画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
後期受けました。内申90台、自己採306点。もち記述作文とか抜いたけど。最悪です死にたいですうざいです。前期も落ちて後期も柏中央に落とされるなんて笑っちゃう
落ちてる気しかない。またあんな思いするのか・・・
皆さんはこんな私どう思います?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
皆さんありがとうございます‼️皆さんの温かいコメントにとても励まされました。受かってても落ちてても自分の決まった進学先で楽しんでいきたいと思います😭
本当にありがとうございました✨
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
無事合格しました‼︎ありがとうございました!🙌
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
受かってたのかよwwww
おめでと
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
よかったね!!

受かった@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
受かってたんかい笑
ボーター低くてよかったですね
質問した人@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
あざす!まぁ努力はしましたからね・・・
毎日塾に行ったし。心配かけてすみませんでした笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
おめでとうございます!良かったですね!!
ないしょ@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
おめでとう!!
これからよろしく!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
柏中央高校を受験した者です。作文等抜きで自己採328点でした。面接は得意な方でそこそこできましたが、内申が低いのですごく不安です。今年は簡単らしいし、倍率も2人に1人が落ちる確率なので・・・こんな私でも大丈夫ですか⁇
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
私も今年受けたうちの一人です笑内申点はいくつでしたか?点数は私よりも高いので安心してください涙
二倍ですから、二人に一人ですし受かる可能性全然あると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
お答えいただきありがとうございます‼️ですが・・・
今日発表を見に行ったら、落ちてました。なんで・・・
本当に悔しくてたくさん泣きました。でも落ちたのは自分のせい。後期もココを受けます。絶対に受かってやります❕後期中央を受ける方、共に頑張りましょう!そして笑顔で卒業してやりましょう‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
頑張ってください!待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
不安な人用に書いときます
受験お疲れ様でした!
自分は今高2で、なんとか前期で合格できました!
その時の点数と倍率を書いときます!
内申106
点数365(開示行ったので正確な点数です)
倍率が2.8倍
でした!中には290とかで受かってた人もいたのであまり不安にならなくで大丈夫!!でも気は抜かずに後期の勉強は欠かさずにやろう!!お疲れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
励まそうという気持ちに温かい気持ちになります。

ただ、今年はかなり問題が簡単だったので、
内申135点あっても290点では厳しいと思います。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
内申が92で入試の点数が330だったんですが、とても不安です。合格できるでしょうか?
英検三級、県大会出場、市内や地区で何度も優勝しています。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
私も柏中央高校受けたんですけど、全然私より高いし、今回倍率2倍ですから安心して大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
柏中央の後期入試で内申点の基準点に達していない人はすごく不利なんですか?またそんな人は何点取れれば合格できますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
前期は絶対受けようと思ってます。
合格率が40〜50%でも諦めないで後期も受けるべきなのでしょうか?
ぜひ体験談をお聞かせください!
たなか@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
今高2でわしが受けた時は内申が110でそん時の倍率が2.8倍でかなりビビってたけどなんかふつーに受かった
たなか@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
数学がみんな点数低かったね。
自分は数学50てんでした
友達も受かると思ってた人が落ちてこいつ無理だろって思った方は受かってたりしたから頑張ればいける
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
ご返答ありがとうございます!
ぜひ柏中央高校に入学して先輩たちと楽しい高校生活を送れたらと思っております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レイン@中学生 [ 2017/10/24(火) ]
内申点が91で受験することになりそうなんですが何点くらいとれば前期入試に合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/25(水) ]
内申91かー。ここ受ける人割と100越え多いからまあ大体350くらいあれば前期で受かると思うよー
レイン@質問した人 [ 2017/10/26(木) ]
ありがとうございました
今までのつけがまわってきたと思うので
当日のテストを出来る限り頑張ろうと思います
もう一つお聞きしたいのですが、ほとんどの人が加点などはもらっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
ここを受験する人達に限らず、部活実績や皆勤や委員会活動など、内申の高い人ほどそれらの加点を多く持っているケースが多いので、そこで増々差がつきます。
その内申だと、前期合格は難しいかも知れませんが、370くらいの高得点を取れれば、もしかしたら逆転できるかも知れません。年度によって問題の難易度が違う為、一概には言えませんが、昨年度内申90前半で当日点350前後の人は落ちています。加点や面接など、他にも問題があったのかも知れませんが。内申が100以下の場合、1つランク上の高校に受かるくらいの実力があると安心だと思います。頑張ってください。
レイン@質問した人 [ 2017/10/31(火) ]
ありがとうございました。
全力で頑張ります。
ミサカ@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
私も倍率が馬鹿高かった一昨年にほぼ同じ内申で前期受験し、合格しました。資格は漢検準二級と、部長をやってましたね。当日点数は330点で、多分面接でどうにかなった感が……。前期受験は面接の重要度が割と高いので、面接の対策も大切かと思います。恐らく上記の私の成績でギリギリ崖っぷちラインで合格したと思うので、もうちょっと上を目指して勉強するのがちょうどいいと思います。頑張ってください!!
内緒@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
3年ですが私は前期284点で合格しましたよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
↑内申90前半で、その点数で合格したのですか?
内緒@保護者 [ 2017/11/12(日) ]
昨年度前期合格しました。
英検準ニ、漢検三級。内申は。。。90ありませんでした。
当日は356。
部活で、部長やら駅伝やらやりましたが。
内申点1が当日の4点と塾で言われました。A合格者よりB合格者の方が多いと思うので、当日逆転もありますよ。諦めず頑張って!
レイン@質問した人 [ 2017/11/13(月) ]
皆さん色々な思い出があるのですね。
参考になります。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
柏中央か、柏の葉で迷ってます。
行事の盛り上がり、校則や学校の雰囲気を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
数年前までは、その2校は学力的にはほぼ同じで、校風が対極(柏中央は真面目、柏の葉はその逆)と、良く比べられていましたが。勉強する雰囲気があるかないかで、ほんの2〜3年の内に学力差がドンドン開き、倍率も大学進学実績も、現在は柏中央がかなり優位です。その為どこの塾も、その2校を比較する事はなくなってきました。この掲示板では相変わらず同じ偏差値表記ですが、実際はワンランク違うと考えた方が無難です。学力差以外の違いは、先程も述べた様に、柏中央は部活や勉強を頑張る雰囲気があり、大学受験を考えているならお薦めの校風。もちろんどこに行っても自分次第ではありますが。自分に合った校風を選択すると良いと思います。ただ柏中央を目指すなら、より勉強を頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
行事はどちらもかなり楽しいと思う。うちに関しては、たぶん、文化祭とか初めて見たら高校の行事の雰囲気に感動すると思う。校則は、校内で携帯が合法的に使えるかどうかが大きな違いだね。うちはSNSのルールが厳しい。そして、学校の雰囲気は差があると思う。とにかくわーわーきゃーきゃー言いたいなら葉っぱ、根は真面目で、優しくて、面白くて、ノリがいい人にも(笑)出会いたいならうちに来た方がいいよ。
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
柏中央生です。
わいわいenjoyしたいなら葉っぱ。

将来のためにちゃんと勉強しよう、自分の学力を上げよう、という気持ちになれるのはうちです!
とにかく真面目な人ばかりというか、でも自分の為に勉強は大切だなって思いました。
ぶっちゃけあんまり恋愛とかはないのでそこはつまらないです。笑

始めは学力は同じくらいかもですが、卒業で学力がぐんと上がるのは柏中央だと思います。
とにかく勉強しよう!の雰囲気です。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/21(月) ]
柏中央と松国で迷ってます。でもtwitterなどを見てると松国はすごくたのしそうです。それに対して柏中央はどの同じ偏差値の高校と比べてもすごく地味です。だから、決断する時は楽しい方を選ぶか、地味な生活を送る代償に、勉強を頑張るかで決断すべきでしょうか(多分松国の方が進学実績たかいけど)。でも実際、松国はすごく倍率が高いので柏中央を選ばざるを得ないかんじです、、、私の本音を言えば、本当は松国がいいけど、金銭的な面で親が柏中央を受けた方が確実だから柏中央とで悩んでるって感じです。でもここで決めるのはまだはやいですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
最低でもマツコクって笑えるね。最低でも県柏ならわかるが。背伸びしたい気持ちはわかるが、世間から見てどっちも自称進学校。
チャラいと自由を混在している時点でレベルがバレてます。マツコクのイメージ悪くするだけだからそういう書込みやめたら。。
内緒だよ@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
すぐ上の人、読解力ないね。いろいろ間違った解釈してると思うよ。めんどくさいから細かく指摘はしないけど。最初読んだ時、全然違うスレに間違えて回答したのかと思った。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
県柏は校則厳しいですよ!!最近学校でケータイいじるの禁止みたいのになってるし、スカート折ってる人なんていないですよ!!!校則ゆるいのは東葛ですよ!!私の落ちた!憧れた!笑笑
松国は偏差値関係なく生徒主体な校風だから校則がゆるいのだと思いますよ!!だから私は柏中央以上の偏差値の高校はその校風によって校則がゆるいとか厳しいとかが決まると思いますよ!!柏中央より低い高校は多分生徒達同士で一定のルールを守れないから校風関係なく必然的に厳しい校則が強いられているのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
私は今柏中央高校に通っていますが、この学校に来て良かったと思っています。優しい人やノリのいい人が多いですし、クラスも部活も平和で毎日楽しいです。
松国と柏中央の良いところは全く違うのに、自分の価値観でよく知らない柏中央を悪く言うのは違うのではないでしょうか。柏中央は去年も倍率2.00を超えていますし、今年もかなりの高倍率だと思います。学力的にも松国から落として柏中央を受けるのは松国以上の学力がない限り簡単に狙える学校ではないです。

柏中央に通っている人、本気で目指している人を侮辱しているように感じられたのでコメントしました。どこの高校を目指すかは質問者さんの自由なので、自分の行きたい高校に行けるよう、勉強頑張ってください^^
内緒さん@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
柏中央の良いところは、マナーを守れる人が多い、テスト前はなんだかんだ言ってみんな勉強する、堅苦しい雰囲気ではない、チャらくない、先輩めっちゃ優しい、穏やか、気遣いできる人多い、ギャグセン高い、友達優しい、いじめがない、落ち着いている。ダメなところは、おじいちゃん先生がとにかく多い。部活の数が少ない。笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
2年前にここを卒業しました。
柏中央って地味地味言われるけど、そんなことはないですよ。
普通なだけ。当たり前のことが当たり前にできるだけ。
「当たり前のことが当たり前にできる学校」っていうのはもう言われなくなってしまったんですかね?わたしがいたときは生徒も教師もよく言っていた記憶がありますね。
確かに、派手な人には地味に窮屈に感じるかもしれませんね。この学校は。SNSのルールは厳しいし、交通ルールも先生がいつも見張ってて厳しかったし、女子のスカートには校長先生がいつも言って回ってましたね(今はどうかわかりませんが)。けど、その厳しさは生徒を思ってのことだとは思います。
普通なことがこの学校のいいところだと思います。
高校生活を楽しめるかつまらないと感じるかは本人次第。学校はぶっちゃけ関係ないと思います。楽しもうと頑張ればどんなところでも楽しくなる。最初からここは地味だし楽しめないと決めつけて諦めればそりゃ楽しくなくなる。
わたしは高校3年間楽しかったです。
何かを頑張ってる人は楽しそうだったし、何かを諦めてる人は楽しくなさそうだった。柏中央でも松国でも、それは変わらないんじゃないんですかね。
名無し@在校生 [ 2017/10/22(日) ]
いじめあります

そしてルールが厳しすぎて行事の時携帯で写真撮るのでさえ言われ、没収されます(もちろん反省文)
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
柏中央生です。
入学した時は、ほんとーーーーに真面目すぎ!!って思いました。みんな勉強勉強。私はそこまで勉強してませんでした。

だけど1年の二学期中間で痛い目にあい、本気で勉強するようになりました。

自分の学力が上げられる雰囲気はとてもいいと思います。将来の自分の為です。勉強しようって思えたのはこの学校だったからです。

今は入って良かったなって思います。
確かに他校と比べたら真面目って言われるけど、恋愛的なものはあんまりないけど!笑

でも、心から入って良かったなと思っています。
自分の将来の為に勉強したいという気持ちがあるのなら、柏中央をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
今年の掲示板をみると、柏の葉を受けた方の方が点数も良い感じがしますが、前期で柏中央落ちて柏の葉受けたので、変えない方が良かったと思ってますが、みなさんはどう思いますか?
内緒@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
柏の葉は、なんとかしてレベルを高く見せかけたい人が掲示板に常駐しているようです。書込みのほとんどは、サクラでは?柏の葉の、どこかのスレには、合格基準点が460と書いてあり、驚きました。例年内申と点数の合計で400が合格の目安なのに。すぐに否定されてましたが。ここは匿名掲示板でID無しでも書き込めるので、ホドホドに見ておいた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
さすがに基準が460点は高すぎですが、今年は難易度が低く倍率も高かったので例年より点数と内申足して20点ほど基準が上がると思いますよ!
前期は400点→今年420点 後期は430点→今年450点
今年は柏南や松国や鎌ヶ谷から落としている人が多いため基準が上がるのは納得できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
↑難易度が下がったとはいえ、そんなに簡単に点数に反映なんてしません。そんなに何十点も上がった年度は、前例がないですから。まだ開示もしてない、平均点も発表されていない、この時期に言う内容ではない事だけは確実です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
少なくとも難易度が下がったのは確かなので柏の葉に限らずどの学校も10点位基準が上がるのでは?
ここは柏中央の掲示板なのであまり他校の事を知りもしないので書かないほうがいいと思います。
受験の基準だって関係者しかわからないし、自己採点もあてになりません。
せめて合格した人がきちんと点数開示して内申と加点になりそうなものを書き込んであげれば次の受験生の役にたつと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
倍率上がった学校が鼻息荒くしていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
松国のサイトを見ると倍率が高いため志願変更で柏中央に変えて少しでも受かる確率をあげようとしている人たちがいますが、その裏をかいて柏中央から松国へ志願変更とかする人とかいるのでしょうか?
私は文系なので、柏中央と松国ですごい迷っていたため、松国にも興味がありました。
甘木@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
文系でも語学系に強い希望がなければ、まつこくではなくウチでも良いのでは?お待ちしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved