画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/10(日) ]
息子が、小金高校から、柏高校に、志望校を変えようとしています 内申点107のV模擬は、ここ3回位、どちらの学校もB判定でした 倍率から、考えて前期で合格したいなら、どちらの高校が受かるでしょうか?回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
どうして変えようとしているのですか?レベル的には同じくらいですけど、その2校は校風が全く違います。文章からすると絶対に前期で合格したくて、倍率の低いここに変えると言うなら、私的にはお勧め出来ません。ケンカシの素朴で飾り気のない雰囲気が好きで選んだ私は、この学校が大好きです。友達も含めて全部。華やかで通学も便利な小金を選んでいた人に、正直余りきてほしくないというのが本音です。ご免なさい。あ、でもそれは私の個人的なワガママですね。押し付けるつもりはありませんが、でも小金を志望していた人が、ケンカシにきて、校風が合わなくて3年間後悔し続ける事になるかも知れない事は、知っておいて欲しいと思います。

で、ご質問に対する回答ですが。
小金は、今年から加点なしの点数重視になったそうなので、どちらもV模擬B判定なら、どちらを受けても前期合格の可能性は高いと思います。その内申でB判定が出るという事は、質問者さんの息子さんは、高得点が取れる人だという事になるので。今年から点数重視の小金には有利かと。別にきてほしくないからと言う事ではなく、倍率の高い小金も充分前期で受かる成績だと思います。

受験は、勉強が一番ですが、戦略も大切ですよね。でも私は、一番大事だと思うのは、「この高校に行きたい‼」っていう熱い気持ちだと思ってます。息子さんが、3年間をどこで過ごしたいか、もう一度考えてみるように聞いてみて下さい。年長者に生意気言って申し訳ありませんでした。受験頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
昨年の倍率実績から考えれば、県柏の方が入り易いように思えますが、レベル的には差の無い両校なので何とも言えません。
ただV模擬で安定してB判定なので、普段通りの実力が発揮できればまず両校合格できると思います。
あなたならどっちでも受かる。自信を持って学校を選び、しっかり勉強しなさい。くらいのアドバイスで息子さんの背中を押してあげてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
倍率が低い方が受験するには有利ですよ。本人が言っているのなら変えるのも ありかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
専修大学松戸高校と県立柏では、どちらの方が大学への合格実績が良いですか?

専松の方が偏差値が高いのは理解してますが、偏差値の割に合格実績が良くないときいたことあるので、、、。

県立柏と悩んでます
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/10(日) ]
偏差値は、受験した人の平均偏差値なので、公立の場合は合格したら入学するので、在校生偏差値と同じくらいになりますが、私立は滑り止めに受ける優秀生が引き上げていると思われるので、在校生のレベルを必ずしも正しく表してないと思います。実際、専松が偏差値の割に実績が良くないと言われてしまうのは、そういうからくりがあるから。本当は、実績が悪いのではなく、在校生のレベル相応なんだと思いますよ。高校のレベルを知りたかったら、偏差値ではなく大学進学実績を見ると良いですよ。でも、あちらとここと、どちらが上って単純比較は難しいですね。専松E類は、東葛飾を受ける人の滑り止めにもなってますし、あとは私立は併願と単願では入りにくさが段違いなので(単願だと点数が多少足りてなくても優遇されるらしい)、多分在校生のレベルには、相当個人間で差があると思われます。個人的な感覚で言うと、E類は県柏より上、A類は同等…かな?でも、どちらにするか悩む事はないのでは?だって私立と公立なら、どちらも受験できますから。受けて、どちらも受かったら、そこではじめて悩めば良いと思います。もうすぐ本番ですね。体調管理をしっかりして、勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
>受けて、どちらも受かったら、そこではじめて悩めば良いと思います。

↑公立は、受かったら行くと言うのが原則だと思います。みんなが公立を蹴ったら大変な事になってしまいます。公立を蹴って私立へ行くというのは聞いた事がありませんし、余程のやむを得ない事情でない限りルール違反になると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
進学実績だけで学校を選ぶのであれば専松E類→県柏→専松A類かな。ただし全体的な見方です。何処に行こうが自分次第が最も大きいです。
高校生活3年を過ごすのですから合格してからじっくり悩んで決めればいいと思います。来週から私立始まりますね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
続きです。指摘の通り専松の結果をを踏まえ、県柏を受験するのか決めるべきですね。公立発表後に受験のある私立と混雑していました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
中々難しい問題ですね
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/18(月) ]
ケンカシにして、その分早い時期から予備校行くのが一番の道。私立にしてもどちみち予備校代はかかるだけ。専松は私立だが、自由で明るい校風ほぼ公立。もしもの時に行くには良い私立だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
専松は英語教育に力を入れている文系寄りの高校、県柏は理系寄りの高校かなと思いました。皆さん合ってますでしょうか?
内緒@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
東葛を落ちて専松に通われている人と(E類かA類かは?)
県立柏生が同じ予備校で同じクラスにいます。

どちらも良い学校ですが、校風や学費が違いすぎるので、大学にかかる授業料なども含めて考えてみては?

経済的なことを考えると、専松+予備校で私立の理系はそうとう費用がかさむのではないでしょうか・・・

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/31(日) ]
経済力があれば専松の方が安心だと思います。
最悪、専修大学は保障されるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
県立柏高校に県外から受験しようとしている中3生です。
県内と県外ではやっぱり県外の方が入るのが難しいのでしょうか。
また、何点くらいとればいいのでしょうか。

面接ではどのようなことがきかれるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
ここ数年は低倍率が続いていますが、近隣の東葛や小金が入りにくい状況なので、そちらの影響で急に高倍率になることもあります。だいたいですが、内申と試験が総合で500点が目安です。茨城県民もちらほらいます。そこは、あまり気にしなくても。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
前期500では難しいと思いますけど。ぎりぎりが510くらいではないですか?

住んでいる地域は、合否に全く関係はないと思います。

面接は、当たった先生によって様々だったと、入学してから友達と話して分かりました。私は時事問題に関してや、高校生活で頑張りたいこと等でした。でも、このレベルの高校は、面接は合否にほとんど関係ないと聞いています。言葉使いや身だしなみがきちんとしていれば大丈夫です。

もうすぐ試験なので、体調管理も大切です。勉強頑張り過ぎて、夜更かしにならないようにね。ケンカシで待ってます!

受験生@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
自分は通学に便利なところを選びます。
小金も県柏も同じレベルで、上の方に東葛と小金が入りにくいとありますが塾の知り合いの東葛と小金、県柏受験生レベルはかなり差があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
12月のV模擬で、偏差値が63でした。判定は、Bでした。
このまま油断せずにやり続ければ、前期で合格することは可能でしょうか?ちなみに内申は125です。とても不安なんです。アドバイスがあれば、お願いします。
三年生@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
毎日受験勉強お疲れ様です。
質問者さんの気持ちよく分かります、「大丈夫!」って背中を押してもらいたいんですよね。私もかつてそうでした。

でもごめんなさい、私には「受験に絶対はない」としか言えません。
実力があっても、問題が突然難化して思うように力が出せない、といったことも十分ありえるからです。
言い訳がましいのですが、私がそのパターンでした笑(私は後期組なのですが、前期と後期の点差が80点でした)

とはいえ、成績&内申を見る限り実力ある方だと思うので、合格の可能性は十分にあると思います!
今回の模試等で分かった弱点をどんどん潰して、完璧だと思っている基礎分野ももう一度確認して、本番を迎えて下さい。
難しい応用問題を解けることより、基礎問題を確実に落とさないことの方が案外大切です。

まあ何が言いたいかというと……不安なのはみんな一緒です。
その気持ちは本当によく分かるのですが、今は「受かるかどうか」よりも、「もし受からないならその原因は何か」ということを考えた方が絶対いいです。
そのためにも、実際入試を経験した先輩達に、「こうしておけばよかった……」的な話を聞いておくことを強くおすすめします笑

偉そう&長々とごめんなさい!
県柏はとっても素敵な学校です(^^♪ 私はここで、人生を変える人と沢山出会えました。
是非県柏で濃い三年間を送って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
県柏のボーダーは内申込みで510と言われているので、あなたは500点ちょっとくらいかな。今回の試験が本番であれば残念ですけど模擬試験です。本番でなくて良かったと思って下さい。
大半の受験生はあなたと同じくらいのレベルです。油断せずにやることは当然でが、ラストスパートで前に出るために得意な科目を更に伸ばすのか、苦手な科目を克服するのかしっかりと目標を持って取り組んでください。
あとは体調管理。在校生さんのコメント通り楽しい高校生活が待ってます。絶対合格する意思があれば大丈夫。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/18(金) ]
内申と点数の合計ボーダーが510というのは確かですが、V模擬は本番の入試ではありませんから。V模擬は、合計点数より判定を参考にすると良いと思います。内申を含めての合格予想なので、結構参考になります。前期B判定なら、安心できる成績かと。ただ2つ上の方も言ってますが、受験に絶対はないので、油断しないで勉強し続けて、合格を勝ち取って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
自分は入試前の1度しかV模擬を受けず、判定もD、
内申は100ちょっとでした。
とにかく言えることは、400点以上とれるように勉強する。あとは運ですから。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/24(木) ]
コメントありがとうございます。
最後まで気を抜かず、全力で頑張っていきたいと思います‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
合唱コンクールで伴奏をやっていたんですが、内申に加点されますか?
また、今のところ皆勤なんですが、それはどうなんですか?
お願いします!
通りすがり@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
内申は9教科×5段階評価×3年=135点満点となっているので優れた活動があっても内申に加点されることはありません。
私も5月頃まで部活の部長や県大会以上に出場等、特筆するものがあれば加点されるものと思っていました。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
いやいや、ちゃんと県柏の公式ホームページで調べましょう!
「平成28年度の入学者選抜について」を選択して、PDFファイルをプログラムで開き、「平成28年度 前期選抜の選抜・評価方法」を良く読んで下さい。

きちんと調査書に「生徒会活動、部活動、その他の活動で特に積極的に取り組んだと認められる記述については加点する」とはっきり書いてありますよ。
内申点とは別に、調査書での加点がちゃんとあります。ただ何点加点されるかは書いてないですが。
あと、皆勤については、加点ではなく「各学年の欠席が10日以上ある場合は、審議の対象とする」とありますね。でも私が入学説明会に参加した時に、先生が「この学校の生徒は、中学校時代に皆勤だった人が多いので」とおっしゃっているのを聞いた記憶があるので、多分皆勤であることは、ある程度評価されているのではと思います。これはあくまでも私が思った事ですが。

合唱コンクールの伴奏も、多少は加点あるのではないでしょうか?あると良いですね!
通りすがり2@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
結論は、内申とテストの点数で考えた方がいいです。
内申点に加点されることは無く、調査書として内申以外に行動と出欠の記録が加点されます。よってあなたの皆勤は加点対象になると思われますが、何点加点されるかわからない。このレベルの学校では行動に○がつく生徒はかなりいると思われるので差は無いと思った方がいいです。よって本番の試験で点数をとることに注力した方がいいと思います。
通りすがり2@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
なんか冷たい文章でしたね。皆勤はとても素晴らしいと思います。これからが体力勝負。頑張って合格して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
この時期のV模擬でC判定でした。
塾の先生にはB判定以上でなければ厳しいと言われています。偏差値は62です。内申点は110。
やはりこれでは合格は難しいのでしょうか…?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/05(木) ]
塾や学校の先生方は、万が一自分の担当する生徒が落ちた時の事を考えて、厳しめな指導をすることが多いんだと思います。入試に絶対はありませんから。V模擬の判定は、受かる確率を示したものに過ぎないので、S判定でも落ちる人はいるし、E判定で受かる人もいるのです。なので余りそれにこだわるのもどうかなと。実際自分もずっとC判定でしたが前期で合格しています。内申は118くらいでした。V模擬の判定は、内申も加味したものなので、質問者さんと同じ状態だったと考えて良いと思います。それにむしろ今の時期にAやBなら、もっと上の高校狙えると思いますよ。塾の先生の言葉は、「心配してくれてるんだな。」くらいの気持ちで受け止めて、このまま諦めずに勉強に集中しよう!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
当日は普段の模擬試験マイナス20点位と想定した方がいいと周りから言われました。
子どもが県立柏ですが、一昨年は当日410から400点で内申は120位の人が多そうです。
また昨年は平均が15点高かったので、400がボーダーだと聞いた事があります。
たまに、360位の合格者もいますが、本当に少数派で入学してから勉強で苦労していそうです。

倍率が低いのと、場所が悪いのと、塾も東葛飾と比較して県立柏をばかにした事を言うため簡単に入れるように誤解されがちですが、かなりレベルは高いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/07(土) ]
倍率が低いと言われることが多いですが、毎年前期選抜は2.6倍ぐらいで、そんなに低い方ではないと思いますが?倍率低くて入りやすいのは、後期選抜だと思います。後期は毎年2倍を下回っており、昨年度は確か1.87くらいだったと記憶してます。
質問者さんの成績なら、このまま頑張れば前期合格の可能性はもちろん十分ありますし、万が一運悪くダメでも、後期なら確実に合格できるレベルだと思います。弱気になったら、そこで試合終了ですよ。諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
⬆︎
上の卒業生様に質問させてください。
毎年の前期選抜の倍率が2.6倍以上あると書いてありますが、それは理数科のことですか?普通科は27年度も26年度も倍率は2倍弱だったと思うのですが•••。

内緒さん@卒業生 [ 2015/11/08(日) ]
本当ですね、過去に倍率表にて理数科と見間違え、そのまま思い込んでいたようです。失礼しました。
改めて見て、確かに倍率低いのですね…。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
さくら進学クリニックでの書き込み(コメント欄の方)
で今年内申合わせて488点で合格した人いたようです。

倍率が低い分、小金高校より合格点は低かったんだと思います。
来年の倍率が今年や去年同様に低めなら偏差値高くても小金よりは入りやすいかもしれません。

ただギリギリで入ると高校入ってから底辺組になる可能性があるので
自分のやる気が続けば良いのですが、勉強に対する熱意が途中で燃え尽きちゃう人もいますので注意が必要ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/14(土) ]
ありがとうございます!
まだ可能性があると言ってもらえるだけで自信と励みになります!
このまま頑張って前期選抜で合格できるよう、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
今年、受験生の者です。
県柏か小金か船橋東で迷っています。
内申は125で模擬ではだいたい370〜410点くらいです。
この状態は良いのでしょうか。
また、県柏の軽音部ってどういう雰囲気なのでしょうか
また、どのくらいの時間活動していますか?
質問が多くてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
自宅から一番通学しやすい学校を選んでください。最低点をあと15〜20点上げれば、3校どこでも大丈夫です。このレベルの県立は大きく変わりません。良い学校です。あなたしだいです。がんばって。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/21(金) ]
3校とも評判の良い学校ですが、それぞれ校風が違います。見学に行って、自分に合う所を目指すのが良いと思います。成績は、調子が良い時ならどれでも合格できそうです。実際に自分の目で確かめるのが一番ですよ。軽音については知りませんが、端から見ていて楽しそうに活動しているように見えます。仲良さそうですよ。
内緒@保護者 [ 2015/08/21(金) ]
うちの娘が現在、県柏に通っています。最初は、自転車通学が大変かと思っていましたが、何とかなっているようです。それよりも、高校生活を生き生きと楽しんでいるのが、ひしひしと感じています。部活、行事、勉強を一生懸命頑張っています。まさに、青春真っ只中です。親としては、県柏で本当に良かったと思っています。中学の弟もいますが、県柏に行ってほしいと今では思っています。ただ、小金、船橋東のことは分かりませんが、たぶん良い学校だと思いますので自分の目で是非確かめてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
進学率は船橋東が一番です。
女子の場合、制服の良さを考えると小金ですかね。
入試倍率は県柏が一番低いので入りやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/02(日) ]
県柏と小金を志望校に検討しています。

今年の偏差値はどちらが上ですか?
昨年までは県柏だと思いますが今年は同じもしくは小金の方が上に書いてある偏差値表もあり迷っています。

宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/02(日) ]
立地の問題で、県柏は通学が多少困難な事から避けられる傾向があり、小金に比べ倍率が低めです。制服もお世辞にも可愛いとは言えないですし。それでも前期の倍率は毎年2.6倍くらいはあるのですが、後期はとても下がる傾向があって、受ければ殆ど受かるみたいな状態です。なので偏差値的には小金にいつ逆転されても仕方ない状況でしたので、もしかしたら今年はそうなのかも知れません。

でも高校は、偏差値だけで選ぶものではないと思います。どちらが上でも今のところたいした差はありませんし、是非両校見学に行って見比べてみてはいかがでしょうか?

我が子も、ホームページで見た条件では、当初小金を選択していましたが、実際見学に行って考えが変わりました。うちの子には、県柏の方が雰囲気が合っていたようで。親としては、通学の不便さを心配しておりましたが、実際通い始めて、こちらに決めて良かったと思っております。毎日とても楽しそうです。

本人は、何より先輩や友達が良いと言っています。一生懸命何かに打ち込む事を揶揄するような雰囲気がなく、飾り気のないさっぱりした性格の生徒さんが多いと言っています。うちの子には相性が良かった様で。

もちろん人にはそれぞれ相性というものがありますから、全ての人にお勧めな訳ではありません。小金は、女子が多く制服が可愛いと評判なせいか、とても華やかで活気のある学校だと思います。この2校は、レベル的には同じくらいですが、校風が逆なので、質問者さんがどちらの雰囲気が好きなのかでも選択が違ってくると思います。

進学実績なども気になる所ですが、これは本人の頑張り次第でどうにでもなるので、我が家は本人がどうする事もできない校風が、自分に一番合いそうなところを選びました。

ついつい長くなって申し訳ありませんでした。出願までまだまだ時間はありますので、どうか実際両校足を運んで、じっくり考えてみて下さい。良い選択ができる事を祈っております。
内緒@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
どちらも活気があって良い学校だと思います。進学実績は、大差はありませんが、若干、県柏のほうが国公立、早慶上智理科大、Gマーチは多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
小金は文系、県柏は理系、に強いイメージ。
小金は女子が圧倒的に多く、県柏は男子が若干多め。
小金は華やか、県柏は穏やか、なイメージ。
あくまでも自分の主観だけど。男女の割合以外は。
レベルは大差ないから、自分に合った学校を選ぶと良いよ。3年間ほとんどの時間を過ごすんだから。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
私も県柏と小金で迷いましたが、進学実績が小金より良い点、文化祭や学校見学で好印象を持った点をふまえて、県柏に決めました。「百聞は一見にしかず」ですので、両校へ実際に足を運んで決めるのが一番だと思います。入試倍率の差は、ただ単に通学の利便性の差でしかないと、塾の先生も言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
登下校時間にバスを出してもらえば、倍率はすぐ回復するのでは?茨城の藤代高校等は、県が協力してバスが出ています。駅から少し距離はありますが、合唱祭や文化祭も躍動的で、東葛や小金と同じように楽しい学校です。また女子の制服のネクタイをリボンと選べるようしたら、女子人気が回復するかもしれないですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
↑確かに、良いアイディアですね。
案外こんな簡単なことで倍率上がったりするかも。
でもこの学校を愛する者としては、そうなって欲しくない気持ちもあります。
通学不便でも、制服いまいちでも、それでもこの学校の良さを分かってくれる生徒が集まるからこそ、今の校風が保たれているように思えるから。
最寄りのバス停から徒歩10分以上って、もはやそれ最寄りって言わないし(笑)本数少ないし。だからほとんど自転車通学になってしまう。女子人気が低いのは、この事と制服のせいですよね、きっと。
でも良いんです、今のままで!
友達みんな優しくて飾り気のない性格の良い子が多いです。学校は、偏差値だけで選ぶものではないと思います。いろんな学校を見学してみて下さい!
内緒さん@保護者 [ 2015/08/15(土) ]
昨年 こちらを子供が受験しまして、現在楽しく通っております。本当に県柏でよかったです。小金は沢山落ちて私立になっていましたよ。あちらは倍率が高いので、内申と得点 共に高くないと合格しません。うちの子は内申は 110で得点も380くらいでした。あちらでは、足りなかったという事実です。倍率が高いなら、こちらを受験して、前期でおわらせるほうが楽です。後期は緊張や体調変化によっては ひどく得点に差がでます。交通が不便でも、このような良い高校を低倍率で受験できるのは、ラッキーなことです。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/16(日) ]
ウチの子供も 県柏と小金を検討してましたが、通学で柏駅経由するので 県柏にしました。
柏駅周辺には予備校や塾が多いので、学校帰りに そのまま塾へ行くスタンスでしたよ。
通学は確かに雨の日は大変そうですが、それはそれで慣れるみたいです。
生徒さんも真面目で穏やかな子が多い印象です。
先生方も ある程度 生徒の自主性に任せてくれる感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
柏高校の硬式テニス部はつよいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
弱いです!2年生に何人か上手な人はいますが、全体としては弱いです。1年も初心者から中級者くらいのレベルです。
部の練習だけでは、それほど上手くなるとは思えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
県柏受かりました!
今、部活についていろいろ考えてます。僕は中学の時、クラブで、サッカーをやっていました。そこで、高校でも、サッカーをやろうと思っていたのですが、コーチや、みんなから県柏のサッカー部はやめた方がいいといわれました。そこで、質問ですが、県柏のサッカー部はどんな感じですか?また、今年度ほ成績はどんな感じですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
上で過去の実績などを話していますが、今のサッカー部の雰囲気やレベルなどを見るにはやっぱり練習や試合を直接見るのがよいと思います
サッカー部の予定表は県柏のホームページから見れますよ^ ^
内緒さん@関係者 [ 2015/03/01(日) ]
弱いことには変わりない!
内緒@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
↑掲示板だから何を書いても言い訳ではないです。
私は全くここに関係ない者ですが、スポーツマンシップとは試合とかは競争だが、離れたらお互い支え合う気持ちが大切なのではないでしょうか、まして関係者さんともある方が。
皆頑張っているんですよ。
応援している保護者の方やご家族の皆さんや、お弁当を作っている保護者さんの気持ちとか考えてもこの様な事ばかり書かれると全く関係ない私までかなしい気持ちになります。
内緒@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
グラウンドは他の場所を借りたりして
工夫しているはずですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
全国で優勝と準優勝を間違えたならわかるけど、地区予選3回戦と4回戦を間違えただけでムキになりすぎしょ。
内緒@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
選手県予選の3回戦と4回戦では新人戦の予選シードがあるかどうかが変わるので違うと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
もう弱いって認めるんでサッカー部のことバカにするのはやめてください。
清武弘嗣@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
ねぇ!強い弱い、じゃないよ、仲間を信じるか、信じないか、で勝利は決まる、あと強い奴が勝つんじゃないよ!勝った奴が強い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved