教えて!柏高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
県柏では、成績によるクラス分けはありますか?
文系理系に分かれるだけでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/17(火) ]
ないです。文理にわかれるだけですよ。公立高校で、成績によるクラス分けは聞いた事がありません。私立では、時々あるようですが、稀な例だと思います。同じ学年でも教科担当の先生が違うクラスがあれば、テスト問題自体が違う場合もあるので、そもそも学年順位すら出ません。模試なら、校内順位は出ますけど。大学受験において、校内での順位は、指定校推薦を受けるのでなければ関係ありませんので、成績でクラス分けをするのは、余り意味のある事ではないですしね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/17(火) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
そのへんは成績伸びないのにも影響ありそうですね。
県柏でいいか、私立にすべきか悩みますね。。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
大学受験において、学校での順位は殆ど関係ありません。校内のテスト順位でクラス分けをすると、それにこだわって、定期テストに力を入れる余り、受験勉強が疎かになり、模試で点数が取れない人になってしまう可能性があると思います。仕事柄、いろいろな高校の生徒さん達を知っていますが、成績でクラス分けをする高校の生徒さんを見ていて思います。「全国模試の順位でクラス分け」なら意味があるかも知れませんが、「校内定期テストの順位でクラス分け」は、全く意味がないどころか、弊害すらあると感じております。まぁでも、最初の回答者さんの文章を読んでも、尚且つ上記のように思われる方なら、そういった制度を導入している私立を選択した方が良いですね。県立は、そういうやり方をしているところはないですから。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/18(水) ]
質問者です。ご回答ご意見ありがとうございます。
コメントが言葉不足ですみません。クラス分けまでは不要だなというのは同意しました。なぜならここは元々あまり差のない集団なので。
ただ、定期テストを頑張りすぎて模試や入試で点が取れないというのは詭弁だと思います。目の前の定期テストを頑張った結果、模試や入試でもいい点が出る人のほうが多数だと思いますが、どうなんでしょうか。
また、受験で学内順位がほとんど関係ないということもなく、例えば県柏で学内半分以下だと、国立合格は厳しいということは
ないのでしょうか。
長文すみません。
一応まだ受験生@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
私は今3年生ですので大学受験について、
勝手にコメントさせていただきます。
「定期テストを頑張りすぎて模試や入試で
点が取れない」ということについてですが。
これは、勉強の仕方に大きく依存しています。
大きく分けて、短期集中型と長期継続型があると個人的には思っています。端的に表現すると、前者は一夜漬け、後者は毎日一定量をこなす感じです。定期テスト程度のテストであれば、両者も同じような点数は取れると思います。しかし模試に関していえば、後者の方が点数を取れると思います。その差となるのが、学習内容の定着率の違いです。「忘却曲線」というものをネットで調べていただけば簡単にわかりますが、一夜漬けでやった内容は、ほとんど消えていきます。人がものを忘れることはしょうがないことですが、日ごろから繰り返しやることで、忘れる量を減らせます。模試は、記憶に残っている学習内容の多い人が点数を取れるわけですから、忘れる量が少ない人の方が有利なはずですよ。
まぁ、日頃から勉強を継続する習慣をつけておけば、受験勉強にも強くなると思うので、習慣づけを意識しましょう。
もう1つ、国立大学に関してですが、
国立大学と言っても、偏差値も、学べる内容
にも幅があります。旧帝大などの上位国立大学は学年トップクラスでも、かなりの努力を要します。ですが、県柏には入れた人なら、それなりの能力を持っていますので、努力すれば可能性は全員にあります。要は個人の努力次第です。
最後になりますが、
模試の順位なんて飾りです。(笑)
重要なのは、自分の出来る事、出来ない事を知ることです。出来ないことを減らして行き、
受験本番に万全の態勢で臨めればいいのです。

以上になりますが、幼稚な文面お許しください
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/24(火) ]
コメントありがとうございました。
大変参考になります。

しかし、比較的極端な例を、多数であるように言われるのは、やはりちょっと違うかなと思いました。
定期テストが全くダメなのに模試や入試が抜群な人と、両方できる人、どちらが多いのでしょうか。
また模試でずっと下位の人と上位の人、どちらの本番合格が多いのでしょうか。
忘却曲線というのは、テスト勉強というものでは、必ずしも当てはまらないと思います。数学の公式を暗記で覚えようというような方は除いて。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
質問者さん、あなたがそう思うならそれで良いのではないでしょうか?詭弁とか、やはりちょっと違うとか…思うのは自由ですが、せっかく回答を貰ったのに、撥ね付けるような言葉を返すのはいかがなものかと。ここは質問をするところですが、回答者はプロの教育相談員ではありません。自分に分かる事なら、と善意で答える在校生・卒業生などがメインの回答者です。それぞれできる範囲で其々の高校の魅力を伝えようと頑張っています。討論をしようと思って回答しているわけではありません。聞いておいて否定するなら、最初から聞くなと思った人は、私だけでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
質問者さんに詭弁と言われた者です。詭弁とは、論理構造が間違っている主張を「わざと」することを言います。相手に、その言葉を使う場合、喧嘩を売ったと判断されても仕方ないと、今後は自覚すべきでしょう。実際、私はその一言で、もう何も言うまいと思い、質問者さんからの再度の質問はスルーしておりました。その後親切に持論を展開してくださった在校生さんに対しても、「極端な例を多数であるように言うのは違うかなと思います」と、またしても失礼な言い回し。そんなに確固たる意見がおありなら、人に聞くことは必要ないのではと感じます。上の方もおっしゃるように、ここはプロが答える場ではありません。回答に疑問をかんじ、聞き直すとしても、言葉には注意した方が良いかと。あとは、こんな意見もあるのだな、くらいに聞いておく姿勢も大事です。ここに書き込まれることは、全て真実とは限りません。其々の主観が入り交じった内容、簡単に言うと井戸端会議のようなものだと思い、情報の取捨選択を読み手がすれば良い事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/25(水) ]
はい、皆さんおっしゃる通りかと思います。
書き方が悪かったなと反省していました。
元々は意見を言い合うつもりではなかったのですが、変な方向に行ってしまい、申し訳ございせんでした。
以後気をつけます。
色々貴重な情報、ご意見ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/25(水) ]
すみませんもう一言、回答いただいた3年生の方、これから受験本番かと思いますががんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
この時期のV模擬でC判定でした。
塾の先生にはB判定以上でなければ厳しいと言われています。偏差値は62です。内申点は110。
やはりこれでは合格は難しいのでしょうか…?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/05(木) ]
塾や学校の先生方は、万が一自分の担当する生徒が落ちた時の事を考えて、厳しめな指導をすることが多いんだと思います。入試に絶対はありませんから。V模擬の判定は、受かる確率を示したものに過ぎないので、S判定でも落ちる人はいるし、E判定で受かる人もいるのです。なので余りそれにこだわるのもどうかなと。実際自分もずっとC判定でしたが前期で合格しています。内申は118くらいでした。V模擬の判定は、内申も加味したものなので、質問者さんと同じ状態だったと考えて良いと思います。それにむしろ今の時期にAやBなら、もっと上の高校狙えると思いますよ。塾の先生の言葉は、「心配してくれてるんだな。」くらいの気持ちで受け止めて、このまま諦めずに勉強に集中しよう!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
当日は普段の模擬試験マイナス20点位と想定した方がいいと周りから言われました。
子どもが県立柏ですが、一昨年は当日410から400点で内申は120位の人が多そうです。
また昨年は平均が15点高かったので、400がボーダーだと聞いた事があります。
たまに、360位の合格者もいますが、本当に少数派で入学してから勉強で苦労していそうです。

倍率が低いのと、場所が悪いのと、塾も東葛飾と比較して県立柏をばかにした事を言うため簡単に入れるように誤解されがちですが、かなりレベルは高いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/07(土) ]
倍率が低いと言われることが多いですが、毎年前期選抜は2.6倍ぐらいで、そんなに低い方ではないと思いますが?倍率低くて入りやすいのは、後期選抜だと思います。後期は毎年2倍を下回っており、昨年度は確か1.87くらいだったと記憶してます。
質問者さんの成績なら、このまま頑張れば前期合格の可能性はもちろん十分ありますし、万が一運悪くダメでも、後期なら確実に合格できるレベルだと思います。弱気になったら、そこで試合終了ですよ。諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
⬆︎
上の卒業生様に質問させてください。
毎年の前期選抜の倍率が2.6倍以上あると書いてありますが、それは理数科のことですか?普通科は27年度も26年度も倍率は2倍弱だったと思うのですが•••。

内緒さん@卒業生 [ 2015/11/08(日) ]
本当ですね、過去に倍率表にて理数科と見間違え、そのまま思い込んでいたようです。失礼しました。
改めて見て、確かに倍率低いのですね…。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
さくら進学クリニックでの書き込み(コメント欄の方)
で今年内申合わせて488点で合格した人いたようです。

倍率が低い分、小金高校より合格点は低かったんだと思います。
来年の倍率が今年や去年同様に低めなら偏差値高くても小金よりは入りやすいかもしれません。

ただギリギリで入ると高校入ってから底辺組になる可能性があるので
自分のやる気が続けば良いのですが、勉強に対する熱意が途中で燃え尽きちゃう人もいますので注意が必要ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/14(土) ]
ありがとうございます!
まだ可能性があると言ってもらえるだけで自信と励みになります!
このまま頑張って前期選抜で合格できるよう、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/02(金) ]
今、内申が110で、V模擬での偏差値が60行くか行かないかというところなのですが、やはり合格は難しいでしょうか?
また、在校生の方は模擬試験での偏差値は幾つでしたか? よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
う〜ん、さすがにこの時期V模擬は60は越えてました。年末にかけては、安定して65くらい取れるようにはなっていたと思います。内申は開示で120。当日の試験は395で、前期合格しています。入学して定期テストを受けましたが、決して上位ではありません。入試でも、私より良い点の人達がたくさんいたはずです。なのでもう少し頑張る必要はあるかと思います。でも諦めないで下さい!まだ時間はあるので、頑張り次第で合格は見えてくると思います。応援しています!
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/03(土) ]
こんな早い時期から諦めちゃダメだよ!

進路変更なんて、出願間際でも間に合うんだから。ギリギリまで頑張って目指してください。

万が一の時は、私立でも良いと、親に言って貰えるなら、後期もチャレンジすればチャンスはあります。後期は、毎年倍率が低くなって入りやすい傾向があるので。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
内申がそれだけあれなら、面接ミスったりテストコケなければ受かる。

内申80代とかのやつも割といる。
内緒@保護者 [ 2015/10/03(土) ]
うちの娘は、この時期はS模擬は63くらいだったと思いますが、V模擬は60行っていなかったと思います。それでも前期受かりました。
ぜんぜん諦める必要ないですよ。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/08(木) ]
私は10月ではあなたと同じで60いきませんでした!
でも最後のV模擬では61までいきましたよ
私の内申も110だったので、とてもよくにてますね
まだまだ諦めちゃダメです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/09/28(月) ]
県柏に絶対行きたいと思っています。V模擬の偏差値は60〜65くらいです。内申は低く108くらいになると思います。受かりそうでしょうか。
また、県柏のよいところを教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/29(火) ]
内申は100越えているなら十分ですよ!
V模擬の偏差値も、ここを目指すのにちょうどよい位だと思います。実際、私も当時そのくらいでした。前期合格しています。年末の、試験間近のV模擬では、65位を安定して取れるようになっていたので、質問者さんも油断しないで頑張り続ければ、合格の可能性大きいと思います。頑張ってね!県柏での毎日は、本当に楽しいです。先輩も同級生も、優しくて面白い!勉強、部活、行事に塾通いで、毎日寝る暇もないくらい忙しくて充実しています。ケンカシで待ってます!
内緒@質問した人 [ 2015/09/30(水) ]
県柏、充実した高校生活を送れそうです。
このまま頑張ってみます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
県柏は、大学受験の為の補習とかって充実しているのでしょうか?
船橋東とかは、すごく充実していると聞いているのですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
船橋東は、ここよりずっと優秀な学校ですよね。さすがですね、受験の為の補習があるなんてうらやましいです。残念ながらここは特にないと思います。皆さん塾に行っているようです。
内緒@保護者 [ 2015/10/08(木) ]
船橋東が県柏よりずっと優秀ということですが、根拠を知りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
大学の進学実績を見れば分かります。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
実績調べて見比べてきました。明らかな差がありました。ここの掲示板での偏差値差は3程度、あちらが上ですが、3以上違うかもというくらい、ふなひがの実績良かったです。けんかし頑張ろう!あっ、もちろん私もがんばります笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/23(木) ]
20年位前に理数科を卒業した者です。

先生によるのかな。
大学受験のための物理の補習が3年の夏休みにありました。
他もあったかもしれないが、覚えてない。すまん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/02(日) ]
県柏と小金を志望校に検討しています。

今年の偏差値はどちらが上ですか?
昨年までは県柏だと思いますが今年は同じもしくは小金の方が上に書いてある偏差値表もあり迷っています。

宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/02(日) ]
立地の問題で、県柏は通学が多少困難な事から避けられる傾向があり、小金に比べ倍率が低めです。制服もお世辞にも可愛いとは言えないですし。それでも前期の倍率は毎年2.6倍くらいはあるのですが、後期はとても下がる傾向があって、受ければ殆ど受かるみたいな状態です。なので偏差値的には小金にいつ逆転されても仕方ない状況でしたので、もしかしたら今年はそうなのかも知れません。

でも高校は、偏差値だけで選ぶものではないと思います。どちらが上でも今のところたいした差はありませんし、是非両校見学に行って見比べてみてはいかがでしょうか?

我が子も、ホームページで見た条件では、当初小金を選択していましたが、実際見学に行って考えが変わりました。うちの子には、県柏の方が雰囲気が合っていたようで。親としては、通学の不便さを心配しておりましたが、実際通い始めて、こちらに決めて良かったと思っております。毎日とても楽しそうです。

本人は、何より先輩や友達が良いと言っています。一生懸命何かに打ち込む事を揶揄するような雰囲気がなく、飾り気のないさっぱりした性格の生徒さんが多いと言っています。うちの子には相性が良かった様で。

もちろん人にはそれぞれ相性というものがありますから、全ての人にお勧めな訳ではありません。小金は、女子が多く制服が可愛いと評判なせいか、とても華やかで活気のある学校だと思います。この2校は、レベル的には同じくらいですが、校風が逆なので、質問者さんがどちらの雰囲気が好きなのかでも選択が違ってくると思います。

進学実績なども気になる所ですが、これは本人の頑張り次第でどうにでもなるので、我が家は本人がどうする事もできない校風が、自分に一番合いそうなところを選びました。

ついつい長くなって申し訳ありませんでした。出願までまだまだ時間はありますので、どうか実際両校足を運んで、じっくり考えてみて下さい。良い選択ができる事を祈っております。
内緒@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
どちらも活気があって良い学校だと思います。進学実績は、大差はありませんが、若干、県柏のほうが国公立、早慶上智理科大、Gマーチは多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
小金は文系、県柏は理系、に強いイメージ。
小金は女子が圧倒的に多く、県柏は男子が若干多め。
小金は華やか、県柏は穏やか、なイメージ。
あくまでも自分の主観だけど。男女の割合以外は。
レベルは大差ないから、自分に合った学校を選ぶと良いよ。3年間ほとんどの時間を過ごすんだから。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
私も県柏と小金で迷いましたが、進学実績が小金より良い点、文化祭や学校見学で好印象を持った点をふまえて、県柏に決めました。「百聞は一見にしかず」ですので、両校へ実際に足を運んで決めるのが一番だと思います。入試倍率の差は、ただ単に通学の利便性の差でしかないと、塾の先生も言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
登下校時間にバスを出してもらえば、倍率はすぐ回復するのでは?茨城の藤代高校等は、県が協力してバスが出ています。駅から少し距離はありますが、合唱祭や文化祭も躍動的で、東葛や小金と同じように楽しい学校です。また女子の制服のネクタイをリボンと選べるようしたら、女子人気が回復するかもしれないですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
↑確かに、良いアイディアですね。
案外こんな簡単なことで倍率上がったりするかも。
でもこの学校を愛する者としては、そうなって欲しくない気持ちもあります。
通学不便でも、制服いまいちでも、それでもこの学校の良さを分かってくれる生徒が集まるからこそ、今の校風が保たれているように思えるから。
最寄りのバス停から徒歩10分以上って、もはやそれ最寄りって言わないし(笑)本数少ないし。だからほとんど自転車通学になってしまう。女子人気が低いのは、この事と制服のせいですよね、きっと。
でも良いんです、今のままで!
友達みんな優しくて飾り気のない性格の良い子が多いです。学校は、偏差値だけで選ぶものではないと思います。いろんな学校を見学してみて下さい!
内緒さん@保護者 [ 2015/08/15(土) ]
昨年 こちらを子供が受験しまして、現在楽しく通っております。本当に県柏でよかったです。小金は沢山落ちて私立になっていましたよ。あちらは倍率が高いので、内申と得点 共に高くないと合格しません。うちの子は内申は 110で得点も380くらいでした。あちらでは、足りなかったという事実です。倍率が高いなら、こちらを受験して、前期でおわらせるほうが楽です。後期は緊張や体調変化によっては ひどく得点に差がでます。交通が不便でも、このような良い高校を低倍率で受験できるのは、ラッキーなことです。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/16(日) ]
ウチの子供も 県柏と小金を検討してましたが、通学で柏駅経由するので 県柏にしました。
柏駅周辺には予備校や塾が多いので、学校帰りに そのまま塾へ行くスタンスでしたよ。
通学は確かに雨の日は大変そうですが、それはそれで慣れるみたいです。
生徒さんも真面目で穏やかな子が多い印象です。
先生方も ある程度 生徒の自主性に任せてくれる感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/07/07(火) ]
県柏に行きたいと思っています。現在、中学2年です。成績は今のところいまいちです。4月に受けたS模擬は偏差値50でした。今から頑張れば入学叶でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
中学2年生なのに、もう進路の事を考えているなんてしっかりしてますね。
2年生でのS模擬で偏差値50でも、今からなら高校受験までに時間はたっぷりありますから、合格の可能性はじゅうぶんあると思います。

県立の入試問題は基本問題ばかりですから、まずは1年生の教科書やワークを復習してみてはどうでしょうか。夏休みも目前ですし、時間はまだまだ余裕です。今から1年半ほど、計画を立てて勉強していけば、きっと成績は上がります。

具体的にどうやって勉強したら良いのか悩んだら、中学校の先生や親に相談すると良いかも知れません。
合格できると良いですね!
内緒@質問した人 [ 2015/07/09(木) ]
ありがとうございました。合格できるよう頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
中3の4月の時点で偏差値50だったのに2月には偏差値65まで上がりました。
9月の半ばまで部活を続けていましたが15も伸びました。
もともと好きだった社会は偏差値72まで上がりました。
中2の時点でそれだったら東葛飾行けますよ。
県柏は余裕です。がんばってください
内緒@中学生 [ 2015/09/30(水) ]
すごく自信になりました。絶対に県柏に行きたいので頑張ってみます。
ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
大学進学

看護学科に進学する方は、どのくらいよへんさいが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
看護学科は、偏差値で選ぶものではないですよ。
しっかり看護を学びたければ、歴史ある聖路加看護大学がお勧めです。
日赤看護大学も東大看護学科も歴史あります。
卒後どうありたいかで、進学先を選んだ方がいいです。

また、大学病院等に就職を考えているようでしたら、併設されてる大学を選ぶとか。

就職先を選ばなければ、どこも一緒です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
↑に付け足しで、千葉大看護学部も4大としての歴史はありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
今日学校で自己採点をしました。
理数科を受験しました。担任の先生に、過去のデータからみると内申と自己採点で480が足切りだから、後期何処受けるか決めてきて。
と言われました。皆さんそんなに点数高いんですか?

内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
理数科は600点満点ですので、
そのぐらいになるのではないかと思います。
受験生@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
そうですよね。傾斜配点でないと、480は果てしなく遠いのです。後期どうしようかと・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
でも絶対に落ちたというわけでもありませんし、
今は後期に向けて頑張って勉強に取り組むのがいいと思いますよ。

頑張ってくださいね👍
Buru@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
後期は 優秀者が抜けるので断然 合格し易くなります。ただ 怖いのは東葛からランクを落としてくる生徒です。薬園台も後期は 県千葉 船橋から落としてくるから侮れません。普通、後期は 前期より偏差値2程落ちるのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
内心103で、v模擬の偏差値が62だと厳しいでしょうか?
過去問では、380〜400の間の点数が取れるんですが...
ないしょ@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
内申を内心と書き間違えているようでは、偏差値がいくつでもあぶないかも。イージーミスを本番でしても気付かない可能性あり。見直しはちゃんとやろうね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
ありがとうございます!
本番注意して絶対合格します!!
内緒@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
例年内申120が平均だと思います。
点数は380位なら安全です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ありがとうございます!
ていうことは、他の人より+20点取らないといけないということですね...
内緒@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
自分は388で前期合格でしたが、周りの友達は400超えてる人が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
そうなんですか!!

自分も400目指して頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved