迎えてあげましょう♪

あー、これでやっとAKBの握手会に行ける。
3/5日です!
彩香@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
1週間に一度・・・すごかったんですね(・o・)!
私の中学は、今でも2週間に1度は
窓ガラスが割れてます(笑
教室内で走って遊んでて、とかが多いんですがね・・・

なぎさん、来てほしいですね!!

AKBの握手会、3月なんですか〜!
楽しんできて下さいね★
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
2週間に一度か・・・。かなり予算が。

はい、楽しんできます!

あ、余談なんですが、試験の時、喋る人がいないのって、すごく悲しくなかったですか?
まあ憧れの津田沼に入れるんだから良いですけど(笑

試験の休み時間で、皆が答え合わせしてるのに自分だけ・・・みたいな!
昼食の時も同じような感じです!
彩香@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
それ、すごくわかります!!
周りの子たちは、同じ中学の2〜3人で
一緒に話したりしてたんですが・・・

私は当然 知ってる人が1人もいなかったので、
ずっと席で次の教科に備えて勉強してました;;

昼食も、ボーっとしながら1人で食べてました(^ω^;)
「早く帰りたいなー・・・」とか思いながら(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
はい!
でも受かったんで良かったですよね!

あと、試験の日ってJR津田沼駅から徒歩で高校まで行ったんですか?
彩香@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
ほんと、合格できてよかったです(´;ω;`)!

試験の日は、2日とも駅から徒歩でしたよ〜。
1日目は雪が積もってて、
何度も転びそうになりました(笑
20分くらいかかりましたね。
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
よかったですね転ばなくて(笑

じゃあまた今度!
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
少し挫折するんですが、
3年生を送る会&卒業式では
何を歌いますか?
彩香@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
3年生を送る会では、多分...私たちは
何も歌わないと思います(´・ω・`)
在校生のみんなが、色々やってくれるのを
聞いてるだけで(笑

卒業式では、大地讃頌と旅立ちの歌を歌います!!
あ、あと校歌も歌います(^ω^)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
そうなんですかー。
3年生を送る会、3年のお礼の発表があるんですよねー。
「春に」を歌います。知ってますか?

あと、「明日の空へ」っていう曲、知ってますか?
彩香@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
「春に」、学校で歌ったことありますよ〜!!
いい曲ですよね(´ω`)♪

「明日の空へ」は知らなかったので、
動画サイトで調べて聴いてみました。
感動する歌ですね(´;ω;`)卒業式に合いそうです。

今、高校にむけて部屋を掃除してます(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
はい!どちらも良い曲ですねー。

掃除かー。自分もやんなきゃーっ!

今から携帯を買いに行きます!
彩香@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
私の部屋、受験だからって放置しまくりで
ありえないほど汚かったので(笑)、
掃除が1日じゃ終わりません・・・。

携帯買いにいくんですか〜!!
羨ましい・・・(´ω`)
私は、来週末に買いに行く予定です^^
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
あれ?

彩香さん、合格発表の時、自分の受験番号、写メで撮ったんじゃないんですか?
彩香@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
合格発表のときに使ったのは、
親の携帯なんですよ〜(´ω`;)

自分のは持ってないんです(´・ω・`)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
なるほど。
自分も、親の使って友達とめーるしてましたよ。

楽しみですね。
彩香@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
携帯がないと、結構不便なんですよね(^ω^;)。
私は今、Yahooメールで我慢してます(笑

来週末が楽しみです♪
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
自分はソフトバンクです!
彩香さんは・・・?

あと、高校関係のことなのですが、
制服って、高校説明会の後くらいからでも、間に合うと思いますか?
あと、どこで売ってるんでしょうか?
船橋のデパートとかが良いんですかね?

自分は松戸だけど、松戸の伊勢丹とか、ボックスヒルとかでは、津田沼の制服採寸はやってないだろうなー。
彩香@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
私はauにしようと思ってます(^ω^)!

説明会の後でも、間に合うと思いますよ〜。
私も説明会の後に買う予定です(・ω・)。

制服を取り扱っているお店は、
高校から書類が渡されるんじゃないかと思います。
3月8日とか、説明会の日とかに...(´ω` )

松戸だと、津田沼高校の制服は
取り扱ってなさそうですね;;
千葉市のお店も、やってなさそうです・・・
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
そうですか!auかー。
あの・・、AKBのポニーテールとシュシュって知ってますか?

ですよねー。やっぱ制服は、習志野市・船橋市の店が当確!
市川・千葉などは少し離れるので微妙なんですね!

彩香@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
ポニーテールとシュシュ、知ってますよ〜(^ω^)
可愛い歌ですよね!!

習志野市周辺のお店は、
確実に取り扱ってそうですよね。
できれば、千葉市内でも取り扱っててくれると
嬉しいんですがね(´・ω・`)笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
AKBは最近メンバーの越えの識別ができるようになりました!あの、見てたドラマって何ですか?

まあしょうがないです!
船橋の東武に買いに行こうと思います!
彩香@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
声の区別までできるんですか(・o・)!
すごいです。私は、歌と人気メンバーの名前
ぐらいしか知りません(笑

ドラマは、最近全然見てないですね・・・
バラエティ番組ばかり見てるので(^ω^;)
アンパンマン@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
あー、こじはる推しなんですよね。
ドラマでは妊娠してますけど(笑)
ぼくは、たかみなこと、高橋みなみですね!

明後日は後期入試ですね!
友達の健闘を祈りましょう!
自分は男子7人、女子9人の健闘を祈らなければいけません!
彩香@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
こじはる、ドラマの中では
妊娠してるんですか(・o・)!
たかみなは可愛いし元気だし面白いし、
いいですよね♪私も好きです(^ω^)

いよいよ後期入試ですねー。
男子6人、女子3人の合格を祈ってます!!

私の学校、後期入試の次の日に
3年生を送る会があるんですよね・・・;;
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
そうっすね!

うちの学校は今週の金曜日です!
3年は「春に」を歌います!

そいえば、1〜3年の合唱コンクールでは、
何を歌いましたか?
彩香@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
アンパンマンさんの学校は金曜なんですね〜。
私の中学は、金曜は学年で遊ぶみたいです(笑
レクリエーションみたいな感じで。

合唱コンクールは、
1年:「Lets sarch for tomorrow」
2年:「モーニング」
3年:「信じる」 を歌いましたよ(^ω^)♪
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/04(金) ]
今日3年生を送る会やりました!
面白かったですよー。1年生はハンディライトで凄かったですッ!
1年生は301人いるので、一斉に動くと感動ですよ。

モーニングは初耳ですね。
自分は、1年:「はばたこう明日へ」
2年:「青葉の歌」
3年:「むぎや」です!

レクリエーション何やったんですか?
ハンカチ落とし学年全員とか?
ドロケイ男女対抗とか?
彩香@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
私の学校も、3年生を送る会やりましたよ☆
1・2年生が、劇や合唱をしてくれました。
あと、3年の先生たちが女子高生の制服を着て
(男の先生も)、
AKBのヘビーローテーション踊ってました(笑

「むぎや」、聴いたことあります!!
かけ声(?)みたいなところが好きです(^ω^)

レクリエーションは、男女混合のドッジボール&
キックベース&長縄をやりましたよ♪
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/04(金) ]
ヘビロテ踊ってくれたんですか?
いいなあ。うちの学校にはそうやって面白いこと提案する先生いないのかな?

むぎやの、あの節は、紋弥爺さんが、春の喜びを叫んでいるんですよ。詳しいことはググってみてねびっくり。

キックベース?ドッジボール?
うちの学校の学年では無理だな。
ドッジボールは多分、140人対140人位になりそう・・・。
彩香@中学生 [ 2011/03/04(金) ]
まさかAKBを踊るとは思ってなかったので、
かなり驚きました(笑
担任に聞いたところ、かなり練習したようです(^ω^;)

あれは春の喜びを叫んでたんですか〜!!
初めて知りました(・o・)!
興味あるので、後でググってみようと思います^^

私の学年は全部で206人もいるので、
各クラスをいくつかのグループに分けて
対戦してましたよ〜。

私のクラス、ドッジボールは最下位でした(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
ヘビロテはマイクスタンドが命ですよね!
優子ーー!

うちは1年…311人・2年…299人・3年…279人です!全校で、889人かな?
やたらと多いので、人口密度が高いですよ・・。少ない方がいいですよ。
だから、去年の新型インフルだって、一週間くらいで、1年が学年閉鎖になりました。
彩香@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
ちゃんとマイクスタンド、
3台使ってましたよ(^ω^)!!笑

全校生徒、そんなにたくさんいるんですね〜!
私の学校は、各学年200人ちょっとです。
あまり人が多すぎるのも困りますよね;;

去年インフルが流行ったとき、
私のクラス以外 学級閉鎖になってました!!

私が所属している3組は、
元気な人が多いようで・・・(笑

あ、そういえば携帯買いました♪
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
3組すごいじゃないですか!

携帯買ったんですかー。
じゃあもしオケ部に入ったら、アド交換しましょう。

もし来たことが無かったら、春休み中にでも、松戸に遊びに来てください!
ボックスヒル良いですよ!

都賀駅〜津田沼駅(総武線快速)20分
津田沼駅〜新津田沼駅(徒歩)5分
新津田沼駅〜松戸駅(新京成電鉄)39分
570円

ってな感じです!
駅前は津田沼とさほど変わりませんが、
自分の町なので、来てもらえると嬉しいです(ワラ)
ちなみに新京成はカーブが多い。
彩香@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
ぜひぜひ、オケ部に入ったら
アドレス交換しましょ(^ω^)♪

松戸には、1回も行ったことないですね〜。
春休みは多分暇なので、行ってみようかな(笑

行き方まで書いて下さって
ありがとうございます^^

明日はついに後期の発表ですね!!
書類もらいに行かなきゃ(・ω・)笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
はいはい!
もし松戸行ったら、感想ください!

書類貰ってきましたー。何か大変そう・・。

なぎさんはどうなっているんでしょうか?
彩香@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
書類、けっこう
たくさんありましたねー。

説明会の日は、やっぱり
16日になったんですね(^ω^;)!!

なぎさん・・・
どうだったんでしょうね(´・ω・`)
来ないってことは、
残念な結果だったんでしょうか・・・;;
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
はい・・。いっぱいありすぎです!

なぎさん、うーん、あまり考えたくないけど・・。
だからこそ、僕たちは、不合格だった掲示板友人の分まで、津田沼の生活を味わなければいけません。

なぎさんがもしこの掲示板を見ているようだったら、言います。
あなたの努力は決して無駄じゃなかった。
少なくてもそれは、少し頼りない友達の自分アンパンマンや、
文字を見る限り元気で活発で人を思いやれる某彩香さんは、それを知っています。
高校生になっても、決して僕たちが掲示板上で話した時間を忘れないでください。
いつまでも、この3人は同盟かんけいですよ!

彩香さんも何かなぎさんに対する言葉を。
彩香@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
私は、なぎさん&アンパンマンさんと
この掲示板で知り合っていなかったら
きっと受験をあきらめていたと思います。

辛い受験生の生活を乗り越えられたのも、
お二人がいてくれたからです。

たとえ進学する高校が違ったとしても、
私たち3人は、ずっと友達です!!
だから、高校生活を思いっきり楽しみましょう。
苦しい受験を乗り越えた先には、
きっと楽しい高校生活が待っているはずです!!
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
そうですよね!
We love なぎさん!(笑)

地震大丈夫でしたか!!?
ちょー怖かった・・。
彩香@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
We need なぎさん(^ω^)!(笑

地震、ほんと怖かったですね・・・

卒業式が終わり、制服の採寸をしに行くために
車で津田沼に向かっていた途中、大地震でした。

採寸はあきらめて、帰宅しました(´・ω・`)。
大渋滞で 大変でした;;
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
採寸かー、それはドンマイですね。

こっちは、道歩いてて転びそうになりましたよ!

車の中から感じる大地震ってどんな感じなんですか?

それと、余震がとっても多いんですけど・・。関東地方で震度7とかありますかね・・?
彩香@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
突然すぎて、びっくりでしたよね・・・。

なんか、車が左右にすっごい揺れて
一時停止していても、勝手に車が
動いちゃうんじゃないかと思いました。
(動きませんでしたが・・・

小さな余震が多いですね(´;ω;`)。
関東地方で震度7とか起きたら、
もうヤバいですよね・・・
きっと、高校入学どころじゃありませんね;;
この小さな地震で終わることを祈ります!!
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
ほんとですよまったく。

そいえば津田沼高校って
場所的に、津波来ないんですかね?
もし、高校ごと東京湾に流されたら・・・。

市原のコンビナート凄いですよね・・。火災が。
恐怖一言!

松戸は震度6弱だったんですよ〜。
彩香@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
津波は多分、大丈夫なんじゃないでしょうか。
絶対に安全、とは言えませんが...;;
東北地方では家ごと流されたりしているので、
もしも流されたら 怖いですよね・・・

市原市ではコンビナートが爆発して、
千葉市でもコスモ石油が爆発・・・。
地震と火災は、本当に怖いです。

松戸、6弱ってかなり揺れるじゃないですか!!
ケガとか、されませんでしたか?(´;ω;`)
千葉市は震度5弱くらいだったみたいです。
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
すいません!

松戸、5強でした!
今、ずーーーっと、報道特番ですね。

ケガはしませんでしたよッ。
よかったですよ。

でも、打ち上げが中止になりました(TOT)
彩香@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
5強でも、かなりの揺れですよね・・・。
ケガがなくて良かったです!!

1日中、どのチャンネルも地震についての
ニュースばかりですね。。
3年の修学旅行で宮城・山形・福島に行ったので
とても心配です・・・。

打ち上げ中止は悲しいですね;;
せっかく卒業したのに、こんなことになるなんて
思ってもいませんでした(泣
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/13(日) ]
ケガがなくて良かったですよほんとに。

修学旅行、東北だったんですかー。
こちらは、京都・奈良でしたよ。

今一番心配なのが、福島原発の爆発です。
千葉にもくるんでしょうかね。
自宅退避は辛い・・・・・。
彩香@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
原発とか、怖いですよね・・・。

千葉での余震の回数は減ってきてるけど、
まだまだ油断できませんよね(´;ω;`)...

私の住んでいる千葉市は
あと数分で、計画停電の予定です。
(これ書いてる今、18時13分です)

高校の説明会も延期になっちゃったし・・・
早く、もとの平和な日本に戻ってほしいですね。
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
彩香さんのとこ、
停電してませんよねっっっっ!?

何か、今日の停電は第5グループだけなんだって。
彩香@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
第5だけなんですかっ(・o・)!!

あれ、停電しないなー...って
思ってました;;
私の住んでるところは第2みたいです.....
とりあえず、よかった。。
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
でも、明日は停電するんですよねッ。
さっき、日テレのニュースでやってました。

第1グループは、午後3時20分〜7時なんです。
夕飯作る時間帯ですよね…。

暗い話題は止めましょう!
ドラマについて質問します。
1・怪物くん見てましたか?
2・美丘見てましたか?
彩香@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
夜に停電になると、困りますよね・・・><
今のところ、千葉市は停電しないみたいです;;

怪物くん、見てましたよ!!
面白かったです(^ω^)♪
でも、美丘は見てなかったです(´・ω・`)。
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
千葉は停電しないんですかッ!
いいなあ。

怪物くん面白かったですよね!

てか、高校はもう、クラス分けやってるんでしょうかね。
彩香@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
計画停電は、千葉県内の
一部地域だけみたいですね・・・(´`)

怪物くん、時々見逃したりもしてたんですが
面白かったですね^^

クラス分け・・・少し緊張しますね(゚д゚)!!
知り合いが1人もいないです...(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
東電めちゃくちゃで困りますよね。

どうでもいいことなんですけど、
最近子役の演技が「すごいなー」と思ってて。。
好きな子役とか、演技がうまいと思う子役いますか?

彩香@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
最近だと、芦田愛菜ちゃんとか
演技上手いなーって思いますね(^ω^)!!

まだ小さいのに、あんな演技ができるなんて
すごいですよね(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
愛菜ちゃん凄すぎです!
礼儀も正しいし。

そいえば、入学式は4月7日かー。
なんか、JRっていいですよね。
私鉄通学は、うーん。ッて感じ。
彩香@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
礼儀正しいですよね^^
可愛いし(´ω`)!!

JR・・・
実は後期の合格発表の日、朝の満員電車で
まさかの痴漢に遭ってしまったので・・・
ちょっと怖いです(゚д゚|||)。

私鉄通学は、何だか
かっこいいイメージがあります(・ω・)♪
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
えー!

痴漢ですかー。
総武線怖いですね・・・。

確かに新京成はそれほど満員にならないので、痴漢はありませんね。
彩香@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
ですよね(´;ω;`)。
あまりにも満員すぎて乗れないこともあるし、
総武線はちょっと・・・。

そういうことをする人は、
ごく一部なんですがね(´ω`;)
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
そう。一部の人のせいで、数多くの人が迷惑してます。

中学の部活って何部でしたか?
彩香@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
ほんと大迷惑です(´;ω;`)。

中学では、美術部でしたよ(^ω^)♪
本当は吹奏楽とかがよかったんですが、
私の中学には吹部が無いので・・・;;
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
あ、美術部だったんですか!
吹部か合唱部かとおもっていました(笑)

中学の時の友人が言ってたんですけど、
吹奏楽は音楽ではなく、運動なんだそうです。
オーケストラ、合唱などが音楽だそうです。
なんか、世界を渡る音楽家の言葉だそうですよ。
びっくりです。
彩香@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
1番雰囲気がよさそうな部を
選んだんですよ〜(笑

吹奏楽は運動・・・!!
音楽家の方の言葉って、深いものが多いですよね♪
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
美術部・・、うちの美術部は、アニオタの集合体です!腐女子と言えますね。

めんどくさいんですよ、
今まで、Suicaを使っていたんですが、通学区間が私鉄だけなので、PASMOに変えなきゃいけないんですよね〜。
彩香@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
美術部、結構アニオタが集まりますよね(笑

私は、特に絵を描くのが好きな訳でもなく、
そこまでアニメに詳しい訳でもなく・・・
やる気のない部員だったと思います(^ω^;)

PASMOなんですか〜!!
私 今まで自分のSuicaとか持ったことがないので、
定期で通学するのが少し楽しみだったりします(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
美術部、放送委員は同じ系統ですね。

うちの美術部もそんな感じですよ笑

彩香さんは、ずっと総武線の区間なので、PASMOは使えないですね、Suica限定と・・、
でも、Suicaの方がいいなあ・・。

あ、1つ質問です、
前田敦子のQ10観てましたか?
彩香@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
私の中学、給食の時間は
よくアニソンが流れていました(笑

総武線だとPASMO使えないんですか(´・ω・`)
定期について、何も知りませんでした(汗

Q10はたま〜に見てましたが、
内容あまり覚えてないです(´ω`;)
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
はい!あ、でも定期券にしないんなら、総武線でもPASMOは使えますよ!
定期券は、ちょっと長くなりますが、

例えば、都賀(JR)〜松戸新田(新京成)の場合、JRも私鉄もどちらも使うので、
PASMO定期券が作れます。

でも、都賀〜津田沼となると、JRを使いっぱなしなので、Suica限定となります。

でも、若葉区にはモノレールが通っています。もし、彩香さんの家の最寄りがモノレールの駅ならば、PASMO定期が作れます。

ふう、久々の要項説明・・笑
彩香@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
なるほど〜、よく分かりました!!
詳しい説明ありがとうございます(^ω^)

私の家から徒歩10分くらいのところに
モノレールの駅があるんですが、
モノレールだとちょっと大変なので
やっぱりSuicaを使うことになりそうです(・ω・;)
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
いえいえ。

モノレールは、上野動物園のモノレールしか乗ったことないっす(笑

そだ、今回の地震みたいな大災害の時には、NHKを付けた方がいいですよ。
ユーチューブで、「地震発生時・NHK」と検索すれば、地震発生時のNHKの冷静な対応能力が判ります。
フジテレビも見た方がいいです!
フジテレビは騒ぎすぎです!

あと、地震発生時の、全局同時画面みたいな、動画もあります。
彩香@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
モノレールは滅多に使わないですよね(笑

NHKがいいんですか〜。
私は、ニュースとかを見るときは
フジテレビを見ることが多いんですが、
たしかに騒ぎすぎですね(^ω^;)

今回の地震は、本当にひどかった・・・。
亡くなった方の数も、阪神淡路大震災を
超えたらしいですし・・・(泣
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
そうなんですよ、フジテレビ‼
コメントにも、
「いかに緊急災害時おける、報道姿勢の心構えが出来ていない証拠です。」とか厳しかったり。。

阪神淡路は越えないと思っていたのに、
ショックっす。

明日、説明会ですね。
絶対、すれ違ったりしますよね(笑)
お互いの顔が判らないまますれ違ったりするのって、凄いミステリアスですよね。
彩香@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
ここまで大きな被害が出るなんて、
思ってなかったですよね...;;

気づかないうちに
すれ違ってるでしょうね(^ω^;)
上下が紺色のセーラー着てたら、
私の可能性高いです(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/22(火) ]
すいません。判りませんでした(笑)

あの、個人調査書ってあるじゃないすか。
あれに、写真って貼りませんよね?
あと、校内の友人とか、いないんですけど。

あと、入学式の日って、昼食あるんですか?
なんか、全日程が終わるのが、1時ってあったんで、???と思って‼
彩香@中学生 [ 2011/03/23(水) ]

あれだけ人がいたら、わからないですよね(笑

個人調査書の写真は、
貼らなくていいと思いますよ〜^^♪
多分、学校で撮るんじゃないでしょうか?

私も、知り合い1人もいません(笑
なので空欄にしておきます...(´・ω・`)

入学式は、昼食なしだと思います。
もし ありだったら、
「昼食を持参して下さい」みたいなものが
書いてあるはずなので!!
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/23(水) ]
僕、仮D組でしたよ‼

なんか、凄い緊張するー。

宿題多すぎですよねッ
彩香@中学生 [ 2011/03/23(水) ]

私も、仮クラスD組でしたよ〜(^ω^)!!
宿題・・・かなり頑張らないと
終わらないですよね(笑

作文とか・・・
何書けばいいんだか(´;ω;`)。
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/23(水) ]
はい‼
おわりませんね‼断言します。。

数学とかかなり難しいですよね。
展開の問題が・・・。

彩香@中学生 [ 2011/03/24(木) ]
数学、高校で習う問題もありますよね・・・

ワークの初めのほうに出てくる
降べきの順に整理しろ、とか
「・・・?」って感じです(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/24(木) ]
そうなんです。降べき意味不明です(笑
だから教科書見ながらやってます。

結構がんばって、残りは作文と英語のノートまとめなんですが、
作文がほんとにわからない・・・・‼

しかも、化学とか教科書太すぎです‼
これ1年間でやるとしたら、
テストの範囲パないですよ(泣

あと、数学もIとAを両方、1年間でやるとしたら・・・、考えたくないですね(笑
彩香@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
教科書見ないと、できませんよね(^ω^;)

作文と英語ノートだけになったんですか!!
すごいです。早いです(笑
私はまだ、全部終わったのは英語のワークだけです...
作文悩みますよね;;

テスト範囲・・・死にそうですね(´д`)
数学の教科書が2冊あるとか、
もう...やめてほしいです(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
数学IとAって多分、
Iは、主に計算問題で、
Aは、主に確率とか証明とか!?

あの、似たような質問があるんですけど、

津田高の出席番号って、男女混合ですかね?
でも、よく考えてください。
そうしたら、最初の席が、前も後ろも異性の場合があるってことですよね!?

そういうとき、何か友達作りずらくないですか?
似た質問があるんですけどね・・・。
でも、やっぱりこういうときって、席の前後で少し、友好深めるもんですよね!?

担任の先生が、男女で列を分けてくれたら良いけどね
彩香@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
出席番号・・・どうなんでしょう、
男女混合だったら、そうなる可能性もありますよね...

でも一応、前後が異性でも
あいさつ程度はしておいたほうがいいかもしれませんね。。

休み時間があれば、席を離れて
同性の友達作ればOKだと思います(^ω^)/
列を分けてくれるのが1番いいですが、ね(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
えー、でもなんかそれって
やりづらいですよー絶対に。
立ち上がって話に行くといっても…。

列を分けてくれるのが一番ですよね!
彩香@中学生 [ 2011/03/27(日) ]
そうですよね(^ω^;)

入学式まで、あと1週間+数日ですね・・・
課題が終わってません(´v`)笑←
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/29(火) ]

いろいろありましたが、

お世話になりました!

そして…、
入学後も宜しくお願いします!(笑
彩香@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
こちらこそ^^
今見返してみると、すごく長く続きましたね(笑

入学して、会ったときは
よろしくお願いします(´ω`)/♪
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
えっとー、
数学の課題のとこですけど、

1〜24…、という番号は、
ページ数ではなくて、
問題番号ですよね!?

なんか、最初の方のレスで、
二次関数のグラフがどうのって言ってる人がいるんですが…、

彩香@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
問題番号ですよ〜!!

ページだったら、終わりません(笑
アンパンマン@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
はあ良かった(笑

授業っていつから始まるんですかね!
彩香@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
入学式の次の日は、多分
オリエンテーションとかでしょうから・・・

授業が始まるのは、
その次の日ぐらいじゃないでしょうか(・ω・)!!
アンパンマン@中学生 [ 2011/04/02(土) ]
はい質問2つ!

オリエンテーションは具体的にどんなことをすると思いますか?

「むちゃぶり」ってどういう意味ですか?
彩香@一般人 [ 2011/04/03(日) ]
オリエンテーション・・・
よくわかりませんが、多分
学校や部活の紹介とかじゃないでしょうか。

無茶振りは、その人には出来なさそうなものを
ムリヤリやらせる、みたいな意味だと思います..
アンパンマン@中学生 [ 2011/04/03(日) ]
楽しみです!

むちゃぶり…、あ、そういう意味か〜。
アリガトウ☆

じゃーさようなら。
なぎ@関係者 [ 2023/04/23(日) ]
お久しぶりです。
元気ですか?
私は元気です。
今は社会人として生活しています😌
楽しかったですか?校外学習とか、秋輝祭とか…
どの行事化一番楽しいですか?
なぎ@関係者 [ 2023/04/23(日) ]
久しぶりです。お元気ですか?
津田沼高校には合格していました。
三人全員で、合格できたと言うことですね!
あの時、needとかloveとかいってくれて、
ありがとうごさいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
津田沼高校の吹奏楽部・オーケストラ部の成績は...
漫研はリレー形式の漫画を書く、とHPに載って...
津田沼高校を受けようと思っている今3年の者で...
こんにちは。今年受験生の者です。津田沼高校第...
僕は9/17日に伺った津田沼高校第一志望の中学三...
津田沼高校志望の中学3年です。津田沼は荒れて...
受験生の中3です。私は弓道部に入りたいんです...
特色化の問題なんですが、あまりにも拍子抜けす...
今年受験生です!!津田沼高校を目指してます。そ...
特色科の自己表現って自己アピールと音楽表現が...
私は津田沼に行くか迷っていて…学力は50ぐらい...
内申が99で陸上部で大会などは入賞してます。9...
津田沼高校を特色化で受けようと思っているので...
特色化受ける者です。自分は自己アピールをする...
津田沼高校を受験しようと思っている受験生です...
内申118偏差値54学校のテスト400点前後なんです...
生徒会役員に所属し、級長も務めたり、漢検準2...
特色化まであと少し…私は不安で仕方ないです…...
津田沼高校受験について3年間の内申が108なんで...
皆さん、受かりましたか〜??結構広範囲の点数...
他の掲示板もそうですけど、星5つ中、星1とか...
こんにちは。現オーケストラ部員の者です。6/2...
学校の定期テストで理科だけ毎回落としてしまい...
合格率50%なんですが、合格できますか?理科は...
皆さん内申と自己採点どうでしたか?私は、理科...
春休みから野球部参加できますか?
保護者が4000円で入会する部活動後援会について...
ダブルダッチに入部しょうか迷ってます。通学に...
女子バスケ部の雰囲気と成績を教えてください。...
津田沼高校を受験しようと考えている者です。内...
あかりさーーーーーん*アンパンマンさーーーー...
先生にかかってますね!!!!じゃあもし、アン...
彩香さんそうですそうです!!はーいさんお互い頑...
おう!頑張ろう!彩香さん
じゃあ松戸市ですね!
松戸市、流山市、柏市から通学している方いませ...
松戸市から武蔵野線で通学してます。西船橋駅で...
津田沼で底辺より、習志野高校行った方がいいで...
国府台は凋落して久しいですが女子のスカートの...
余裕という言葉は私の辞書にはない(ワロス)うさ...
今年受験生なんですが、内申5教科英語以外3で…...
こんばんは。さっそくですが、合格できるかどう...
7・9・10月にやった学力テスト(県立入試そっく...
こんにち(こんばん)は。津田沼受ける予定の者で...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
津田沼高校の情報
名称 津田沼
かな つだぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 275-0025
住所 千葉県 習志野市 秋津5-9-1
最寄駅 0.9km 新習志野駅 / 京葉線
1.2km 谷津駅 / 本線
1.5km 南船橋駅 / 京葉線
電話 047-451-1177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved