画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
制服のスカートの丈は、膝上規定ですか?

靴はローファーですか?

鞄はリュックですか?

教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
スカート丈は膝上5cmまでです!

靴は、革靴か運動靴です、女子は革靴が多いよ!

カバンは特に規定はなかったと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
ありがとうございます(*^^*)

スカートは5cmまでなんですね☆
靴や鞄も参考にさせていただきます。

情報ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
理数科に入りたいと思っている中2です。
ロードレース大会という行事があるそうですがその前の体育の授業ではどのくらい走らされますか?
体力がないので心配で…
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
当日は、男子は10キロ、女子は5キロ。毎年全員完走してるはず。授業での練習は、どのくらい走ったか不明だけど。高校生になると、自然と体力つくから大丈夫。学校周辺の土手やネギ畑の間を走るのは、結構爽快だよ。受験頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
大丈夫!
自分も真面目にやってたんだけど先生からやる気あるのか?って言われるくらいめちゃくちゃ体力なくて遅かった。
練習の時からいつも最後で、先生にハッパかけられながら走ったのはいい思い出だよ。
何とか完走したし。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
3学期入ってからの体育の時間がほぼロードレース大会の練習で、男女とも毎回5キロくらい走ります(休むとそのぶん後で走ることになる…)。ほぼ完走してるけど、もちろん体調悪くなったりしたら抜けていいし、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
駅から自転車で何分くらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
ご回答ありがとうございました。
ちなみに、先輩は入試の日にはバスに乗れましたか?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
初めに来たバスには乗れなかったと子供が言っていたのを記憶しています。
受験日はかなり余裕を持って行ってました。
焦らない為にも、余裕を持って行って下さいね。
受験、頑張ってくださいね❗
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
入試の日はかなり余裕を持った方がいいのと、できればバスは始発から乗ったほうがいい気がするよ!
バス満員だと、途中のバス停スルーすることあるから!(運転手次第なところある笑)
北柏駅入口とか注意!
ふだんはチャリツー@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
今日は雪だったので、帰りは自転車を学校に置いて久しぶりに北柏駅まで歩きました。
学校からちょうど30分かかりました。
ご参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
ありがとうございます!参考にします。
うーん、早めに出てバスを待つのと
30分歩くのどちらがいいのか悩みます・・
ふだんはチャリツー@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
入試の日は遅れるわけにはいかないので、リスクのあるバスは避けて、準備運動のつもりで歩いた方がいいんじゃないかな。出願の時に、試しに歩いてみれば?
キットカット@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
バスに乗れるかで気を遣うなら、近くまで車で送りたい気持ちですが、車も渋滞や事故の可能性がありNGですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
ロードレース大会について質問させて下さい。
男子10キロ、女子5キロ走るようですが、運動系の部活以外の生徒は大会が近くなると個人で練習しないと厳しいでしょうか?体育の持久走だけで、何とか走りきれるものなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/18(土) ]
個人で練習している人は、少なくとも私は見た事ないです。体育の持久走だけで、みんなロードレースは毎年走りきってます!男子の10キロは確かにすごいな〜って思いますが、女子の5キロはたいした事ないですよ。私は女子です。小学校の頃からずっと吹部で、特に運動系の部活の経験もなかったですが、2年間完走してます。この高校は、中学校時代に皆勤だった人が多くて、健康な人が多いからですかね?それともネギ畑を自転車で疾走する通学のせいで、たくましくなるからかも笑。
他校のように、途中で歩く人なんていません。みんな思いっきり走りきってます。高校生になると体力もついてくるし、結構走れちゃうものです。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
ご丁寧にありがとうございました。
入学できたら、頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/11(月) ]
中3女子です。
私は小金高校を志望しています。
県柏は駅から遠く制服もあまり可愛くない(個人の意見)で選択肢から外していたのですが、進学実績を考えると県柏の方がいいのかなと思ってます。
私は数学と理科が好きで、将来は理系に進みたいと思っています。国立に行きたいと考えています。
理系が多いと聞いたので、こちらの方が過ごしやすいのかなと。
小金は文系だと聞いたので、やはり県柏の方が向いていますかね?
分かりづらくてすいません😂コメントお願いします🙏
内緒さん@保護者 [ 2017/09/11(月) ]
小金高校とは校風がかなり異なるので、進学実績だけで決めてしまうと後悔するかもしれません。
うちは小金の方が近いですが、両方見学した本人の直感は県柏一択でした。入学してからも後悔は全くありません。
人によりますし、どちらにも足を運ぶといいですよ。
一人の@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
県柏は、3年で分かれる文系・理系がちょうど半々ぐらいで、数学・理科好きな“リケジョ”も多いです。
国立狙いでがんばっている人ももちろんいます。
かといってみんな勉強ガリガリってわけでもなくて、部活もやってるし行事めっちゃ盛り上がります。

小金ももちろん悪くないと思いますが、県柏もいいですよ。
10月に授業公開があるみたいなので、授業の雰囲気を見て考えてみては?
内緒さん@中学生 [ 2017/09/12(火) ]
授業体験行きたいです!
具体的にいつなのか、分かりますか?
県柏のホームページ開けなくて...💦
一人の@在校生 [ 2017/09/12(火) ]
学校の予定表では10月7日(土)に「秋の学校見学会」となっていましたので、これだと思います。

授業体験ではなく、在校生がいつものかんじで授業を受けているのを見てもらうイベントです(去年はそうでした)。

ゴメンネ、中学校に案内が行ってないのかな〜。PRしなきゃ先生!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
黎明祭パンフに秋の学校見学会のチラシが入っていました。チラシには「詳しくはホームページで」とありましたが、掲載されていなくて驚きました。

日時:10月7日(土)9:45~13:00 受付 9:20~
申し込み不要
内容:以下から自由に選択
全体説明会、授業見学、部活動見学、理数科説明会、
生徒による課題研究の発表、生徒による理科実験の紹介
持ち物:筆記用具、上履き

ぜひ見学してみてくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2017/09/15(金) ]
ありがとうございます!🙇
行ってみます!👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
今年の文化祭に行こうと思っているのですが、オススメはありますか?

中3の女子です。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
3年の劇とか。クオリティ高いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
3年のミュージカル最高だよ!是非見てね〜!
内緒@質問した人 [ 2017/09/01(金) ]
ありがとうございました‼︎

文化祭の日にち、確認したいので教えてもらってもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/02(土) ]
9月9日(土)と10日(日)ですよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
9月9日(土)は、11時から15時30分まで、
9月10日(日)は、9時から15時30分までが、一般公開です。
スリッパか上履き持参で。
来校者休憩室では、合唱コンクールや学校案内のDVDを見ることができます。
バザーも開催されます。
是非いらして下さい。お待ちしております。
内緒@質問した人 [ 2017/09/02(土) ]
ありがとうございました‼︎
9日に行ってみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
昨年は水泳部のシンクロも面白かったです
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
3年生のミュージカル「CATS」、かなり本格的でクオリティ高かったです。本物の劇団の舞台のようで驚きました。歌・演技・ダンス・衣装はもちろん、舞台装置や照明に至るまで、本当に本格的。演出が上手な人がいるんですね。楽しめました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/28(月) ]
私立中学に通っている中3女子です。校風が合わなくて受験も考えています。そこで心配なのが学校生活なのですが、どんな感じですか?女子の派閥とか苦手なんですが大丈夫でしょうか?
内緒@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
高校一年の者です!
正直に言って県柏は、どのクラスも全然そういうものがないという印象があります。私のクラスにはないです( ´∀` )
内緒さん@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
確かに、そういうめんどくさい女子らしい女子っていないかもー!だから居心地良いのか、って言われて気がつく私…笑

派閥とかイジメとかボッチとか、そういう単語を忘れるくらい楽しい毎日だよ。少なくとも私は。男子が多い高校だからかな?

受験勉強頑張って、是非来て下さい!
但し、駅から遠いので自転車通学覚悟なのと、制服が可愛くないので、その辺気にしないなら、とってもお薦めな高校です。
内緒@質問した人 [ 2017/08/28(月) ]
ありがとうございます‼︎ 正直高校受験するかどうか迷っていたんですが、今日母に話してみます。

本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/07(日) ]
夏休みに補習授業などありますか?または、スタディサプリで基本的に自分でやるスタイルでしょうか?
もしあるなら、どの教科がありますか?
数学はあるのでしょうか?
質問ばかりですみません。

志望校を検討しているのですが、自分は将来理系に進みたいと考えています。小金高校は国語英語は補習があるが、数学はないと聞きました。
特に数学は質問しやすい環境で勉強したいと思っています。希望しているのは、普通科です。
よろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/09(火) ]
私の場合卒業して1年経っているので、余り具体的な回答はできませんが、回答がつかないよりマシかなと思い・・・

夏休みの補習、私の時にはありました。英語数学中心だったと思います。
でも、塾に通っている人は塾の夏期講習、通ってない人は塾の夏期講習を無料体験、というかんじで。高校の補習より塾を優先していた気がします。
その方が、具体的な進路指導や、自分が目指す大学に特化した勉強法を教えて貰えるのでおすすめです。

ここは普通科でも理系の人が多かった記憶があります。3年生で受験選択科目毎にクラス分けされます。その中でも更に、数3(←文字化け防止の為に敢えてこの表記使用)を選択する人達と、そうでない人達に分けられていました。理数科もあるので、数学愛好会の人数も多く、活気がありました。

だいたいこんなかんじです。参考になるか微妙ですが・・・現役生の回答がくると良いですね。受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/11(木) ]
今もおんなじです!夏休みの補習は、全員強制ではなく、申込制です。ここは男子が若干多めなせいか、確かに理系の生徒が多いかも。でも今年の3年の数3クラスは、女子もたくさんいるな〜。理数科を除いて、文系クラス4と理系クラス3です。理数科を入れると、丁度半数ずつ。私は、数学が苦手なので、しょっちゅう質問してます。先生方だけでなく、数学が得意なクラスメイトが大勢いるので、友達にも教えてもらったりしてます。数学愛好会や理数科の友達は、とっても頼りがいありますよ。勉強を頑張る雰囲気があるので、居心地良いです。中学校の時みたいに冷やかす人がいないから。良かったら是非。お待ちしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/11(木) ]
お二人ともありがとうございました!

こちらの学校は、進学実績がいいと書いている方が多いので、特別な取り組みがされているのかなと思い、質問させていただきました。自分の家からは小金の方が近いのですが、柏高校は理系の方が多いのも魅力ですね!
是非夏休みに学校説明会に参加したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
明日の入学式のことでお聞きしたいことがあります。
女子なのですが髪は下ろしていても大丈夫ですか?
そして靴下の長さの指定はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/04/06(木) ]
髪は下ろしていても大丈夫だと思います
去年の入学式にも髪をおろして出席している生徒は何名かいましたので

靴下はたしか二―ハイが校則で禁止されているらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生の保護者@保護者 [ 2017/04/01(土) ]
娘が入学します。新入生の皆さん、先輩方、よろしくお願いします。

通学の自転車について、説明会でいただいた資料に、自転車に住所、氏名、電話番号を明記、と記載されていたのですが、皆さんそうされているのでしょうか?
高校の駐輪場ならまだしも、一般人も利用する北柏駅の駐輪場に置いておく自転車に個人情報(しかも女子生徒の)を書いておくのがかなり不安なのでお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
えっ…そんな説明があったのですか?わたしの時にはありませんでした。自転車にそんなに詳しく個人情報を書くなんて。しない方が良いと思います。だって、不審者に目をつけられたとして、後をつけられて、市営駐輪場に停めた自転車を見られたら、住所から何からバレるのでしょう?恐ろしくて嫌です。学校側から配られるステッカーの番号をリストに照らし合わせれば、先生達は誰の自転車なのか判別できるはずなので、個人情報を丸出しにする必要性はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
そういえば去年も書いてあった気がしますが、資料は多分、使い回しですから、今の先生がどのくらい意識していらっしゃるか……(私の勝手な考えですが)。
確か自転車点検(たまにあります)で、名前だけは書いてあるかチェックされた気がしますが、住所、電話番号を書いてあるかはチェックされなかったと思います。
私の考えをここに書いて、その通りに行動したら、先生に怒られた、ということがあっても責任をとれませんので私の意見は書けませんが、正直、書いている人はあまりいないと思います(多分、ですが)。
もし気になるようでしたら、入学後でもいいと思いますので、先生(生徒指導の先生がいいと思います)に聞いていただければ、と思います。
新入生の保護者@質問した人 [ 2017/04/09(日) ]
お二人の在校生の方、返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

やっぱりそうですよね。名前だけはチェックされるんですね。そういえば明日か明後日のスケジュールに自転車点検があったような気がするので、名前だけは用意しないと。
入学早々目をつけられないようにしなくては。

重ねて返信ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved