画像
教えて!実籾高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
審議の対象2つ持ちだったけど受かった!!!良かった...!受かった人春からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
合格おめでとうございます。
ちなみに、作文を除く自己採点と内申点はどのくらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
自己採300で内申点は81でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
平均予想点をも上回っていたんですね。
凄いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
千葉学習塾協同組合によると、2024年度千葉県公立高校予想平均点は286点。
昨年度より30点高くなっている。
ということは、単純計算すると得点プラス内申で最低304点以上か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
2023年度の合格者分布
学力検査160点〜345点
内申点 77点〜115点
学力最低点+内申最高点=275点
学力最高点+内申最低点=422点
千葉県平均点=257.7点
※2024年度の予想平均点=275点
これらを参考に2024年度の最低点(学力+内申)は、
293前後
と予想。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ごちゃごちゃ書いてあるけど上から定員以内に入ればいいだけの話です。平均点もわからないうちから最低点の決めつけもおかしい話なので皆さん信じないようにね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
平均もまだ出されてないのに決めつけんなし〜ちな僕は自己採253(作文とかなし)、内申93で受かったぞ(もうどうでもいい)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
今年実籾受けた人で自己採点300超えた人いますかー?
300以上の方点数教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
在校生がなんでそんな事聞くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
2024年度の千葉県公立平均予想が286点のようなので、300点超えは偏差値52弱レベル。
現在の実籾高校ならば232点〜214点が得点中間層と推定。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
すみません、在校生ではなく受験生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
203点(作文、記述抜き)で内申91です。
受かる可能性ありますか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申高めだし多分受かると思う!
ないしょー@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
去年そのくらいで受かったから余裕だと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
受かりました!!ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
自己採点(作文、記述抜き)と内申の合計が292点でしたが、同じく合格しました。
昨年より平均点予想が30点あがっていることから、ボーダーラインは得点と内申の合計300点前後だったのではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
中三です。9月からのV模擬ではほとんどS判定で公立の過去問などではだいたい280点位を平均してとっています。内申は82で、30日以上の欠席あり、3年の評定に2,1があります。理由はちゃんとあり体調関連です。推薦が取れなくて私立は落ちてしまったので受かるか心配です。
豚の角煮@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
ん〜受かると思います。S判とってるのすごいし、280点取れてるなら余裕だと思いまっせ!なんなら志望校もうちょっと上のとこでも受かる可能性あると思いますんご☺☺内申の評価よりその場で受けた一般入試の点数のほうが重視されるので点数そのまま維持できるようにがんばりまっしょう!てかもう十分頑張ってる!このまま突っ走れ〜〜〜〜〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
12月の模試で150点くらいで実籾D判定だったのですが、絶対に実籾に行きたいです。今頑張って勉強しているのですが点数が当日とれるか不安です。今年まだ倍率がどのくらいか分からないので何点とれば合格できますか?
(諦めろとかのコメントはやめてください)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
同じ状況です...僕は12月のv模擬が193点で偏差値41でc判定です...質問主と同じく絶対に実籾高校に入学したいです。目標点数は230点とのことですが、実籾高校を受験した人の平均点とのことらしいですから、互いに頑張りましょう...
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
同じ状況の人がいて良かったです…
実籾高校合格頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
実籾高校を受験したい中3です。
学校で行った実力テストの合計点が179点で平均点が281点でした…
内申点が93なんですけど受かると思いますか?
勉強すれば行けるレベルでしょうか?
理科が17点のノー勉なので勉強すれば上がるとは思うんですけど難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
いちがいに無理とは言えませんが頑張りどころだと
高校受験@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
わかりました…!
頑張ります!!
ありがとうございました☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
来年実籾高校を受験したいんですが、内申は92で前期期末テスト270点くらいで平均点が320点くらいなんですよ、、平均点より低いけど受かる可能性ありますか?
諦めてもっと低いところを受験した方が良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
私内心90レベルでテストでも5教科310とかだったので全然まだいけるとおもいます。漢検と英検の三級だけは取りました
高校受験@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
英検とか何も取ってないんですよね🥲‎
頑張ります!!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
新中3です。私は第1志望が実籾高校なんですがとても成績がボロボロです…。
まず内申が9科目31点(音楽5 体育3、それ以外4)、5科目15点(オール3)です。
そして最後の学年にテストが…
国語 28点(クラス平均50点弱)
数学 36点(クラス平均60点)
英語 68点(クラス平均65点)
理科 14点(クラス平均48点)
社会 24点(クラス平均53点)
…という感じでした。ハッキリ言ってこのままじゃあ偏差値50どころか40台をずっとさまようヤバすぎる状態になると自分でも自覚してます。
でも自分にあった勉強法が未だに見つかりません…。
大体英語偏差値が50くらい、それ以外が40台という絶望的な数字です。実籾にどうしても受かりたいです。誰がアドバイスお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
今からならなんとでもなると思います!
夏休みからの積み重ねで偏差値はどんどん上がります。
質より量が大切ですが、質のいい勉強をするには量をこなす必要があります。これから入試まで気持ちを切り替えて頑張ってください!
応援しています!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
今年受験して合格したものですが、今から必死にやればなんとかなると思います!正直内申とかってその学校の先生の基準によって結構変わって来るので考えるだけ無駄です。点数を上げるためにまずは自分が何が得意で何が苦手なのかをはっきり見つけ、苦手をある程度なくしたら復習に入ると良いと思います!あと、見る感じ理社がかなりやばいと思うのですが、理社は高校受験ではかなり重要になってくる教科なのでそちらを重点的にしたほうがいいですね!
順番にしてみると…
1得意、苦手範囲の分別→2問題を解きまくる→3S模擬などの模擬テストで平均点を取る!→4苦手克服
5予習&復習
このような感じになると思います!
また、受験までにやることを月ごとにしてみると…
3、4、5月 1、2年生の範囲で苦手な部分をやる(できれば3年生の勉強と並行して)
6月 本格的なv模擬を受けてみて状況確認しつつ2を続行
7、8月ここで一気に苦手な部分を詰め込んでなくし、得意な範囲を伸ばす!
9,10,11月 模擬と定期テストで平均点近くを取れるようにする(5教科250目指して!)
12月 再度復習と軽めに全範囲で見落としがないか確認! (模擬で最低B判定)
1月 実籾が第一志望なら私立はあまり詰め込みすぎない!
2月受験直前 あとは軽めに一問一答などをやるこんな感じでやれば絶対受かると思います!
ですが詰めすぎて体を壊したりはしないように!
受験だけじゃなく中3として残りの学校生活も楽しんで下さい!
長くなって申し訳ないけど最後に一つアドバイス!
勉強は嫌いだと思うのですがいくつか自分の得意、好きな範囲を持っているとそこを勉強してるときに楽しいと感じたりできて、それだけで得点アップに繋ります!
受験頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
言っちゃ悪いけど実籾なんて200取ればいけるよ
今年200で受かってる人もいるらしいし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
170くらいでも大丈夫じゃないですか?あとは倍率が低ければ全然いけますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
今年受験しました!私も1年前は成績がすごく悪くて偏差値も40あるかないくらいでした😅でも6月から塾に入り始めて、何とか間に合いました!ちゃんと勉強しだしたのも1、2月くらいで倍率から60人落ちるので落ちる気しかしなかったのですが、受かることが出来ました!受験生ってすごく不安ですけどそんな重く考えすぎず、自分のペースで頑張って欲しいです✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

実籾高校の情報
名称 実籾
かな みもみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 275-0003
住所 千葉県 習志野市 実籾本郷22-1
最寄駅 0.7km 実籾駅 / 本線
1.4km 京成大久保駅 / 本線
2.2km 京成幕張本郷駅 / 千葉線
電話 047-479-1144
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved