画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「試験官」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
前期県立柏の普通科を希望しています。
学力ではなく試験の事なのですが試験中トイレに行けますか。
私はお腹が弱く下痢をしてしまいます。
実際私立の時にトイレに1度行ったら再度解くことが出来ないと言われました。
幸い大丈夫だったのですがもし前期本番で下痢してしまったらと思うと不安です。
誰か分かる人お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そういった場合の対応は、決まったマニュアルがあるはずですが、カンニングなどの不正防止の観点から非公表です。このような公の掲示板で書き込む訳にはいかないと思います。それを読んで、不正の方法を考えられては困りますから。
辛い時には、挙手をして、試験官の指示に従って行動しましょう。

お腹が弱いなど、不安がある方は、試験に向かう前に、なるべく試験中にトイレに行かなくても良いように対策しましょう。例えばお腹と腰にカイロを貼って温める、下痢止めの薬を予防として出掛ける前に服用しておく、水無しでも飲める下痢止め薬を持参する、などの工夫で、出来る限りの予防をする。それでもダメなら、生理現象ですから、我慢しないで試験官に申し出てトイレに行きましょう。緊張や冷えで、体調が悪くなるのは、本当に辛いですよね。どうかお大事に。合格できる事を祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
千葉県の高校入試ページに配慮申請というものがあります。
中学校の進路指導の先生に相談して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved