画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
新中3です!柏中央高校を志望校にするか迷ってます。私は勉強は真面目に取り組みたいけど体育祭や文化祭などの行事はみんなでワイワイ楽しく過ごしたいって感じです。部活などのこだわりはありませんが…
在校生や卒業生の方は学校の雰囲気や校則など教えてくれると嬉しいです…!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
私的にはコロナ落ち着いてから行事がちゃんと出来るようになってきて、去年の文化祭は中夜祭もあって楽しかったです!ポンポンとか作り物も禁止ではないのでみんな自由につくってます!ただ、文化祭は生徒会が主なのでスマホOKですが、体育祭は体育科が主なのでスマホNGです。ここはどうにかならないかなーってとこです、。普段はみんなメリハリつけて勉強してると思います。私のクラスはやんちゃクラスだったので休み時間、動物園並にうるさい時もありましたが疲れて寝てる子もいたり次の授業の課題終わってなくてあやててやってる子もいたりいて様々です。校則はスマホが一応学習関連であればOKになりましたが、みんな普通にゲームとかやってます笑
女子のスカート丈に関してはちょっと厳しめですが学年が上がるにれて短くなってる印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
ご回答ありがとうございました!高校生って凄く楽しそうで憧れます✨志望校に受かるように頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
志望校を柏中央か流山おおたかの森で迷っています。
将来のためには柏中央の方がいいと思うのですが(偏差値が高いから)、高校生活を楽しむなら制服や校風などからおおたかの方が良いのかなと思ってしまいます。
私は静かで真面目な雰囲気がずっと続くのはあまり得意ではありません。授業中は集中したいですが、3年生になるまでは友達とわいわいしたいし、青春って感じの高校生活がしたいと思っています。柏中央は静かで校則などが厳しいとよく聞きますが、実際はどうなんですか?是非参考にしたいので、詳しく教えて貰えると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
こんにちは。元々第一志望ではなく、訳あって柏中央に入学した者です。
他校に比べて圧倒的に静かで、校則も厳しい方だと思います。だからなのか全体的にオシャレに興味のない、メイクしたことない地味な女子が多いです。(馬鹿にしている訳ではありません。)もちろん明るい、いわゆる陽キャな子もいますよ。だけど、ここは陽キャの方が圧倒的に少ない学校なんです。入れば分かります…。
文を読んだ感じ、絶対大鷹行った方がいいと思います。少しでも青春エンジョイしたい!!っていう気持ちがあるなら本当に大鷹。(大鷹生のインスタ見たら雰囲気だいぶわかる)勉強面で柏中央を選んだとして、例え入学当初は成績が良くても、成績落ちる人は落ちますよ。大鷹でもそうだと思います。だから偏差値についてはそんな考えなくてもいいんじゃないかな。すごいレベルが離れてる訳じゃないし。
私はスマホの使用は学習時以外禁止だけど、行事はOKだったと聞いてそれならいいかと思って入学しましたが、今年は体育祭のスマホの使用が禁止でした。何が楽しいんですかね。
あと柏駅から通学の場合は25〜30分ほど歩きます。夏は地獄です。
高校だから色んな人がいると思います。どこにいっても明るい人もいるだろうし、そうでない人もいると思いますし、どこに行っても結局は住めば都というのは変わりないと思います。だけど柏中央は明るくて青春エンジョイしたい!!おしゃれしたい!!みたいな子が来るような学校ではありません。まだ間に合います。もう一度考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
ここの偏差値が下がって偏差値40台の人も狙いやすい高校になったけどおおたかとは校風や制服の明るさなどは真逆もいいところだと思います。一生に一度しかない高校生活なのでどっちが自分にとって楽しく送れるか良く考えて決めた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
さすがに偏差値40台は無理ですよ。
女子のおしゃれの事は分かりませんが、男子は柏中央、とても楽しいです!!!
受験生のみなさん頑張ってください!!
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
メイクしてる女子います カラコンしてる人もいるし
髪巻いてる人結構います スカートもおってます
校則バカ緩いです 頭髪検査は爪くらいです
痛バ作ってる人もいるし 柏中央でも青春はできます
イケメンも各クラスにいます
真面目もほとんど居ません 女子も可愛い人多いです
制服の可愛さは劣るけど セーターやベストを着れば可愛いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
柏中央を志望校として頑張ってます中3女子です。
真面目な子が多いと聞きましたが、イコール陰キャってわけではないですよね?静かすぎるのも…って感じなのですが全体的にどのような人が多いか教えてください
高3@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
私も入学前は真面目で静かな感じなのかなとか思ってたんですけど、全然そんなことなかったです笑 私のクラスは休み時間うるさいぐらいです笑
たぶん真面目=メリハリがあるって感じのイメージでいいと思います。テスト前は教室で友達と勉強してる子も多くいたり、図書室で頑張る子もいたりって感じです。
高1@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
私も真面目な子が多い🟰陰キャじゃないって思って入学したけど、ほんとにいわゆる陰キャって感じの子が多いと思う;;;;

代とかクラスにもよるかもしれないし、あくまで個人の意見だけど聞いて欲しい。陽キャ2:陰キャ8くらいって思った方がいい😿他校の文化祭とか体育祭とかに比べれば盛り上がりに欠けるし、他校だったら盛り上がるシーン(部活の出し物とか)で無言だったり…。隣の席の子とのグループワークが多くて、そういう時にこっちが話しかけても、中学の時と違って全然やる気なくて話してくれない子ばっかり…🥹中学と高校で環境が大きく変わるのはわかってるんだけど。暗いとか大人しいのは全然いいんだけど、協調性無さすぎてほんとに陰キャって感じだなあって😿

ここしかない❗️絶対後悔しない‼️っていうなら全然いいと思う。でも少しでも他の学校が気になるなら、選ばない方が良いと思う、
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
思ったより真面目じゃなかったです
行事もめっちゃ盛り上がってました
私のクラスは陽キャが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
中学3年の女です。
柏中央高校は真面目な子、大人しい子が多いと聞きましたが実際どうですか?スカートを折ったりメイクをしている子などはいるのでしょうか?
あと、制服が正直可愛いとは思えないんですけど、生活していく中で気になることなどはありますか?

志望校の候補の中に中央高校があって、色々知りたいので上記と関係なくても教えてくれると嬉しいです。
現役生徒の方ぜひお願いします!!!!!!
高3@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
制服は、、、、って感じですけど制服採寸の時に頑張って短いスカートゲットして(採寸の人にベルト緩めたりして長く見せると⭕️)ちょっと大きめのセーターとか着たら冬はまだ耐えです!メイクもカラコンも髪染めてる人も他校と比べたらだいぶ控えめですが2、3年になってくるとちょこちょこいます。でもどの学校にもあるのかもしれませんが、いまの3年の代に口を開けば常に生徒のことバカにすることしかできない頭の固い先生がいて次の一年生の代に回ってくる可能性もあるので他校に行った方が楽しいJKライフおくれるとおもいます!!
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
痛バ作ってる人もいるし、行事ではカラコンつける人めっちゃいます メイクしてる人もいます スカートは高島屋とアリオ柏で買うと短くできます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
今年度、柏中央志望の中3です!
何が入るのか分からないので内申点に加点されるものを教えていただきたいです、、!部長などはわかるのですがそれ以外がわからず、、
(わかる範囲で構いません!)
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
以下において上限30点で加点
・生徒会活動、学級活動、学校行事、部活動、資格、その他の活動で特に積極的に取り組んだと認められる記述
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
受験生の方へ、柏中央の1年の者です!
私は色々迷って悩んで…この学校にしました。柏の葉とかに比べて陽キャはもちろん少ないです!笑しかし、柏駅にいる人とかほかの学校の人見てるとこの学校にして良かったって思ってます
部活しながらも勉強両立出来ますし、行事はとても楽しかったです!スマホ使えないとか校則は有りますが、こっそり使ったりして何とかなってる!って感じです
残り10日ですが、10日あればまだまだ沢山のことできると思います。最後の最後まで気を抜かずに頑張って下さい!柏中央で待ってます☺️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
泣泣泣入試楽しみだけどその反面一年頑張ってきたことがあっけなく終わるんだと思ってプレッシャーがすごいです。でも先輩のような方たちがたくさんいると思うと残り僅かですが頑張ります!!待っててください〜〜笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
この学校の文化祭は楽しいですか!?
去年に文化祭をしたのならどんなことをしましたか?
また、誰が文化祭を仕切ったりしていますか?

学校の行事で文化祭をすごく楽しみにしていて、自分の偏差値が中央高校さんに合っているからです!
誰か教えて下さい!お願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ
ただの高校生@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
自分的には楽しかったです。仕切っているのは生徒会と事務員の面々。カラオケとかその他の催しが毎年色々あります。各クラスで出し物を決めて予算以内で全て作り上げます。(その間に先生はほぼ入ってきません)今年は食べ物枠がアイスしかありませんでしたが今年は他のものも解禁されるのではないかと思います。
勉強頑張ってください!柏中央で待ってます( *・ω・)ノ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
個人的にはたのしくなかったです。まず、インスタなどでみるような文化祭に憧れている人は落胆すると思います。理由は、普段からスマホが使えないため準備期間の写真などが残せない。どうしても真面目な校風なためあまり盛り上がらない。ルールが厳しすぎるからだと思います。出し物もいまいち盛り上がっていない様子でした……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
質問させていただきます。中学三年生です。
1.自転車通学してる方は学校全体の何割でしょうか。
2.体育祭、文化祭、校外宿泊などの行事は楽しいですか?また、校外宿泊はどこへ行くのですか?
3.学校生活は充実していますか?
4.校内カップルはどのくらいいますか?
5,放課後に遊んだりなどしていますか?
僕は現在鎌ヶ谷高校と悩んでいて、この高校の様子を知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
1、5割とか6割とかですかね!?かなりいる気がします。ただ柏駅からの自転車通学は出来ないので注意です。
2、コロナであまり出来ませんでしたが今年やった体育祭文化祭などの行事は楽しかったです!修学旅行も楽しかったです!通常であれば沖縄に行きますが今年の2年生は大阪京都方面、去年の2年生はディズニーに行っていました。コロナの状況にもよると思います。
3、行事がコロナで潰れたのは残念でしたが、周りの人達がほんとにいい人ばっかりで話してて楽しいし充実しています!
4、各学年5〜10組といった所でしょうか、他のところよりは少ない印象を受けます。
5、結構居ます、最寄り駅が柏駅ということもあって柏駅で遊んでいる人が多いんではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
鎌ヶ谷高校より中央の方がいろいろ良い面があると思うので中央を選んだほうが後悔しないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
誰が見ても選んで後悔するのは柏中央の方でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
行けるんだったら絶対鎌ヶ谷高校ですね。偏差値や進学実績が圧倒的に上なのはもちろんだし、最寄り駅からは徒歩で鎌高は約10分で柏中央は約30分ですからね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
内緒@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
高1です。
私も昨年鎌ヶ谷と柏中央を悩んで柏中央高校にしました。
成績は上の方にいれて部活も楽しくやってます。
制服と歩く距離は鎌ヶ谷がいいと思いますが、柏中央に来て良かったと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
参考になりました、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
行事の時にうちわとかメガホン作ってる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
いますよ!
文化祭ではたくさんの人が持ってます
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
ペンライトとか持ってきてる人もいますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
今年この高校を受験しようと思っているものです!
中学では、生徒会副会長をしているのですが
高校でも生徒会の役員になりたいと思っています。
柏中央高校の生徒会はどんな雰囲気でどういう風な仕事をしていますか?誰か教えて下さい!よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
先輩後輩という概念がまるでなくなったかのようにお互いタメ口で話し、意見を言い合えるそんな雰囲気で活動していると思います。
私の描いていた生徒会という雰囲気ではありませんでしたが同じ役員や先生と協力し合いながらその時の行事に向けて何かを作り上げている姿は素敵です!主に企画の進行や準備、また校則についての話し合い?等が行われています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved