画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
内申130で今月の模試は自己採点で383です。
本番もこの点数だと厳しいですか?受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/18(火) ]
V模擬の点数ですか?それなら内申高いので、受かる見込みあるとは思いますが、後期になるかも知れません。東葛飾80名定員減が響くとつらいかも。終わってみないと誰にもわかんないことだけどね。それにしてもその内申すごいね。受かるようにラストスパート頑張ってね!理科社会に力を入れると、ギリギリまで点数伸ばせるよ。
内緒@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
内申は頑張りました!
理科と社会頑張って伸ばしたいと思います!
さしすせそ唐澤貴洋@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
毎年のボーダーが内申+試験の点数で510くらいなので全然いけると思います。ただ全科目バランスよく点数を取った方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/29(火) ]
今から学校を決めようとしている中3です
防衛大に就職するのが夢で、試験を理工でいくことに決めているので、理数科のあるこの県柏も視野に入れています
尚海上志望なので陸上自衛官を育成する高工は選択肢にありません
学校内の偏差値は60±2程度で、なんとかもぎのようなものは受けていませんが、受けている学校内の偏差値が同等程度の友人は偏差値がほんの少し上がっているくらいので恐らくこの偏差値で考えて問題ないと思います
他の学校の候補としては、柏の葉の普通科か柏中央にしようと思っています
また自分の中学校の学科は第4です
二年生までの内申点は平均すれば全て4なのと同じです
この自分の進路について、何かしらご意見を頂けないでしょうか。
どのようなご意見でも大歓迎です。どうぞよろしくお願いします
内緒さん@関係者 [ 2018/05/30(水) ]
柏の葉、柏中央と県柏では格が違うのでそれなりに難関の防衛大を目指すなら迷わず県柏を選択すべきです。成績的、学費的に可能なら理系に強い芝柏の方が尚ベターです。更に言うなら地域ダントツトップの東葛の方が更にベターです。柏の葉、柏中央あたりだと難関大の合格者は極端に少なくなるので県柏以上の高校を目指しましょう。どこの高校に入っても結局は本人次第ですが周りの環境(優秀な学友と切磋琢磨)は大事ですので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から県柏@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
昨日説明会で市営駐車場のお知らせはあったのですが、民間駐輪場のチラシも何も貰えませんでした。出来れば屋根付きの渋谷さん?がいいのですが検索しても場所すら出てきません。北柏から通学の方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
渋谷駐輪場さんはすでに予約でいっぱい。申し込み終了していると言われました😢
泣く泣く、市営駐輪場に申し込みしました💧
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
渋谷駐輪場さん。帰りに申し込みに寄ったら、すでに一杯で申し込み終了していると言われました💧
市営駐輪場に申し込みします😭
春から県柏@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
お返事ありがとうございました!!

来年ここを読む方もいるかもしれないので…
書いておきますね。

今日(3/18)教科書を柏で買って、そのまま市営の申し込みをしに現地に行ってきました。
やはり渋谷さんは締め切りでした。キャンセル待ちも無し。
いつも説明会でチラシを配るのですが、今年は掲示板(ここか?!笑)に載ったから前期試験の結果の後に結構埋まってしまったと渋谷の奥様が仰ってました。定員は1学年60ちょい。

来年やめる人がいたら入れるのか聞いたところ、1学年で60台くらいと決めていて、来年2年になってもやめる人が殆ど居ないから無理だと思う、と言われました。来年も新規で受け付けるのは1年生の枠だけという事みたいです。

古いプレハブの屋根でしたが、確かにしっかり囲われていて雨には濡れないかな…上に書いている人もいる通り、自転車にカッパをかけて乾かしている人が多かったです。
我が家、前期合格だったのになぁ。うーん、残念!

ちなみに北柏駅の北口を降りてすぐ右のマンションの地下と、左の居酒屋の隣のマンションの地下、その先坂を下った左に屋根なしの3つの民営駐輪場がありました。

マンション下は濡れませんが、暗いので女子はちょっと怖いかもしれません。坂の下まで行って屋根なしに停めるなら市営で充分かな…

というわけで我が家は市営の一番奥、県柏専用の所にしました。長くなりましたが、どうしても屋根付き!と思う方は早めに行かないとダメですね。参考までー!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
北柏駅南口のほうにも、市営の屋根付き駐輪場ありますよ
方向は少しだけ遠くなりますが
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
渋谷さん宅の駐輪場の利点は、屋根付きではなく、「小屋である」という点です。

小屋だから、どんなに強風でも自転車が倒れることなく、レインコートを干しても飛ばされる心配もなく、雪に埋もれて固まってしまい動かなくなることもなく快適なのです。
しかも渋谷さんご家族が早朝でも遅い時間でも小窓からいつでも小屋の中を見ていて下さるので、防犯上も安心。ということなのです。

単に屋根がついているだけでは、不審者対策も雨や雪や強風対策も十分ではないので、余り意味があるとは言えないです。市営の屋根付きは、遠くてしかも人通りがないので、オススメできません。

渋谷さんには、在学時本当にお世話になりました。娘が部活で早朝と夜遅く行くと、ほとんどいらして挨拶をしてくださったおかげで、安心していられました。顔も覚えてくれるそうです。
親の私は、一度もお会いした事はないですが、この場を借りてお礼申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
遅くなりましたが、南口には、屋根と建物になってる駐輪場もありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
落ちました大学受験頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
合格した皆さん、おめでとうございます。
自分は残念な結果でした。
お兄ちゃんが卒業生だし自分もいい学校だと思って後に続きたかったけど、力及ばずでした。
3年後、今度は笑顔で春が迎えられるよう頑張ります!

皆、高校生活楽しんで頑張っていこう٩(ˊᗜˋ*)و”
内緒@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
お疲れ様でした!素晴らしい考えですね🎵みんなが勇気を貰える素敵な言葉の数々をありがとうございます。あなたならここの学校でなくても素敵な高校生活を送れると思います!そして大学は第一希望期待しています❗
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
挫折は必ず強さになる!
まだ通過点、大学受験で挽回しよう!
何点ぐらいがボーダーでしたでしょうかね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
残念な結果でも他人にエールを贈れるあなたならどこに行っても大丈夫だと思います。私も頑張っていい大学であなたと同期になれる事を祈っています。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
なんだか涙が…これをバネに大学受験は良い結果が出ることを祈ってます!
それよりも通う学校での高校生活、楽しんで下さいね!大人の私でも、何年たっても高校の思い出は忘れられない宝物です^ ^
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/24(月) ]
大学受験での挽回について

どこの高校に入学したのか知らないですが、高校によって使う教科書や授業・定期テストのレベルが違うので注意して頂きたいです。
大学受験を一般試験で考えているなら、高校内での成績順が良くても、それで安心しないで、模試を定期的に受験すべきと考えます。

まあ、大学受験での挽回は良くあることなので、きっと、出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
前期選抜で合格したものです!
北柏駅から自転車通学しようと思っています!
在校生もしくは卒業生の方に質問なんですが「染谷さん」という方の自転車置き場がいいと聞いたことがあるのですがネットで調べてみてもホームページや電話番号などを見つけることができませんでした。
なのでご存知の方がいらっしゃいましたらホームページや電話番号、申し込み方など教えてください‼
できれば後期選抜検査の合格者が発表されるまでには自転車置き場の予約は済ませておきたいと思っています。
よろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/05(月) ]
昨日、契約してきました。ちょっとわかりにくく、先週行った際は気付きませんでした。渋谷駐輪場です。受付に女性の方がいらして、渋谷さん?、丁寧に説明いただきました。年間6千円です。近くの市営駐輪場は年間3千円ですが、屋根なしです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
うちの子に聞いたら2倍も違うなら屋根なんていらないって・・・うーん
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
屋根があった方が自転車は長持ちするんじゃないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
自宅で自転車置いてるときは屋根なんてついてないので・・
盗難の危険が減るのが利点かなと思いますが
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
屋根があると傷みにくいし、カッパを脱ぎ着したりするのも楽なのかな?
ポン太@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
この春から県柏なのですが、自転車ってクロスバイクとかでもありなんですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
クロスバイクも有りなはず。ベルとかライトなんかの安全面でちゃんとしてれば良いって感じかな。

駐車場は、屋根付きだとレインコート装着が余裕持ってできる。屋根ないと着てる間にすごい濡れて意味なくなる。あとね、帰りにレインコートを前かごに広げて掛けておくと、翌日までに乾いていて快適だよ。風にも飛ばされないし。強風でドミノ倒しになってしまって、自分のチャリが一番下なんて悲劇もない笑。

屋根無しだと、レインコートを脱いだ後、持ち帰って干すとかしないと臭くなるの。それに夜のうちに風で飛ばされるし。ベルもぎ取られたり、盗難にあったり、あんまり良いこと聞かない。
屋根付きは、自転車の品質保持の点でも良いけど、それよりは、そういった毎日の快適の為にオススメするよ!

私は、最初の1年屋根無しで、友達に聞いて屋根付きに変えたから、両方知ってる。1年間毎日の快適を3千円の差で買うと思えば安いって親も言ってくれてます。価値観は人それぞれだけどね。
春から県柏@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
別でも質問してしまったのですが、来年ここを読む方もいるかもしれないので…書いておきますね。
説明会でチラシをもらえると知人から聞いていたのですが、今年は貰えませんでした。この質問を見つけられず、新しくこちらで質問したところ、もう締め切っていたとのお返事を頂きました。

今日(3/18)教科書を柏で買って、そのまま市営の申し込みがてら現地に行ってみました。やはり渋谷さんは締め切りでした。キャンセル待ちも無し。
いつも説明会でチラシを配るのですが、今年は掲示板(ここか?!笑)に載ったから前期試験の結果の後に結構埋まってしまったと渋谷の奥様が仰ってました。定員は1学年60ちょい。
来年やめる人がいたら入れるのか聞いたところ、1学年で60台くらいと決めていて、来年2年になってもやめる人が殆ど居ないから無理だと思う、と言われました。来年も新規で受け付けるのは1年生の枠だけという事みたいです。
古いプレハブの屋根でしたが、確かにしっかり囲われていて雨には濡れないかな…上に書いている人もいる通り、自転車にカッパをかけて乾かしている人が多かったです。うーん、残念!

ちなみに北柏駅の北口を降りてすぐ右のマンションの地下と、左の居酒屋の隣のマンションの地下、その先坂を下った左に屋根なしの3つの民営駐輪場がありました。

マンション下は濡れませんが、暗いので女子はちょっと怖いかもしれません。坂の下まで行って屋根なしに停めるなら市営で充分かな…

というわけで我が家は市営の一番奥、県柏専用の所にしました。長くなりましたが、どうしても屋根付き!と思う方は早めに行かないとダメですね。参考までー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対匿名希望の野獣先輩@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
392点内申点110で受からないと思うやつ挙手
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
私も同じくらいです!
希望を持って待ってます…
受かると信じましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
無理だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
合格してましたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
学力試験394
内申116
面接自信あり
生徒会、検定、コンテスト入賞、副部長などやってて落ちました
中学生@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
どうでもいいけど生徒会やってる人と面接の部屋一緒だったんだけど3階ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
どう頑張っても490しか行きません。落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
試験は、やってみないとわかりませんよ
強い気持ちで臨みましょう

それでなければ、柏南とかに変えましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
今回前期で柏高校の理数科を受ける者です。
内申104でS模擬では80%でした。
本番何点くらい取れていれば受かるでしょうか。前期試験までに対策をしたいので早めにお願いします。
内緒@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
理数科に、何点で合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/03(水) ]
今年理数科を受ける予定の中学生です。
内申が115なのですが、当日の試験で何点くらいとれれば合格できるでしょうか?
理数科@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
理数科ですが、
内申と試験で合計490点で合格した友達もいます。
今年の倍率にもよりますが…
この時期は、不安もあると思いますが、
体調を崩さない様に後少し頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
返信ありがとうございます!
そうなんですね…あと少し頑張ろうと思います
体調のことも重ね重ねありがとうございました頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/07(火) ]
併願についてお聞きしたいのですが、
ケンカシ第一希望、

併願は土浦日大進学、東洋牛久特進
どちらがいいと思いますか?

土日の特進が取れなかったので、
迷っています。
学校の雰囲気は土日がよかったですが、

あーどうしよー
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/08(水) ]
土日の方が良いのでは?
特進併願推薦は取れなくても、進学併願推薦で試験で成績良ければ特進合格出来るかもだし。
後は将来どのような進路を考えてるかにもよるかな。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/09(木) ]
ツチニチかなぁ。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved