画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:646件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
県柏の卒業生で東大理科二類に合格した理数科の生徒がいると聞きました。けどどこの進学実績を見てもいません😢
どこに行けばそれを見ることが出来ますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
質問者さん、学校に直接聞いた…普通そこまでしますか?執拗な人ですね、怖いです。私は、あなたの知り合いじゃなくて良かったと思います。話に踊らされたとかいう問題じゃないです。本当なのかなと疑っても、ホームページの実績表を見てみるとか、普通の人ならそのくらいで済ませる事かと。ちょっとした虚栄心で、嘘をつく事なんて誰でもあるのでは?嘘と決まった訳じゃないですけど。人間関係に於いて、曖昧にしておいた方が良い事だってあると思います。その調子だと、いつか周囲から人が居なくなるかも知れません。事実、私は質問者さんの言動に、そこまでするかと驚きました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/26(木) ]
そうですね。それだけの話を聞くと私が異常なまでの執着を持っていると思っても仕方ないのかも知れません。ですが、その方は普段から嘘だか本当だか全く分からないような信じられないような発言を多くしていました。私だって初めから疑っていた訳ではありません。信じていました。でも、私は1番信じてた人間に嘘をつかれ人間不信になるほど精神的に参っていたのでこういったことをしてしまいました。確かにこのような行動は不適切だったのかもしれないですが、今回のこの行動に後悔はしていません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/26(木) ]
その人は普段から嘘だか本当だか分からない発言を多くしていた←でも一番信じていた

矛盾してますが大丈夫ですか?
だいぶ精神的に参っているようですね、どうかお大事に。

でも多くの他人を巻き込むのは今後やめましょう。
恋人同士か親友同士のいざこざですか?
いづれにしても他人には関係ないこと。
嘘かもと気づいていたなら、スルーして距離を置けば良いだけです。虚言癖は一生治りません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/27(金) ]
信じていたのはその方と仲がまだ良かった頃の話です。今考えるとたくさんそう言った発言をしていたって言ってます。だから真実を知った当時現実を受け入れ難く人間不信になったんです。文章で全てを理解するなど到底無理だと思ったので多少省いたのですが理解してもらえなかったのならすみません。
学校の先生方は巻き込んでしまって迷惑をかけたかもしれないですが、ここで書き込みをした件に関しては巻き込まれたくなかったら今後一切こういう事に返事をしなければいい事では??自ら巻き込まれに言ってると思いますけどw
簡単に距離を取ればいいって言いますけど、私もずっとそうしてきましたが、そのせいで周りの人間に被害が及ぶので今回強硬手段に出ました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
>質問者さん、学校に直接聞いた…普通そこまでしますか?執拗な人ですね、怖いです。

いや、貴方の方が気持ち悪いですよ。
東大合格者の情報が非常に怪しいとはいえ、あれば気になって確かめたくなるのは在校生としては当然でしょう。
在校生なら確認は簡単ですしね。
デマを言う人を責めるのでなくデマを聞いた人を責めるのはお門違い。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
上の方、本当ですよね。
気になって質問しただけなのに、そんなに責められることなくないですか?先生に聞くのはそんなに変なこと?気になったなら聞いてもいいんじゃね?w
卒業生さん巻き込まれたとか言ってますけど、あなたがこの掲示板を見なきゃいいじゃないですかww
質問者さんの言う通りだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
「千葉県立」の高校からの東大合格者は

2017年
県千葉、県船橋、東葛飾、千葉東、佐倉、長生のみ

2018年
県千葉、県船橋、東葛飾、千葉東、佐倉、長生のみ

2019年
県千葉、県船橋、東葛飾、千葉東、佐倉、薬園台のみ

と、千葉県立高校は100校以上有っても限られた高校からしか東大合格者は出ていません。最近では毎年6高校程度です。
ですから、県柏から出ているなら、とても嬉しいことですし、とてもそれは凄いことになるのです。もし出ているのに、「高校受験案内巻末」や「週刊紙速報」に載っていなかったら、私も色々と確認したくなる気持ちは分かります。質問者さんの気持ち分かります。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
1990年代などの話でしたら、この学校は歴代で三人だけ東大合格者がいるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
みなさん、開示何点でしたか?
内緒@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
理数科、前期合格ですが、傾斜配点無し394点でしたよ。内申は、116です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
普通科前期合格、414点、内申109です!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
前期合格、400点の内申114でした!
内緒さん@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
前期合格で396点、内申131でした!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
前期合格で442点内申118でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
明日はいよいよ後期の合格発表です。

何点がボーダーになるんでしょうか。

みなさん、どれぐらいでしたか、自己採点。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
いや、もう明日なんだから寝てまちます。
でもこのもやもやした気持ちが終わるのが
怖いです。受かってるんじゃないかという希望ももてなくなるかと思うと
けんかしきぼう@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
430の115正直余裕で受かった
内緒君@関係者 [ 2018/03/06(火) ]
けんかしきぼう 内申が、低いため審査対象かもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
低いとはどのくらい?
内緒君@関係者 [ 2018/03/07(水) ]
上の人 もう開示ですよね?どうでした?審査内容は言えませんが、、
けんかしきぼう@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
受かったよ。開示は明日ね。115で審議になるわけないやん。なにゆうとるん
あ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
え?関係者ってまさかけんかしのせんせい?いやぁまさか先生がこんなことするわけないですよねぇ、
内緒@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
先生がここにいるとかショックやわ。落ちたけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
後期
自己採点390.内申125
受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
明日はいよいよ後期の合格発表です!

何点がボーダーになるんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
A組とはなんですか?、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
点数と内申がともに定員の上位80パーセントに入ってる人たちのことです。A組には入れた人は確実に合格することができるといわれています。
ないしょ@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
そうなんですね!
入学してからは関係あるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
心配いらないですよ?ないです
ないしょ@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
後期は何点取れれば合格できるんだろう
(TOT)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
内申との合計が500点らしいです。ボーダーねー
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
なに情報ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
倍率出ましたね。二倍超えてて、恐ろしいです。
薬園台が、1.38倍なのもかなり驚きました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
もしかして、最高記録???
おそろしい倍率です
同じ点数なら、ひょっとして薬円台のほうが
合格しそうな・・・
高い方に志願変更するのはちょっとだけど
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
2倍超えてますね。
前期の倍率もものすごかったけど、上からおりてきてるんですかね💦
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
私の中学校は、東葛から下げた人は小金に行き、一人も県柏に変えた人はいませんでした。県柏前期不合格組がそのまま再チャレンジです。東葛も高倍率のままなので、どの程度くるかわかりませんが、あと数日頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
去年より倍率が上がったけど、点取れれば受かるから。不安あると思うけど頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
めっちゃ不安。泣きそう
でも芝柏受かってるので、公立これ以上下げるのは変だって言われるし・・
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
芝柏すごいじゃないですか。万が一は私立でも良いと親に言われてるなら、後期絶対ここを受けるべき。まあ芝柏に、単願じゃなくて併願で受かる実力のある人なら、後期で受かると思う。頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
私も芝柏合格していますが、県柏の前期不合格でした。
私の場合、少し安心してしまったことと、内申とか加点の関係も大きかったと思います。
いよいよ明日ですね。頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
内申高いだけでは合格しませんよ!
当日点、重要です!
カシム@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
当たり前田のクラッカー🎉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
前期受かった人達は、どのくらいの点数だったんだろう。率直に羨ましいです。

後期また倍率高いですかね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
内申が悪い場合、後期のほうが厳しいんですね。今気づきました。
A組に入れないと受からないのでしょうか・・
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
どのくらい取れればいいのか、検討つきませんよね😞
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
そうですよね、今年は例年とは違う難易度だったようですから、本当に私たちも予想がつきません。不安で不安で、しょうがない時期だと思います。

でも、内申が悪くたって、当日点で挽回できます。それに何点とればいいのか検討はつきませんが、検討ついてなくても、今からの頑張り次第で得点は伸ばせます。ギリギリまで点数を伸ばせる理科・社会の暗記を中心に、諦めず勉強頑張って下さい。応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
検討がつかないと、見当がつかないでは意味が違うのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
↑確かにそうだけど、せっかく良い感じに締めくくられてたのに、残念な投稿しないでね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
確かにそのように受け取れますが、正しい指摘だなと思う一面もあります。我が後輩になる受験生は、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
今年の前期入試は、530以上じゃないと合格は難しかったと聞きます。

皆さんやっぱり凄いですよね
中学生@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
まいにち5時に寝るわ
もちろんべんきょうするためのな
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
520くらいでも合格しましたよ
ーー@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
記述抜きで、360点くらいでしたが、受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
記述抜きで360点くらいの方、内申はどれ位だったんですか?
普通科ですか?
ーー@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
内申121です。
普通科です。

記述がたくさんあっていたんだと思います
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
前期合格者、すごすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
前期合格は内申が高いだけ。
そんなに気にすることはない。

後期で内申低くて受かる人のほうが実力がある。

1年生、始まるとわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
今回のボーダーがよくわからないのですがやはり合計で520くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
ボーダーは、みんなが三月に開示すればわかりますね。
今日は後期出願。寒さに負けず、後期組頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved