画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
学校の公式がリニューアル?したかと思ったら進学先一覧の項目が消えました。
今年の卒業生の進学実績は公表止めるほど悪かったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
リニューアルしている最中なのではないでしょうか?
現役での東大合格者も出ましたし、悪くはないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/27(水) ]
一人二人が特別に良くてもカバーしきれないくらいその他が落ち込んでしまっては元も子もないですからね。
リニューアル中でそのうち復活するのであれば安心です。
それにしても今年の公表遅いですよね。
保護者@保護者 [ 2022/04/27(水) ]
学校内の進路コーナーには合格者数が掲示されています。国公立の合格者数・進学者数ともに過去最高を更新したとか。もうじきHPにも載るのでは…
3年生の@保護者 [ 2022/04/29(金) ]
学校のHPの左側、メニューの一番下に「進路状況」の文字があって、そこをクリックすると今年の進路状況のデータが貼られたページに進めました。わりと良かったんじゃないですか。

在校生にはもうじき新年度版の『進路の手引き』がくばられるはずなので、そこにはもっと詳しい情報が載っていると思います。楽しみです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/29(金) ]
2022年卒業生の詳しい進学先公表されました。
今年の国公立(54人)、早慶上理GMARCH(80人)の進学率は42%です。
去年40%、一昨年39%なので確り伸ばしてますね。

内緒@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
難関大学への進学もさることながら、学部学科を細かく見ると、目的意識をしっかりと持って進学している様子ですね。
難関とは言われていない大学名でも、学びたい学問をきちんと考えて、現役で進学していることに感心しました。
素晴らしいことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
同感です。薬学科に10名以上、獣医学科にも数名進学。その他の生徒さんも色んな分野に目的意識を持ち進学しているようで感心しました
大学卒業後の活躍も楽しみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved