画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:646件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
内申込みで450だと厳しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
自分も同じです、もう祈るしかないと思います、厳し目だけどだめだったらだめだったでそれは、そう受け入れるしかないと思います。一年間受験勉強お疲れさまでした
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
厳し目だけど、信じましょう。
内緒@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
そうですよね、もう祈るしかないですもんね。
回答ありがとうございます!
1年間お疲れ様でした!
お互いに合格出来てます様に😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
在校生の方に質問なのですが
去年の合格最低点を知っている
方は教えてください
かまなびなどでは得点開示のやつ
のアンケートをもとにしているので
より正確な点数が気になります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
5科の合計点の話しはしても内申との合計点の話しはしない気がしますがどうですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
私は在校生ではないのでわかりません
知っている方は教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
当日+内申で480点位の人は合格して、460点台の人は落ちていました。
今年も460〜70あたりにラインがあるのではないかと予測します。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
返信ありがとうございます❗️
それは何年度の話でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
2022度、昨年ですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
どのような手段でその情報を入手したのか
教えてください
また460点前半か後半か教えて頂けたらうれしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自己採点なんてんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
合計490くらい。質問者さんは?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
記述作文抜いて490ぐらいです。
あ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
お二人とも去年であれば合格ですね。私は厳しめに見積もって内申含めて465点でした。わかる限りの去年の最低点が470なので祈るしかなくなってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
内申+テストでボーダー
460にはなりませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
作文などの点次第ですが充分あり得ると思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
柏南や鎌高の掲示板を見ると460ぐらいはギリギリとあるので焦ります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ギリギリと言うのはどういうことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
柏南の掲示板をみたら459だと受かるとしてもギリギリ?とあります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
柏南で柏についてコメントしているんですね!
すみません理解不足でした😣💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
鎌ケ谷も柏南もかまなびのアンケが元でここ同様にボーダーラインは不明です。
上位校の様に数点下の不合格情報がないので特定できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
柏南はかまなびの2022得点情報をみると458合格で451不合格とありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
柏南がらそれくらいですので、やはり去年は470くらいかもしれないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
内申121、自己採点359点(作文は半分点入れて記述は変なところがあったらペケしています)です。受かりますかね…?
もう終わったことなので意味が無いですが不安で毎日泣いています。早く発表の日が来てほしい…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
平均点が去年並みなら受かってますよ!!!!
内緒@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ご回答ありがとうございます!心が軽くなりました😭くよくよしててもしょうがないので自分を信じて待ちます、本当にありがとうございました!
あ@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
去年の柏高校の内申点+当日点の合格最低点が470点でした。数学英語を得意とする一部の受験生を除くと全体的に難しくなったと感じているようです。そのため合格最低点が去年より上がることは考えられにくいです。
なので自己採点が正しければ質問者さんは去年の合格最低点を超えられているため合格する可能性が高いと思います。
内緒@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
あ様もご回答ありがとうございます!
確かに当日私も難しく感じて焦っていましたね…
なるほど、もう一度自己採点の確認をしてみようと思います!
本当にありがとうございました!
内緒@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
無事に合格していました!
届かないかもしれませんが報告させて頂きます。
改めましてありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
内申含め467でした、、、
受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
自己採点は記述、作文は入れてますか?
匿名さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
記述はほぼ同じなのを丸にしていて
作文は8点分入れました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
去年と同じ平均点と予想してる所があるので予想通りであれば合格だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
去年と同じ平均点なら倍率も少し低いから大丈夫ですかね。掲示板だと470ぐらいの人が結構いてこの辺がボーダーなのかと焦ります。私も記述厳しめにつけ470台です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
ん?県柏だよ?
470なんて東葛行けるレベルだよ?
余裕で受かってるね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
内申点含めてだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
内申点107、自己採点で385点なのですが、受かりますかね…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
合計で490点超えてるなら受かってると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
記述や作文抜+内申含で458です。
受かりますか、、、?😢😢😢
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
だったらまだ大丈夫な気がします。(なんの根拠もありませんが)
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
全部込みで460だとどうですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
それだと少し厳しくなるような…
内緒@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
470だとどうですか??😢😢😢
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ここの人の話を見てるとそんなところなんじゃないかと…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
同じぐらいの人が多くて、逆に自分より90人も低い人がいるのかと思うと・・・
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自分もそう思ってます。信じられないですよね。受かってることを信じましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
結局は今年県柏を受けたみんながどれくらいのレベルだったのかですよね。500超えてる人も沢山いるだろうし。でも、470ぐらいは可能性ありますよね?信じましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
今年のボーダーはどのくらいになりそうですかね(T_T)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
去年は、志願変更で上位校から県柏に流れ倍率も上がりボーダーは意外と高かったと聞いてます。今年はそんなに流れてないし倍率も去年より低いのでボーダー低くなると願いたい...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
去年の柏南のボーダーが450くらいなので、やっぱり470くらいだったのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
柏南のボーダーラインはどうして特定できたのでしょうか?
かまなびでは不合格情報が無いので特定できませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
倍率の推移

一昨年→1.30
去年 →1.40
今年 →1.32

という様に倍率も大差ないです。
ボーダーラインも大差ない(テストの難易度と偏差値なり)と思います。

上の人が言うように志願調査から落してきた人が多くてボーダーラインが上がったなら
今年は船橋東が受皿になってこちらは関係なかったので去年上がった分逆に下がるという事になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
柏南のボーダー柏南で聞くといいと思います
船橋東の受験者はあまり柏我孫子流山住みの人はない気がします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
今年は倍率が0.08下がっているということは
280×0.08で約22人の受験者がへり
倍率が1.32とかなので約4人に3人がうかるので
22×0.75で16,17人程度の合格者が減り
そのぶんボーダーが下がるとは
考えられませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
かまなびでは
内申とテストの合計で441点で落ちている方
しか掲載されていなかったのですが
なぜ450点代で落ちている方がいると
知っているのですか?
もし分かるサイトがあるのなら
ぜひ教えてくださいお願いします🙇‍♂️⤵️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
柏南の話しでしょうか?かまなびで不合格451と、黄色で囲まれてるのをみましたよ。わからなければ柏南の掲示板で聞いて見るといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
4月から県柏生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
作文で進学指定重点校って書いてた。終わった。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
流石にそれで作文0点になることはないと思います。
言いたいことが採点者に伝わればそれなりの点数は貰えると思いますよ。 それに大事なのは五教科のテストなので作文だけで落ち込む必要ないと思います。
中学生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
そうそう、気にすることないよ!
入試お疲れ様〜😃
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
正しくは進学指導重点校ってことですか?
☓指定 ○指導
4月から県柏生@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
自分が結構上がり症で、テストも340くらいしか、取れてなかったので、もうだめですよね。
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申いれたらどのくらいですか?
4月から県柏生@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
450くらいです。一応委員長を2つに部活で県体出場くらいで内申にちょっと加点つくかな〜ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved