画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「ケアレスミス」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
自己採点315点 内申109で柏中央落ちました。
ショックすぎて涙も出ません、
本番はケアレスミスばっかして簡単な問題も
いくつか間違えました。 後悔沢山してます。
私立も悪い場所ではないので、そっちで頑張ります。
内緒@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
大丈夫ですよ、僕も柏中央高校受けましたが不合格でした。切り替えていこう!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
大丈夫ですよ。私も自己採300ちょっとで内申112で柏中央落ちました。お互い私立頑張りましょう!!
あ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
皆さん内申は何故そんなに高いのですか?
内緒@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
内申は学校ガチャです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
学校ガチャ、先生ガチャらしいですよ。
先週の読売新聞にこんな記事が出てました。
千葉県内中学の評定基準差
A中学数学 評定5→50%、評定1→0%
B中学数学 評定5→8%、評定1→7%
C中学美術 評定5→100%
D中学美術 評定5→4%
E中学技術家庭 評定5→50%
F中学技術家庭 評定5→0%
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
点数結句高いのに落ちるって今年は結構基準が高いのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
内申96、過去問は大体いつも320前後です。
倍率が高くなってしまったのでこの点数だと難しいですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
大丈夫と断言はできないけど、ケアレスミスをなくしていつも通り頑張ればきっと大丈夫
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
面接で内容を忘れたりとか詰まるときに目をそらす癖があってほんとに嫌なんですけどどうすればなおりますか〜(泣)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
焦りますよね笑
私は絶対聞かれる志望動機は何回も暗記・練習して笑顔を作って相手に伝わりやすいイントネーションで話せるようにたくさん練習しました。最初が上手く言えると割とリラックスできます。
視線はそらしてしまうと自信なさげに見えてしまいますよね💦
基本的に目を合わせられることに越したことはありませんが、眉間に視線を向けてるだけでも十分だと思いますよ!
とりあえず落ち着きと明るさを大切に。どんな質問にも答えられるように誰かに協力してもらって練習をたくさんすることが1番だと思います。曖昧な答えになってしまってすみません。面接頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
眉間をみるの良いですね。!実践してみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
つまったときは、ゆっくりまばたきして深呼吸。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
面接はちゃんと聞かれたことを言えるかどうか、って言うよりおかしい人を落とすためのものだと思っています。なので面接では基本的に落ちることはないと思ってます。私も面接の時に質問に対してちょっとズレた返答をしてしまいましたが受かってます!だからと言って練習を疎かにするのは良くないですが気楽に行きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
面接官の方と会話を楽しめるくらいのノリでやってみます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
面接官も普段授業をしている先生です。面白い先生も頑張って面接官に化けてるだけって思って気軽に頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
はい!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
重苦しく考えることはないと思いますよ。面接配点15点しかないし、みんな緊張するだろうし、答えにつまろうと噛もうと余程の事(暴言とか変な行動等)なければ10点位はもらえるんじゃないかな?
それより本番に向けて心と体を万全の状態にする方が最優先だと思います。焦りや心配を溜め込んでケアレスミス等で本来の実力が出せなければ後悔することになると思います。あと少し頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
こんにちは。今は私立の併願が近いのでその過去問を解いているんですが終わったら公立に切り替えようと思っています。そこでなんですが過去問と並行で苦手な単元の勉強もやるつもりなのですが、貴校のレベルだと(バカにしてるわけではありません!!!)基本問題を重点的にやってケアレスミスなどの対策をするかちょっと難問とかに手を伸ばしてみるかどちらがいいと思いますか?長文すみません。ちなみに過去問では330あたりをうろついている感じです。内申は113です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
基礎レベルをミスしないようにすれば大丈夫だと思います
内申も高めだと思うし、これは解けない!と思った問題はとばして
解けるところから解いていく方が点数取れると思います!
頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
応用問題は出来たらラッキーくらいで大丈夫だよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
基本問題&標準問題出来てれば十分です!例えばグラフの問題で(1)〜(3)まであったとしたら、だいたい(3)は難しいと思うので、(1)(2)が出来てれば受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
勇気&感動ありがとうございます!残り少ないですが頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申89過去問は360受かりますか

内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
点数は余裕で問題ないけど内申が低いのでボーダーぐらいになるかもしれません
ケアレスミスに気を付けて本番も360以上目指して頑張ってください
内緒@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申、もっと低くても受かった人いましたよ。
点数さえ取れればなんとかなるので、ケアレスミスのないように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
本番点360以下であー終わりや思って半分諦めてましたが受かりました。
主の内申だと380あれば安全、360あれば相応、340が合格最低ラインかなと、私の主観では思います。
残り少しです。ラストスパート、頑張ってください。
柏中央で待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
みなさん1日目お疲れ様です!
どうやら国語が難しかった見たいですね。明日の理社で挽回しましょう!理社は暗記科目なのでギリギリまで頑張ってください!
あと気になる気持ちはわかりますが自己採点はしないほうがいいですよ。点数が低ければかえって明日は焦っちゃってケアレスミスとか増えちゃいますよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
今ちょうど答えを見ようとしていました😇
気になりすぎて…
おかげてふみとどれました!!今日のことは気にせず明日の理社に向けて暗記します️!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
在校生さんアドバイスありがとうございました。気になりますが、自分としてはやりきったので採点せずに発表を待ちます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
内申点の最低点はありますか?
自分は89なので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
89は低いかな。標準が100前後なので。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
その分当日点をとれば大丈夫
もしボーダーが330だとしたらあなたの場合、350点くらいとればいい

だから今は1点でも高い点数を目指そう
ケアレスミスのないように落ち着いて丁寧に問題を解きましょう
過去問をたくさんやるといいですよ
豚@卒業生 [ 2021/01/06(水) ]
俺は内申88や!!!
がんばりやー!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
友達に81のヤツいるぞー。まあ、そいつは学年1桁レベルの頭脳の持ち主だが。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
私は内申89のテストの点数360で受かりました
その年の難易度にもよりますが大体内申とテストの合計430取れれば受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
今日やったスタディーサポートっていつ結果が帰ってきますか?
あと、皆さんは何割ぐらい取れたと思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/08(月) ]
自分は数学が9割強で国語英語が7割弱かなって思っています。(ケアレスミスとかなければの話ですが笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
もうすぐ入試です。柏中央高等学校を受けます。本番はどのようなことを気をつければいいですか?内申は105です。最近のV模擬は387点でした。とても不安です。エールをください
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
僕、前期柏南で後期でここ受けようとしてますけど、
1月のVもぎでそんな点数とれてませんでしたよ笑
内申は111ですけど、柏中央はS判でした。
なので、387もとれていれば余裕なのでは?
(公立過去問だと点数が変わったりしますが…)

きっと大丈夫だと思いますよ!お互い頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
今まで散々言われてきたことかと思いますが、本番はとにかく始まったらすぐに名前を書いて、問題文をしっかり読み、ケアレスミスが無いように気を付けて下さい。面接では噛んだり、同じ考えを言われても気にしないで下さい。
本番、いつもは解けていた問題が分からない、何度見直しても自分の回答が合っているかどうかわからない、なんて事があるかもしれません。
もしそうなってしまっても、慌てなくて大丈夫です、普段通りにやれば貴方の実力なら受かります。
貴方が私達と同じ制服を着て学校に来る日を楽しみに待ってます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
内申85でした。かなり低くいんですが、陸上部3年間、県大会6位入賞、ボランティア活動、漢検3級、運動能力証などは入試に通用するのでしょうか。またV模擬では毎回C判定なのですが見込みはありますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
それらは加点対象になるものも含まれていると思いますし、V模擬C判定なら、合格の見込みはあると思います。それで内申が100以上あれば、かなりの確率で合格できる予想になりますが。後、細かい事ですが、送り仮名が違ってます…「低くい」ではなく「低い」です。入試でも、類似のケアレスミスをしないように頑張って高得点目指して合格を勝ち取って下さい。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/28(土) ]
県大会出場は確実に加点だと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved