教えて!柏高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
二学期の定期テスト 連続で赤点(かなり酷い点数)を取ってしまったのですが 留年になってしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
担当の先生に相談に行って、追試や課題等を出して貰うとかしたら?これから頑張るのでチャンス下さいってかんじで。頑張ろうとする生徒のことは見捨てないはずだから大丈夫だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/24(月) ]
一応危ない人は先生から警告をされるはずです
心配なら担任に相談してみてはどうでしょう
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
2学期までで1が2つついてしまいました。3学期は死に物狂いで頑張りますがもし、と思うと不安でならないです。進級の条件を落としてしまったら即留年、となってしまうのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/07(金) ]
茨城県民のものです。今内申が123くらいで、茨城県の模試で、390~400ぐらいです。受かる見込みはありますか?またいろんな先生方から、茨城県民は前期は必ず落ちる、と言われます。そのような差はあるのでしょうか…
絶対に県立柏行きたいです!!!どうか先輩方よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/07(金) ]
追加です!ごめんなさい。学校での定期テストは450くらいです。過去問を見たところ数学がかなりむずかしいですが、どういう勉強方法だといい点数が本番で取れるのでしょうか… 質問多くてすみません。目を通して、返信を頂けると幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
茨城県民は前期は必ず落ちるというのは、先ずあり得ませんから安心してください。
県立高選抜は、厳正な評価に基づいて行われる公平性の高いものです。現在、某塾で働いています。落ちる人というのは、勿論体調不良などが原因になる場合もありますが、多くは志望校選択からして間違えている場合が多いと感じます。適正な成績であれば、前期後期かなりの確率で受かります。経験上そう思います。要するに、見込み違いによる失敗が多いということ。

簡単に言うと、茨城県での成績を参考にして志望校を選択してはいけないという事です。
茨城県の模試のレベルは、千葉県より低いです。
依って茨城の模試結果を参考にして志望校を選択すると、失敗するという図式が出来上がる。その事にあなたの先生方は気がついてないから、先のような「茨城県民は前期は必ず落ちる」のような都市伝説が出来上がるのだと思います。

今の成績では、私の経験から言うと、その見込み違いに相当する危険はじゅうぶんにあるかと思います。
急いで1月に実施される千葉県V模擬を受けてください。まだ申し込めるか分かりませんが、ネットで調べて、申し込めたら絶対に受けるべきです。
千葉県立高校を受験するなら、千葉県V模擬の結果で判定しないと意味がありません。受ければ分かると思いますが、茨城の模試よりかなり難易度が高い事が分かると思います。その結果を受けて、志望校選択をすると失敗が少なくて済むと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
もし1月実施V模擬の申し込みが締め切られていたら、千葉県V模擬の過去問を解くと良いです。都立V模擬もあるから、間違えないようにね。茨城の一般的な模試より、難易度が高い事に驚くと思います。中学校の定期テストも、茨城の模試も、千葉県県立高校の受験の参考には全くなりません。千葉県V模擬が、本当の入試に難易度が最も近いと言われています。それでC判定以上出たら、前期合格できる可能性が高いと言えます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/09(日) ]
返信頂きありがとうございます!一応塾の方で申し込んで頂いたので、受けてみようと思います。先日やったテストで420行かなかったら柏の葉高校に変えろと言われています。柏の葉高校さんもとてもいい学校なのですが、私の場合大学進学を考えているため少し迷っています。アドバイス本当にありがとうございます!今からでもすごく頑張って県立柏受かりたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
内申103、V模擬の偏差値は60〜65です。内申が低い為、前期は柏か柏南で迷っています。当日の点数にもよると思いますが内申が低くても受かった方はいらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/25(日) ]
V模擬偏差値高いですね。柏で判定何が出てますか?V模擬判定は厳しく出るので、S〜Bならかなりの高確率で合格できると思います。内申は、100越えているならそんなに気にしなくてもと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
10月のV模擬判定は普通科A判定でした。塾の先生からは柏南を薦められ、柏を諦めきれず迷っていました。
コメントありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
去年子供が受験した感覚だと、塾の先生の判断が妥当かもしれません。
数値より偏差値が上がってきているのか厳しかったです。今年は東葛の定員も減るし、影響受けると思います。

後期まで受ける覚悟がないと、内申が悪い場合は厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
現在1年生の生徒が受けた千葉県立入試の平均点は、294点。例年より37点も高い平均点でした。
それだけ問題の難易度が下がった年度なので、高得点を取ったと喜んだのも束の間、残念だった人達が多く出たので厳しいと感じたのでしょう。
V模擬判定がAという事は、内申学力共に合格に足りているということです。入試直前の1月V模擬でもA〜Bが出るなら、かなりの高確率で前期合格できると思います。但し、上の方もいうように、東葛飾定員80名減の影響は多少あると思うので、質問者さんに限らず誰しにも楽観はできない状況です。
内申は、100越えているなら心配は要りません。
しっかり勉強を続けて、力を蓄えておきましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/28(水) ]
詳しく回答してくださりありがとうございます。
柏はいい学校だと聞いているので諦めずに頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/05(月) ]
県柏に入って早慶合格って厳しいですか?
悪くはない学校だった@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
学校のHPに進路の統計資料があるので見てみて下さい。ここ数年の現役の進学者数では、早稲田と慶応あわせて15〜18人ぐらいですね。それをどう考えるかだと思います。不可能ではないが、かなり努力が必要、ということでしょうか。それはどこへ進学しても同じですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
早慶に行きたいならここなんかよりレベルの高い、出来れば東葛、にいきましょう。
悪くはない学校だった@卒業生 [ 2018/11/08(木) ]
ここなんか、かぁ。

進学実績がここより良い学校がいくらもあることはわかるけど、卒業生としてはあんまり愉快な言われ方じゃないね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/08(木) ]
だよね。ってか背伸びして東葛飾入ったところで落ちこぼれたら意味ないしね。そもそも学校が受からせてくれる訳じゃなし。東葛飾行ったら早慶って考えは良く分からない。東葛飾は、早慶行ける学力の人が集まっているから合格者が多いだけでしょ。ここは、そこまで学力高い集団じゃないから。でもみんな部活も勉強も行事も熱心で、いじめや嫌がらせもなく、ほんとに楽しい3年間だった。
早慶は、塾に入ってしっかり3年間頑張れば、どこに進学しようが可能だと思います。国立みたいに受験科目多くないから、私大は。とはいえ地頭の良さも大事だし。もいっかい言うけど、学校が大学に受からせてくれるんじゃないから、本人の努力次第。頑張ってね。
浪人生@卒業生 [ 2018/11/15(木) ]
中学生のイメージだと、頭いい高校に行けば良い授業や良い勉強環境が待っていると考えがちですが、(僕がそう思ってた)実際どこの高校通おうが、関係ないです。学校の授業なんて大したもんじゃないです。違うところは授業の速さであって先生の質なんて公立高校なのでどこいっても変わりません。変わるとしたら、周りの人がどれくらい勉強できるかとか、部活の事とかです。先に答えている人のおっしゃる通り、自分が頑張って勉強するかしないかです。浪人する人、Fラン大学の人もいれば、早慶に受かる人もいます。個人的には勉強の面だけで言ったら、レベルを二つくらい落として指定校で早稲田とか狙ったほうがいいと思いますよ。受験は自分で勉強すれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
柏に入れたんなら努力次第で早慶に入れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
20年位前に卒業した者です。

念のため書きます。

指定校推薦ですが、早稲田だったらどこでも良いのでしょうか?中学生にはわかりにくいかもしれませんが、大学進学は、どの大学か?よりもどの学部・学科か?の方が大事です(何を学ぶのかが大事)。仮に早稲田・慶応の指定校推薦があっても、自分が行きたい学部・学科が無ければ、一般入試で受験するしかありません。

県立柏高等学校でしたら、以下のページに指定校推薦の一覧がありますので、確認してください。ただし、指定校推薦は毎年同じとは限らないです。
https://cms1.chiba-c.ed.jp/kashiwa-h/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%A1%88%E5%86%85/%E9%80%B2%E8%B7%AF/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E6%A0%A1%E6%8E%A8%E8%96%A6%E4%B8%80%E8%A6%A7/
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
県柏の友達3人いて早慶受けて全滅後全員浪人。1年浪人して猛勉強して3人ともまた全滅。2人はマーチに進み、1人は2浪してまた全滅・・結局マーチに進学というのを知っているから

超絶頑張らないと県柏生ぐらいの知能では早慶は受からん。

県柏からマーチはなかなかいい感じなんだが、関東だとマーチの評価は高いが全国だとマーチ(笑)だからマーチで妥協しないほうがいいね。
全国的に見たら名前も聞いたことない地方の国立よりマーチは格下扱いされるし、
東大、京大、東北大、九大、北大、阪大、名大、一橋、東工、神戸、早稲田。慶應の1流大学12校からみたらマーチや関関同立はゴミ扱い。マーチで妥協せず私大なら早稲田慶應を目指すべし。

私大で1流なのは早稲田と慶應のみ。上智もICUも東京理科も2流。マーチは3流。

よく覚えておくように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/19(日) ]
今年受験予定の中学生です。
仲のいい部活とかありますか?(女子で)
その部活は練習きついですか?
内緒@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
どの部活も中が良いですよ。
運動系、文系色々あります。
希望の部活はありますか?
内緒@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
↑投稿した物です。
中 では無く
仲良しです。
誤字失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/26(日) ]
もし合格できたら、運動部に入りたいです
でも運動部って上下関係や番手争いが激しいイメージがあって…。
もちろん部活は一生懸命やりたいですけど、仲の良い部活が知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
ここってほんとにそういうのがない。運動部だろうが文化部だろうが委員会だろうが、不思議なくらい上下関係がないです。質問者さんみたいなイメージを持ってる人が来たら、くだらない争いがないことに驚くかも。先輩たちホントに優しいよ。もちろん同級生も。いじめや嫌がらせとかも聞いた事ないし。自分は、ここに来てホントに良かったと思ってる。お勧めだよ。受験勉強頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/30(木) ]
そうなんですか?!
中学校でバレー部だったんですけど、先輩恐いし同級生でもいざこざがあって大変でした、、
やっぱりちゃんと勉強してきた人が集まるからですかね、そういうくだらないことは無いんですね!!
ますます県柏行きたくなりました!今年は東葛の募集定員が減って倍率上がるかもって塾の先生に言われてますが、頑張って県柏入ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
県柏の卒業生で東大理科二類に合格した理数科の生徒がいると聞きました。けどどこの進学実績を見てもいません😢
どこに行けばそれを見ることが出来ますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
質問者さん、学校に直接聞いた…普通そこまでしますか?執拗な人ですね、怖いです。私は、あなたの知り合いじゃなくて良かったと思います。話に踊らされたとかいう問題じゃないです。本当なのかなと疑っても、ホームページの実績表を見てみるとか、普通の人ならそのくらいで済ませる事かと。ちょっとした虚栄心で、嘘をつく事なんて誰でもあるのでは?嘘と決まった訳じゃないですけど。人間関係に於いて、曖昧にしておいた方が良い事だってあると思います。その調子だと、いつか周囲から人が居なくなるかも知れません。事実、私は質問者さんの言動に、そこまでするかと驚きました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/26(木) ]
そうですね。それだけの話を聞くと私が異常なまでの執着を持っていると思っても仕方ないのかも知れません。ですが、その方は普段から嘘だか本当だか全く分からないような信じられないような発言を多くしていました。私だって初めから疑っていた訳ではありません。信じていました。でも、私は1番信じてた人間に嘘をつかれ人間不信になるほど精神的に参っていたのでこういったことをしてしまいました。確かにこのような行動は不適切だったのかもしれないですが、今回のこの行動に後悔はしていません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/26(木) ]
その人は普段から嘘だか本当だか分からない発言を多くしていた←でも一番信じていた

矛盾してますが大丈夫ですか?
だいぶ精神的に参っているようですね、どうかお大事に。

でも多くの他人を巻き込むのは今後やめましょう。
恋人同士か親友同士のいざこざですか?
いづれにしても他人には関係ないこと。
嘘かもと気づいていたなら、スルーして距離を置けば良いだけです。虚言癖は一生治りません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/27(金) ]
信じていたのはその方と仲がまだ良かった頃の話です。今考えるとたくさんそう言った発言をしていたって言ってます。だから真実を知った当時現実を受け入れ難く人間不信になったんです。文章で全てを理解するなど到底無理だと思ったので多少省いたのですが理解してもらえなかったのならすみません。
学校の先生方は巻き込んでしまって迷惑をかけたかもしれないですが、ここで書き込みをした件に関しては巻き込まれたくなかったら今後一切こういう事に返事をしなければいい事では??自ら巻き込まれに言ってると思いますけどw
簡単に距離を取ればいいって言いますけど、私もずっとそうしてきましたが、そのせいで周りの人間に被害が及ぶので今回強硬手段に出ました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
>質問者さん、学校に直接聞いた…普通そこまでしますか?執拗な人ですね、怖いです。

いや、貴方の方が気持ち悪いですよ。
東大合格者の情報が非常に怪しいとはいえ、あれば気になって確かめたくなるのは在校生としては当然でしょう。
在校生なら確認は簡単ですしね。
デマを言う人を責めるのでなくデマを聞いた人を責めるのはお門違い。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
上の方、本当ですよね。
気になって質問しただけなのに、そんなに責められることなくないですか?先生に聞くのはそんなに変なこと?気になったなら聞いてもいいんじゃね?w
卒業生さん巻き込まれたとか言ってますけど、あなたがこの掲示板を見なきゃいいじゃないですかww
質問者さんの言う通りだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
「千葉県立」の高校からの東大合格者は

2017年
県千葉、県船橋、東葛飾、千葉東、佐倉、長生のみ

2018年
県千葉、県船橋、東葛飾、千葉東、佐倉、長生のみ

2019年
県千葉、県船橋、東葛飾、千葉東、佐倉、薬園台のみ

と、千葉県立高校は100校以上有っても限られた高校からしか東大合格者は出ていません。最近では毎年6高校程度です。
ですから、県柏から出ているなら、とても嬉しいことですし、とてもそれは凄いことになるのです。もし出ているのに、「高校受験案内巻末」や「週刊紙速報」に載っていなかったら、私も色々と確認したくなる気持ちは分かります。質問者さんの気持ち分かります。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
1990年代などの話でしたら、この学校は歴代で三人だけ東大合格者がいるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
夏服のワイシャツは半袖ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
長袖でも半袖でもオッケーです!

ちなみに長袖にして腕をまくるのもありですし、開襟シャツもオッケーです
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
ワッペン?を半袖と長袖どちらにつけるか迷います・・・
足りなかったらどこかで買えますか?
内緒@保護者 [ 2018/04/12(木) ]
御入学おめでとうございます。
ワッペン、肩にアイロンプリントする校章でしょうか。
半袖、長袖それぞれにつけます。
足らない場合は、学年主任の先生に言うと買えますよ。
でも、新入生だから、担任の先生も対応してくれると思います。
値段は忘れてしまいましたが、安かったです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
個人的には、長袖、半袖どっちもあったほうがいいかな、と思います。

ブレザーとか学ランとかだと暑いけど半袖では寒いときは長袖欲しいですし、

逆に夏の盛りにはいくらド田舎な県柏でも(笑)フツーに暑いので、長袖腕捲りだと捲ったところがあついから、半袖開襟シャツが欲しくなります。

だからどっちもあるといいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
明日はいよいよ後期の合格発表です。

何点がボーダーになるんでしょうか。

みなさん、どれぐらいでしたか、自己採点。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
いや、もう明日なんだから寝てまちます。
でもこのもやもやした気持ちが終わるのが
怖いです。受かってるんじゃないかという希望ももてなくなるかと思うと
けんかしきぼう@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
430の115正直余裕で受かった
内緒君@関係者 [ 2018/03/06(火) ]
けんかしきぼう 内申が、低いため審査対象かもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
低いとはどのくらい?
内緒君@関係者 [ 2018/03/07(水) ]
上の人 もう開示ですよね?どうでした?審査内容は言えませんが、、
けんかしきぼう@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
受かったよ。開示は明日ね。115で審議になるわけないやん。なにゆうとるん
あ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
え?関係者ってまさかけんかしのせんせい?いやぁまさか先生がこんなことするわけないですよねぇ、
内緒@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
先生がここにいるとかショックやわ。落ちたけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
春からお世話になります。県柏生が行っているオススメの予備校・塾を教えてください。高校の勉強は急に難易度が上がると聞きました。中学の時はなかなか成績が上がらずよく勉強の仕方に悩んでいました。これからとても不安です。予備校というと大教室で受け身的に授業を受けて、あとは自分で考えて勉強しなければならないというイメージです。勉強の仕方についてもケアしてもらえる予備校や塾はないでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
ご回答ありがとうございます。上位の人は塾や予備校に行ってないんですか。びっくりです。何か矛盾しているような不思議な感じです。みなさんほとんど予備校に行っていると勝手に思ってましたがそうじゃないんですね。何割くらいの人が予備校行っているのでしょう?学校の先生は勉強の仕方を教えてくれますか?
ヒミツ@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
3年生の1学期の時点で、低学年から通っている人、3年になって部活を引退して通い始めた人を含めて6〜7割くらい(学年320人中で塾・予備校に行っていない人100人くらい)と聞きました。

学校の先生にもいろいろな方がいらっしゃるでしょうが、補習もたくさんありますし、積極的に「教えて下さい」と自分から先生にアプローチすれば、勉強のしかたも含めて教えて頂けると思います。受験教材の割引販売も年に何回もあるようです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
受験はテクニックだから塾に行かないと難しいと思います。
部活もやりたいなら東進がオススメ
summer@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
塾に行っても行かなくても、できる人はできるし、できない人はできない。
ちょっとまて@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
塾・予備校関係の方が営業に励んでおられると感じるのは私だけでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
どこが塾・予備校関係者が営業に励んでると受け止められるのか謎なんですけど。
スレ主さんは、予備校を教えて欲しいと言っていたのでそれについてコメントしてるのではないですか?

行く行かないの選択は個人が最終決定するのであるから、自分が勉強出来るスタイルで受験に望めばいい事だと思います。

保護者様、大人なのに子供じみた発言で残念に思いました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
質問者の方へ

予備校のイメージ、間違いないです。大きな教室で授業を受けて、あとは自分で勉強です。
ただ、高校受験と違ってそこまで一人一人のことをよく見てくれる塾ってのは少ないのではないかと思います。

一つ言えるのは、「自分から相談に行かないと始まらない」ということだと思います。学校の先生にしても、予備校のチューターにしても、黙ってても教えてくれることはそんなに多くないです。自分から相談に行けば、色々なことを教えてくれます。どんどん相談しに行く人が強いと思います。

ちなみに予備校ですが、入学前から行く必要はない気がします。入学許可候補者説明会では、大量の春休みの宿題が出ます。そしてなにせ立地が立地なので、塾は遠いです。まずは学校に慣れるのが必要だと思います。塾、予備校は、入学後、必要になったら使うので十分間に合うと思います。

今書いてて気づきましたが、ヒミツさんの考えにかなり近いですね。賛同します。
ただ頭いい人でも塾行ってる人はいますね………(入学前からではないかもしれませんが)
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/22(水) ]
> 中学の時はなかなか成績が上がらずよく勉強の仕方に悩んでいました。これからとても不安です。

大学受験は、例えば、理系私立大学なら、英語数学、物理(あるいは化学、生物、地学)という感じで、国語や社会は受験科目にはありません。

時間は有限なので、これらを捨て(さすがに赤点になるのはまずいが)、大学受験に必要な科目のみ重点的に力を入れたら如何でしょうか?

> 勉強の仕方についてもケアしてもらえる予備校や塾はないでしょうか?

いや、その前に高校の先生に聞いた方が安上がりだし、そうした方が良いです。
ここは進学校だし、先生たち、情報持ってるから。

私が卒業したのは20年位前です。で、今も変わっていないと思うのですが、夏休みに黎明祭(文化祭)の準備をしますよね。
ついでに、先生のところに行って分からないところを教えてもらったら如何でしょうか?
先生は社会人だから、夏休み期間中も出勤しているはずです。有給休暇をとることはあるかもしれんが)

私が3年生のときの話ですが、夏休みに大学受験向けに物理の補習をやってました。補習は問題を解いて、あとで先生(もちろん高校の先生ね)が解説する感じでした。

ちなみに、私は予備校にいかず、現役で大学に合格しました(ただし、模試は定期的に受けました)。
私は予備校を否定はしませんが、予備校に行くと、予備校への通学時間が無駄になるので、まずは、学校の先生に聞くというのをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
県立柏、絶対に良い学校ですよね☆

掲示板を見たり学校見学をしてやっぱりそう思います!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/22(木) ]
子供が県柏に通っています。
校則もほとんどなく、スマホも自由。
それでもハメをはずすような子は誰もいません。
先生も子供達を信用しているのでしょう。

偏差値は高いけどマジメなだけではなく、
みんなそれぞれに高校生活を楽しんでいる感じがします。
駅から遠くて不便!なんて事はどうでもいいくらいいい学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
回答ありがとうございます!

学校見学に行かせていただいて、雰囲気だったり、環境だったり、絶対入りたいと思っていました。

やっぱり素敵な学校ですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved