画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/19(日) ]
今年受験予定の中学生です。
仲のいい部活とかありますか?(女子で)
その部活は練習きついですか?
内緒@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
どの部活も中が良いですよ。
運動系、文系色々あります。
希望の部活はありますか?
内緒@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
↑投稿した物です。
中 では無く
仲良しです。
誤字失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/26(日) ]
もし合格できたら、運動部に入りたいです
でも運動部って上下関係や番手争いが激しいイメージがあって…。
もちろん部活は一生懸命やりたいですけど、仲の良い部活が知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
ここってほんとにそういうのがない。運動部だろうが文化部だろうが委員会だろうが、不思議なくらい上下関係がないです。質問者さんみたいなイメージを持ってる人が来たら、くだらない争いがないことに驚くかも。先輩たちホントに優しいよ。もちろん同級生も。いじめや嫌がらせとかも聞いた事ないし。自分は、ここに来てホントに良かったと思ってる。お勧めだよ。受験勉強頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/30(木) ]
そうなんですか?!
中学校でバレー部だったんですけど、先輩恐いし同級生でもいざこざがあって大変でした、、
やっぱりちゃんと勉強してきた人が集まるからですかね、そういうくだらないことは無いんですね!!
ますます県柏行きたくなりました!今年は東葛の募集定員が減って倍率上がるかもって塾の先生に言われてますが、頑張って県柏入ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
後期の1.92倍って

2倍は切りましたが

まだまだ倍率高い. .ですよね..💦❓
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
第三学区全体的に上がりましたね。去年の倍率考えると、今年の受験生可愛そう。゚(゚´Д`゚)゚。
まあでも、倍率高い方が嬉しいんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
後期確定倍率出ました!
10人減って1.92倍です。
去年の後期は1.49倍でしたから、厳しい戦いですね。

最後、頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
明日は天気が荒れるから早めにでたほうがいいよ
倍率なんて気にしないで頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
がんばって早めに出たら嵐に遭った・・・
開始時間遅くなったしっw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
倍率出ましたね。二倍超えてて、恐ろしいです。
薬園台が、1.38倍なのもかなり驚きました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
もしかして、最高記録???
おそろしい倍率です
同じ点数なら、ひょっとして薬円台のほうが
合格しそうな・・・
高い方に志願変更するのはちょっとだけど
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
2倍超えてますね。
前期の倍率もものすごかったけど、上からおりてきてるんですかね💦
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
私の中学校は、東葛から下げた人は小金に行き、一人も県柏に変えた人はいませんでした。県柏前期不合格組がそのまま再チャレンジです。東葛も高倍率のままなので、どの程度くるかわかりませんが、あと数日頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
去年より倍率が上がったけど、点取れれば受かるから。不安あると思うけど頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
めっちゃ不安。泣きそう
でも芝柏受かってるので、公立これ以上下げるのは変だって言われるし・・
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
芝柏すごいじゃないですか。万が一は私立でも良いと親に言われてるなら、後期絶対ここを受けるべき。まあ芝柏に、単願じゃなくて併願で受かる実力のある人なら、後期で受かると思う。頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
私も芝柏合格していますが、県柏の前期不合格でした。
私の場合、少し安心してしまったことと、内申とか加点の関係も大きかったと思います。
いよいよ明日ですね。頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
前期受かった人達は、どのくらいの点数だったんだろう。率直に羨ましいです。

後期また倍率高いですかね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
内申が悪い場合、後期のほうが厳しいんですね。今気づきました。
A組に入れないと受からないのでしょうか・・
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
どのくらい取れればいいのか、検討つきませんよね😞
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
そうですよね、今年は例年とは違う難易度だったようですから、本当に私たちも予想がつきません。不安で不安で、しょうがない時期だと思います。

でも、内申が悪くたって、当日点で挽回できます。それに何点とればいいのか検討はつきませんが、検討ついてなくても、今からの頑張り次第で得点は伸ばせます。ギリギリまで点数を伸ばせる理科・社会の暗記を中心に、諦めず勉強頑張って下さい。応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
検討がつかないと、見当がつかないでは意味が違うのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
↑確かにそうだけど、せっかく良い感じに締めくくられてたのに、残念な投稿しないでね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
確かにそのように受け取れますが、正しい指摘だなと思う一面もあります。我が後輩になる受験生は、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
合格した皆さん、おめでとうございます!

合格した皆さんに対して、自慢か?とか言う方がいらっしゃいますが、素直に祝福できないものでしょうか?

悔しい気持ちもわかりますが、嬉しい気持ちもわかると思います。

頑張ってあの倍率の中、高得点で掴み取った合格ですからね!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
どの学校の掲示板にも、あまりよろしくない書き込みはあるものです。

確かに今年の前期は例年より、倍率も、ボーダーも高かった分、合格者は嬉しいですし、不合格者は羨ましいし悔しいと思います。

それも関係あるのかな?

不合格者の人達も、まず素直におめでとうと言いませんか?
頭から自慢か?とか言われてしまったら、言い返したくなる気持ちもわかるなぁ。

合格者の皆さん、おめでとうございます!
後期を受ける皆さん、頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
余り荒らしたくないのですが、↑の方はスレ主さんですかね?
ここまで賛否両論ある中、未だ素直におめでとうと言いませんか?って提案?強要されます?
それぞれの立場で、色々な思いがある訳だから、逆に残念再チャレンジ組に励ましの頑張れエールを贈れる人になれるといいのかな?って思います。
きっと入試が全て終わった時におめでとうと言えるかもしれませんが、今この時期はまだ自分は言えません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
そうそう。「素直に」って、言葉にひっかかっちゃうんだよね。みんな別にひねくれているわけでもなんでもなく、気持ちを整理するのに時間が必要なだけですよ。誰にでも思い当たることなんじゃないかなあ。そうやって、前を向いて進めるようになるのです。そう言う大事な時期に、同じ立場でやった来た人から、そう振る舞うように促されるのはきついことです。一人の意見として心に留めていただけたら幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
3つ上の方の文章を読みましたが、強要してるとは感じませんでしたし、みんなが相手を思いやる一言が、あれば良いのではないでしょうか。
という意味ではないですか?

文章の一番最後に、後期の方頑張って下さいと言われていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
順番が逆なんじゃない?
確かに頑張れって書いてるけど最後にあるし、落ちてる方からすれば恨めしい気持ちが強いだろうから素直にお祝い気分にはなれないんだよねきっと。

後期チャレンジ組! あと少し頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
私自身、後期組でした。

本当に、この時期、何を食べても美味しくないし、もし後期も残念だったらと思うと涙があふれて・・・お風呂とかで毎晩一人で泣いてました。不安で押しつぶされそうな気持ち、想像して貰えませんか?

今は誰になんと言われようと、素直に人の合格を祝うことなんてできないと思います。

質問者さん、人が一番傷ついている時にわざわざスレ立てして「素直に喜べないものでしょうか」なんて良く書けますね。
そんな人が後輩になるのだと思うと、少し残念です。

おめでとうと祝福し合うのは、後期の戦いが終わった後でも遅くないです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
どちらもそれぞれの意見や思いがありますよね。
それはそれで、いいんじゃないかな。

合格した人はおめでとうございます!

後期の人は頑張って下さい!
内緒@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
前期合格の皆さま、おめでとうございます。
そして、後期入試を受験される方、あと少しです。この後期入試が終わってからも合格者、不合格者に分類される事でしょう。でも、忘れてはならないのは、高校入試も、この先迎えるであろう大学入試も一つの通過点です。人生の途中の中間結果に左右される気持ちはわかりますが、自分に、与えられた場所で高校生活を送るのも悪くないですよ。第1志望の学校に入れず不本意ながら進学した学校で花開く事もあります。というより、花をひらかせましょう🌸
長い人生のほんの一瞬、悔いの残らない入試を受けてください。…と言っても悔いが残るのが人間ですが。あと少し、体調には気をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
後期も
倍率高し、ボーダー高し
の様な気がします。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
そう思います。
前期で受かった人凄いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
皆さん、合否はどうでしたか?
受験生@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
合格したかったなー
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
落ちました…後期頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ダメでした。
塾の先生からボーダーは例年より20点くらい上がってたと言われました。
後期頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
後期の倍率もすごいことになりそうな気がする。不安・・・・
また落ちる人たくさん出て私立行くはめになるんだと理解した・・・
世の中厳しいっす
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
凹むなあ。。長い戦いですね。
受検校、下げないですか?
中学生@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
柏南だったらよゆうだったのになあ、、、こうきがちべんするわ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
合格しました!!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
取り敢えず再チャレンジで倍率見て後期は考えようと思います。
柏南は雰囲気的に東葛小金風らしく、鎌ヶ谷が県柏に近いと聞きました。
出願悩めます。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
後期東葛から流れてくる人、どれくらいいるんだろう。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
流れてくる人、多そうですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
理数科受ける中三です。普通科の倍率が減り、理数科の倍率が上がったことに自分は少し不快な気持ちを感じました。恐らく普通科の倍率をみて例年以上に高く理数科に流れてきたのだと思います。しかし理数科は放課後に補習などがたくさんあるので、なんとなくで入ってしまった人は確実に後悔すると聞きました。なので本当に実験が好きだったりする人が入れなくて、普通科から流れた人たちが入ってから後悔するというのはあまりにも不条理だと思うのです。今から言っても遅いということも、これが受験の作戦だということも、自分が言ってることがめちゃくちゃだということもわかっています。しかしやっぱり納得いきません。正直なところかなり不安です。同意の方がいれば嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
そんなこと言ってる暇があったら勉強しましょう。落ちますね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
普通科から理数科に流れたと思うのは、ちょっと短絡的では?どういう動きがあっての倍率なのかは、誰にもわかりませんし。ご自身でも言ってることがめちゃくちゃだと思っているとのことですから、あえて自分を納得させる必要もないのでは?仮に共感してくれる人がいたとしても、倍率が変わるわけではありません。自分が合格することに集中しましょう。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
受験まで1週間を切りましたね。
不安なお気持ち察します。
前期は出願変更は出来ないので、出た倍率は受け止めて頑張るしかないかと思います。
今年入学される新高1からは大学入試方式が変わります。
課題研究やプレゼン能力等も加味されるようです。
まさしく理数科が行っている事が反映される為、前情報をしっかり把握した方達が理数科を選ばれている可能性もあります。
普通科から理数科に単に替えた...だけではないとは思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/07(水) ]
あんまりそういうことは考えないほうがいいよ。
無事に受かったとしても、同じクラスの人が
「俺、普通科だと無理そうだったから理数科にした」と言ったらどうするの??
もやもやしないほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
今年の前期倍率出ましたね!
普通科2.36、理数科2.20
因みに、東葛3.07、小金2.83、柏南2.61、鎌ヶ谷2.91

受験生の皆さん、あと1週間頑張って下さいね!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
倍率上がってしまいましたね…
頑張ります
l@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
倍率高くても低くても自分の実力次第。倍率は関係ないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved