画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
内申点は131で過去問は400〜から420ぐらいです。市川高校を落ちたのでもう柏中央って感じなんですけど、主席で合格行けますか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
まじめな話、柏中央受けたら100%受かります。
沼南も東葛も変わらないってのは言い過ぎです。
その成績なら県柏や小金も狙えます。(マジで)自暴自棄にならず、冷静に考えて、それでも柏中央に入りたいなら入ったらよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
過去問400〜420だと東葛は微妙ですね。県柏か小金辺りでサッカーが強い方を考えてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
私立高校の問題は相性があるから気にする必要はない。それ位で凹んでいるのが勿体ない。最後まで頑張れ✊自分が行きたい所に行かないと後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
↑だから質問者の方は自分が行きたいところに行けなかったから暴走してる訳でありまして。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
どう考えても暴走し過ぎでしょ?今一度、冷静になって考えないと。大学受験を見据えたら自分の実力に合った高校選びをしないと、大学受験も危うくなるよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
質問者様が本当に市川高校を狙っていた人なら、誰もが知る難関校なんで落ちた時の事も想定してると思いますよ。
ただ落ちたショックでお戯れされてるだけだと思います→それに乗せられてコメントしてる人達。
一番災難なのは、本当に首席代表で挨拶する生徒の方だと思います。周りからは「市川落ちたんだって?」「この学校来る気無かったんだよね?」心無いコメントや噂話をたてられる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
柏中央高校去年の推定最高得点390点
→首席獲得可能です。
東葛高校昨年の推定合格点(内申+試験点)520点
→合格可能です。
充分行けます。目標に向かって頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
市川高校に落ちてショックなのは分かるけど、だからと言って普通柏中央まで落とさないよね。それぐらいの実力があるんだから、同レベルの人たちと切磋琢磨しないと。柏中央で最初はトップにいれたとしても
使用する教科書や授業の進度等、諸々のレベルの差に愕然とするだろうし、後悔するんじゃない?良く考えないと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
こんにちは、三年生に質問です。
学校の宿題は毎日ありますか?
全教科から出されますか?

高校に入った後、大学は一般受験を
考えているので、宿題があまりない学校を選択したいと考えてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
宿題も受験勉強もできる人の方が良い大学行けるよ。まぁ偏差値高い大学目指すならもっと上の高校入った方がいいけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
すみません、レベルとか偏差値の話ではなく、宿題の現状を知りたくて、質問させていただいてます。

できれば三年生からのお返事、よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
先生によって全然違いますが、毎日課題に悩まされることはないし受験勉強の時間も確保出来ると思います。この学校は休み時間に勉強しても全く目立たないし、冷やかされたりしないので真面目に勉強するにはもってこいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
こんにちは。今は私立の併願が近いのでその過去問を解いているんですが終わったら公立に切り替えようと思っています。そこでなんですが過去問と並行で苦手な単元の勉強もやるつもりなのですが、貴校のレベルだと(バカにしてるわけではありません!!!)基本問題を重点的にやってケアレスミスなどの対策をするかちょっと難問とかに手を伸ばしてみるかどちらがいいと思いますか?長文すみません。ちなみに過去問では330あたりをうろついている感じです。内申は113です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
基礎レベルをミスしないようにすれば大丈夫だと思います
内申も高めだと思うし、これは解けない!と思った問題はとばして
解けるところから解いていく方が点数取れると思います!
頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
応用問題は出来たらラッキーくらいで大丈夫だよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
基本問題&標準問題出来てれば十分です!例えばグラフの問題で(1)〜(3)まであったとしたら、だいたい(3)は難しいと思うので、(1)(2)が出来てれば受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
勇気&感動ありがとうございます!残り少ないですが頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
受験する方、過去問ってどれくらい取れてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
300点内申115点......
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
私は大体350点くらいで内申は126点です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/03(火) ]
首席レベルですね・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
実力テスト340点で内心116です
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
模試は受けないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
受かる確率は低いと思われます。
お勉強頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
そのままの学力をキープしていたら(その時の受験者のレベルにもよるけど)だいたい受かると思いますよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
受かる確率はまあまああると思う
内申もたかい方だと思うし
このまま更に受験勉強続けていきましょう
内緒@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
合格する確率は高いと思います。
高1ですが私の周りでは当日の点数320〜370点が多いです。
勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
中学生三年生で柏中央高校を志望している者です。
説明会だけでは分からなかったことを質問させてください。
・男女仲は良いですか?
・自称進学校なのですか?
・アルバイトはやっている方どのくらいいらっしゃいますか?
・陰険な方が多いと聞いたのですが、クラスの何割がそんな感じですか?
・質問しがたいことなのですが、可愛い生徒とイケメンな生徒はクラスにどのくらいいますか?
ぜひ知りたいです。どうかよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
自分で読み返してどう思いますか? 色々失礼だと思いませんか??
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
失礼だと思いました。すごく思いました。申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
男女仲→いいやつは良い。異性と話せるコミュ力があるかないか。

自称進学校だよ。スタサポって奴受けさせられて毎回ベネッセの訳の分からないやつが来る。
バイトは長期休暇から始めて続けてる人が多い。

暗めなやつほどいいやつ多い印象。
男は陽キャってのは少なくてイキリがマジで多い。
マウントで相手を見下す奴が多い。人の夢バカにしてる奴をよく見る。
女は普通にみんな仲良い。
学歴厨もそこそこいます。地に足着いてない事ばっか言ってます。

男女共に顔良い奴はいない。
多分そこそこ良いって思える人もいない。
ノリも中途半端。

柏中央が売りにしてる柏王ゼミってのも何も良い所がない。参考書自分でやり進めた方が100良い。
そんなのを売りにしてるレベルの高校です。

以上、結構不満多くでちゃうタイプの私からでした。

内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
「多分そこそこ良いって思える人もいない」
ひどすぎるっぴ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
ご返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
ここの学校からGMARCH(特にG大学)に目指したいのですが、予備校とか行ったほうがいいレベルですか?また厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
ここからじゃ予備校行ってても厳しいレベルですね。GMARCHはここから受かる可能性は低いですよ。行きたいのなら高校レベルをもっと上げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
高校受験まで時間がなくなってきているので、まずは志望校を上げる→高校入ったら中学レベル英単語文法を必死に覚えた後に予備校など入りましょう。Gあたり入りたいなら県柏に入って欲しかったくらいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
指定校推薦で狙ったほうがいいかも。
指定校に希望大学、学部があるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
3年後に枠があるかもわからないものに賭けない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
なんか辛辣なコメがいっぱいあるね
県柏小金辺りに比べたら合格者数はもちろん劣るけど、この学校で模試の順位でトップ20くらいに居れば受かる可能性はある。逆に言えばそれ以下だと厳しいかも例年の実績的に。
自分で勉強してみて上記の順位につけてかつ、過去問も点数取れるようであれば予備校はいらないし、できないようなら予備校に通った方が良い。
ただ、早慶国立MARCH志望の人は大体予備校通いしてるかな。
名無し@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
高1から頑張れば全然行けると思います。上の人が言うように定期テストで大体15から20位くらいに入り続け
られれば十分狙えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
今年度柏中央高校を受験する中学3年生です。私は中学1年生から志望していてどうしてもこの高校に行きたいです。今日2022年度の過去問を解いたところ480点満点中360点(数学81点/100点、英語62/92,理科83/100,社会73/100,国語61/88)でした。内申は107です。この点数と内申で合格するでしょうか。まだわからないとは思いますが教えてほしいです。あと、できれば当日の得点と内申の合計値を教えてほしいです。よろしくお願いします。
なしいょの人@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
過去問でこのぐらいの点数を取れていれば柏中央高校なんて余裕です。
まじで。 ちなみに、私は不合格でした。 国語模試では80点ぐらいまでいってたんですがねーはい。 たぶん、私は模試に甘えていたんだと己の弱さを噛み締めました。 私は国語の点数25点でした。
赤点です。 まじで赤丸が欲しかった。 本当に…、本当に、、、
内申点は120点でした。 次期生徒会会計とも言われていたり、いなかったりしてました。 計算は得意だったんですかねー はい。
こうならないように気をつけてください、まじで
不合格体験記

内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
志望校上げていいレベルですよ。ここに決めたのなら油断せずに頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/20(木) ]
最後まで油断せずに頑張ります。貴重なご意見ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
去年受験した人何点くらいで合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
360点くらいです
内申は120ありました
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
点数は330くらいでも合格していると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
300ぐらいの人もいた気がします。今年は難しかったようなので、もっと低い人もいるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
280くらいのやつもいるよ
内緒@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
365点でした。内申は107です。
私の周りは350〜375点あたりが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
周りがどうだろうと合格できればいいんですよ。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
合格者の点数が低いのは単に難しかったからですよね。学校レベルが下がってるからとかではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
今の高2は前期後期がなくなり一回入試の影響で合格点が低くなり、今の高1は高2の代より20点平均点が下がりました。
何点で合格という考え方より、平均点プラス何点くらいで合格するかを考えた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
高1です。
一般で上智大学に行きたいんですけど厳しいですかね??
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
まっじで今から死ぬほどやれば行けると思いますよ。
基礎固めを大事にしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
小金の人でも上の方の人が受かるような大学です。そのつもりで頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
上智は一般の枠が極めて少ない上に共テ+独自試験という他の私大よりも極めて対策しづらいのでAOとかの方が受かりやすさは高いと思いますよ。自分も上記の理由で上智は避けます。
どうしても一般というのなら高2終わるまでに共テで8割以上or英検準1級は必須かと。
柏の葉高校ob@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
とあるYouTubeチャンネル見たら分かるのですが上智は推薦が多すぎて一般で行くと肩身狭い思いするのでやめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
肩身が狭いからやめろなんて草ですね。 どこまで調べて上智志望なのかわかりませんが本気なら頑張って下さい。応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
指定校やAOだけでなくカトリック推薦とかいう低偏差値のミッション系高校から上智行く人多いので、受験勉強頑張った人にとって肩身狭いのは事実です
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
中央から上智一般で受かった人たしかいますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
肩身の狭さなんて最初だけでしょう。相手だって大学生活は同じ推薦方式の人としか友達にならないなんて思ってないはずです。難関大学ですが諦めたら終わりなんでまずは努力してみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
推薦で入った人のレベルがあまりにも低すぎて(主に大学の英語の講義)仮面浪人する人いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved