画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
うざ@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
内申100超えてる受検生、超えていない受検生。学校別内申加点って言うものがあるのを知っていますか?県の平均が95とされています。学校の内申の平均が95以上なのであれば内申は減点されます。点数も内申も自分より下なのに受かることもあるので掲示板の情報を鵜呑みにしないで明日出せる力を出して頑張ってください。ここに書いてある内申がそのまま反映されることはほとんどないです。高いに越したことはないですが内申が低いから自信をなくす必要はありません。前期違う学校受けて落ちて中央にレベルを落としてきた人は話を聞くと出願の時点でよく分かるようです。出願の時点で気が緩みうるさい人が多いみたいです。もしかしたらもう目をつけられて受からないかもしれませんね。中央はそういう所にとても厳しいので。
まぁ頑張ってください。明らかに前期後期どちらも同じところを受けた人が強いし印象はいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
言っていることは正しい部分もあるけれど、全員が全員そうって訳じゃないし、それぞれ家庭の事情で前期諦めて後期落とすって方は多いから変な先入観で勝手なこと言うのは良くないかと思いますよー
受験生のみなさん!!後期は内申書関係なく点数で合否が決まります!厳しい環境だとは思いますが、精一杯自分の力をだしきって後悔だけはしないように頑張って下さい!応援してまーす
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
前期後期どちらも同じところを受けた人が強いし印象はいいですね

こんなことは一切関係ありません
嘘情報ですからね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
内申は関係ありますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
後期試験は内申点関係なく点数のみで合否決まりますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
内申関係あります
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
大嘘つくじゃん
内申関係ないわけないやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
前期内申91で自己採点332(記述抜き、入れたら350ぐらい)
で落ちました。後期何点とれば受かりますか?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
同じ位の内申点で前期合格しました。
内申が低すぎると分かっていたので、学力テストを頑張るしかないと思ってました。
塾で自己採点確認してもらい370〜390点です。
後期は点数が下がるとしても、去年の過去問レベルで370点弱は狙っていたほうが良いかと思います。
暗記もの中心に取りこぼしがないよう頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
返信ありがとうございます!
本当におめでとうございます!
370弱狙って頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
池田シコイザ@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
前期試験に合格できバドミントン部に入部しようと考えているのですがレベルはどのくらいですか?厳しいとかありますか?
にくまん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
私自身バドミントン部では無いですが答えます。男子はこの間柏市で優勝してましたよ、中学からやっている人が多いみたいです。地区でもそこそこ強いほう(らしいw)です。すごい名前なので勝手に男子だろうと判断しましたが女子だったらすみませんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期自己採点335点内申104で落ちました!
気持ち切り替えて後期も頑張ろうと思います!
後期はどのくらい取れれば大丈夫でしょうか?
あとこの点数で後期受かる見込みありますか?
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
かなり今年の柏中央高校のレベルが上がっているようで、昨年度合格している方が多い点数でも今年だめだった方が幾分かいらっしゃるようです。
あまり上限を決めず、自分の取れるだけの点数を取るという勢いで勉強する方が良いと思います。
335点は自己採点ですので本来の点数とは異なるため受かるかどうかはお答えしかねますが、ある程度取れているので理社を伸ばせば十分に可能性はあると思います。
頑張ってください!
質問した人@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
コメントありがとうございます!
レベル高かったんですね…泣
後期頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏中央高校志望@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
柏中央高校の合格ライン的なのが、
毎年内申105、点数325ぐらいと聞いたのですがそれは信用していい情報でしょうか?
毎年の平均にもよるのだと思いますが
お返事頂けると有難いです。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/17(日) ]
内申はそれくらいでしょう。
ただ、入試点はもっと必要ですね。
平均が一昨年レベルとみると、340〜350点
は必要です。
返事希望@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
内申108
点数350~370
受かりますか
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
もう明日だから大人しく勉強して待ちましょうよ
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
325はかなり低い
柏の葉でも厳しいと思うよ
コロン@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
面接などがないので、その内申なら
350以上はマストで欲しいですね。
あとは前期でミスしたことを反省として活かして
後悔のないよう頑張ってください!!!!!
夢を夢で終わらせないように!
コロン@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
合格を確実にとりたいならですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
柏中央ってthe陰キャ高校だよな
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
そういうイメージがあるけど、普通にチャラいやつもいれば、不真面目なやつもいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
柏中央は割とチャラいよ笑
化粧してる人多いし、ふつーにうるさい人たくさんいるし
あまり変な偏見は持たない方がいいかも
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
在校生だけどクラスの半分くらい陰キャで自習の時喋ってると浮くしまじで中学の方が楽しかったと思えるよ
願書出しちゃったら前期サボって後期で柏の葉行った方がいいレベル
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
この学校には第一志望で入った人もいるし、残念ながら前期ダメでランク落として入った人もいる。
でも入学したからには学校の不満をグチグチ言うのではなく、気持ち切り替えて楽しく学校生活送った方が良いんじゃないかな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/01/01(火) ]
ロードレースってみんなガチですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/01(火) ]
今は知らないけど、自分がいた頃はガチだったよ。もし質問者さんがそういうとこ手を抜きたいならここは向かないかもね。こことレベルが近い柏の葉は先生方が見てる場所だけ走って、あとはガチで喋りながら歩いてるらしい笑笑。自分に合う校風のとこに行くのがベスト。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ちょこ@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
弓道部に憧れて、柏中央高校を志望しようか迷っています。
弓道部の練習は体力がないときついですか?
ある段階、資格を合格しなきゃいけないとかそういうのはあったりしますか?あと、誤って矢を人に刺しちゃったりとかはないですか?
回答よろしくお願いします
おばさん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
はるか昔、中学生の時に弓道部に入っていました。
経験から言いますと、体力はある程度必要ですが、キツキツになるほどの訓練は必要ないと思います。体幹・腕の力をつけるために腕立て伏せやスクワットなどやらされた記憶があります。弓はそれぞれ見かけは似たような物ですが、弓を引く重さがあって、重いほど遠く速く飛びます。
先日、柏中央高校の説明会に行って、弓道部も見させてもらいました。学校には道場はなくて、週に何度か武道館に行って練習するそうです。学校では巻藁(俵みたいな物に矢を射る)での練習みたいです。弓がしっかり引けて、巻藁にちゃんと射せるようになるまでは的を射る事はできないので、狙わない限り人に当てる事はないと思います。
穏やかな良い学校だと思いました。弓道部も懐かしくてできることならやり直したいです笑 優しそうな先輩達でした。
受験までもうすぐですね。がんばってください^ ^

ちょこ@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
回答ありがとうございました!
第一志望校は少しレベルが上の学校なのですが、模試の結果が良くないのと、校風も柏中央の方が自分に合っていて入りたい部活も見つかった、柏中央にしようかなとも思っています。
どっちを第一志望にしたにしても、高校生活良いものにできるように勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/27(土) ]
S模擬で350点位でした。
ですが、内申は80前半(1あり)でとても悪いです。あと3ヶ月くらいですが大丈夫ですか?
また、内申の1に対して自己申告書?を書いた方が良いのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/27(土) ]
性格に問題があり、1がつきました。三年になって頑張ろうと思い、三年では1がありません。担任の先生には、「三年で1がなくなったし、5教科で22点だから私立で推薦が取れるよ。」と言われました。家に帰ってこの事を親に言うと、「うちは私立は無理」と言われました。学力には自信があります。どうしたらいいでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/27(土) ]
学力に自信があるとはいえ、S模擬で350だと余力があるとは言えないと思います。内申が100以上なら、その学力なら安心ですが、ここは内申かなり見られます。あと、何年生の時であれ、通知票の1は審議対象です。皆勤持ってますか?それも重要。
私立がダメなら、レベルを落とすことも視野に入れた方が無難かも。後期は学力勝負になりますが、前期は内申の低い人は、まず落ちてます。私の代にも、前期後期370くらい得点したのに、内申が80前半で、どちらも落ちて私立になった人がいます。もちろん絶対無理とは言えませんが、危ない賭けですね。このくらいの学力レベルの高校は、結構どこも内申重要です。ちなみに内申1に対しての自己申告書って、なんのことですか?自己申告書は、病気や怪我などで休んだりと、本人に非がない場合に出すものと認識してました。サボりでの欠席や、その事で内申に1がついた場合は、言い訳できないですよ。かえって心象悪くなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
上の方が回答されている通り前期は内申が大きく影響します
当日400点以上とれれば可能性はありますが・・・
後期でも最低380点は必要かと思います
私立が無理なら公立はもう少しレベルを下げたほうが無難かと思います
S模擬で350で、内申が低いというのを考えれば偏差値53〜55くらいのところの学校を探してみてはいかがでしょうか
あと3か月体調に気を付けて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/17(金) ]
二年のときに11回休んでしまい審議対象になるみたいです。自己申告書を出したらどのような扱いになりますか?また、内申点86だったら何点とれば見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
審議対象付きの内申86、それはキツいな。絶対無理とは言わないが、かなり他の人より高得点取らないと難しいと思う。何点取れば良いかは、毎年難易度が違うので、なんとも言えません。ざっくりだけど、その年度の合格者平均よりプラス30点位は必要かも。中学校や塾の先生に聞いて見ると良いかもね。勉強頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
受験に絶対は無いんだよ
内緒さん@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
受験に絶対はないけど、内申点での足切りがあるという噂が本当なら、質問者さんの内申点では、特に前期は絶対に受からない事になるから忠告しました。
先輩に、内申点80代後半で、欠席が多く審議対象で、当日点360くらい取ったけど、前期後期落ちてる人を知ってるので。
このくらいのレベルの高校は、高得点取れば受かるってもんじゃないから。内申点大事です。その辺気をつけて志望校選択して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
後期なら可能性あります
後期380点以上目指して頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved