画像
教えて!東邦大学附属東邦高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
他人を馬鹿にして見下す嫌な生徒が多いらしいですがどのくらいの酷さですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
聞いたことないけどなぁ...
内緒さん@関係者 [ 2015/12/24(木) ]
いませんけど。 そんなに気にするなら受験しなければいいじゃないですか?
現役@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
それ嘘ですか質問者さん
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
みんな頭が優秀な生徒ばかりですよ。そんな事ないはずです。
なんかひがんでるのでしょうか?うちはこの学校ではありませんが似たような偏差値の学校に通っていますが、そんな生徒はいません。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
他人を見下してばかりいる人はいませんが、見下すような発言を無意識にする人はいます。
生徒の学力は周りの学校よりあるかもしれませんが、生徒の質はほかの学校と変わりません。ただ、ヤンキー・ギャルがいないのは一つの特徴だと思います。
ポー@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
自分より頭の悪い人を見下すのは高学歴にはよくあることだよ
海外@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
その点では、ご心配なさらずとも大丈夫ですよ。
良い意味で自分に自信があるのだと思います。

中学ですが、他校に不合格で入学された生徒さんも、卑屈にならず、悔しい思いを乗り越えて、明るく前向きに学校生活を送っておられるので、雰囲気が良いです。
元の小学校のお友達を大切にされる生徒さんも多いです。
ご家庭の雰囲気なのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
大学卒業後社会に出てそんな態度取ると会社で周囲に反感買って左遷させられるぞ。
高学歴が仕事に有利に働くのは教育関係の仕事だけだから。
海外@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
欧米人の持つconfidence(自己肯定感)を感じる生徒さんが子供の周りには多く、自分は好印象です。
ただ、そんな生徒さんばかりではないのは確かでしょう。
東邦と同等、又は、東邦以上の高偏差値校はどうなのでしょうか?

全体的にみますと、校風は穏やかでのんびりしています。特に男子は平和そのものだと、子供は言っています。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
千葉敬愛と比べたらいないも同然かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東邦大学附属東邦高校の情報
名称 東邦大学附属東邦
かな とうほうだいがくふぞくとうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 275-8511
住所 千葉県 習志野市 泉町2-1-37
最寄駅 0.9km 京成大久保駅 / 本線
1.5km 実籾駅 / 本線
2.4km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-472-8191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved