教えて!柏中央高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
受験生の女子です!
偏差値は良いとき59で平均は57。
最近の偏差値は58(S模擬)で合格率70%でした
内申点は104で補正されると4点はプラスされるそうです。

前期で合格は可能ですか??

柏中央高校の説明会に行ったときから
校風、学力、自分に合っていると思いました
柏中央の制服、私は好きですよ!!!
去年は受験生@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
当日ミスらなければいけるんじゃない?

制服、ちょっとリニューアルされるらしいし、がんばっておいでよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
ありがとうございますっっっ(泣)
柏中央の生徒なんて羨ましいです!

前期で受かるかわかりませんが、もしダメでも後期も受けます!
みらい@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
内申は普通に100を超えてるみたいだし、偏差値も足りてるし、当日コケなければ大丈夫!自信を持って\(^o^)/柏中央は面接もかなり重視しているので面接練習はこれでもかというほどやっておくべきだと思います。
わたしも柏中央の制服(特に赤ネクタイ)に憧れていました。地味だとか言われるけどセーターは学校指定じゃないし結構可愛いのになと思います(笑)是非柏中央で待ってます!!!!
受験頑張れ!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
回答ありがとうございます
近頃は模試の結果が低迷してしまい焦っているのですが逆転したいです

柏中央の制服の赤ネクタイに憧れるってわかります!
気が合いますね笑 制服なんてアレンジ次第で結構変わりますよね!
元気でましたありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]

先生や塾の先生がよくテストの点数と内申合わせて420〜430というのを聞くのですが、それは面接は入らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
面接の点数は入ってないと思います。面接や検定や部活動などの加点は、最後の成績開示でも示されませんから、受験生側は知る事はできないです。内申と点数との合計だけで、合否予想をするのが通例です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/09(金) ]
そうなんですね!
わかりました。
ありがとうございます

絶対柏中央に受かって柏中央の制服着たいので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい@中学生 [ 2014/10/20(月) ]
中3です!
今、柏中央高校と柏南高校で悩んでいるのですが、私的に柏中央最大の魅力は真面目に取り組むということだと思うんです。

そこで質問なのですが、真面目がゆえに文化祭やスポーツ祭などで堅苦しくなったりしないのでしょうか?
行事に一生懸命取り組むとよく聞きますが、文化祭などは楽しいですか?

また、柏中央に入って1番楽しかったことや好きなとこを教えてください!
人それぞれなのは重々承知なのですが、どういったとこが魅力なのかを実際に在校生の方からお聞きしたいです。

文化祭には、わけあって参加できなかったのですが、25日にある説明会には行こうと思います。
今年の@卒業生 [ 2014/10/21(火) ]
文化祭も含めて行事は盛り上がるし、楽しいと思います(ガチャガチャにぎやかなのが苦手という人もいるのでいちがいには言えませんが)。

今年の文化祭も行ってみましたが、1年生で演劇をやるクラスが大半になるなど、去年よりグレードが上がっていると感じました。

柏中央の良いところは、いろいろな人がいて、それぞれに居場所や活躍の場面があることだと私は思います。

静かに勉強したり本を読んだりするのもOK、運動部で体を鍛えるのもよし、文化部でじっくり何かに取り組むこともアリ、生徒会で働くのもまたよし、帰宅部もまた楽し。そのうえで、進路も、それぞれに選んでほとんどの人がきっちり決めて(第一志望かどうかはそれぞれですが…)卒業しています。そこじゃないかな。
あい@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
回答ありがとうございます!
土曜日に行われた説明会に参加したのですが、とても印象が良くこの高校がより好きになりました。
学力が上がれば柏南を受けるかもですが、おそらくこのままいくと第一希望、柏中央になりそうです。
行事も楽しそうですし、制服も憧れのブレザーで嬉しいです!
受検がんばります!!
今年の@卒業生 [ 2014/10/27(月) ]
ううっ(感涙)、うちの学校の制服を憧れと言って下さるとは…心より応援します。がんばって下さい。

どこの高校に進学されるにせよ、入ってからどう過ごすかが大事だと思います。

楽しいことばかりを追い求めて、自分が高校を出てから何をしたいのか考えてそれに向けて準備するという、ある意味最も楽しいけれどある意味最も苦しいことから逃げないことです。このことと楽しい高校生活を両立させれば、どこの高校に進学しても、あなたは高校生活の勝利者です!
ぜひ、最高の高校生活を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
今年中央高校に受験したいと思っている者です!
中央高校の文化祭などに行き、雰囲気や校風に魅力を感じ入りたいと思っています。

今の私は偏差値が54くらいで内申は115程度で委員会は所属しています。前期、本番どれくらいの点数をとれれば合格できますか?

ながながとすいませんが詳しく教えていただければ嬉しいです。
去年の受験生@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
不安なので知りたいお気持ちはわかりますが、学校の先生にも塾の先生にも去年さんざん言われたのは、「本番で何点とれれば合格するか」は、実際に受けた時の 1問題の難しさ 2倍率 3一緒に受けた人の出来不出来 で変わるので、おおまなかな予想は出来てもそれ以上のことは事前には決してわからない、ということです。

ですから、倍率すら分かっていない今、はっきりしたことは誰にもぜんぜん言えないわけです。

そういう前提でざっくり言わせてもらえば、350でほぼ確実、300で可能性あり、250はかなりきびしい、ってところじゃないでしょうか?

内申点は十分だと思いますので、がんばって下さい。
私はメリハリのある良い学校と感じています。ダサいダサいと言われている制服もちょっとだけですが変わるみたいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/13(月) ]
丁寧にありがとうございます!
なんかよくわかんないんですが、柏中央がすごく好きで絶対に行きたいです♪
だから少しでも近づけるように残りの時間頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
こー@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
去年の入試の時期、どうしても柏中央が好きになれないので、柏中央のいいところを教えてくださいという質問をした者です。
今回は質問ではないのですが、その後のことを受験生のみなさんや在校生の方々に少し知ってほしくてここに投稿させていただきます。

単刀直入に言うと、この高校が大好きになりました。
文化祭のエンディングで、柏中央でよかったと叫んでいた先輩がいました。私と出会えてよかったと言ってくれた友達がいました。本当に嬉しくて嬉しくて、1人こっそりと泣きました。

制服は正直ダサいです。周りはなにもないです。駅からの距離は相変わらずです。(笑)
それでも、大声で大好きだといえます。

受験生のみなさん、柏中央の魅力を見つけられるかは貴方次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
あなたの事、覚えていますよ。その時にもコメントした者です。

きっとそう言ってくれるようになると確信していました。この学校は、本当に資質の高い生徒が集まっていると思います。多分立地の悪さや制服のダサさ(ごめんね)が、逆に良い方に作用しているのだと思います。駅チカだったり制服が可愛いと、チャラい生徒が集まりがちだと聞いた事があります。そんな条件ものともせずに、高校生活頑張ろうって思える子達が集まるから、良い仲間に出会えるのかと。

ここに合格できて本当に良かったですね。あなたも立派な先輩になって、柏中央最高だよって後輩達に伝えていって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
私もあなたのこと覚えていますし
コメントした者です。

上の方とほぼ同じことを言うようですが
好きになってくれると信じてました。
本当に良いところだと思います、ここは。

これからも良い友達と頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あい@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
中3です
中学校でバレーボール部に入っていたのですが、高校で陸上の高跳びをやりたいと思っています。
一応元バレーボール部出身なのでジャンプ力には自信があるのですが、やはり中学校でも陸上やってない人には厳しいでしょうか?
また、柏中央高校の陸上部は規則が厳しかったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
陸上部ではないので、中学で陸上部ではなかったことについては何も言えませんが、柏中央の陸上部は、服装面に厳しい部活の一つです。他にバスケ部野球部テニス部弓道部などは、服装に厳しく皆さんビシッと制服を着ています。服装面以外のことはちょっとよくわからないのですが、これらの部活や陸上部はメリハリのある、いい部活だと思います。
あい@質問した人 [ 2014/09/28(日) ]
回答ありがとうございます!
もう1つ聞きたいのですが、文化祭や体育祭などの行事の盛り上がりはどんな感じですか?

中央はマジメな人が多いとよく聞くので私はそういうとこに惹かれているのですが、行事は行事で思い切りはしゃぎたいと思っているので・・・
勉強とはまた切り替えて、思いっきり楽しんでいるのでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
柏中央高校は、制服は真っ黒で可愛いくていい学校ですよね!私は、第一希望ですが、合格するにはあと120点もたりません(泣)でも、絶対に柏中央高校に入りたいです!ですが、国語が全くできません。みなさんどうやって勉強しましたか?(実力テスト国語だけボロボロでした(泣))
元受験生@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
ウチの学校の制服を可愛いと言ってくれるアナタに感謝!がんばってください。

国語…まず確実にとれる漢字を毎日勉強して確実に得点しましょう。
それから、県立高校の出題傾向に合った問題集を買って、やっぱり毎日少しずつでも解いてゆくしかないのでは?塾でやってることも同じようなことだし。

ちなみに、私が中学の先生に言われてやってみて良かったことは、文章を読んで意味がわからなかったりあいまいだったりする言葉は必ず国語辞典で引いて意味を確認すること。
知っているつもりの言葉でも、調べてみると意味が微妙にちがっていることも多く、今でもこの習慣が役立っています。
中3@質問した人 [ 2014/08/31(日) ]
早々とご返答ありがとうございます!毎日少しずつ解いていこうと思います!来年は柏中央高校の制服を着れるように頑張ります!校風も真面目でいいですよね!
中3@質問した人 [ 2014/08/31(日) ]
あと、だいたいでいいのですが、最低合格点はどのくらいなのでしょうか?
秘密@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
おそらく入試で320点取れれば
内申が悪すぎない限り受かると思います
中3@質問した人 [ 2014/08/31(日) ]
秘密さん、ご返答ありがとうございます!確実に320点以上とれるように頑張ります!ありがとうございました!
ぽむすけ@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
中央の制服を可愛いと言ってくれる人がいて、今モーレツに感動している

まだ時間はあるから、焦ることはないですよ(^ω^巻き返しの時間はたっぷりあるんだ、って思えば少しは楽に勉強できるかな?
物語系の問題は本よめ本。絵本とかでもから、とにかくたくさんの本を読めばなんとなーく主人公の気持ちとかがつかめる様になるさ(自論だけど)
その他に関しては…他の人に聞こう(^ω^)👍
中3@質問した人 [ 2014/10/02(木) ]
ご返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
とことこ@中学生 [ 2014/04/25(金) ]
スカートって、どのくらい短くしてもいいんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/05/03(土) ]
在校生は結構てかかなりスカートが短いと思いますけどねw
普通の高校だし、普通に短くしてますよ。
男子の@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
まあ、女の子は自分がどっちの系統かで見方が変わるんじゃないでしょうか。

短い人もいれば、折ったり切ったり絶対しない人もいるのが、はたから見た実際のところですね。着こなしとして似合っているかは、これまた人それぞれです(笑)。
別の@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
ご質問の趣旨に沿ってお答えしますと、

たてまえ上は制服は加工したりせずきちんと着なければいけません。

でも、ふだんはウエスト部分を折って短くしてスカートをはいている人は多いです。

が、パンツが見えるほど短い人は少ないです(階段でお尻を押さえている人をほとんど見かけない)。

極端に短い人は、ふだんでもまめな先生が注意します。

集会など学年や全校が集まる時は、「制服をきちんと着ましょう」ということで、ふだんとは区別して、スカートも本来の膝の真ん中のレベルで指導されます。

まあ、メリハリのある指導ということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
つぅーか質問の意図がよく分かりません。
世間的に、ちょー真面目な校風の柏中央のスレにこの質問は的外れじゃないですか?
もっとちゃらけたガッコーのスレに質問したら!
内緒@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
1年生で最初から短くしてる人はほとんどいませんよ。
オススメはしませんが、スカートをどうしても折って短くしたいなら、周りを見て少しずつ合わせて行った方がいいです。
別の@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
スカートの長さで学校を選ぶようじゃ、その先はたかが知れてるわなぁ。

これから高校受けるなら、高校卒業後の自分の将来像と、そこから導いた別の基準から考えなよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
柏中央で極端に短い人なんて、チャラくてキーキーうるさいキャピキャピ系女子ぐらい。
大抵の人は短くしてるけど、太もも真ん中より上の人は先ほど言ったような女子くらい。
こういう女子は大半の女子に距離取られがちですけどね。
内緒@在校生 [ 2014/06/24(火) ]
厳しい意見を書いてる在校生って人達は口調がちょっと先生に似てるような似てないような(小声)
一回も折ってない人もいるけど珍しがられてるよ(^q^)どっちにしろ浮いたりいじめらたりはしないので心配はいらない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
休日の部活動でも、登下校時は制服ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
だいたいどこの部活もそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
回答有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
明日教科書を買うとき、服装は制服ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
制服の子も私服の子もいましたよ!
私の時は制服の子のほうが多かった気がします!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
ありがとうございます!
じゃ、制服で行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved