画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
春から県柏@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
昨日説明会で市営駐車場のお知らせはあったのですが、民間駐輪場のチラシも何も貰えませんでした。出来れば屋根付きの渋谷さん?がいいのですが検索しても場所すら出てきません。北柏から通学の方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
渋谷駐輪場さんはすでに予約でいっぱい。申し込み終了していると言われました😢
泣く泣く、市営駐輪場に申し込みしました💧
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
渋谷駐輪場さん。帰りに申し込みに寄ったら、すでに一杯で申し込み終了していると言われました💧
市営駐輪場に申し込みします😭
春から県柏@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
お返事ありがとうございました!!

来年ここを読む方もいるかもしれないので…
書いておきますね。

今日(3/18)教科書を柏で買って、そのまま市営の申し込みをしに現地に行ってきました。
やはり渋谷さんは締め切りでした。キャンセル待ちも無し。
いつも説明会でチラシを配るのですが、今年は掲示板(ここか?!笑)に載ったから前期試験の結果の後に結構埋まってしまったと渋谷の奥様が仰ってました。定員は1学年60ちょい。

来年やめる人がいたら入れるのか聞いたところ、1学年で60台くらいと決めていて、来年2年になってもやめる人が殆ど居ないから無理だと思う、と言われました。来年も新規で受け付けるのは1年生の枠だけという事みたいです。

古いプレハブの屋根でしたが、確かにしっかり囲われていて雨には濡れないかな…上に書いている人もいる通り、自転車にカッパをかけて乾かしている人が多かったです。
我が家、前期合格だったのになぁ。うーん、残念!

ちなみに北柏駅の北口を降りてすぐ右のマンションの地下と、左の居酒屋の隣のマンションの地下、その先坂を下った左に屋根なしの3つの民営駐輪場がありました。

マンション下は濡れませんが、暗いので女子はちょっと怖いかもしれません。坂の下まで行って屋根なしに停めるなら市営で充分かな…

というわけで我が家は市営の一番奥、県柏専用の所にしました。長くなりましたが、どうしても屋根付き!と思う方は早めに行かないとダメですね。参考までー!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
北柏駅南口のほうにも、市営の屋根付き駐輪場ありますよ
方向は少しだけ遠くなりますが
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
渋谷さん宅の駐輪場の利点は、屋根付きではなく、「小屋である」という点です。

小屋だから、どんなに強風でも自転車が倒れることなく、レインコートを干しても飛ばされる心配もなく、雪に埋もれて固まってしまい動かなくなることもなく快適なのです。
しかも渋谷さんご家族が早朝でも遅い時間でも小窓からいつでも小屋の中を見ていて下さるので、防犯上も安心。ということなのです。

単に屋根がついているだけでは、不審者対策も雨や雪や強風対策も十分ではないので、余り意味があるとは言えないです。市営の屋根付きは、遠くてしかも人通りがないので、オススメできません。

渋谷さんには、在学時本当にお世話になりました。娘が部活で早朝と夜遅く行くと、ほとんどいらして挨拶をしてくださったおかげで、安心していられました。顔も覚えてくれるそうです。
親の私は、一度もお会いした事はないですが、この場を借りてお礼申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
遅くなりましたが、南口には、屋根と建物になってる駐輪場もありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
今日の説明会が終わってから電子辞書を買おうと決めていたのですが、何の説明もありませんでした。
その場ではすっかり忘れていたので質問できませんでした。
前年とかは、購入の紙もらってるみたいなのに??
どうすればいいのでしょう。指定がないってことなのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
指定はありませんから、ネットや家電量販店で好きなものを買いましょう。いろんな種類があるし、同じ製品でも買う所によって安くなるので、しっかり調べると、損をしないで済みます。
春から県柏@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
説明会の時体育館の入り口でパンフレットだけ貰いました。

確かに何も学校からは説明無かったので、教科書販売のお店で聞いたところ、本屋さんで買うと学生専用ソフトが入っていて、カバーが付いてくるのと3年間の保証が付くよと。
保証も量販店で有料でつけられるし、カバーも別売りで3000円くらいだから、それでいいなら量販店でもいいんじゃない?という感じでした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/18(日) ]
パンフレット配ってたんですか?
もらえなくて残念ですが
情報ありがとうございます。
まだ教科書買いに行ってないので、お店でも聞いてみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
開示っていつからですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
明日ですよ!
でもほとんどの人は入学許可候補者説明会でするみたいです!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
説明会の日だと混みそうで不安・・
うーん、どうしよう
内緒@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
今日開示行ってきました!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
説明会の日混むかなぁ〜?
ないしょ@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
説明会の日は混むと聞いたので、今日開示行ってきました。天気も悪かったからか誰も来てなく、すぐに教えてもらえました。調査書は10円でコピーがもらえ、5教科の点数はその場で点数を教えてもらえるので書き写してきました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
3/16の説明会の時に早めに行きました。1時に始まった時はもう10人くらい居ました。でも15分くらいで終わりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
前期選抜で合格したものです!
北柏駅から自転車通学しようと思っています!
在校生もしくは卒業生の方に質問なんですが「染谷さん」という方の自転車置き場がいいと聞いたことがあるのですがネットで調べてみてもホームページや電話番号などを見つけることができませんでした。
なのでご存知の方がいらっしゃいましたらホームページや電話番号、申し込み方など教えてください‼
できれば後期選抜検査の合格者が発表されるまでには自転車置き場の予約は済ませておきたいと思っています。
よろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/05(月) ]
昨日、契約してきました。ちょっとわかりにくく、先週行った際は気付きませんでした。渋谷駐輪場です。受付に女性の方がいらして、渋谷さん?、丁寧に説明いただきました。年間6千円です。近くの市営駐輪場は年間3千円ですが、屋根なしです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
うちの子に聞いたら2倍も違うなら屋根なんていらないって・・・うーん
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
屋根があった方が自転車は長持ちするんじゃないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
自宅で自転車置いてるときは屋根なんてついてないので・・
盗難の危険が減るのが利点かなと思いますが
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
屋根があると傷みにくいし、カッパを脱ぎ着したりするのも楽なのかな?
ポン太@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
この春から県柏なのですが、自転車ってクロスバイクとかでもありなんですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
クロスバイクも有りなはず。ベルとかライトなんかの安全面でちゃんとしてれば良いって感じかな。

駐車場は、屋根付きだとレインコート装着が余裕持ってできる。屋根ないと着てる間にすごい濡れて意味なくなる。あとね、帰りにレインコートを前かごに広げて掛けておくと、翌日までに乾いていて快適だよ。風にも飛ばされないし。強風でドミノ倒しになってしまって、自分のチャリが一番下なんて悲劇もない笑。

屋根無しだと、レインコートを脱いだ後、持ち帰って干すとかしないと臭くなるの。それに夜のうちに風で飛ばされるし。ベルもぎ取られたり、盗難にあったり、あんまり良いこと聞かない。
屋根付きは、自転車の品質保持の点でも良いけど、それよりは、そういった毎日の快適の為にオススメするよ!

私は、最初の1年屋根無しで、友達に聞いて屋根付きに変えたから、両方知ってる。1年間毎日の快適を3千円の差で買うと思えば安いって親も言ってくれてます。価値観は人それぞれだけどね。
春から県柏@保護者 [ 2018/03/18(日) ]
別でも質問してしまったのですが、来年ここを読む方もいるかもしれないので…書いておきますね。
説明会でチラシをもらえると知人から聞いていたのですが、今年は貰えませんでした。この質問を見つけられず、新しくこちらで質問したところ、もう締め切っていたとのお返事を頂きました。

今日(3/18)教科書を柏で買って、そのまま市営の申し込みがてら現地に行ってみました。やはり渋谷さんは締め切りでした。キャンセル待ちも無し。
いつも説明会でチラシを配るのですが、今年は掲示板(ここか?!笑)に載ったから前期試験の結果の後に結構埋まってしまったと渋谷の奥様が仰ってました。定員は1学年60ちょい。
来年やめる人がいたら入れるのか聞いたところ、1学年で60台くらいと決めていて、来年2年になってもやめる人が殆ど居ないから無理だと思う、と言われました。来年も新規で受け付けるのは1年生の枠だけという事みたいです。
古いプレハブの屋根でしたが、確かにしっかり囲われていて雨には濡れないかな…上に書いている人もいる通り、自転車にカッパをかけて乾かしている人が多かったです。うーん、残念!

ちなみに北柏駅の北口を降りてすぐ右のマンションの地下と、左の居酒屋の隣のマンションの地下、その先坂を下った左に屋根なしの3つの民営駐輪場がありました。

マンション下は濡れませんが、暗いので女子はちょっと怖いかもしれません。坂の下まで行って屋根なしに停めるなら市営で充分かな…

というわけで我が家は市営の一番奥、県柏専用の所にしました。長くなりましたが、どうしても屋根付き!と思う方は早めに行かないとダメですね。参考までー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
春からお世話になります。県柏生が行っているオススメの予備校・塾を教えてください。高校の勉強は急に難易度が上がると聞きました。中学の時はなかなか成績が上がらずよく勉強の仕方に悩んでいました。これからとても不安です。予備校というと大教室で受け身的に授業を受けて、あとは自分で考えて勉強しなければならないというイメージです。勉強の仕方についてもケアしてもらえる予備校や塾はないでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
ご回答ありがとうございます。上位の人は塾や予備校に行ってないんですか。びっくりです。何か矛盾しているような不思議な感じです。みなさんほとんど予備校に行っていると勝手に思ってましたがそうじゃないんですね。何割くらいの人が予備校行っているのでしょう?学校の先生は勉強の仕方を教えてくれますか?
ヒミツ@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
3年生の1学期の時点で、低学年から通っている人、3年になって部活を引退して通い始めた人を含めて6〜7割くらい(学年320人中で塾・予備校に行っていない人100人くらい)と聞きました。

学校の先生にもいろいろな方がいらっしゃるでしょうが、補習もたくさんありますし、積極的に「教えて下さい」と自分から先生にアプローチすれば、勉強のしかたも含めて教えて頂けると思います。受験教材の割引販売も年に何回もあるようです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
受験はテクニックだから塾に行かないと難しいと思います。
部活もやりたいなら東進がオススメ
summer@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
塾に行っても行かなくても、できる人はできるし、できない人はできない。
ちょっとまて@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
塾・予備校関係の方が営業に励んでおられると感じるのは私だけでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
どこが塾・予備校関係者が営業に励んでると受け止められるのか謎なんですけど。
スレ主さんは、予備校を教えて欲しいと言っていたのでそれについてコメントしてるのではないですか?

行く行かないの選択は個人が最終決定するのであるから、自分が勉強出来るスタイルで受験に望めばいい事だと思います。

保護者様、大人なのに子供じみた発言で残念に思いました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
質問者の方へ

予備校のイメージ、間違いないです。大きな教室で授業を受けて、あとは自分で勉強です。
ただ、高校受験と違ってそこまで一人一人のことをよく見てくれる塾ってのは少ないのではないかと思います。

一つ言えるのは、「自分から相談に行かないと始まらない」ということだと思います。学校の先生にしても、予備校のチューターにしても、黙ってても教えてくれることはそんなに多くないです。自分から相談に行けば、色々なことを教えてくれます。どんどん相談しに行く人が強いと思います。

ちなみに予備校ですが、入学前から行く必要はない気がします。入学許可候補者説明会では、大量の春休みの宿題が出ます。そしてなにせ立地が立地なので、塾は遠いです。まずは学校に慣れるのが必要だと思います。塾、予備校は、入学後、必要になったら使うので十分間に合うと思います。

今書いてて気づきましたが、ヒミツさんの考えにかなり近いですね。賛同します。
ただ頭いい人でも塾行ってる人はいますね………(入学前からではないかもしれませんが)
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/22(水) ]
> 中学の時はなかなか成績が上がらずよく勉強の仕方に悩んでいました。これからとても不安です。

大学受験は、例えば、理系私立大学なら、英語数学、物理(あるいは化学、生物、地学)という感じで、国語や社会は受験科目にはありません。

時間は有限なので、これらを捨て(さすがに赤点になるのはまずいが)、大学受験に必要な科目のみ重点的に力を入れたら如何でしょうか?

> 勉強の仕方についてもケアしてもらえる予備校や塾はないでしょうか?

いや、その前に高校の先生に聞いた方が安上がりだし、そうした方が良いです。
ここは進学校だし、先生たち、情報持ってるから。

私が卒業したのは20年位前です。で、今も変わっていないと思うのですが、夏休みに黎明祭(文化祭)の準備をしますよね。
ついでに、先生のところに行って分からないところを教えてもらったら如何でしょうか?
(先生は社会人だから、夏休み期間中も出勤しているはずです。有給休暇をとることはあるかもしれんが)

私が3年生のときの話ですが、夏休みに大学受験向けに物理の補習をやってました。補習は問題を解いて、あとで先生(もちろん高校の先生ね)が解説する感じでした。

ちなみに、私は予備校にいかず、現役で大学に合格しました(ただし、模試は定期的に受けました)。
私は予備校を否定はしませんが、予備校に行くと、予備校への通学時間が無駄になるので、まずは、学校の先生に聞くというのをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/11(月) ]
中3女子です。
私は小金高校を志望しています。
県柏は駅から遠く制服もあまり可愛くない(個人の意見)で選択肢から外していたのですが、進学実績を考えると県柏の方がいいのかなと思ってます。
私は数学と理科が好きで、将来は理系に進みたいと思っています。国立に行きたいと考えています。
理系が多いと聞いたので、こちらの方が過ごしやすいのかなと。
小金は文系だと聞いたので、やはり県柏の方が向いていますかね?
分かりづらくてすいません😂コメントお願いします🙏
内緒さん@保護者 [ 2017/09/11(月) ]
小金高校とは校風がかなり異なるので、進学実績だけで決めてしまうと後悔するかもしれません。
うちは小金の方が近いですが、両方見学した本人の直感は県柏一択でした。入学してからも後悔は全くありません。
人によりますし、どちらにも足を運ぶといいですよ。
一人の@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
県柏は、3年で分かれる文系・理系がちょうど半々ぐらいで、数学・理科好きな“リケジョ”も多いです。
国立狙いでがんばっている人ももちろんいます。
かといってみんな勉強ガリガリってわけでもなくて、部活もやってるし行事めっちゃ盛り上がります。

小金ももちろん悪くないと思いますが、県柏もいいですよ。
10月に授業公開があるみたいなので、授業の雰囲気を見て考えてみては?
内緒さん@中学生 [ 2017/09/12(火) ]
授業体験行きたいです!
具体的にいつなのか、分かりますか?
県柏のホームページ開けなくて...💦
一人の@在校生 [ 2017/09/12(火) ]
学校の予定表では10月7日(土)に「秋の学校見学会」となっていましたので、これだと思います。

授業体験ではなく、在校生がいつものかんじで授業を受けているのを見てもらうイベントです(去年はそうでした)。

ゴメンネ、中学校に案内が行ってないのかな〜。PRしなきゃ先生!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
黎明祭パンフに秋の学校見学会のチラシが入っていました。チラシには「詳しくはホームページで」とありましたが、掲載されていなくて驚きました。

日時:10月7日(土)9:45~13:00 受付 9:20~
申し込み不要
内容:以下から自由に選択
全体説明会、授業見学、部活動見学、理数科説明会、
生徒による課題研究の発表、生徒による理科実験の紹介
持ち物:筆記用具、上履き

ぜひ見学してみてくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2017/09/15(金) ]
ありがとうございます!🙇
行ってみます!👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/28(金) ]
まだ志望校の定まらない中3です。
高校の部活動を気にしているのですが、県柏では部活動が兼部できますか?
文化系の部活・同好会に関して教えていただきたいです。できれば具体的に部活ごとに教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/29(土) ]
たぶんほとんどの文化系の部活、同好会、愛好会は兼部可能です(少なくとも私は文化部で兼部できない、という話は聞いたことがありません)。ただ、兼部可能でも、活動が多い部活は実質兼部は難しいです。高校にはたくさんの部、同好会、愛好会がありますから、すべてを書くのは大変です。できれば、複数でいいと思いますので部の名前を挙げたほうが、答えが返ってきやすいと思います‼
なお、来月に学校説明会がありますが、ホームページに、説明会当日の部活動活動予定が掲載されています。もし、当日活動のある部なら、当日直接聞くのが一番確実です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/03(月) ]
学校説明会は、事前予約は必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/05(水) ]
昨年度までは、説明会も体験授業も、事前予約無しだったけど、今年度はまだ詳細がホームページ更新されてないから分かんないですね。ホームページまだ昨年度のまま…。8月23、24日と言っている人がいますが、年間行事予定表にも書いてないし、ホームページも29年度情報はないから、確かな事は分からないです。選抜基準だけ最新版に更新されてるけど、なんで説明会の情報は昨年度のままなんだろう?忘れてる?他の高校は、29年度情報になってるのに。
急いで知りたいなら、高校に電話して聞くのも有りかも。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/07(金) ]
ですよね。ホームページ更新されてないので早く予定たてたいんですけどなかなか...(笑)
回答ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/11(火) ]
夏の学校見学会の予定がホームページにアップされていましたよ。確認してみてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/12(水) ]
確認しました。ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2017/08/15(火) ]
学校説明会は、みんなバスですか?
けんかしを目指す人は他にどんなところへいきましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
小金、鎌ヶ谷、東葛飾、佐倉、薬園台などですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/25(木) ]
今年受験生の中学生です。まだ高校見学に全く行っていないのですが、小金高校か柏高校の見学に行きたいと思っています!ですが「夏休みかな?」くらいでしか見学日がわかりません。もし良ければ教えて頂けないでしょうか?
また、小金高校や柏高校の先輩方は中学校の時何点くらい定期テストでとられていましたか?とにかく受験が心配で仕方ありません!教えて頂きたいです!
もし良い勉強法などがありましたらぜひ教えてください!!お願いします!!!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/27(土) ]
ホームページ調べたら、29年度選抜基準は載ってたけど、説明会が28年度のままで、更新されてなかったので、今は分かりません。もう少ししたら、29年度の情報に更新されると思うので、時々ホームページのパブリックスペースに入り「中学生の皆さんへ」という所をチェックすると良いかと思います。
例年、8月に2回、10月に1回の、合計3回見学・説明会があります。是非来て下さい。待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2017/06/24(土) ]
説明会は、8月の23,24に予定されてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/07(日) ]
夏休みに補習授業などありますか?または、スタディサプリで基本的に自分でやるスタイルでしょうか?
もしあるなら、どの教科がありますか?
数学はあるのでしょうか?
質問ばかりですみません。

志望校を検討しているのですが、自分は将来理系に進みたいと考えています。小金高校は国語英語は補習があるが、数学はないと聞きました。
特に数学は質問しやすい環境で勉強したいと思っています。希望しているのは、普通科です。
よろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/09(火) ]
私の場合卒業して1年経っているので、余り具体的な回答はできませんが、回答がつかないよりマシかなと思い・・・

夏休みの補習、私の時にはありました。英語数学中心だったと思います。
でも、塾に通っている人は塾の夏期講習、通ってない人は塾の夏期講習を無料体験、というかんじで。高校の補習より塾を優先していた気がします。
その方が、具体的な進路指導や、自分が目指す大学に特化した勉強法を教えて貰えるのでおすすめです。

ここは普通科でも理系の人が多かった記憶があります。3年生で受験選択科目毎にクラス分けされます。その中でも更に、数3(←文字化け防止の為に敢えてこの表記使用)を選択する人達と、そうでない人達に分けられていました。理数科もあるので、数学愛好会の人数も多く、活気がありました。

だいたいこんなかんじです。参考になるか微妙ですが・・・現役生の回答がくると良いですね。受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/11(木) ]
今もおんなじです!夏休みの補習は、全員強制ではなく、申込制です。ここは男子が若干多めなせいか、確かに理系の生徒が多いかも。でも今年の3年の数3クラスは、女子もたくさんいるな〜。理数科を除いて、文系クラス4と理系クラス3です。理数科を入れると、丁度半数ずつ。私は、数学が苦手なので、しょっちゅう質問してます。先生方だけでなく、数学が得意なクラスメイトが大勢いるので、友達にも教えてもらったりしてます。数学愛好会や理数科の友達は、とっても頼りがいありますよ。勉強を頑張る雰囲気があるので、居心地良いです。中学校の時みたいに冷やかす人がいないから。良かったら是非。お待ちしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/11(木) ]
お二人ともありがとうございました!

こちらの学校は、進学実績がいいと書いている方が多いので、特別な取り組みがされているのかなと思い、質問させていただきました。自分の家からは小金の方が近いのですが、柏高校は理系の方が多いのも魅力ですね!
是非夏休みに学校説明会に参加したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved