画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
秘密さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
理系を選択した先輩方に質問なのですが、数三と数Cはいつ頃に終わるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
数Cは2022年度入学生から適用された新学習指導要領で、再度新設と聞いてます。現在の一年生からですかね?
内緒くん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
普通科理系なら完全に終わるのは3年の秋ぐらいだと思いますよ
内緒@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
学部を迷っています。三年生で数3を選択して、結局受験では使わないことになったとしたら、かなり大変でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
数3はかなり難しいですよ。数2をきちんと理解してないと詰みます。数3が受験科目になる学部を選ぶのかどうか、早めに決めたほうがいいです。数3に勉強時間がかなり取られてしまいます。
理数科ブツリスキー@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
今年の新高3の 理数科 は 数III には2年の2学期後半に足を踏み入れてましたよー!数3は 3年理数科 では周7回授業があるので1学期中間テストでほぼ終わります。
新学習指導要領で変更が出ているので何とも言えませんが、普通科は完全に夏を超えて2学期中間テストで全ての履修が終わる感じですね。

理系でも生物系や食品、看護系は数学3使わないので、物理や化学的な事をするのか?それもと生物や流通系に進むのかオーキャンとかでゆっくり(一年生の内に)決めておくと楽ですよ
内緒@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
詳しく教えて頂きありがとうございます!よく考えて決めたいと思います。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新高1@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
国語…65点 数学…56点 英語…91点
理科…85点 社会…82点 (合計:379点)

内申点…108点 + 英検2級を含む加点

で何故か奇跡的に受かってました。ありがとう神様。
とりあえずまずは宿題の作文頑張ります……
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
凄く点数が高くて尊敬します…✨
私は、国語 57 数学 63 英語 71 理科 88 社会 82
合計361で内心は116+生徒会副会長でした!
自分も合格できたことに感動しています!
宿題諸々頑張りましょう💪
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
かまなびアンケだと450代で合格の人が3人いますから
470代なら余裕を持って合格です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
かまなびでv模擬偏差値60の船橋東は475で不合格でしたよ。
最低合格者は県柏452、船橋東486。
0.24の倍率の差でボーダーラインが30点以上差が有りそうですが
こんな事あるんでしょうか?
ちょっと信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
薬園台の最低合格者が488なので船橋東と差がないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
自分なんて当日340点台で受かりました
多分ビリなんで恥ずかしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
柏南も合格最低点が450でこことほぼ同じですね。
どちらも不合格のアンケートがないからボーダーがどこまで落ちるのか分からりませんけど。
今の所452が最低ですが、多分ビリと言う人は内申合わせて越えてるなら少なくともまだ下がいます。
越えてるのか下回ってるのかどちらでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
柏南合格の友達は330台でしたよ。
通りすがりの@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
かまなびはこの掲示板と同じで誰でも匿名で書き込めますので・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
テスト330点でも内申120なら450ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
柏南合格の友達は内申合わせると440台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
芸術選択、書道と音楽ではどちらがおすすめですか!?
フミフミ様@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
しょどーせんたくしゃですまわりとかみててもおんがくよりはしょどーのほーがいいとおもいますですおんがくはてすとあるけどしよどーはおはなししながらたのしくできますですあとしよどうのせんせいもいいひとですます
迷ったら好き方選びましょう…♪
楽なのは書道ですよ🎶
ワダワダサマ@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
書道は今の先生があたりのだけで先生の移動などがあった場合変わりの先生の授業が楽しい保証はないと思ってた方がいいかと。
音楽は比較的自由だしテスト以外は楽ですよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
4月から入学する者です
芸術科選択はそれぞれ具体的に何をするんですか?
また1番楽そうだったり、楽しそうだったりする物を教えて欲しいです!美術選択は居残りが多いそうですが大変そうですか?楽しそうですか?たくさん質問しちゃってすみません!!!
理数課題研究辛かった@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
書道の先生はあたり!
ただ、音楽の先生は……な感じ
美術は全然見かけないのでわからないっす
内職さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
今の書道の先生は良い人です…♪
ボクは毎授業7割くらい隣の人とおしゃべりしてます😋
7割うち3割くらい先生とも…!
ただ作品はちゃんと仕上げます。

音楽はその時の先生によります😓
美術は問答無用できつい(・・;居残りあるしね🤣
匿名@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
音楽もいいですよ。
書道と美術は自分の腕次第で成績が決まりますが、音楽はテストがあるので内申が稼ぎやすかったりします!
美術は居残りが本当に多いのでよっぽどやりたい以外は……
書道は結構楽しそうです(先生変わったら違うしれないけど)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
「楽しい音楽、楽な書道、そのどちらも無いのが美術」というのを聞いたことがあります。人によりますけどね
音楽は楽しいですよ!音楽の先生が今年度赴任したばかりなので、しばらくは変わりそうにないのでいいですよ
うわっほ@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
美術は制作するだけだからめちゃくちゃ楽しいぜ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
校則について教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
守らないと注意される校則です。

カーディガン登校禁止
ブレザー、カーディガン着る時はネクタイ着用
染髪禁止
アクセサリー禁止
バレバレのメイク禁止
バイク登校禁止
外で体育の時はローファー禁止
色付きのネイル禁止
ライン入り、派手な色のベスト、カーディガン禁止

くらいです。
巻き髪、ネイルトップコート、髪飾り、
授業中以外のスマホ、スマホゲーム
ナチュラルメイク‥ 大歓迎です。

服装検査みたいなのが集会の時のみあります。

県柏の1番の魅力は、みんな伸び伸びしてる事です。
校則を厳しくする必要の無い人達がほとんどです。
楽しい県柏ライフを!

内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
集会の時だけは服装に気をつけて!
あと、授業中、制服の上にジャージ着るのを禁止する先生が少しだけいますが、だいぶ緩いです。
去年の文化祭で、バチバチにメイクした人が怒られてたので、派手すぎるメイクも控えましょう。
内緒@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
男子のツーブロック、ワックスなどの整髪料は大丈夫ですか?
ローファーでなく、スニーカー登校の割合はどのくらいでしょう?
またリュックはどんな物が良いでしょうか?
理数科ブツリスキー@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
ワックスでイタズラされていた人(ちょんまげになった)が
居ましたが担任は特にお咎めなしで終わりました。
まあ髪型でとやかく言う用なレベルの低い先生は居ないです。
式典や外部は見栄え良くするためそこだけ学ラン持ってきます。
(ちょんまげは職員会議で写真が出て笑い者になりましたとさ)

スニーカーは帰りに柏駅やアリオなどで遊ぶ事を考えると
履かない人が多いかな?
そもそも駐輪場と駅が遠く少し歩くので運動靴が多いかな

リュックは割りと大きめサイズと小さめの2つあると便利
(テストの日は午前で終わって帰りアリオで遊べます)

入学おめでとう!勉強と雨の日の自転車通学以外は糞楽だから楽しんで行こー!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
男子普通にツーブロいる!
全く問題無いよ!
内緒@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
理数科ブツリスキーさんありがとうございます!
恐縮ですが、追加で質問です。
式典や外部の時だけ学ランとは…?
いつもは学ラン着ないのでしょうか?
セーター等でいる感じですか?
匿名@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
セーターベストカーディガン、冬は寒いからコート着たりって感じで結構自由ですよ!!
もちろん学ラン着ててもOK てか半分くらいは普通に学ランです!
理数科ブツリスキー@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
登校時に ケンカシってわかる服を着なきゃ駄目なだけだね
要は学ラン着るか、Yシャツに校章が貼ってあるならOK
Yシャツの上に着てるカーディガンとかセーターで見えなく
なると注意されるから気をつけてね!一年生結構言われるよ
上手いこと秋までバレんように登校するか、男子は教室とか
女子は更衣室あるからちゃんと使っとき!
(一回自転車に乗ってて先生が生徒を止める為に服を掴んだ事件
あったなぁ懐かしい)

授業中はまあセーターでもカーディガンでも何でもOK
ただ、色は黒系とか白系で青も行けた(まあユニクロの
無地のやつなら多分大抵いける。)
色の主張が激しいと割りと言われるかな
前あったけど黒っぽいけど赤が強いから次から別のにして的なの

校内は、スカートを二回以上折ってたり、制服の上から
ジャージ着てると一瞬で指導が入るけどそれくらいかな

式典や外部の人が学校にくる時は 一応 進路指導重点校に
なっているので威厳を保つため強制的に服装を整えさせら…ゲフンゲフン
整えさせてもらいます。

(数年前に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
β@保護者 [ 2023/03/03(金) ]
芸術選択って何が一番楽ですか?
てるみー
ピエール@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
1番楽なのは書道です!ちなみに音楽はテストがあって、美術は居残りで作業することがあります。まあ好きなものを選ぶのがいちばんだと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
どれ選んでもとりあえず何とかなるのでやりたいもの選ぶのが1番です!
内職さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
Thank you です!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
圧倒的書道ですが、音楽選択も楽しくやっている印象です
美術は課題が終わらないと放課後もやっていて大変かと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
音楽選択ですが、美術選択の人たちはいつも居残りしてるイメージがあります。書道か音楽がおすすめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
受験お疲れ様でした。
いよいよ明後日発表ですね。
みなさんは自己採点+内申でどのくらいですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
聞くな。
3日の発表を待つのみ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内申118のテストが362で合計480です🥲
不安しかありません…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
そうだ、聞くな。
そして、明日は来るな!
うちの親は既に学生服の採寸の予約してる。
電子辞書とかタブレットも買ってる。

もう吐きそう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
聞くな。
合格すりゃ いいんだよ。

普段6時に寝てるジイチャンが、まだ起きてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
今年は感覚的に去年よりテスト
難易度が上がったように
思われたのですが
皆さんはどのように感じましたか?
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
難しかったです泣
過去問だと400点越えてたのに、全然取れませんでした。
内申足しても不合格の点数で、発表がくるのがいやです泣
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
俺もそんな感じです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
合格出来たら入学式までに課題が出されると思いますが、どれくらいの量ですか?中学範囲ではなく、高校の勉強でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
現高校1年の者です。
去年は国数英の3科のみ、課題が出されました!
具体的に言いますと、
国語では古文・漢文の問題集(予習・復習どちらも含む)
数学では高校教科書の予習(小テストあり)
英語ではスタサプEnglishという学習アプリが課題として出されました!
量は決して少なくはないと思います...😢
スタサプEnglishは正直に言いますと、面倒くさいですが履修済みの内容となっており簡単なので、気合で終わらせましょう(笑)

内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
すみません💦追記です。
英語で中学範囲の英文法の問題集も、課題として出されました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
上に追加で、確か作文もあったような気がします…💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
具体的にありがとうございます!大量にありそうですね💦
まずは無事合格してることを願います…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
親が、数1Aの青チャート、ターゲット1900買ってる。

どこ見たんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
内申+テストでボーダー
460にはなりませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
作文などの点次第ですが充分あり得ると思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
柏南や鎌高の掲示板を見ると460ぐらいはギリギリとあるので焦ります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ギリギリと言うのはどういうことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
柏南の掲示板をみたら459だと受かるとしてもギリギリ?とあります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
柏南で柏についてコメントしているんですね!
すみません理解不足でした😣💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
鎌ケ谷も柏南もかまなびのアンケが元でここ同様にボーダーラインは不明です。
上位校の様に数点下の不合格情報がないので特定できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
柏南はかまなびの2022得点情報をみると458合格で451不合格とありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
柏南がらそれくらいですので、やはり去年は470くらいかもしれないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved