画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/15(日) ]
県柏女子です。
カーディガンでの登校は禁止されていると聞きました。
汗吸収と下着が透けないようにベストを着て登校したいのですが、駄目なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/15(日) ]
質問した者で補足なんですけど、夏の話です!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
ベストならOKです。
ワイシャツの腕部分につける校章が見えればいいので。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
それか、下に白の薄手Tシャツみたいなの着ると下着が透けないし汗も吸ってくれる。私は、UNIQLOエアリズムの白キャミソール愛用してる。ベストよりその方が涼しいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/16(月) ]
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
体育の時の靴下はどのくらいの長さですか?
また、何色が多いか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
体育や部活の時は、本当に自由ですよ。私は、可愛い柄のスニーカーソックスと呼ばれる足首までの物を履いてます!体操服ズボンの丈とのバランス考えると、短めの方が良いかも。運動靴はくとほとんど見えない丈です。運動に相応しいシンプルなデザインで、リボンなどの飾り無しなら柄はなんでも大丈夫です。どうせ靴で隠れて見えないから、結構みんな派手です。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
体育のとき、というか、一応学校生活全体で、
靴下は紺か黒か白の無地のもの、という規定があります。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
え・・・普段は女子は紺か黒のハイソで、男子は紺か黒か白ですけど。
体育の時や部活で体操服着る時は、みんな履き替えてますよね。特に女子は制服時のハイソで体操服着たら妙な格好になるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
毎日自転車通学してつかれたまりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
人生で一番体力のある高校生だよ?笑
全然平気。いやむしろ良い筋トレになる。私、女子なんですけど。学校楽し過ぎるから苦にならないです。
朝のネギ畑の間を走るの気持ち良いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/22(水) ]
今はサラリーマンしてます。

自転車通学は別に辛くなかったです。
満員電車での都心や神奈川県までの通勤、いや痛勤の方が疲れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
女子はスクバとリュック、どちらが多いですか?
また、どの位の大きさでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
リュックのほうが多いと思います。
自転車通学にはリュックのほうが便利じゃないかな。
大きさは人によって違いますが、ちょっと大きめのほうが荷物を一つにまとめられて良いと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
今年入学される皆さん、入学式の靴下は何色でどのくらいの長さのものを履いていきますか?
在校生の皆さん、どのようなものを履いていきましたか?
普段の靴下の色や長さ、体育の時の靴下のことなどいろいろ教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
女子の場合ですが、膝下の長さのもので黒や紺色が目立っていた気がします(入学式)。
普段は色は黒色が多めで、踝の長さのものや、膝下、冬にはタイツの人もいるようです。体育では靴下を履き替える(短いのに)人も多いみたいですよ。 合格おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
2つ前の方と同じような内容の質問になってしまうのですが、在校生の方に質問させていただきます。
ローファーを履いている方と運動靴やスニーカーを履いている方ではどちらの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
女子はローファー、男子は運動靴が、それぞれ多数派ですが、誰が何を履いてても、誰も気にする人いませんよ。自分の好みで良いと思います。私は女子で、普段はローファーだけど、体調悪いときとか雨のときは、制服に合わせた黒のスニーカー履いて行きます。ローファーは、見た目は良いけど滑るし歩きにくいので。使い分けてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から県柏@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
昨日説明会で市営駐車場のお知らせはあったのですが、民間駐輪場のチラシも何も貰えませんでした。出来れば屋根付きの渋谷さん?がいいのですが検索しても場所すら出てきません。北柏から通学の方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
渋谷駐輪場さんはすでに予約でいっぱい。申し込み終了していると言われました😢
泣く泣く、市営駐輪場に申し込みしました💧
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
渋谷駐輪場さん。帰りに申し込みに寄ったら、すでに一杯で申し込み終了していると言われました💧
市営駐輪場に申し込みします😭
春から県柏@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
お返事ありがとうございました!!

来年ここを読む方もいるかもしれないので…
書いておきますね。

今日(3/18)教科書を柏で買って、そのまま市営の申し込みをしに現地に行ってきました。
やはり渋谷さんは締め切りでした。キャンセル待ちも無し。
いつも説明会でチラシを配るのですが、今年は掲示板(ここか?!笑)に載ったから前期試験の結果の後に結構埋まってしまったと渋谷の奥様が仰ってました。定員は1学年60ちょい。

来年やめる人がいたら入れるのか聞いたところ、1学年で60台くらいと決めていて、来年2年になってもやめる人が殆ど居ないから無理だと思う、と言われました。来年も新規で受け付けるのは1年生の枠だけという事みたいです。

古いプレハブの屋根でしたが、確かにしっかり囲われていて雨には濡れないかな…上に書いている人もいる通り、自転車にカッパをかけて乾かしている人が多かったです。
我が家、前期合格だったのになぁ。うーん、残念!

ちなみに北柏駅の北口を降りてすぐ右のマンションの地下と、左の居酒屋の隣のマンションの地下、その先坂を下った左に屋根なしの3つの民営駐輪場がありました。

マンション下は濡れませんが、暗いので女子はちょっと怖いかもしれません。坂の下まで行って屋根なしに停めるなら市営で充分かな…

というわけで我が家は市営の一番奥、県柏専用の所にしました。長くなりましたが、どうしても屋根付き!と思う方は早めに行かないとダメですね。参考までー!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
北柏駅南口のほうにも、市営の屋根付き駐輪場ありますよ
方向は少しだけ遠くなりますが
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
渋谷さん宅の駐輪場の利点は、屋根付きではなく、「小屋である」という点です。

小屋だから、どんなに強風でも自転車が倒れることなく、レインコートを干しても飛ばされる心配もなく、雪に埋もれて固まってしまい動かなくなることもなく快適なのです。
しかも渋谷さんご家族が早朝でも遅い時間でも小窓からいつでも小屋の中を見ていて下さるので、防犯上も安心。ということなのです。

単に屋根がついているだけでは、不審者対策も雨や雪や強風対策も十分ではないので、余り意味があるとは言えないです。市営の屋根付きは、遠くてしかも人通りがないので、オススメできません。

渋谷さんには、在学時本当にお世話になりました。娘が部活で早朝と夜遅く行くと、ほとんどいらして挨拶をしてくださったおかげで、安心していられました。顔も覚えてくれるそうです。
親の私は、一度もお会いした事はないですが、この場を借りてお礼申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
遅くなりましたが、南口には、屋根と建物になってる駐輪場もありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
今年入学するものです。
バトミントン部に入りたいと思っているのですが、雰囲気はどんな感じですか?練習が厳しいとか、先輩が怖いとかありますか?初心者なんですが、大丈夫でしょうか?💦
ちなみに女子です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
バド部の事は良く知らないけど。この高校は、クラスでも部活でも、いじめのような大きなトラブルは聞いた事ないですよ。私は、吹奏楽部ですが、面白くって優しい先輩達のこと大好きですから。結構どこもそんな感じだと思います。どこも真剣に活動してるけど、しごきとかもありません、悪い評判聞いたことないですから。私立の強豪部じゃないので、初心者でも大丈夫。安心して入学を楽しみにしていて下さい。高校で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
全体的に良い雰囲気なんですね。安心しました☺
回答ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
前期選抜で合格したものです!
北柏駅から自転車通学しようと思っています!
在校生もしくは卒業生の方に質問なんですが「染谷さん」という方の自転車置き場がいいと聞いたことがあるのですがネットで調べてみてもホームページや電話番号などを見つけることができませんでした。
なのでご存知の方がいらっしゃいましたらホームページや電話番号、申し込み方など教えてください‼
できれば後期選抜検査の合格者が発表されるまでには自転車置き場の予約は済ませておきたいと思っています。
よろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/05(月) ]
昨日、契約してきました。ちょっとわかりにくく、先週行った際は気付きませんでした。渋谷駐輪場です。受付に女性の方がいらして、渋谷さん?、丁寧に説明いただきました。年間6千円です。近くの市営駐輪場は年間3千円ですが、屋根なしです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
うちの子に聞いたら2倍も違うなら屋根なんていらないって・・・うーん
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
屋根があった方が自転車は長持ちするんじゃないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
自宅で自転車置いてるときは屋根なんてついてないので・・
盗難の危険が減るのが利点かなと思いますが
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
屋根があると傷みにくいし、カッパを脱ぎ着したりするのも楽なのかな?
ポン太@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
この春から県柏なのですが、自転車ってクロスバイクとかでもありなんですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
クロスバイクも有りなはず。ベルとかライトなんかの安全面でちゃんとしてれば良いって感じかな。

駐車場は、屋根付きだとレインコート装着が余裕持ってできる。屋根ないと着てる間にすごい濡れて意味なくなる。あとね、帰りにレインコートを前かごに広げて掛けておくと、翌日までに乾いていて快適だよ。風にも飛ばされないし。強風でドミノ倒しになってしまって、自分のチャリが一番下なんて悲劇もない笑。

屋根無しだと、レインコートを脱いだ後、持ち帰って干すとかしないと臭くなるの。それに夜のうちに風で飛ばされるし。ベルもぎ取られたり、盗難にあったり、あんまり良いこと聞かない。
屋根付きは、自転車の品質保持の点でも良いけど、それよりは、そういった毎日の快適の為にオススメするよ!

私は、最初の1年屋根無しで、友達に聞いて屋根付きに変えたから、両方知ってる。1年間毎日の快適を3千円の差で買うと思えば安いって親も言ってくれてます。価値観は人それぞれだけどね。
春から県柏@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
別でも質問してしまったのですが、来年ここを読む方もいるかもしれないので…書いておきますね。
説明会でチラシをもらえると知人から聞いていたのですが、今年は貰えませんでした。この質問を見つけられず、新しくこちらで質問したところ、もう締め切っていたとのお返事を頂きました。

今日(3/18)教科書を柏で買って、そのまま市営の申し込みがてら現地に行ってみました。やはり渋谷さんは締め切りでした。キャンセル待ちも無し。
いつも説明会でチラシを配るのですが、今年は掲示板(ここか?!笑)に載ったから前期試験の結果の後に結構埋まってしまったと渋谷の奥様が仰ってました。定員は1学年60ちょい。
来年やめる人がいたら入れるのか聞いたところ、1学年で60台くらいと決めていて、来年2年になってもやめる人が殆ど居ないから無理だと思う、と言われました。来年も新規で受け付けるのは1年生の枠だけという事みたいです。
古いプレハブの屋根でしたが、確かにしっかり囲われていて雨には濡れないかな…上に書いている人もいる通り、自転車にカッパをかけて乾かしている人が多かったです。うーん、残念!

ちなみに北柏駅の北口を降りてすぐ右のマンションの地下と、左の居酒屋の隣のマンションの地下、その先坂を下った左に屋根なしの3つの民営駐輪場がありました。

マンション下は濡れませんが、暗いので女子はちょっと怖いかもしれません。坂の下まで行って屋根なしに停めるなら市営で充分かな…

というわけで我が家は市営の一番奥、県柏専用の所にしました。長くなりましたが、どうしても屋根付き!と思う方は早めに行かないとダメですね。参考までー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
春から県柏生になるものです。
カーディガンやベストは入学前に買っておいたほうがいいですか?
また、規定の色があればおしえてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
色は、紺or黒orグレーor茶orベージュor白です。

私は入学時は持ってなかったです。最初の冬の前に調達しましたー。でも、入学してすぐ着てる人もいた気がします‼

今の在校生で規定以外の色を着てる人もいるけど、このルールは守っといた方がいいです。注意されることもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
ありがとうございます!
規定の色を買うようにしたいと思います。

後々気になったことがあるので、、、

夏にベストやカーディガンを着ている人はいますか?

答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
夏季のベストは認められてて、
真夏はあんまり着ないと思うけど、
春とか秋にベストを着てる人はちょいちょいいます!

夏にカーディガンは…………
たぶん認められてないし、
認められてても暑いから誰も着ないかなぁ………(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
ベストはオッケーなんですね!
夏にカーディガンはやはりいないですよね、、、笑

ご丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
通学時に、夏でも日焼け防止にカーディガン着てる女子はちょいちょいいますよ。学校着いたらソッコー脱いでますけど笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
そうなんですか!?
なるほど、、、参考にさせていただきます笑

ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
↑ただ、カーディガン登校は禁止されてるから(冬もです!)、
バレると怒られる可能性があります
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
そうなんですか?!

学校についたら着る感じですか、、??
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
いやいや、カーディガンの上にブレザー着用してれば良いのです。カーディガンだけで登下校は禁止ということ。夏は、クーラーの風が直接当たる席だと寒いので、授業中カーディガン着てる人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved