画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
八千代と柏どっちがいいですか?
八千代の方が偏差値高いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
八千代高校は分かりませんが、県柏はとても良い学校だと思います。娘が通っていますが、毎日すごく楽しそうに通っており羨ましい限りです。偏差値は、ここ数年の高倍率で八千代は上がりましたが、進学実績は若干、県柏のほうがよいように思います。
ないしょ@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
八千代って、どこの八千代?
八千代ってつく高校は何校かあるので、それによって回答は全然違ってくると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/02(火) ]
ありがとうございます。
八千代とは、千葉県立八千代高校の事です。わかりずらくてすみません!
内緒@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
八千代より県立柏の方が偏差値は若干高いです。
八千代の校風は知りませんが、県柏の校風はとても良いです。
うちも娘が通っていますが、毎日とても楽しそうで生き生きしてます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
ご自宅からはどちらが近いのでしょうか。
八千代は駅から近いです。
校風も文武両道で良い高校です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
柏高校は合唱コンクールや文化祭がすごく盛り上がると聞いています。是非、入学したいと思っています。現在、V模擬の偏差値は62くらいです。合格の可能性はどのくらいでしょうか。
柏@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
コツコツ頑張ってください。私の子供も偏差値、同じくらいでした。毎日学校から帰ると一生懸命勉強していました。今は柏高校楽しく通っています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/03(水) ]
4年前の受験生です。私も当時はそのくらいの判定で内申は100でしたが後期で370点取ってなんとか受かりまりした。4年も前の話で恐縮ですがまだまだ望みはあると思いますよ!
内緒@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
過去問を過去5年分はやって、家で400点取れるようにしておけば、当日しくじっても380点は取れるから、前期合格できますよ!
とても良い学校なので頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
頑張って勉強し合格したいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
県立柏を目指しています。
内申は120くらいで、S模擬が3計66の5計が63、前期予想が360点でした。
最近になってこの高校を志望校にしたので、今のままでは全く手が届かないこともしっています。

私立は西武台の特選と、春日部共栄を受けようと思っています。
何点、入試のときにとれれば安全ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
前期予想というのは、過去問解いた点数ですか?

それはともあれ、内申やS模擬偏差値から言うと、ちょっと厳しいけど今から頑張れば合格できる・・・というかんじだと思います。全く手が届かないとは思いません。

入試で何点取れば安全かは、その年度毎に試験の難易度が違うので何とも言えませんが、300後半から400くらいあるといいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
予想点はS模擬のやつででたものです。
紙に載ってました。

やっぱり今のままじゃ厳しいですよね....
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
県柏第1志望です。私立は芝柏か専松を受けようと思っています。あとはすべり止めで土浦日大か流通大柏を考えています。
最低でも専松以上と思っていますが、この選択に違和感はないですか。よくわからないもので。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
県柏第一志望という事は、具体的な偏差値はどのくらいなのでしょう?それがわからないので、あなたが、あくまでも県柏が適正な志望校である人の偏差値と仮定してお話します。

滑り止めとして、土浦日大はいいと思います。ここのスーパーハイは、東葛受験する人の滑り止めとして良く使われます。県柏受験の人ならスーパーハイ以外がいいでしょう。流通大柏(流通経済大学附属柏校の事ですよね?普通は流経柏と略します。)の3類はレベルが高いので、滑り止めにはなりません。県柏を受験するレベルの人なら、1類が滑り止めにいいと思います。わかってはいると思いますが、念の為。それから芝柏と専松は、県柏よりレベルが高いことは知っていますか?専松も類によってレベル差があります。東葛レベルの人ならE類、県柏レベルならA類が適正かと。あと私立は単願だと学力に不足があっても合格させてもらえますが、あなたのように併願だと、相応の学力がないと合格できません。県柏レベルの学力の人が、最低でも専松以上と言うのは、少し違う気がします。それは東葛レベルの人が言う事かな。運が良ければ受かるかも・・・だと思います。特に芝柏は東葛受験生でも落ちる事あります。結構レベル高いです。

進路に関する面談は、これからかな?進路指導の先生に相談して、後悔や失敗のないように、勉強や進路選び、頑張ってください。
一般@質問した人 [ 2014/09/20(土) ]
ご丁寧に回答して下さりありがとうございました。V模擬偏差値66〜68くらいです。頑張れば東葛飾も入れるかもと塾の先生に言われていますが、私服が嫌なもので県柏を希望しています。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
↑全然県柏レベルじゃないんですね。V模擬でそれだけ取れているなら東葛レベルです。それなら土浦日大はスーパーハイ、流経は3類で滑り止め。専松はE類で、芝柏も充分合格圏です。

ただ私服が嫌だからという理由で、東葛から県柏に下げるのは、下げ過ぎだと思います。塾の先生にも、そう言われませんでしたか?かなりレベル差ありますよ。それだけの成績でしたら、薬園台をお薦めします。
ないしょ@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
私服が嫌なのはどうしてなんでしょう。面倒だからなのか、経済的に負担になりそうだからなのか、それとも制服が好きだから?いろんな理由があると思うけど。3年間、自分と同じようなレベルの仲間と過ごす時間は、自分を成長させますよ。勉強に対するモチベーションも、レベルを下げると、同時に下がってしまうと思います。それでもどうしても!というなら、県立船橋はどうですか?東葛飾と同レベルで制服があります。校風も真面目で進学実績も良いですよ。その成績で県柏は絶対もったいないです。塾や学校の先生は、何と言ってますか?周囲の大人の話に耳を傾けて、志望校選びは慎重にしないと、将来後悔する事になりますよ。
一般@質問した人 [ 2014/09/20(土) ]
色々とアドバイスしていただきありがとうございます。頑張ります。
内緒@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
V模擬でその位とれているなら私も薬園台お勧めします。大学合格実績良いですし、駅からも凄く近いので通い易いと思います。

内緒@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
↑お勧め漢字をお薦めとさせて頂きます。
内緒@保護者 [ 2014/10/31(金) ]
うちの子も偏差値が質問者さんとほぼ同じで
芝柏合格で県立柏に進学しました。
みんな勉強も青春も楽しんでいて、うらやましい高校生活を送っています。
東葛飾を薦められたこともありますが、
前期で東葛飾には届かない点数だったので、県柏にして正解でした。
周りの意見に流されないでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/08(月) ]
27年度から進学指導重点校になりますね。
何か学校で説明ありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
ずいぶん偏差値格下の匝瑳高校が既になっているというのに今さら何を浮かれているのか。文化祭、体育祭と続いて、楽しさばかり追求の県柏生に、もっと厳しさを求めてもらうための檄だね。このままだと小金に抜かれ、柏南に並ばれるのも時間の問題。早く国公立合格者数、匝瑳に並んでください。君らは甘い。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/09(火) ]
県柏にとって、良いタイミングなのではないかと思います。子供が県柏受験を希望しているので、今後良い変化となることを期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
進学指導重点校はそんな特別な事でないと思いますけど、、。

内緒さん@保護者 [ 2014/10/09(木) ]
校長が話してました。
東葛が中高一貫校になるため、県柏がスライドして重点校になるとか言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
学校の普段の定期テストではだいたい何点くらいとっていればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
公立中学校は、学校毎のレベル差が激しいです。例えば・・・千葉県の全学校が受ける実力テストで、同じ点数を取ったとして、A中学の生徒は学年2番なのに対して、B中学の生徒は36番・・・なんて事が、ざらにあります。

要するに学校の定期テストの結果は、受験の参考にはならないって事です。多くの学校の中学生が受けるS模擬やV模擬を受けて、その点数や偏差値を目安にしましょう。

一般@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
私の子供は、100人中で2番〜7番の間でした。学校のレベル等まちまちですのであくまでも参考情報です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/07(水) ]
県柏に絶対行きたいと思っている中学3年生です。ようりょうがあまり良いほうではないので、どんな勉強をしたらよいでしょうか。定期テストは450点以上はとっています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
そんなに難関じゃないから頑張って
勉強は集中力キープしてれば大丈夫
後、過去問はあくまで入試の形式を知る為のもので、同じ問題が出るわけじゃないから気をつけて
内緒@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
中学によっては、トップ1.2が入学する高校です。
もちろん上に書いてあるように、
トップ10が入学する中学もあれば、東葛飾や船橋や筑波附属にたくさん入る中学では、もっと事情が異なります。
校内のテスト順位は地域によって、判断基準がそうとう違うから気をつけて下さい。
V模擬でAやS判定を目指した方が確実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
>中学によっては、トップ1.2が入学する高校です。

って、どんだけレベル低いの、その中学校。トップがいくのは東葛でしょう。ここはこの地区の2番手とはいえ、かなり東葛との差があるので、実質3番手か4番手と言われる学校ですよ。

まあ確かに「中学によっては」という前置きがあるので、嘘にはなってませんが、そんな中学ほとんどないと思いますよ。少なくとも私が知っている限りはありません。

でも、その一行の下に書いてある事は、その通りだと思います。校内テストではなく、V模擬などの模擬試験の結果を参考にしましょう。
ないしょ@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
ついでに言うと、中学校の定期テストは、その中学の先生方(それぞれの教科担任)が作ります。
それぞれの先生の考え方とテクニックにもよりますが、学校側から学年平均点が70点くらいになるようにテスト問題を作るように言われている筈なので、先生方は担当している生徒の学力に合わせて問題作りをします。よって学校によって全くレベルの違うテストができあがるので、校内テストは規準にならないのです。
内緒@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
本当にトップ1が柏高校だった中学の者です。
東葛飾は一クラス減り、医歯薬コースができたせいかもしれませんが、千葉県は教育格差がそうとうある県だと、入学後知りびっくりしました。
でも、県柏はとてもよい学校で入学して良かったです。
柏@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
↑あるかもしれませんね。
自分の中学のトップ10は、東葛飾・船橋・筑波附属でした。
学校内での模擬試験では、偏差値が低めに出るので、先生から「この中学はレベルが高いからプラスして考えて良い」と言われました。
でも、やはり公立中なので学校内での成績の上下の差は激しいですね。
学校内の順位より、V模擬を参考にした方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
V模擬もあまりあてにできません。
学校内、30番前後V模擬58でも、柏に入ったわが子。
ただ、そんな緊張することないです。
日ごろの勉強頑張れば、大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
私の学校もトップ1、2が県柏を目指しています。
私の学校はその市の中で2番目くらいに悪い学校なので、そうなります。

中にはそういう学校もあるということを、知っていていただけたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リンゴ@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
偏差値45、6、7くらいで入学できますか?
内緒@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
無理です。
他の学校と、勘違いしてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
これから頑張って勉強して点数とれば希望あります。↑↑さすがにその偏差値は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
市柏と間違えてるのかな?市柏でも偏差値50位だと思うけどね。
あ@卒業生 [ 2014/05/18(日) ]
努力次第よ
頑張れ^ ^
wowfqyuyamuro@中学生 [ 2014/09/04(木) ]
あと20上げないとねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千野@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
中2で進路希望調査で県柏を希望しています。中2の時点で、3教科で60、5教科で63前後です。見込みはありますでしょうか?
ぱんダ@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
そのレベルなら十分見込みはあると思います^^
ただ、これからの一年をどうするかに決まってきますが……。

ただ、あくまでも偏差値は参考にしかすぎません。
極端な話、模試の結果がいくら悪くても本番でいい点を取ればいいだけなので^^;

また、県立高校の入試は、内申も大きく影響します。
試験で同じ点を取ったとしても、内申点で結果が変わることもありますから。
なのでこの一年は、勉強はもちろんですが、内申を上げることも頑張ってみて下さい^^

応援しています(´∀`)ノ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
実力は充分だと思います!!夏休み終了までにはもっと上げられるんじゃないでしょうか(^ー^)

あと、学校選びの際には、きちんと学校訪問をしてくださいね。足を運んで、学校の雰囲気はどうか、毎日通学できる距離か、など、実感することが大切です。3年間通うことになるところですからね、文化祭も含めてじっくり見にきてくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
大学進学実績を考えろ!
Marchバンバン落ちてるこんな体たらく高校に入ってお前は良いのか!?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑私はここの高校と全く関係ないのですが、随分酷い言い方ですね。
千野@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
こんなに丁寧にありがとうございます!少し安心しました。私はまだまだこれから始まるので頑張ります!内申点も大事なんですね。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
理数科志望@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
偏差値62で理数科に受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
それだけの情報では答えようがないですが。それがV模擬の偏差値で、内申が120以上あるなら可能性あると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved