画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:288件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
県柏受験者@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
前期に理数科を受けた人で、後期に普通科を受けようと思ってる人ってどれぐらいいるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/24(日) ]
僕は理数科のままですし、結構そのままの人が多いのであまりいないと思いますよ

実際普通の方が受かりやすいとしても、個性的な人が集まるのが理数科ですから
やっぱり個性的な人は個性的な人とじゃないと付き合いにくいですからねー汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
子供が勉強をしないことについて、ご意見お願いします…
前期で柏普通科を受けて落ちました。
本人は絶対に後期も柏受けたいと言っているのですが、一日3時間ほどしか勉強をせずにだらだら…(もともと塾には行ってなくて、冬休みなんかは1時間やればいいほどでした。頑張ってはいるけどまだ足りない…?)

ちなみに、環境には注意しているつもりです。
本人がテレビを我慢して、毎週楽しみにしていたジャンプ(?)のアニメも見ていないようなので私もニュースや天気はネットや新聞で見てテレビをつけないようにしたり、なるべくお昼は出掛けたりしています。
前期であんな問題が出たあとですから、何を勉強すればいいかわからないのだろうと思い「数学の作図なんかは考えて書くのは難しいから、いっぱい問題やって一緒に備えておこう!」など助言のようなかたちで促してはいるのですが…

子供にとっては希望の高校に落ちることより無理に受験校を変えさせられることのほうが心の傷になると見たことがあって、なるべく志望校の変更はしたくないと思っています。
私がしてあげられることはあるでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
本人が県柏を受けたいという、はっきりとした意志があるのなら見守るしかありません。
明確な目標があるのですから。
本人がいちばんつらく、プレッシャーも感じていると思います。

親が先立って助言せず、体調管理してあげてください。本番で力をだすには、心も体も元気が必須!

合格の報告、聞けるといいな♪

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
そうですね、私がどうこう言うんじゃなくて信じてあげなきゃ!
見えないところですごく頑張ってるかもしれないということも忘れていました。

ありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
別の高校を受けました。前期のテストは後期を予想できない問題だと思います。しかし今はやるしかなく、基本にもどって臨むために見守るしかないです。前期を目指していたこともあり、後期に向けて気持ちが入らないのはとても理解できます。新しいことはやらずに暗記物をお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
柏高校は案外レベル低いから大丈夫ですよ。
後期倍率1.7倍でしたっけ?
そんなん寝ながらでも受かりますよ。余裕余裕
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
暗記ですね!!
社会が苦手なようなので、さりげなく伝えてみます。
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
本人があまり見たくないと言っていたので倍率は見ていなかったのですが、そんなに低かったのですね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]


普通科の倍率あいかわらずだけど、みんなは落とす?
柏南とか、柏の葉とか、、、
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
柏南は倍率高いよ。県柏と雰囲気も違う気がする。下げずに頑張ります。
内諸さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
俺は下げる・・・
高すぎるこの倍率
柏南かな・・
倍率高いけど受かりやすいといったら柏南だから
県柏オンリー@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
↑内諸さん(内緒○)のコメント逃亡者みたい…
実力ではなく、倍率で決めてるんですね…
因みに前期は県柏ですか!?何点でした!?
倍率だけなら鎌ヶ谷が良いですよ♪偏差値も少し上ではないでしょうか♪
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
逃亡者じゃなくて現実的なだけだと思うよ。

私立ってどんだけ金かかって、どんだけ親の負担になるか知ってる??

まあ、まだ未成年でお金の大切さ、重さなんて知らないで当たり前だとは思うけど、とにかくそんな軽々しく「落ちたら私立でいいやー」なんて言えるもんでもないことは考えればわかる

親が応援してくれてるって言っても、その傍頭抱えてるのも事実

つまりは、そういうことをちゃんと考えた上で落としてるやつがいるってこと

俺も私立はやだから仕方なく中1から狙ってた高校諦めて、申し訳ないが下がってきた
県柏オンリー@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
↑内緒さんの狙ってた私立ってどこですか!?
私も事情あって公立にしたんです⌒(ё)⌒
専修Eと春共(選をやめたんです(/_;)/~
悔しい…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私立は親にどうしてもって言われて受けた

公立のほうを東葛飾からこっちにした
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
東葛飾から柏南にするなんて下げすぎのような・・柏高校頑張ってほしいな。後期東葛チャレンジする子より。
県立柏OB@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
お金の大切さ、重さを語ってる中学生さん!

大人ですねぇ…

同じ中3生を持つ親として涙が出ます

親御さんは幸せですね

頑張って下さい
内緒@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
県柏オンリーさん・・・なんかこのタイミングで私立名出したりして自慢ですか?事情があるかもしれませんが、悔しいなら東葛受ければいいじゃないですか…結局自信がなかっただけじゃん?普通こんな風に学校名公表しませんよ。必死すぎて逆に痛いわ
内緒さん@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
ほんとだ。なんか自分は上〜みたいな?点数も聞いちゃってるし?気を付けたほうがいいよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
前期に違う高校を受けて合格しなかった方で、後期は県立柏にするという人はどの高校から変更しますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
船橋理数から県柏理数の予定です

滑り止めなしなので倍率低いといいんですが;
受験生@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
僕は普通科志望ですがどっちも倍率低ければいいですね。

内緒@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
僕も船橋理数から県柏理数に落としました。
理数はどこも倍率高そうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
みなさん、後期は下げますか?
それとも、そのまま県柏受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
前期は他校受験して落ちました

前期の学校は頑張っても受かりそうにないので後期は県柏の理数科受けるつもりなのです

理数って8人枠でしたっけ?

前期から後期にくる人が多そうで心配^^;
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
倍率ってどのくらいになるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
3倍以上でしょうね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わかんなーい@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
今回、何点だと余裕で、何点だと微妙で、
何点だと無理でしょうか?
ちなみに私は、368でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
担任の先生の持ってる資料見たけど、去年の合格者最低点(前期)は、345だったよ(^-^)/
今年は難易度も高いから330ぐらいあればokだと思うよ!
わかんなーい@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒マン@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
みなさんの周りの人で400点近くとってる人いますか?俺のクラスにはいつも430軽くとってるやつが380しかとれなくてパニクッてます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
400点台がごろごろいるよ。・゜・(ノД`)・゜・。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
東葛とか受けた奴は400点位ですね〜

内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
薬園台受けた奴で、ギリ400点
それより下(佐倉あたり)で400点超えた奴は、周りにいない。県船でも400点超えなかった奴もいる。
八千代でギリ300点もいる。
俺?話にならん。
もうだめだ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
340です。
もうだめだあああああ!!
わかんなーい@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
368点(証明、作文抜き)なのですけど、
どのぐらいのラインでしょうか?
危ないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

内申が良ければ大丈夫かと・・・
ないしょ@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
聞いた話ですが、昨年、前期で450以上の人は全体の1%しか、いなかったそうです。
わかんなーい@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
内緒さん、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
理数受験しましたが駄目っぽいです・・
皆さんは前期ダメだった場合、後期も再挑戦しますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
もちろんです!!

でも船橋から降りてくる人がいそうで怖いですよね…(´・ω・`)

他にも前期に続いて受ける人もいるみたいですが、お互い頑張りましょう!!
(前期は諦めてますw)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
たった8人枠ですが頑張りましょぅ^^;

でも、船橋理数から降りてくる事は無いんじゃない?レベルが違い過ぎるww
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
じゃあ、降りてくるとしても柏普通科!!

普通科になら傾斜があるので勝てるかな♪
内緒さん@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
理数科はやめとけ

入って後悔するぞww
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
何故、理数科に入ると後悔するんですか?
Nagumo Hal@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
恐れ入ります。私もここ受けました。私の負けです落ちますたwww
内緒さん@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
正直俺も理数科はやめて普通科の理系にしといたほうがいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
何で後悔するかって言ってる人、ここにちょっとだけ理由書いてある

http://www.zyuken.net/school_page/11221721256/bbs_id/324531360846811/
天文@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
理数科普通に楽しいですよ
ここに書かれるほど普通科と関わりないわけでも
変な目で見られるわけでもないし。
正直最初だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
理数科前期受けた方、600満点中何点でしたか??

私理数+社会が低くてダメダメでした(´・・`)
理数受験生@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
理数150×2+国社英190=490点・・・
内申が111なので、微妙かなぁ(;>_<;)

皆さんはどの位でした??
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
それは傾斜配点込みですよね?

僕は402点ですかねぇ・・・
記述の部分点は考えないとして。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
理数満点だったんですか!?

凡ミスが幾つかあったので羨ましいです…
理数受験生@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
あっ、傾斜は1.5倍なので225+190=415ですね〜
傾斜なしで402点だったら、東葛でも合格するかもですね!羨ましいです。。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
ビックリした〜笑

ですねー… うぅ… 羨ましい(´・・`)

私私立受けてなくて、後期も下げる気ないので
前期で受かっててほしいです…!!

学校でも試験会場でも「私立受けてないんだって!!」って騒がれたので、ほとんど身バレになりますが
私380点台でしたよー><
理数受験生@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
し・私立受けてない??
下げる気無し? 傾斜込380は微妙じゃない?
他の皆さんは、私立何処を確保してますか?
また、前期×って人は後期も柏理数?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
ホントに微妙ですw

模擬の判定もまずまずだったので汗

私ぼ知り合いは流経でしたよー
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私は日習だけ。。でも遠いので行きたくない( iдi )
後期はたった8人枠なのでリスク高いなぁー。24人受験したら3倍(!-_-!)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
僕は傾斜込387点・・爆死(ToT )
模試の平均点よりも50点も下がるとは・・

前期ダメだったら後期も柏理数を受験しますよ。でも、受験会場で知り合ったヤツも再受験って声が多いんだよな。倍率が怖いっす(TOT)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
内申110+試験317点、、死にたぃ気分弾けそう

でも、後期も再挑戦します!
倍率3倍だろうと、5倍だろうと挑んでこいやっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
テスト自己採点で360前後でした。
前期受かりますかねぇ
内申点は117点で漢検英検両方準2級です!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
検定待遇されないからね
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
可能性としてはありますか
内緒さん@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
それは周りによります
内緒さん@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
検定優遇されんだろ!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
検定は公立では基本的に優遇されないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved