画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
落ちたら、私立はどこに行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
流通経済大学付属柏です
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
東洋大牛久です。
ないしょ@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
東洋大学牛久です!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
二松です!多分行くことになるかも・・・
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
後で、進学した私立でよかったんだって思う日が来るかな。
今はつらいが、進学する高校とは縁あったのだと思いたい
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
こんなとこ落ちたらお前の人生は終わり
OB@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
柏中央OBです。月日が流れるのは早く子供が受験生になりました。大学進学目指すなら私立の方が良いよ。
ただ、経済的には奨学金利用しないで大学行かせるのは親としては高校はできれば公立に行って欲しいかなあ。
ないしょ@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
OBさん
質問にたいしての返事になってませんよ。
親としてはって言われてもそれぞれの親御さんの
考えがあるので。
あなたのお子さんには公立に行って貰えば
いいんじゃないですか?
OB@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
ないしょさん
では答えを。うちの子は落ちたら専松です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
私は私大に進学したいのですが、家計の都合上少しでも足しになるようにアルバイトをしたいと考えているのですが、いつ頃からはじめられますか?また、許可を貰うにはどのような条件がありますか?
OGの母@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
入学おめでとうございます。
一応進学校なので、アルバイトは余りいい顔はされないと思いますが…先ずは担任の先生に相談するのがよろしいかと思います。親子で話を通した方が変な誤解を生まなくて良いのではないでしょうか。
娘は4年前に本校を卒業しましたが、学校でそれなりの成績をとり、進路指導の先生に親身になって頂いたおかげで予備校その他には一切無縁で受験料は一回分、10月には合格を決めました。
人生の中で一回きりなのだから学校生活・部活を目いっぱい頑張ってみてはいかがですか?
大学は入学金と半期分が何とかなれば大学生になってからでもアルバイトはできますから。お金をかけずに入学する道の方をお勧めします。
あかね@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
今は高校生の実に半数以上がアルバイトをしている時代ですが、やはり受験勉強との両立が厳しくなることが懸念されますね。
大学進学については奨学金を借りるという選択肢もありますし、先の方も仰る通りまずは担任の先生やご両親とよく話し合って、あなたの状況に合った選択をする事が大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
前期は偏差値60前半の学校を受けたのですが、自己採点をしてみると合格するにはかなり絶望的な点数だったので後期は柏中央を受けようか迷っているものです(公式サイトを覗いてみたところ、雰囲気が気に入り、進学実績もいいので受けてみたいと思いました)

前期の点数は自己採点で300点くらい、内申は低く見積もって115はあります。資格は漢検三級と英検三級を取得しています。

個人的には高校は公立に行きたいので後期に備えて必死に勉強してますが、皆さんから見ると、受かる見込みはどれくらいでしょう?

確実に公立に行くのなら、我孫子高校くらいに下げたほうがいいのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
柏中央はとても良い高校だと思います。
しかし、柏中央は350点で合格が80%なので、確実に公立に行きたいのであれば、考え直した方が良い思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
早い回答ありがとうございます。やはり、厳しいですかね…でも、我孫子よりも柏中央のほうがとても魅力を感じるので迷っているのです。

本当は私立には奨学金ありで合格をもらっているので、行けない事はないのですが、自分としては私立にはあまり行きたくないのです。

とにかく、先生や親ともよく相談してみます。
rs@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
そのテストの難易度にもよると思います。
実際、300点に届かなくても合格している人は沢山います。
確実に合格したいのならば、我孫子高校に落とすのも妥当ですが…。

これから頑張れば確実に合格を狙えると思います!
私も今、後期に向けて猛勉強中です。

高校選びはとても大切な事なので…自分の納得出来る選択をた方が、後悔しないと思います。

長文失礼しました。

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
回答&応援ありがとうございます。とても嬉しいです。
確かに自分で納得のできる選択をしたほうが、最悪、私立に行くことになったとしてもそのほうが気分的には楽だと思います。

実は、模試過去問ではもっと点数が取れていたのですが、(模試は5教科平均で偏差値59)前期では緊張していたのか実力を出し切れなかったようです…
受験の厳しさを知りました。

お互い大変ですが、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved