画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:534件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点で3計200超えてませんでした。
数学で足し引きを間違えていたり、5をかけ忘れていたり、四捨五入を忘れていたりと、緊張から勿体ないミスをしてしまいました😭
理社は可もなく不可もなくなのですが内申足しても480行きそうにない程度です😭
今年度受験生の方々は自己採点の結果どうでしたか……😢
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
まだ自己採点していないんですが、僕は数学の証明と最後の説明みたいなのも全然書けなかったから、自分もそのくらいの点数なので、明日一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
450行けばなんとかなるような気がしますがどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
去年のケースだと無理ですね。
意外に高かったから
東葛が倍率高いから、最後県柏に流れてきて
平均点上がりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
去年がそのあたりだと思いますので平均点が去年以下なら大丈夫な気がします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
去年は合計で470ぐらいでした
4月から県柏生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申足して、431です。終わってますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
(推定採点)

国語:73
数学:67
英語:85

くらいで今「あっ終わった」と実感中…
数学で取れる問題三点落としてたの本当に…
明日がんばります…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
内申はどのくらいですか?
受験生@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
107………大して誇れないです……
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
全然そんなことないよ!明日も頑張ろーー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
1月のv模擬で380取れて内申が109なのですが受かるでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
その点数を取れればほぼ受かるでしょう。とりあえず今は受かるか受からないかは気にせず、受験に集中しましょう。
りりエル🍀@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
受かります…♪
当日焦らないようにね…♪
自信持ってくださいね…♪
無名@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
自己採点で内申含め491でした!
応援ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
みなさん内申いくつですか
内緒さん@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
うちの子は129です。でも模試は最高でC判定です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
計122です。受験生です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
VもぎでA判定でしたが、内申108しかないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
VもぎS判定。内申104です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
125ですv模擬D判定です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
115。VもぎずっとBで最後でS判定です
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
124です。v模擬は432点でs判定です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
118です。400以上目標に頑張ります!
県柏生徒@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
俺は104で合格したぜぇ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
県柏を受験するものです。試験当日は車で近くまで送ってもらうのはありですか?また、車だとしたら、どの辺まで送ってもらうのがよいでしょうか?
匿名@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
学校から配られた資料やHPなどに「当日の車での送迎はお断りください」等の記載がなきゃ基本OKだと思いますよ。学校前の正門横の道なら車も止められるので近くまで来て大丈夫だと思います。ただ付近の道は混みやすいので余裕もった方がいいです。また緊急事態など万が一のことも考えて公共交通機関を使った行き方も調べておくと安心だと思います。本番頑張ってください!!長文失礼しました)
???@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
自分は去年近くのセブンイレブンまで送ってもらってそこから歩いていきました
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ありがとうございます!近くまで、送ってもらうことにします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
今年、受験する娘が弓道部に入りたいようです。
弓道部に入って活動するのに、どのくらい初期費用はかかるか教えて頂けるとありがたいです。
弓、矢、袴等がかかるイメージを持ってますが、調べた所、学校によっては、貸し出しもあるとのことでした。

よろしくお願い致します。

弓道部@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
弓は学校の弓の中から自分に合うのを貸してもらえます。あとの矢、ゆがけ(手袋)、道着などは個人持ちで5万円ぐらいでした。でも、そのほかにかかるのは試合などの交通費ぐらいで、部費も集めないし、意外とお金はかからない部活ではと思います。参考にして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ご返答ありがとうございます!

相場がわかり、とても助かりました。

感謝です!
2023卒業生@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
弓道部是非入ってください!!
練習は少ないです!でも個人も団体もあるので、自主練をして強くなることもできます!!
初心者がほとんどだし、一応運動部っていう肩書きもあります!
男女合同で、仲がいいです!
是非是非〜😆
内緒さん@保護者 [ 2023/04/08(土) ]
卒業生様
練習も少ないとのことで安心しました!

ご返答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
弓道部に入りたいと思っているのですが、HPから見ることが出来ず、情報が少なく困っています。
よければ下記について教えていただけると有り難いです。
・部員数 ・弓道場(屋根はあるのか等)
・大会実績
・朝練等、参加自由の日の部活について
(何人くらい来ているのか、何をするのか等)
沢山すみません。よければお願い致します。
弓道部@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
HP更新されていないですね。すみません。インターハイに行った先輩は今受験でがんばってます。
部員数は、今の1・2年で8人・10人、男女比はどちらも半々です。弓道場には残念ながら屋根はありませんが、晴れていれば気持ちよく活動できます。的は6個かかります。
大会実績は、HPに出ている昨年度のインターハイ個人戦出場以外、最近の県外大会進出はありません。地区、県の大会や審査には毎回参加しています。
参加自由日の練習は、基本的に的に向かって引いています。人数は、朝は数人、放課後(自由練習は水曜日が多い)は半分くらいです。雰囲気は良いと思います。卒業生の先輩で、大学で続けている人も毎年いらっしゃるようです。参考にして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ご丁寧にありがとうございます。
晴れた日に外で弓を引くのは確かにとても気持ちが良さそうですね!
とても参考になり、より弓道部に入りたくなりました😳
改めてありがとうございました!
弓道部@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
すこし前に学校のHPを見たときには、弓道部のページで一昨年のインターハイの記事までの何年分かの書き込みが見られたのですが、今はほかの部活も含めてぜんぜん見られなくなっていますね。学校のHPは先生が管理しているはずなので、生徒ではどうにもできません。困ったものです。メンテナンス中なのでしょうか…?部活動は、どこもそれなりにやっていますので、ご安心ください。
匿名@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
HPの部活動ページは噂によるとパスワードがわからなくて先生も管理できない現状のようです。そのためHPの情報は数年前のものが数多いようで……… 部活体験仮入部の期間に体験してじっくり決めるのがいいと思いますよ〜〜
2023卒業生@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
弓道部しか勝たんよ〜
是非是非入ってね〜
練習少なめだし、勉強と両立している人が多いです!!
あと、1人でも練習できるので、自分のペースで自主練をして強くなれます!大会もたくさんあるのでチャンスもいっぱいです!!
男女仲良いです! 初心者がほとんどです!! 入ってね〜😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ぶっちゃけ、内申とテストの点数合わせて何点とれば上がりますか?
僕は内申が117なんですけど、2021年のボーダーから内申引くと348点になりました。
当たり前な事ですけど、その時僕が受験していて348点とってたら受かってたってことですよね??
アホな質問すみません…
回答お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
進研ゼミに掲載されている去年の合格者データです
(13人分)
Aさん 112.401(513)/Bさん 116.382(498)
Cさん 120.369(489)/Dさん 133.392(525)
Eさん 110.364(474)/Fさん 118.376(494)
Gさん 124.421(545)/Hさん 125.418(543)
Iさん 118.387(505)/Jさん 133.416(549)
Kさん 111.377(488)/Lさん 122.392(514)
Mさん 127.374(501)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
上記の様に去年は474で合格してますね。
かまなびの得点開示請求アンケートでは470が最低でした。
不合格データがないのでボーダーラインはわかりませんが少なくとも500より30点も低くても合格可能というのがわかります。
安心して受験に臨んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
県柏の生徒には薬園台合格レベルのこも沢山いると塾で言われましたが、かまなびや進研ゼミのデータをみると去年の薬園台のボーダ−が486付近のようなのでその通りですね

内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
上のコメントにもありますが、基本的には480〜500あれば合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
どこの高校でも幅はあります。
V模擬の棒グラフ見れば一目瞭然です。
同じ様に薬円台にはワンランク上の東葛に、柏南にもワンランク上の県柏に合格できる生徒が沢山いるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
薬円台のかまなびアンケでは、488で合格、486で不合格ですよ。
県柏のボーダーラインは偏差値の差から考えてここから25点は低いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
どこの高校でもそうですね。上のデータでは去年の東葛のボーダーも数名超えてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
因みに去年の倍率は薬円台1.38,県柏1.40とほぼ同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
2021年入学生だお
受験受かったら芸術選択は書道がいいですの!
どんなに下手でも!
めちゃくちゃ楽です笑
美術は嘆くことになるのです…♪
和達べにひこ@関係者 [ 2023/02/14(火) ]
音楽もいいぞ
あと地学めっちゃ楽しいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
1年の音楽ではウクレレを作りましたわ♪
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ウクレレ…♪
図工もやるんですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
内申117で過去問が2022が449点、2021が457点、2020前期が452点です!!願書は不安だったので鎌ヶ谷高校で出してます!!皆さんはこの点数から県立柏に合格できると思いますか??試験もう1週間前なのにこの点数なのともし一番下で入っても勉強についていけるか不安なんです、、、自分は国公立大に行きたくて鎌ヶ谷も入ってる人はいるんですけど県柏と比べたら差はすごいし環境が国公立大目指す人たちが多いから入りたいです!!皆さんはどちらが自分に合ってると思いますか??解答お願いします!!!🙇‍♀️✨
通りすがりの@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
真面目に聞いてますか?県船東葛も合格できます。
模試の判定を参考にしたらどうでしょうか
受験生@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
すいませー−−ん💦w焦りすぎて百の位が3なのに4にしてしまいました💦改めて順番に言うと349.357、352です、、、
受験生@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
皆さん400点以上はミスなので349,357,352の点数で答えてほしいです、、、すいませんでした💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
かなり厳しいです
あと一週間ぐらいなのでなおさら!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
厳しいと思います。
受験生@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
了解です!!!鎌ヶ谷で受験勉頑張りたいと思います!!!🔥✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved