教えて!実籾高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
今年実籾受けた人で自己採点300超えた人いますかー?
300以上の方点数教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
在校生がなんでそんな事聞くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
2024年度の千葉県公立平均予想が286点のようなので、300点超えは偏差値52弱レベル。
現在の実籾高校ならば232点〜214点が得点中間層と推定。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
すみません、在校生ではなく受験生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
スカートの長さってどれくらいですか?折ってたらぶちギレられますかね
あ@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
折ってたらまず昇降口で言われます
校内でもうるさい先生には怒られます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
うるさい先生結構多いですかね?また昇降口だけスカート長くして教室でみじかくするとかならありですかね。
きまぐれJK5@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
大豆みたいな先生が毎日のようにスカート注意してきます。謎に学校外でも話しかけられます。あの大豆は女子のスカートしか見てないです。お前って呼ばれたらその人です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
高校が厳しいから治安悪い奴が入ってこないんですよ。偏差値低いのに校則ゆるいと大変ですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
12月の模試で150点くらいで実籾D判定だったのですが、絶対に実籾に行きたいです。今頑張って勉強しているのですが点数が当日とれるか不安です。今年まだ倍率がどのくらいか分からないので何点とれば合格できますか?
(諦めろとかのコメントはやめてください)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
同じ状況です...僕は12月のv模擬が193点で偏差値41でc判定です...質問主と同じく絶対に実籾高校に入学したいです。目標点数は230点とのことですが、実籾高校を受験した人の平均点とのことらしいですから、互いに頑張りましょう...
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
同じ状況の人がいて良かったです…
実籾高校合格頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
実籾高校が第一希望の者です。
内申点が81なのですが、この場合入試で何点取れば合格出来ますか?
低いから志望校を落とせなどの返信は控えて頂きたいです...
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/16(木) ]
ちなみにv模擬では今のところc判定で明後日11月のv模擬を受けます。v模擬は点数ではなく判定の方を重視すればいいのでしょうか?12月までにa判定目指してます.
..
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
判定ですね。学校の偏差値的にはS模擬の方が合うかもしれません。V模擬難しいでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
回答ありがとうございます!確かに難しいですwでも塾がv模擬を推奨しているので...
v模擬は10月はやらかしましたが、今回受けたv模擬は自己採点の結果割とよかったです。結果が出たら報告します。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
結果が来ました!
221点でB判定でした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
合格できそうですかね...?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
たぶんだいじょうぶ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
実籾高校受けようと思っているのですが、内申点88でブイ模擬偏差値40でc判定出したこのままだとどのくらい勉強すればいけますか?それと実籾高校に入学してる方の入試当日点と内申点も聞きたいです!お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
行けないですねもうちょっと落としましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
実籾受けるならV模擬じゃなくて、S模擬の方がいいかも。
S模擬でA判定だったけど、V模擬ではB判定でした。
心配性@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
上の人、V模擬は正確にでますが、
S模擬は少し高く出ますよ。
なのでV模擬の方をオススメします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
偏差値30後半でした。(180点弱)
内申点は90くらい、皆勤賞、県大会という成績があります。
私はこの高校に受験したいと思っていましたが受かると思いますか?人に聞くことではないですが教えていただきたいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
わたしも同じくらいの内申で皆勤賞、諸々成績付いてたけどギリギリ不安だからまだちょーっと点取れるといいかなーっておもいます😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
.%@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
ブイ模擬で第一志望を実籾高校にしたらD判定でした。塾の先生に気にしなくていいこれからだよと言われましたがここからB判定までもって行けますかね…どのように上げていけばいいですか?具体的に書いてくれたら嬉しいです😢やちひが行くしかないですか😢
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
今、D判定だとBにいくのは困難とは言いませんが、実籾は毎年倍率が高いので、B判定でも合格は出来るとは限りません。とにかく勉強を頑張るのみです!余談ですが、やちひがもそんなに偏差値は変わらないと思います…
.%@質問した人 [ 2023/09/18(月) ]
回答ありがとうございます。落ち込んでいましたが頑張ります。落ち込んでいる暇はないようなので!絶対合格‼️💮
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
私も去年おなじような感じでずっと実籾がD判定だったのでやちひがを受験したのですが試験当日のテストでは実籾に受かる点数とれました。ほんと本番のテスト次第だと思いますがやちひがに受験してほんとに後悔してるのでほんとに諦めないでください。応援してます!
.%@質問した人 [ 2023/09/21(木) ]
そんなことがあるんですか!諦めたらやはり駄目なんですね…笑ありがとうございます!また模擬があるのできちんと勉強しようと思います!回答ありがとうございました❗️
内緒ぉぉ@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
私は一月のV模擬でD判定とりましたが、うかりました!!
定期テスト前には結構勉強しないと赤点とってしまうレベルです😭
今から勉強すれば絶対うかりますよ!!頑張ってくださいね!
実籾高校でまってます!!
.%@質問した人 [ 2023/10/06(金) ]
本当ですか!少し自信を持てました!でも油断をしないで頑張ります!ありがとうございます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
実籾高校って合格点って何点くらいですか?
あと偏差値が48から43になったって本当ですか?
50よりちょっと下ぐらいでいい感じのポジションでいいかなーと考えていたのですが、
詳しく調べたら43だったので...
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
それに5段階評価で2を何個か取ってしまったのですが大丈夫ですか?
多分ですが、3年間の内申点は僕の予想だと70後半辺り当たりです...
なぜ中一の時ろくに勉強しなかったのか今になって最強に後悔してます
(´;ω;`)
高校では部活に入らないで、バイトとプログラミングの勉強をしたいです...
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
合格点は、240ほどです。ここから、気をぬいたら難しいと思いますが、キープすれば大丈夫だと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
合格点は倍率にもよるけど220ぐらいでも行けるとは思います。偏差値はどこのを基準にするかによって変わるので、結構高く出るけど、多くの人が基準にしていると思われるみんなの高校情報を基準に考えると48です。
実籾高生@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
偏差値は48です!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
残念ですがV模擬偏差値では42です!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
中3です。
実籾高校のいいところを教えてください!
実籾か啓明で迷ってます…
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
ほんとに実籾は教師が終わってます。見た目で判断してきます。啓明の雰囲気がどうかはわかりませんが実籾はほんとにおすすめ出来ないです泣泣
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
実籾の教師はプライド高い人ばっかなんで自分の意見貫き通そうとしても無意味なところがだるいですねー、自分の意見を受け止めてくれる人はあまりいないと思った方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
実籾のいいところはクラスがまとまってるところですかね…悩んでいるなら、あなたのお家的にどちらかが近いかで選んだり、金銭面とかの細かいところから選ぶといいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
教師の悪口ばかりありますが偏差値低い高校なんだから見た目は重要です。これで校則が緩い学校になったらどれだけ治安悪くなるのかわかってないみたいですね。逆に県千葉や東葛飾くらいになれば見た目がどうだろうとメリハリつけて勉強し難関大学に合格します。あんたらもそれくらい勉強してみたらどう?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
上の人が言ってることはごもっともなんですがとても初対面の人に書くようなコメントとは思えなく少し頭にきますね…(笑)
現実籾校生1年ですが同じ偏差値ぐらいの他の高校と比べるとそこまで校則はきつくない気がします!髪型はカラーパーマ整髪料を使っていなければいいので髪の長さは特に言われませんし、パーマに関してはくせ毛で通せば割と何も言われません。先生もよっぽど酷いと感じる先生はいないイメージですね。ですが同級生の勉強の意識が低いです。定期テスト1週間前でも放課後ゲームしてるひととか結構います。。
周りに流されやすく、勉強に集中して良い大学を目指したいなら偏差値50代後半の高校には入りたいイメージですが周りに流されず自分のペースで勉強して、尚且つ青春をエンジョイしたい人なら良い高校だと思います!帰り道に津田沼、幕張、ららぽーと等寄れるので楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
新中3です。私は第1志望が実籾高校なんですがとても成績がボロボロです…。
まず内申が9科目31点(音楽5 体育3、それ以外4)、5科目15点(オール3)です。
そして最後の学年にテストが…
国語 28点(クラス平均50点弱)
数学 36点(クラス平均60点)
英語 68点(クラス平均65点)
理科 14点(クラス平均48点)
社会 24点(クラス平均53点)
…という感じでした。ハッキリ言ってこのままじゃあ偏差値50どころか40台をずっとさまようヤバすぎる状態になると自分でも自覚してます。
でも自分にあった勉強法が未だに見つかりません…。
大体英語偏差値が50くらい、それ以外が40台という絶望的な数字です。実籾にどうしても受かりたいです。誰がアドバイスお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
今からならなんとでもなると思います!
夏休みからの積み重ねで偏差値はどんどん上がります。
質より量が大切ですが、質のいい勉強をするには量をこなす必要があります。これから入試まで気持ちを切り替えて頑張ってください!
応援しています!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
今年受験して合格したものですが、今から必死にやればなんとかなると思います!正直内申とかってその学校の先生の基準によって結構変わって来るので考えるだけ無駄です。点数を上げるためにまずは自分が何が得意で何が苦手なのかをはっきり見つけ、苦手をある程度なくしたら復習に入ると良いと思います!あと、見る感じ理社がかなりやばいと思うのですが、理社は高校受験ではかなり重要になってくる教科なのでそちらを重点的にしたほうがいいですね!
順番にしてみると…
1得意、苦手範囲の分別→2問題を解きまくる→3S模擬などの模擬テストで平均点を取る!→4苦手克服
5予習&復習
このような感じになると思います!
また、受験までにやることを月ごとにしてみると…
3、4、5月 1、2年生の範囲で苦手な部分をやる(できれば3年生の勉強と並行して)
6月 本格的なv模擬を受けてみて状況確認しつつ2を続行
7、8月ここで一気に苦手な部分を詰め込んでなくし、得意な範囲を伸ばす!
9,10,11月 模擬と定期テストで平均点近くを取れるようにする(5教科250目指して!)
12月 再度復習と軽めに全範囲で見落としがないか確認! (模擬で最低B判定)
1月 実籾が第一志望なら私立はあまり詰め込みすぎない!
2月受験直前 あとは軽めに一問一答などをやるこんな感じでやれば絶対受かると思います!
ですが詰めすぎて体を壊したりはしないように!
受験だけじゃなく中3として残りの学校生活も楽しんで下さい!
長くなって申し訳ないけど最後に一つアドバイス!
勉強は嫌いだと思うのですがいくつか自分の得意、好きな範囲を持っているとそこを勉強してるときに楽しいと感じたりできて、それだけで得点アップに繋ります!
受験頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
言っちゃ悪いけど実籾なんて200取ればいけるよ
今年200で受かってる人もいるらしいし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
170くらいでも大丈夫じゃないですか?あとは倍率が低ければ全然いけますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
今年受験しました!私も1年前は成績がすごく悪くて偏差値も40あるかないくらいでした😅でも6月から塾に入り始めて、何とか間に合いました!ちゃんと勉強しだしたのも1、2月くらいで倍率から60人落ちるので落ちる気しかしなかったのですが、受かることが出来ました!受験生ってすごく不安ですけどそんな重く考えすぎず、自分のペースで頑張って欲しいです✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

実籾高校の情報
名称 実籾
かな みもみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 275-0003
住所 千葉県 習志野市 実籾本郷22-1
最寄駅 0.7km 実籾駅 / 本線
1.4km 京成大久保駅 / 本線
2.2km 京成幕張本郷駅 / 千葉線
電話 047-479-1144
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved