高校受験ナビ
検索
船橋芝山千葉北津田沼検見川市立船橋千葉英和千葉女子市川東船橋啓明磯辺
画像
公立
共学

習志野高校

ならしの
偏差値 55
習志野高校のいいね2023
1431件の質問と3696件の回答
概要
習志野市立習志野高等学校は、千葉県習志野市東習志野に所在する市立高等学校。通称は「市立習志野」(いちりつならしの)、「習高」(ならこう)。部活動が盛んで、吹奏楽、サッカー、野球、バレーボールの強豪校である。1957年、初代習志野市長の白鳥義三郎指導のもと創立。全日制・定時制課程にそれぞれ普通科と商業科の2学科を擁する。初代校長は、のちに日本体育協会副会長や八千代松陰中学・高校創立者となった山口久太。習志野高校の校歌は、山口の作詞によるものである。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
習志野高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(習志野高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      習志野高校は物やお金が盗まれる事が多々あると聞いています。実際に無くなった人が言っていました。いじめもあると聞いていますがいかがでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      部活を辞める子は習志野に限ってではないよ。どの学校も人間関係で辞めていくのが大半。性格がいい子が集まる代もあれば、意地悪い子が何人かいたらダメになる代もある。なので、入部しないと当たりかハズレか分からないですよ。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      ボクシング部は朝練ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      あります。走ったりしてます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ミセスきたんですか?

      2件の回答移動
    • @一般人

      水曜日でした
      すみません

    • 学校生活1

      むさお@在校生

      高校一年生でバイトを週一でやりたいのですが許可をもらえますかね??

      1件の回答開閉
    • はっぴーにいきよう@在校生

      周りにはいないんですが、先輩にはいると聞きました‼︎コンビニだったり‼︎許可はもらえると思います‼︎

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      サッカー部気になってます。
      サッカー部はレベルが高いと聞いていますが、初心者のような方もいらっしゃるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ロッカー下駄箱の鍵を今週中に用意すると書いていますが、学校側が用意してくれるものではないのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ロッカー下駄箱の鍵を今週中に用意すると書いていますが鍵は学校で配られるものではないのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ないと何もかも無くなります。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      新1年って明日から部活参加出来ます?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      野球部の応援に憧れています。
      春季大会よりナルコをレパートリーに入れていただけないでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ダメです。教育が入るので黙っていましょう。身のためだと。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学式スクバで行こうと思ってるんですけど、浮いたりしませんか??スクバで入学式に行く人はどのくらいいますか!?入学後はスクバの人多いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私もショコラシュクレというブランドの赤チェックの茶色で行きます😍

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バトン部か軽音楽部に入部しようと思っているものです!バトン部は上下関係が厳しいなどよく耳にしますが今のバトン部はぶっちゃけどうですか?
      ・練習時間(遅くて何時に終わるか)
      ・部則
      ・先輩との上下関係
      など教えてくれるとありがたいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      説明会後に出された宿題って動画を視聴後にでてくる問題をノートか何かにやるんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      出来ました😭😭
      本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 部活動1

      R8年度生@保護者

      質問失礼します。
      野球部に入部予定の息子がいます。
      2.3年までにレギュラーを勝ち取りたいのですが、難しいでしょうか?
      また、部員の仲の良さや治安教えていただけたら幸いです。
      よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      息子さんが好きでやることだからいつまでも少年野球の続きを親はやってないで親はお金と父兄としてやるべき仕事を果たしましょう。レギュラーになるならないは大した価値はありません。このレベルの高校で野球をやると言うことは努力や練習量だけでは通用しない技量の人もいます。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      次入学する人のジャージは何色ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      4月から習志野高校に入学するものです!!
      入学式についての質問なのですが、当日髪の毛を下ろしていっても先輩に目をつけられたりしないでしょうか?みなさんは、入学式なんの髪型で参加しましたか?また、参加しますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活

      40期生@一般人

      R8年4月から習志野高校に息子が通います。
      通学は、市外生で実籾駅まで電車になります。
      硬式野球部に入部する予定ですが、通学について教えて下さい。

      野球部は校外にグラウンドがあると思いますが、
      学校が終わったら、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年入学するんですけど、聞きたいことが二つあります!
      1️⃣スカートの丈の長さはどのくらいなんですか?
      またどの長さから先生や先輩に目をつけられるとかありますか?
      2️⃣運動部の人でバイトをしている人はいますか?
      家の事情で今年から家計が大変で、、短期バイトか週一のバイトをしたいと思ってます。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      バイトはやっぱりそうですよね、、
      ありがとうございます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      制服についてです。自分は女子の制服が着たくなく、中学校では先輩に拝借した男子の制服を着用していました。習志野高校では制服購入時に出来るのなら男子の制服を購入したいのですが、可能でしょうか?採寸の際に男子の方に行っては断られてしまいますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      制服は高校で指定された洋服屋さんで購入するので学校の許可がないと売ってくれないかも知れません。

    • 高校受験1

      Xさん@一般人

      いよいよ明日は合格発表ですね。みなさんお気持ちはいかがですか?私はやっぱりドキドキですね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ドキドキしますね!!

    • 部活動1

      タスクさん@一般人

      現在中学一年生です。
      習志野高校の野球部に入りたいのですが、
      野球部に入部する方法を教えてください🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 今年入学@一般人

      習志野高校硬式野球部は一般受験で入学後、
      入部することは可能ですよ。