教えて!柏中央高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:395件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ナインティナイン@中学生 [ 2012/12/07(金) ]


内申が108で足りないって言われて
Vもぎが270ぐらい、
実力テストで310くらいなんですけど
受かる可能性がどのくらいあると思いますか…?

柏中央高校ってどのくらいが
内申の基準なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
内申108は高いよ。もっと上の学校めざす子くらいの内申だけど。内申って学校によるからまあ内申と当日の得点で400あたりが前期のボーダーかな?倍率によるけどね。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
内申108で充分!!
あと理社やれば大丈夫
ナインティナイン@中学生 [ 2012/12/17(月) ]

そうなんですか?

ありがとうございます(>_<)
勉強がんばります(・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
中3です。今年受けようと思ってます。
実力テストで270くらいで。
内申は90前後で漢検3級持ちです。
今から勉強すれば入れますかね?
点数の目安はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
内申が高くないから、たぶん後期かな?うちの友達は当日点290点、おなじような内申で合格しました。330くらいとれれば、前期でいけるかな。がんばってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
陸上部って先輩、後輩の関係ってすごく、厳しいですか?
あと、男子の中距離って何人いますか?
ジュッチ@卒業生 [ 2012/11/10(土) ]
厳しい人もいますが、基本的にみんな優しいですよ
中距離でも高校では、よほど早くなければ(県大会で準決勝レベル)みんな等しく長距離用のメニューをやります(流しが結構あるのでスピード補強には困りませんでしたw)
かなりキツイです(^^;;
三年次には同期部員が半分まで消えましたw
特に夏合宿は、半端な気持ちでいくと本気で泣きます。
ええ、本気で泣きます。
中長距離は「鬼」です
まず、最初はアップ&流しでいっぱいいっぱいだと思いますねwww
それはおいといて(=´∀`)人
また、本人が希望すれな大会に中距離ででれます
またまた話が変わりまして
ただ、たまに特異的な才能(円盤投げや槍投げ、競歩、混合八種に適した)の人は短長に関わらず強制移動でした
なぜなら、千葉四区は地獄だからです(長距離中距離で県大会に出たらほとんどが入賞までいきその半分は関東大会入賞)
マイナー種目で県大会にでても...と思いますが、「出せるなら出さしてやりたい」と思う教師陣の思いやりですので重んじて受けましょう
以上一代前の陸上部長距離主将からでした
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/10(土) ]
そうなんですか…。
アップだけで、相当きついんですか…。
ありがとうございますm(_ _)m
ちゃんと教えて貰えたので、頑張ります!
夏合宿は、頑張って生き残りたいと思います!

改めて柏中央の陸上部に入りたいと思いましたm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/10(土) ]
あと、練習に参加出来るんでしたら、練習をちょっとでも、良いのでやってみたいですm(_ _)m
ジュッチ@卒業生 [ 2012/11/11(日) ]
入学が決まってからの説明会後に入部希望者に「春合宿」と平常練習の案内が告知されるはずなので大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/11(日) ]
わかりました!
ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/11(日) ]
度々質問で、すいませんm(_ _)m

もし、前期で合格したら、後期試験の前に説明会とかあるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/13(火) ]
すいませんm(_ _)m
行事を見たら書いてありましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なつ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
後期合格しましたぁー(*^_^*)
誰か絡みませんかー??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なつ@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
304点だったー^^
二人ともレスありがと♪
部活とか何入る予定なのー('_'?)
なつ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
ごめん泣
3人の間違いだった((+_+))
こちらこそよろしくーぅ(^_-)
あたし内申100+αで304点だったよ!?
はくさんの点数見ると
よく受かった自分!!!て感じ(笑)
むぎ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
おれも受かりました!
自己採点は内申110+308でした。
ちなみにおれはバドミントン部に入ろうと思っています!!
皆さんはどこ中出身ですか??
なな@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
初めまして*
私も無事受かりました///
自己採点341内申103でしたよ*

私はテニス部か弓道部に…。
なつ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
やっぱ弓道かっこいいよね☆彡
あたしは弓道と吹部で検討中('_')
てかみんなタメだし敬語止めない!?
あれ、ネットマナーとかにひっかかるのかな?
きき@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
内申105で320点でした!(^_^)
皆と高校であえたらいいな( ´ ▽ ` )
なつ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
だよねー(*^_^*)
みんなと会えたら是非!!!
友達になってくださーい♪
むぎ@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
皆は受験番号何番ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あらちゃん^^@中学生 [ 2012/03/01(木) ]


後期お疲れ様です。

自己採点しましたか?

ちなみに私は、310前後なんですけど。。。

みなさん何点ですか?

よかったら教えてください。

お願いします。

クレモナのゲラルド@保護者 [ 2012/03/01(木) ]
息子は前期325前後で落ちました。後期は335前後のようです。内申が90程度なので後期も危ないのです。7日までが長いですね・・・。
あらちゃん^^@中学生 [ 2012/03/01(木) ]


ご回答ありがとうございます。

そうですか。

じゃあ、私はもっと危ないですね。。。

合格発表が気になります。。

確かに長いですね。。

クレモナのゲラルド@保護者 [ 2012/03/01(木) ]
内申がどのくらい効いてくるのかが気になりますよね。子どもの学校でも内申の良い人は前期のとき内申プラス自己採点の合計400弱で合格だったようです。
先に内申で足切りしているのだったら、うちなんかは受ける前にアウトですね。
あらちゃんさんもうちの子も合格していますように!!
あらちゃん^^@中学生 [ 2012/03/01(木) ]


ありがとうございます

お互い合格を願いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
そら@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
私は、前期で合格した者です。

後期のみなさんの参考になればと思い投稿しました!!

点数は、310で
内申は104です…。

あと、皆勤で委員会や行事で実行委員を行っていたので、ここの配点が高くつき合格出来たのではないのかと、思っています。

あと、前期で合格した方がいたら、投稿待ってます♪

ちなみに、私は女子で部活は、弓道部に入ろうと思っています!!!
てまり@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
私も前期合格です。

私は自己点270で内心122でした。
この点数でなぜ受かったのか謎ですが(笑

生徒会や文化委員をやっていたのでそのお陰かもです。

私も部活は弓道部に考えてますよ!
卵焼き@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
私もです。

自己採点294の内心121で合格でした。
わたしもてまりさんと同じように不安でしたwwww

私も委員長や部長、皆勤賞もとっていました。

これほど内申が大切だと思ったのは初めてでした。

部活はまだ悩み中ですが…
これからよろしくお願いします!
( ´ ▽ ` )@中学生 [ 2012/03/01(木) ]

私は自己採点が340点で、内申が115+aでした。
ぶっちゃけ、点数で合格したのか内申で合格したのか分かりませんね(笑)

お友達できるか不安です…!
でもここには良い方が沢山いるので
ちょっぴり安心しました!

てまり@中学生 [ 2012/03/02(金) ]


皆さん結構点数取ってますね。
私、親にも受かった人の中で最低点なんじゃないかって言われましたもんww
これから勉強についていけるか心配ですが←

春に会えるといいですね!
RUU@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
後期選抜の点数315点前後
内申点100ですが、
受かるでしょうか?
てまりは@中学生 [ 2012/03/04(日) ]

私が言えたことじゃないですけど
大丈夫なんじゃないでしょうか?

春に会えることを願ってますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たまご@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
今日残念な結果になってしまった皆さん、後期も中央受けますか?
下げて受験される方はどちらを受けますか?
私は担任の先生に中央の受験を止められてしまったのでどうしようか悩んでいます。
びゅー@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
僕は受けますよーw
後期『も』では無く『は』ですが
カエル@一般人 [ 2012/02/21(火) ]

私は前期に柏中央受けて後期も受けますよー!!
この一週間、どれだけやるかで決まるんじゃないでしょうか(´・ω・`)
私は前期で、合格点まで全くとどきませんでしたが、やっぱり柏中央行きたいんで!!!

たまごさんも柏中央に行きたいという気持ちがあるなら受けた方が良いのではないでしょうか。
たまご@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
レスありがとうございます。
ちなみにお2人は前期何点くらいでしたか?
私は293点くらいで、内申は93くらいです。
学校には中央目指すといってしまいましたが、正直まだ迷っています。
私立の滑り止めがありますが、正直家庭の経済状況が良くなさそうなので、公立にいきたいです。
( ´ ▽ ` )@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
293点では内申が良くないと辛いですね。
前期で330点ほど取って、内申が90台で落ちている人もいますし。
一週間頑張れば、理社は10点以上は上げられます。
後期、頑張って下さい\(^o^)/
カエル@一般人 [ 2012/02/22(水) ]

私はお恥ずかしながら260点ちょいの内申100で落ちました(´・ω;`)
私の家も私立に行くとなると家庭が破綻寸前です(泣)
でもなにより自分がどれくらい頑張るかどうかじゃないですか?
頑張れそうにないのなら受けない方が良いのでは。
なんだか偉そうになってしまいすいません。

同じ柏中央を志望する者どおし頑張りましょうよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
.@中学生 [ 2012/02/17(金) ]

今年は合格最低点
いくつぐらいだと
思いますか?

あくまで予想でいいので
教えてください
無名@中学生 [ 2012/02/18(土) ]

去年は260くらいだったらしいですね*
今年は倍率も高いですし270〜280くらいじゃないでしょうか??

内申がめっちゃ高い人なら260とかでも...
カエル@一般人 [ 2012/02/19(日) ]

中3ですゞ
平均点、10〜20点下がるって言いますよね(・o・)
だから250点〜…とかになるんじゃないでしょうか?
てかそうだと良いな 笑
.@質問した人 [ 2012/02/19(日) ]

明後日発表ですね!

私も250ぐらいが
いいです(´・ω・`)
(;´Д`A@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
不安。。
どれ位が合格ラインなんだろ?
もう結果は出てるけどね…

250位がいいなぁ…

無名@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
250とかで合格する人って...

内申すごそうですよね^^:
匿名@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
明日が合否の発表ですね。
なつ@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
うわあああああ泣
落ちてたあああああ(;;)
…と嘆いたりしてみるが自己採点したときのほうが落ち込みました笑
後期、まだどこを受けるかわかりませんが
とりあえずお勉強がんばりまっす!!
かっと@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
落ちてました・・・!
後期、中央受けるか迷ってますw
友達で県柏や鎌ケ谷からって人が
いるので・・・。

七海@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
受かりましたー!!
やっぱりクラスには受かった人と落ちてしまった人との差がすごいですね・・・。
びゅー@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
かっとさん>

僕は、前期で県柏落ちたので中央を受験します⇐ぇ
鎌ヶ谷落ち、怖いですねぇw
それと、県柏落ちは一般的には小金に流れるらしいんで大丈夫かと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
前期の自己採点をしたら、307くらいでした…。

大丈夫だと、思いますか??

ちなみに、内申は104で
面接は、1つ答えられませんでした。

回答お願いします♪
( ´ ▽ ` )@中学生 [ 2012/02/15(水) ]

合格発表になってみないと分からないですね(・_・;

良い結果を祈るのみです〜

あy@中学生 [ 2012/02/15(水) ]

自己採点は記述以外やったら
悲惨でした。泣けてきまs((

21日にならないと
やっぱりわかりませんね;

合格してることを祈りましょう!
うs@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
私も内申も自己採点もそらさんくらいです;

お互いいし覯未世箸いいですか?*
そら@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
残り1週間は、不安ですね…。

合格したら、友達になって下さいね笑
名無し@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
ちなみに
内申+活動記録&欠席日数(40点)+テストが評価基準
面接はおまけ
もふ男@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
面接はおまけなんですか!
よっしゃー合格確定!

……という強がり(涙)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
わわ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]

こんにちは!
柏中央の前期を受けた者ですが、
今日の面接は合否に深く関わりますか!?

面接官を苦笑いさせてしまったので…

回答よろしくお願いします。
匿名@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
面接はあまり関係ないらしいですよ よくわかりませんが… ちなみに自己採点はしましたか?
無名@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
こんにちは*
面接は基本的なことだったし、あんまり気にしなくていいと思いますよ。

自己採点...どうでしたか??
匿名@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
300ちょっとぐらいです(泣)
無名@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
私もそんな感じでした;;
なんとも微妙な...(泣)

やっぱり内申とかも影響するんでしょうか..??

( ´ ▽ ` )@中学生 [ 2012/02/15(水) ]

内申点は超重要ですよ( ´ ▽ ` )

まあ、テストの点が凄く良いならば
話は別ですが…

無名@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
そうなのですか!?
自分は105くらいなのですが...
目標点とか...あるんですかね??
( ´ ▽ ` )@中学生 [ 2012/02/15(水) ]

私もあまりよく分からないのですが…

掲示板を見る限りだと、
300点くらいに人が集中しそうなので…
そうなったら内申は重要かもしれませんね。

無名@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
わぁ...
自分、微妙すぎます(汗)

ただ祈るしかないですね...
わわ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]

回答ありがとうございます><
面接はあまり気にしなくていいんですね!
良かったです…TT

ちなみに私の内申は95前後で
自己採点は最低329点でした…
カエル@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
中3ですゞ
え..?そうなんですか?
私の学校では面接超大事!って言われました...。
まぁそれも21日にわかるのですが(泣)
みなさん高得点ですね(^^)!
私なんで300いきませんでした↓↓

私は内申100ぐらいで、周りの人達がかなり高かったので焦っています(*_*)

後期に向けて頑張らなくては(^-^;)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved