教えて!柏中央高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:367件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
柏中央高校に合格したのですが勉強についていけるかとても不安です。
点数のぜんぜんとれなかったのに受かれて奇跡だと思います。(内申点は高いです)
これから一生懸命やれば勉強についていけると思いますか?
お返事よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
入学したら部活が忙しくなって勉強しなくなる人が増えます。ですので、周りに流されないで勉強すれば大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
わたしは2年前、多分ビリくらいの点数で合格かなっていう状態で入学しました
でもビリ状態のままではイヤだったので普段から勉強をたくさんしました
受験で身についた勉強する習慣を崩さずに過ごしていたらなんとか真ん中くらいの位置にいることができています

ちゃんと同じ高校に受かっているんですから大きな学力差はありません
自信を持って怠けずしっかり勉強しましょう
あっという間に大学受験ですよ
がんばってね
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/31(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります。
んつるたるほと@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
自分は神なので点数が足りなくても受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
前期合格された方々 おめでとうございます!
私は内申が低く とても自信がないのですが
内申100前後で合格された方 いたら
内申と当日点 それぞれいくつで合格されましたか?
不安で不安で仕方ないです…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
今年の前期内申101 自己採点336 で合格しましたよ!記述や作文等は一切入れてないです。後期の皆さんの不安は私にはなかなか分からないと思いますが、本当に応援してます。頑張って下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
返信ありがとうございます!
こちらの掲示板の書き込みの中でも 内申と点数の質問がかなり多いですが 私は内申も低く 加点もないので
後期 かなり不安です。
偏差値が高い学校から 下げてくることを考えると
当日点で どこまでいけるか?心配です。
今回 合格された方々の点数も高いということですので…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
後期は内申はそんなに関係ないと聞いた気がします!なので、内申の心配は大丈夫だと思います!当日点が取れるように勉強頑張って下さい(* ^O^ *)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
私のクラスメイトは内申81点で合格しました。(評価に1も何個かあったらしい)
点数が370点と高かったらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
後期試験は柏中央受けようかと思います。
前期で別の高校を受け、自己採点作文抜きで
370程、内申点約110なのですが、後期試験は
どのくらいを目指せば良いでしょうか?
県外受験なので、可能ならば同じ県外の方の
回答をお願いします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
お答えしていただきありがとうございます。
元々家庭の都合上一応受験し、合格しては
いるものの私立には通えず、第1志望の高校
が落ちたら後期は第2志望の高校である柏中央
を受けるという親との約束の元前期は受けた
ので、受験校に関しては変える予定は特に
ありません。また、お話を伺う限りは
現状維持orもう少し得点が欲しい、といった
解釈で宜しいでしょうか?
辛いは楽しいの手前@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
昨年の
千葉県立高校受験生
全体の
前期平均点は294点
後期平均点は290点

柏中央高校の合格最低点は
前期360点
後期350点
位でした。

今年の前期の
全体平均点は恐らく280点前後
と予想されており
昨年より難化
例年より易化
のようです。

普通に考えると
昨年並
の点数を取っていれば
恐らく大丈夫と予想するのが
妥当と思います。

前期は370点も
取られているので
内申を加味して
普通に考えて
合格圏内にいると思います。
内申120点もなかなか良いでな。

ただ
私は教育委員会の人間でも
塾の講師といった専門家でも
ない
単なる娘が受験生のイチ父親です。

恐らく
不安だからこのサイトを観られている
のだと思います。
私も娘の前期試験終了後は
毎日のようにネットサーフィンを
しており
キモチは痛いほど分かるので
敢えて言いますね。

点数は取られているので
余計な心配は出来る限りしない
ように心を落ち着かせること

試験当日、時計を忘れたり
空欄のままにしないよう
細部まで目を配ること

試験時間を見越して
試験までの毎日
早起きすること

かなあ。細かい所で
ミスして足を掬われない
限り大丈夫やと思うで。

あと少しやで
今が一番辛くしんどい時
自分がしんどい時は
他の受験生もしんどい時や。
明けない夜はないから
あと少し頑張るんやで。

良い春を迎えられたら良いなあ。

ご武運を!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
なんか感動しました
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
何度も答えて頂いてありがとうございました!
ご報告までに、今日受けてきて、自己採点作文抜いて
370。終わった作文を入れれば378(国語は終わり
ませんでした)となりました。どうなったかは
分かりませんが、受かってることを信じて待ちたいと
思います。本当にありがとうございました!
辛いは楽しいの手前@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
会ったこともないし
コトバを交わしたことない
子やけど
この報告はめちゃ嬉しいわ

一方で
これを読んでいる人の中には
ギリギリ微妙な線の人
全然アカンかった人
いると思うわ

結果が良かったら
それは幸せなこと
大いに喜んだらええ

結果がアカンかっても
これですべて終わりやない
大学や他で取り返し
たらええねん

ただ諦めたり投げたら
それで終わりやねん

意のそぐわない高校へ
行くことになっても
諦めん限り
なんぼでも
取り返せるし
笑顔になれるねんな

これを読んでいる人の
一人でも多くの人が
笑顔で春を迎えられたら
ええなあ

ご武運を!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
今日発表を見て、受かってました!
ただ、辛いのは楽しいの手前さんの仰るように
受からなかった方もいるのは事実ですし、
私も1度他の学校で落ちた身ですから、
精一杯勉強に励んで、合格に恥じない高校生
もとい、柏中央生になろうと思います!

ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
こんな素晴らしい掲示板見たことない
感動しました
辛いは楽しいの手前@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
おめでとう
良かったね
好きなだけ寝て遊んで
ゆっくりしいや
今が一番エエ時や

アカンかった子は
残念やったけど
これが全てやないで

15歳の春の結果が
人生を決めるわけやない

自分は
小学校で入塾試験2回失敗
中学受験失敗
高校受験失敗
大学受験失敗
浪人しやっと合格
就職試験落ちまくり
1年ダブりでインフラ企業へ就職

の落ちまくり人生やったんや
親泣かせ続けた超親不孝もんや

今じゃあ会社で何百人の部下に
偉そうに能書き垂れているけど
落ちこぼれやったんや

落ちた子は辛かったやろう
と思うで
でも
まだまだ次があるからな

腐ったらあかんで
今は泣いても
高校入ったら笑って
頑張るねんで

辛い時は
「辛いは楽しいの手前@一般人」
のおっちゃんは
どんだけ〜
落ちとんねん
って笑ったらええねん

上には上がいるけど
下には下がおるねんで
下ってワシのことやけど

ご武運を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期落ちて後期もチャレンジする予定です。
私は正直受かるだろうと思っていて、この1週間本当に勉強してきませんでした。合格発表で自分の番号がなくて正直焦りました。
後期まであと1週間ちょっと、死ぬ気で勉強しようと思います。そこで質問です。
後期対策として、皆さんどんな感じで勉強していましたか??お返事よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
暗記系がんばれ
前期おわってすぐ受験勉強している人からかなり差をつけられているぞ
今日から猛勉強だ!
オーバメヤン@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
受かることを願ってます!
後期も頑張れ!!!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
うちの子も同じです。
暗記モノだけでもだいぶ点数は伸びます!
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
後期何点で合格出来ますか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
大丈夫!自分を信じて!
後期は勉強よりプレッシャーとの戦いかな。
今まで頑張ってきた事、無駄じゃないよ。
後期を再トライする強い気持ちに
誇りを持って下さい。

応援しています。
春の桜並木は素敵ですよ

内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
状況が自分と似すぎていて……笑
とりあえず後期までは死ぬ気で勉強しましょう。そうすれば必ず合格は掴めます。前期に出なかった単元を中心に勉強し、暗記は確実にしましょう。
大丈夫、焦らず前を向いて1週間悔いのないよう過ごしてください。
質問した人@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
皆さん、本当にたくさんのコメントありがとうございます!!今までずっと泣いていましたが、もう泣くのはやめます!!今日から猛勉強して合格を掴み取りたいと思います!!コメントしてくれた方、本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
頑張って!入学式で待ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
やるだけやって胸を張って望みましょう♪
後期も受けたい!って思える高校に出会えて
幸せだと思います。

神様は乗り越えられない試練は与えませんよ(*´∀`)♪
ファイトp(^^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期自己採点335点内申104で落ちました!
気持ち切り替えて後期も頑張ろうと思います!
後期はどのくらい取れれば大丈夫でしょうか?
あとこの点数で後期受かる見込みありますか?
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
かなり今年の柏中央高校のレベルが上がっているようで、昨年度合格している方が多い点数でも今年だめだった方が幾分かいらっしゃるようです。
あまり上限を決めず、自分の取れるだけの点数を取るという勢いで勉強する方が良いと思います。
335点は自己採点ですので本来の点数とは異なるため受かるかどうかはお答えしかねますが、ある程度取れているので理社を伸ばせば十分に可能性はあると思います。
頑張ってください!
質問した人@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
コメントありがとうございます!
レベル高かったんですね…泣
後期頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏中央高校志望@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
柏中央高校の合格ライン的なのが、
毎年内申105、点数325ぐらいと聞いたのですがそれは信用していい情報でしょうか?
毎年の平均にもよるのだと思いますが
お返事頂けると有難いです。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/17(日) ]
内申はそれくらいでしょう。
ただ、入試点はもっと必要ですね。
平均が一昨年レベルとみると、340〜350点
は必要です。
返事希望@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
内申108
点数350~370
受かりますか
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
もう明日だから大人しく勉強して待ちましょうよ
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
325はかなり低い
柏の葉でも厳しいと思うよ
コロン@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
面接などがないので、その内申なら
350以上はマストで欲しいですね。
あとは前期でミスしたことを反省として活かして
後悔のないよう頑張ってください!!!!!
夢を夢で終わらせないように!
コロン@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
合格を確実にとりたいならですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
内申103で、自己採点300でした
難しいですよね・・・😢
一応県大会出場と学級委員をやってました!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
内申も高い訳では無いですし、正直厳しいかと… 県大会出場や学級委員などは結構多いと思います… 自己採点なので結果はどうなるかわかりませんが後期の勉強をするべきですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
回答ありがとうございます!
後期合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在学生@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
前期試験お疲れ様でした

きっと不安で 合格可能な点を探したりしていると思いますが 正確な数字はでません
ネットで不安が消えることはないので 後期選抜に向けて勉強をはじめましょう!
1点でも多く勝ち取りましょう!

イジメもないし(中学ではあったので)、常識のある真面目な子が多いです
中学の時よりも 楽しい学校生活が過ごせています

後輩達 頑張ってね!
受験生@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
適切で温かみのあるメッセージありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
柏中央高校を受験します。
雰囲気なのですが、まじめで落ち着いていると聞いています。そこが自分に合っていると感じ受験します。そこで質問なのですが、
クラスなどに、かなり派手な一軍タイプの人がなどはいますか?キャピキャピしてて、クラスの権力を握るような人です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
在校生です。
私が思うに、クラスに元気がある子やリーダーシップのある子はいますが中学の頃程うるさかったり派手な感じの子はほぼ居ないように見受けられます。大体個人個人の性格はあるけれど、みんな仲良くスクールカースト的なのはないです。
なので、心配しないで受験勉強に専念しましょう。さもないと落ちますよ。
よよ@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
そんな人はどこにでもいます。今はいなくても、あなたの代で入ってくるかもしれません。そんなものが怖いなら、どこでも生きていけませんよ。
内緒@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
受かる前提で質問をされているようですが、そんな事は合格が決まってから考えればいいのです。今は合格に向けて勉強するのが1番ではないかと。それから考えればいい話です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
俺中学の時うるさかったからこの高校まじめ過ぎてつまんないわーだからうるさくしようぜとか言ってる人はかなりいますよ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
うるさくしようぜって・・・笑
一人で何もできないイキリ陰キャ丸出し発言
高校生で恥ずかしいですね
そのような人がいないことを祈って受験頑張ります

ちなみに質問者ではありません
横からすいません
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
質問者です。
なるほど、ありがとうございます。そうですね、勉強するべきですよね。
あと1日、ラストスパートをして自信をもち受験に挑もうと思います。中学生の方当日はお互いがんばりましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
頑張ってくださいね!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
内申点106で、大体偏差値55〜58です。
前期で受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
なんの偏差値かによります。実力テストのものなら微妙だし、V模擬のものなら余裕。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
内申は十分だと思いますし
正直模擬テストの結果は参考に過ぎず本番の問題との相性と調子しだいだと思います。
C.D判定で受かってる人も何人もいます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
ありがとうございます!
受かるように全力で勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved