画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:405件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
もし入学できたらクッキング部か演劇部に入ろうとおもってます!それぞれの部活についてどんな雰囲気か、バイトとの両立はできるか教えてほしいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
クッキング部は週2で楽しそうにやってます!バイトとは両立できると思います!!
演劇部は遅くまで練習してることもありますが…バイトと両立できるとは思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます!!とても参考になりました
やっぱり入学してみてから考えようと思います!!
まずは合格できるかどうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
令和5年受験生@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
柏中央高校の卓球部を候補として考えています!
卓球部は部活経験のない初心者でもついていくことができますか?…(元々はバドミントン部でした!)



部活動 卓球 バドミントン 中央 柏中央 合格
卓球部 学校生活 中学
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
卓球部はちょーうゆるいです笑笑
令和5年受験生@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます!!そうなのですね!(でも、本当に体育の授業以外でもほとんどやっていないくらいなのでとても不安です‥)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
女子ですか?女子の卓球部は現2年生が5人(初心者もいた)と1年生2人とかだった気がします!1年生は経験者ですが、めっちゃ優しい1年生の人達だと思うし、2年生と1年生めっちゃ仲良いので楽しいと思います‼️
令和5年受験生@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ご丁寧にありがとうございます!!!
そうなんですか!?意外と思っていたよりも人数が少なかったです!経験者でない人もいるのですねー!
雰囲気がいいということなら安心しました(見学もしてみます!)!!ありがとうございます!もし入学できたら是非卓球部に入部させていただきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申が118、最後の実テが350点、1月(最後)のS模擬が338点、去年の過去問が334点でした。
もっと高い点数を取らないと受かりづらいですか?
どうしても入りたい部活があるんです😖
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
柏中央高校を受験します!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
その点数なら普通に受かると思います。
去年は300点以下の方も何人かいたようで、内申+試験点で450超えてればめちゃくちゃ良い方だと思います。ちょっとミスしても大丈夫そうですねwとは言っても気を抜かずお互い頑張りましょう。
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ありがとうございます!
入学式に会えるように頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
倍率っていつ出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
2月17日(金曜日)午後2時頃 公立高等学校の入学志願者数確定
と千葉県教育委員会のホームページに載っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
最終倍率出ました。1.16倍です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
なんかもうメンタルきつい。落ちるかもしれない。起きたら倍率0.99とかなってねえかな弓道やりたいよお…みんな余裕で点取ってるのに受かりますかなんて質問してるの見るときつい、そんな取れるんかよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
あと一週間!「たった」一週間だと思って残りお互い頑張ろ〜!\(^o^)/まぁウチも今メンタルボロボロだけどね・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
まさか同じ受験生から励まされるとは…嬉しい。顔もわかんないけど、こういう子に会えると思えば1週間くらいはまだ頑張れるかなありがとう!
一緒に桜見ましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
絶対みんなで入学式に会おうね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
それなぁぁぁぁぁぁーーーー👍🈴🌸
キララ@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
最後に勝てるのは気持ち強い人だから頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
柏中央OBです。普通に勉強してれば受かります。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
今メンタルやばいのでやる気とか奮い立たせるメッセージよかったらお願いします(._.)
内緒@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
色々な物を我慢して勉強を頑張ってきたはずです。
努力は絶対に裏切りません。
あと少しですが今まで積み上げてきたものを入試にぶつけてください。
大丈夫。
頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
あまえてんじゃね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
有難うございます。そうですよね。学べることが幸せだと思って自分に甘えずに残り期間全力を尽くしたいと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
努力は裏切らないよ!最後まで諦めなければ絶対大丈夫!頑張って!!
入学待ってるよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
元気もらいました!!過去問も点が伸びてきてこのまま浮上し続けるように頑張ります!!素敵な先輩方に会えるように残りわずか頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
柏中央高校と津田沼高校で迷ってます、、
柏中央高校は通学時間が1時間ぐらいかかるけどやりたい部活があるのと学力的にテストで上位狙えそうなので指定校推薦が取れやすいかなって思いました。津田沼高校は30分くらいで行けるけどやりたい部活がないのと学力的にギリギリなので指定校推薦は難しいかなと思ってます。
模試の判定ではどちらもGOサインが出るくらいの判定は取れてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
柏中央に通ってるものですが、指定校のことを気にして高校を選ぶことだけはやめた方がいいです。あとはほんとにその部活のためだけに毎日1時間かけてきて、汗だくのまま1時間かけて帰る覚悟があるなら、柏中央にしましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
ギリギリで入って、
頑張って常に上を目指し続けることが出来る人か、
頑張り続けることに疲れて自信を失ってしまう人か。

上位で入って
自信をもって頑張り続けることが出来る人か、
過信して傲慢になり怠けてしまう人か。

自分が頑張り続けることが出来るのは
どんな環境か考えて決めるとよいと思います。

あと、通学に1時間は朝が弱い人にはきついかもしれませんが、たいして遠くないと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
上位校と柏中央で迷い後者を取った中央生ですが、ハッキリ言って高校入学時点の学力は今後の学力と直結はしません。余裕そうってだけで志望校下げると、気持ちが緩んで結局指定校取れなくなりますよ。何人もいます、そういう人。船高と中央くらい離れてたら話は変わりますが。
進学実績を見たときに明らかに津田沼のが格上だし、指定校も充実しています。
更に津田沼高校は目の前にバス停があるのに対し中央にはありません。大半の生徒は徒歩25分ほどかけて柏駅から歩いています。部活やって、また長い距離歩いて、家に着く頃には勉強する体力ほとんど残らない、なんてザラにあります。
X@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
模試は柏南s判3回、過去問平均384点で訳ありで柏中央入ってクラス下位なのが俺。普通に勉強出来ない奴らの集まりな学校だけど、入って自分みたいに怠けるとまじでおわるから気をつけてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
今年、柏中央高校を受験する者です。
入学試験では、5科目のテストで最低でも何点とっていれば安心と言えるのでしょうか。また、私の内申の点数もふまえてなら、五科目のテストで何点ほど取るのがベストですか?
ちなみに私の内申は99です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
その内申なら、360あれば確実だと思います。テストの平均とかにもよると思いますが💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
倍率と問題平均点が去年と同等とするなら、
300点が合格ライン。
今年の倍率と問題難易度は分からないので、
340点位あれば安心かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
質問です。ここの掲示板書いてる人って内申110以上、過去問350以上って高くないですか?これが普通ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
内申は100以上が多いと思いますが過去問350以下の人は入学してみるとたっくさんいるので大丈夫です。私は300点台ぎりぎりでしたが合格出来たのでー!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
このコメントの上の人すごいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
柏中央高校に合格した方で入学試験で300点以下の方いますか?もしよろしければ内申点も教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
内申までは分かりませんが、友達にいますー!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
300点以下で合格した人が友達にいます。
去年は感覚的にしか分かりませんが280〜290点が最低ラインだと思います。内申点はあまり分かりませんが100前後だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved